ゲーム好き学生おすすめ!ゲーム業界のインターン募集まとめ

ゲーム関連企業のインターンシップ募集・インターン募集を紹介します。

オンラインゲームやスマホアプリゲームを筆頭に、ゲーム関連業界のおすすめインターンシップをまとめます。

日頃ゲームをすることが好きな学生は、ぜひプレイを楽しむ側から、ゲームを作って楽しむ側にチャレンジしてみませんか?

紹介するインターン募集はすべてアルバイト代が発生する有給インターンです。

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介してくれる!評判のインターン個別相談会(平日毎日開催:無料)

 

リブゼント・イノベーションズ株式会社

ceed908f-d1fa-49e3-adb5-c38f83ae969f

大人気RPG「ファイナルファンタジー」開発者の下でスマホアプリ開発

 

任せたい仕事

当社で作っているスマホアプリの開発に携わっていただきます。

iOSアプリとAndoridアプリでは使用するプログラミング言語が異なるので、現在学んでいるほうの言語を優先してお任せします。

代表の橋本とともに、現在開発中のアプリ開発に参加してもらいます。多くの一流エンジニアと一緒に働けるので、アプリ開発エンジニアを極めたい学生にとってはかなり恵まれた環境だと思います。

また、インターンの皆さんにも積極的に新しいアプリ開発にも参加してもらいたいと思っています。もし「こんなアプリを作りたい!」という企画アイデアを持っていれば、あなたの案をベースにブラッシュアップして橋本と一緒に形にしていくこともできます。恥ずかしがらず、ぜひどんどんアイデアを出してみてください。

第2の「ファイナルファンタジー」、第2の「ソニック・ワールドアドベンチャー」があなたの企画アイデアから生まれるのも決して夢ではありません。

一緒に、世界を魅了するアプリを作りましょう!

給与

時給1,000円〜

大人気RPG「ファイナルファンタジー」開発者の下でスマホアプリ開発

 

面白いゲーム・サービスを作ろう!エンジニアのおすすめインターン・インターンシップ求人募集まとめ

 

株式会社ガミング

aa6b5948-6ee2-402f-b2f0-c45b95a690b6

ゲームや玩具のグラフィック制作会社でエンジニアのインターンシップ!

任せたい仕事

弊社システムエンジニアのアシスタントとして企画段階~リリースまで幅広く活躍していただきます! 作業内容などは先輩社員がしっかり指導してくれるので心配いりませんよ。アプリの収益に応じて報酬制度の適用もあります!

こんな方は大歓迎♪
◎ゲーム業界の仕事に興味がある方
◎マンガのネーム作成ができる方
◎商用デザイン経験のある方

給与

時給1000円~
※能力に応じて昇給
※交通費全額支給

ゲームや玩具のグラフィック制作会社でエンジニアのインターンシップ!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

プロデザイナーのアシスタントをして、キャラのデザイン力を磨こう!

任せたい仕事
インターンシップ生には、最初にプロのデザイナーのアシスタントとして働いていただきます。アシスタント業務を通してプロのデザイナーが何を意識して制作しているのか、全体の業務の流れはどうなっているのかなど把握していただきます。
プロのデザイナーからスキルを盗んでどんどん成長していきましょう!アシスタント業務終了後は、以下の業務を経験していただきます。
【主な仕事の流れ】
◎クライアントから直接発注
◎企画やコンセプト案などを作成して提案
◎デザインの提案や修正の対応
◎クライアントからOKが出たら終了。データの納品となります。・イラスト制作/キャラ・アイテムデザイン
ゲームの世界観に合わせたキャラクターのデザイン、イラストを描いて頂きます。 案件によってテイストは様々ですので、ラスター、ベクター問わず幅広いイラストを描けると尚良いです。案件によっては、『何を伝え、またどう表現するか』『売れる表現とは?』など企画から考えて、ご提案し、 お客様と直接打ち合わせしていただくケースもあります。
給与
時給1000円~

交通費全額支給

能力に応じて昇給

プロデザイナーのアシスタントをして、キャラのデザイン力を磨こう!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社coly

coy

ゲーム製作の要を経験できる!ディレクターインターンシップ!

任せたい仕事

ゲームアプリを製作している当社では、もちろんのことクリエイターの方々との入念なやり取りを通して、お互いに作り上げていくモノのイメージを共有する必要があります。

いろいろな役割の中でも、ゲームの根幹に関わる多角的な仕事をする職種です。 弊社ではさらに企画やレベルデザインなども混みで、幅広い仕事を担当しています。

製作陣とのやり取りも多いことから、情報を正確に伝え、意見を交換することの出来るコミュニケーション能力も必要になってきます。自ら進んで学び、成長したいという強い意思を持つ方にこそお任せしたいです!

給与

時給1000円以上、スキル・経験によって応相談です!

ゲーム製作の要を経験できる!ディレクターインターンシップ!

 

大学4年生以上も歓迎!他社内定者歓迎のおすすめインターン・インターンシップ求人募集まとめ

 

人気女性向けゲームアプリのシナリオライターにチャレンジしよう!

任せたい仕事

当社開発の『ドラッグ王子とマトリ姫』、またその他のゲームのシナリオライターをお任せします。

colyではシナリオライター様のご意見やご要望をできる限り尊重して、シナリオを十分に練られるように、比較的余裕を持った納期に設定しています。

既存の『ドラッグ王子とマトリ姫』の世界をより深く掘り下げることを目的にするのと同時に、風穴を開けて更にその世界観を広げて下さる方を求めています。

シナリオライター様のご意見を中心に、ゲームの世界はより豊かになっていきます!なので、積極的にゲームに取り入れたいシナリオ、今後のストーリーなどをどんどん意見できる方にこそお任せしたいです。

給与

ご希望を踏まえ応相談

人気女性向けゲームアプリのシナリオライターにチャレンジしよう!

 

忙しい大学生におすすめ!土曜日・日曜日に参加できるおすすめインターン・インターンシップ求人募集一覧

 

ゲームアプリ製作!エンジニアインターンシップ!

任せたい仕事

【新規アプリ開発エンジニア】

「ドラッグ王子とマトリ姫」等の新規アプリや新ゲームの企画開発を行います。iOS/Androidアプリの開発を先輩エンジニアのもとで進めていきます。

「ゲーム作りが大好き!」そんな優秀なエンジニアのもとでの指導ですので、スキルよりもやる気重視の採用!女性向けゲーム以外のモノも開発しております。

社内のメンバーは若く、誰もが自由に発言できるので、自分のアイデアを反映しやすい環境です。

プロダクトをより面白くする案が出れば柔軟に採用することで成長を実現しています!「好き」を「力」に変えて、どこまでやれるのか一緒に挑戦してみませんか?

給与

時給1,000円〜(昇給あり)

ゲームアプリ製作!エンジニアインターンシップ!

 

先輩社員が優しく教えてくれる!メンター制度が評判のおすすめインターン・インターンシップ求人募集一覧

 

CTW株式会社

CTW

【土日可】ゲーム好きには天国☆未経験OKのゲームのユーザーサポート

任せたい仕事

当社が開発したスマホゲームのユーザーからの問い合わせ対応をお願いします。
問い合わせはほとんどメールです。

ゲームをする上で操作方法が分からないとか、バグで固まったなど、ユーザーからの問い合わせにメールで返信をお願いします。

ユーザーからの質問にどのように回答すればいいか分からない場合、いつでも社員に質問してくれれば大丈夫なので安心して下さい。PCのタイピングができれば大丈夫です。

スタッフは全員スマホゲーム好きです。お任せする仕事の内容的に、業務中もスマホゲームをすることももちろんあります。スマホゲーム好きにはたまらない職場だと思います。

給与

時給1,000円~1,300円
交通費支給(社内規定あり)
能力に応じて随時昇給あり

【土日可】ゲーム好きには天国☆未経験OKのゲームのユーザーサポート

 

初めてのインターンに最適!インターン初心者・未経験歓迎のおすすめインターンシップ求人募集一覧

 

株式会社KOIKOI

42f1201a-2026-41ff-bd91-db00555a0f99

街コン、謎解きゲームイベントの企画に興味がある学生必見!

任せたい仕事

街コンや謎解きゲームなどのイベントの企画~集客~ディレクション~開催までトータルで行っていただきます。

まずはイベントのテーマの企画から!既にあるイベントを伸ばしていってもいいですし、自分の趣味や好きなことをアイデアにしてもかまいません。

企画をしたら、いざ集客!同じコンテンツでも集客方法次第で、結果は雲泥の差になるもの。どうしたらターゲットにしてるユーザーに興味を持ってもらえるか、SNS、ポータルサイト、雑誌など手段にこだわらず集客のアイデアを出して実行してもらいます。

開催地に勤務するアルバイトの方のディレクション。実際に現場を仕切るのは彼らなので、見えない現場を想像しながらどんな動きをしてもらいたい、会場準備は遅れていないか等を正確に伝え、把握しましょう。

皆さんの好きなことが形にできるインターンです!イベントに興味がある学生さんにとっては貴重な経験ができるはずです!

給与

ご相談の上決めさせていただきます

街コン、謎解きゲームイベントの企画に興味がある学生必見!

 

あなたのアイデアが形に!人気の企画職を経験できるインターン・インターンシップ求人募集まとめ

 

エム・ビー・エーインターナショナル株式会社

141364ea-8125-4c36-88af-ea5b8d378995

プログラミング未経験でも、面白いアプリが作れるようになりたい!

任せたい仕事

エム・ビー・エーインターナショナルのインターンシップではプログラミング未経験の方でもアプリの開発からリリースまでを自分たちの手で行うことができるのが大きな特徴です。

インターンシップ生の手でアプリを開発・リリースすることができるインターンシップはそう多くありません。できたとしても社員のサポートだったり、デバックの連続だったりと実務的ではないことも多いです。しかしエム・ビー・エーインターナショナルではインターンシップ生同士でチームとなり企画から開発リリースまで実践することができます。

成果物はもちろん制作実績として公表可能ですので、インターンシップの経験がそのまま就活での大きな武器になります。未経験から短期間でアプリをリリースするところまで腕を上げたとなれば、たくさんの企業が興味を持ってくれるはずです。

実務を通して自分に足りないものを発見し、ご自身の未来に繋がるインターンシップを是非経験してみてください!

給与
アプリをリリースするところまでは研修期間につき、無給
研修終了後はアルバイト契約に切り替え、時給1,000円程度(応相談)

プログラミング未経験でも、面白いアプリが作れるようになりたい!

 

日本最大級の長期有給インターンシップサイト「ゼロワンインターン」で興味のあるインターンを探そう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です