表参道のインターンシップ・インターン募集まとめ

表参道駅周辺のおすすめ長期インターンシップ・有給インターンシップ募集情報を紹介します。

表参道は渋谷や原宿からも近い、都内を代表するおしゃれスポット。

ショッピングやデートの場所としてのイメージが強い表参道ですが、じつはIT系ベンチャー・ウェブ系ベンチャー企業が多数存在します。

 

せっかくインターンシップに参加するなら、通うのがワクワクするオシャレな恵比寿エリアでインターンを探しませんか?

ゼロワンインターンで紹介するインターン募集はすべて有給インターンです。

大学生の皆さんはアルバイトの代わりに参加してみてはいかがでしょうか?

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

NEXTBOOK株式会社

next

世界の子供達に届ける知育・教育アプリの開発インターン!未経験歓迎!

任せたい仕事

これから新しく開発するアプリの試作品の開発をお任せします。

step1
まずはプログラミングの勉強から入ります。

既にリリース済みのアプリのソースコードを参考にしながら、一つ一つどのコードが、どんな動きをするのかを学んでもらいながらプログラミングの勉強を進めていきます。

世の中に公開されてるテンプレートを使うので、プログラミングを知らなくても、いじってる内にプログラミングの枠組みが理解できるようになります。

新しいスマホを購入したときに、説明書を読まずに操作しながら機能を覚えていく感覚に似ています。

step2
試作品の開発(プロトタイプの開発)
step1を通じて、ある程度自分で開発できるようになったら、新規アプリの試作品開発に挑戦します。

分からないことがあれば先輩エンジニアがいつでも教えてくれるので安心してください。

NEXTBOOKのエンジニアインターンは、未経験から挑戦もできます。

給与

時給1,000円〜1,500円
交通費全額支給
必要な書籍購入は会社が費用負担

世界の子供達に届ける知育・教育アプリの開発インターン!未経験歓迎!

 

オシャレな街・恵比寿!恵比寿駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ求人募集まとめ

 

TOEIC600点以上!英語を活かしたマーケティングインターン募集

任せたい仕事

NEXTBOOK株式会社がリリースした児童向け知育・教育アプリのWebマーケティング業務をお任せします。

マーケティングで使用するツールを使う際に、英語での説明書を読みながら覚えてもらう必要があるため、TOEIC600点以上もしくはそれに準ずる英語の語学スキルが必要になります。英文を読めれば、喋るのが苦手でもOKです。

マーケティングを行う際、アプリ専用の英語解析ツール(Flurry他)を使います。すぐに覚えられるものなので、未経験の方も安心してください。

この解析ツールを使って、ユーザーがアプリを利用している際に、どのページがよく見られているのか、どのページで離脱しているのかなど、ユーザーのアプリ内での動きが数値として把握できるようになります。

インターンシップの皆さんには、その解析数値をもとに、ユーザーによりアプリ楽しんでもらうための改善案を一緒に考えて頂きます。

数値をもとに仮説、検証を行う一連の流れはまさにマーケティングで大事な要素です。マーケティングに興味のある学生には、とてもおすすめのインターンシップです。

給与

時給1,000円〜1,500円
交通費全額支給

TOEIC600点以上!英語を活かしたマーケティングインターン募集

 

大学生に大人気!マーケティング職のおすすめインターン・インターンシップ求人募集まとめ

 

大手企業とコラボも!新しい教育アプリの企画インターン!未経験歓迎!

任せたい仕事

今回募集するインターンシップの皆さんには、これから新しく作る教育・知育アプリの企画案を一緒に考えてもらいます。

docomo、ソフトバンク、auなどの携帯キャリアが提供するアプリの企画案を考えたり、学研など大手教育会社から依頼を受けて、新しい知育・教育アプリの企画案を考えます。

企画の立て方には、コツがあります。過去に当社がリリースしたアプリの企画書を実際に見ながらその企画の立て方を覚えていきましょう。

どんなコンセプトの企画が過去に通ったのか、なぜそれが評価されたが分かってきたら、自分たちで新しいアプリのアイデア出していきましょう。

打率1割でもいいので、面白いと思ったアイデアは恥ずかしがらずに企画に落として提案してください。その企画アイデアが採用されれば、実際にその企画をもとにアプリ開発を行い、アプリリリースします。

世界中の子供達の知育・教育に役立つアプリ企画を一緒に考えましょう!

給与

時給1,000円~1,500円
交通費全額支給

大手企業とコラボも!新しい教育アプリの企画インターン!未経験歓迎!

 

表参道を含む渋谷区にある企業のおすすめ有給インターン・インターンシップ募集まとめ

 

ウィルヴィー株式会社

willbe

大手企業にインスタ、twitterのSNSコンサルを行うインターン

任せたい仕事

インターンシップ生には、大手企業の広報担当に対して行うSNS運用のコンサルティング提案(Instagram、twitter、Facebookなど)のサポート業務をお任せします。

新商品を若い世代に積極的に宣伝したい大手企業に対して、当社がInstagram、twitter、Facebookなどのソーシャルメディアを使ったPR活動の提案を行い、実際にSNSアカウントの運用代行もしています。

インターンシップの皆さんには、営業社員と一緒に企業に訪問し、打ち合わせの議事録を書いたり、その後の提案書作りや資料作りの手伝いをお任せします。

WillVii株式会社のクライアントは、リクルートや、JAL、キヤノン、ニコン、大手広告代理店といった大手企業が中心です。今後インターンの皆さんと一緒に提案を行う企業も同じくらいの規模の大手企業を予定しています。

大手企業のクライアントに対する提案が中心なので、一つ一つの商談がとても重要になります。提案や資料作りはチームで仕事を行いますが、チームの一人一人が主体的に、論理的に考え抜くことが求められます。

外資系戦略コンサルティングファーム・A.T. カーニー出身の経営陣による指導もありますので、論理的に考え、知恵を絞ることが好きな方におすすめのインターシップです。

給与

時給1,000円
通勤交通費支給(上限2万円/月)
営業交通費全額支給

大手企業にインスタ、twitterのSNSコンサルを行うインターン

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

大手企業のSNS運用インターン!数万人が集まる写真展も企画運営

任せたい仕事

今回募集するインターンシップにお任せしたい仕事は全部で3つあります。

1:Instagram、twitter、Facebookアカウントの運用
WillVii株式会社は、リクルートや、JAL、キヤノン、ニコン、大手広告代理店といった大手有名企業や、地方自治体のSNS運用を代行しています。それらのSNSで投稿する作品候補選定や文面案作成をインターンにお任せします。

2:キャンペーン企画サポート
日本最大級の審査制写真投稿サイト「東京カメラ部」を運営しています。このサイト内で行うカメラや家電のプレゼントキャンペーンや、サイト内でのフォトコンテストの企画・運営をインターンシップにお任せします。

3:リアルイベントの運営サポート業務
年に数回、上記のプレゼントキャンペーンやフォトコンテストを、Webサイト上のみではなくリアルな場で写真展や撮影会、イベント運営も行っています。このイベントの準備や当日の運営サポート業務をインターンにお任せします。

給与

時給1,000円
交通費支給(上限2万円/月)

大手企業のSNS運用インターン!数万人が集まる写真展も企画運営

 

ベンチャー企業で力をつけよう!スタートアップ・ベンチャーのおすすめインターンシップ求人募集まとめ

 

株式会社ホワイトプラス

white

新しい日常を創るベンチャーでエンジニアインターン【18卒19卒】

任せたい仕事

CTOを筆頭としたエンジニア集団に加わっていただき、「WEB×リアルサービス」のサービス作りに携わって頂きます。

【具体的には・・・】
・サービス新機能の設計〜開発実装
・外部連携の設計〜開発実装
・パフォーマンスボトルネックの特定と解消
・webAPIの実装とテスト

主力サービスの「リネット」を支えるバックエンドシステムの開発、サービスローンチ後の改善まで、ご本人のスキルに合わせた形で携わっていただきます。お仕事の範囲などは、ご相談しながら決めていきます。

取締役兼CTOは法政大学心理学部を卒業。株式会社ワークポートに勤めシステム部、企画部、事業企画部、営業企画室にて自社サービスサイト運用・保守・リニューアル、社内インフラ運用・保守、新規事業立ち上げを経て株式会社ホワイトプラスを設立しました。

事業のために国家資格・クリーニング師を取得し、業務フローの落とし込みから、基幹システムの設計・構築を中心に担いつつサービスサイトの構築を行ってきました。
創業から3年間はインフラからアプリレイヤーまでを一貫して一人で担ってきたまさにホワイトプラスの要の一人です。

そんな CTOの間近でできるインターンシップは成長意欲に溢れるインターンシップ生の方には最高の環境です。
CTOのサポートしながら、その仕事ぶりやマインド、スキルを吸収してみませんか?

給与

時給1,000円〜
交通費支給

新しい日常を創るベンチャーでエンジニアインターン【18卒19卒】

 

自分にぴったりの長期インターンを紹介してもらおう!評判の長期インターン個別相談会(毎日無料開催)

 

Androidアプリの開発ができるインターンシップ【18卒19卒】

任せたい仕事

宅配ネットクリーニング「リネット」のエンジニアチームと一緒にAndroidアプリの開発に携わっていただきます。
アプリ開発は未経験の方でも、独学や授業で勉強をしていて、開発に興味がある方でしたら歓迎します。

【具体的な業務内容】
・SP向け新規アプリケーションの開発
・サービスリリース後の機能・イベント投入効果検証、改善
・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化)
・設計・コードレビュー

ホワイトプラスのインターンシップでは、WEBの知識やエンジニアスキルはもちろん、業界無差別な「良いサービスを提供」するための考え方や戦略を学びながら成長することができます。

インターネット時代といえどもサービスを提供するのも創出するのも全て人の仕事です。

サービスの一つ一つにこだわればこだわった分、良いものになっていくと信じて、日々努力しています。

エンジニアとしてはもちろん、良いサービスの作り方、事業を運営していく時に必要なマインドを学びたい方にもオススメです。

給与

時給1,000円〜
交通費支給

Androidアプリの開発ができるインターンシップ【18卒19卒】

 

面白いWebサービスを作れるようになろう!エンジニアのおすすめインターンシップ求人募集まとめ

 

株式会社ハピネスウェディングサービス

3bef8b40-d1ba-4db7-aa8d-957ef0ab3666

海外ウエディングをプロデュース!人生で一番幸せな時間を演出しよう!

任せたい仕事

①提案営業のアシスタント【ヒアリング力】

海外挙式を挙げたいカップルに、どのような会場があるのか、また何にこだわりたいのかを詳しくヒアリングして魅力的なプランをご提案します。

②事前準備のアシスタント【企画力・コーディネイト力】

式を挙げてもらうことが決まったら、提案したプランを更に具体化していきます。カップルの叶えたいウェディングを形にするための企画やコーディネイトを行います。ウェディングプランナーの醍醐味ともいえる部分です。

③事務

お客様からの電話取次などの電話対応、資料作成の補助作業から、ちょっとした雑務までをこなして頂き、仕事の手順を覚えながら慣れていただきます。

・人を喜ばせるのが好きな方
・縁の下の力持ちタイプの方
にはうってつけのお仕事です!

給与

時給1,000円〜
交通費全額支給

海外ウエディングをプロデュース!人生で一番幸せな時間を演出しよう!

 

日本最大級の長期インターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期インターンを探す

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です