東京都 最新の面白そうなインターンシップ募集企業10社

 

ゼロワンインターン 編集部が、東京都の最新の面白そうな長期インターンシップ・有給インターンシップ募集をピックアッップして紹介します。(2018年6月21日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社サイトビジット

弁護士の新しい働き方サポート!未経験OKの法人営業インターンシップ

任せたい仕事
今回インターン生には法人営業をお任せします。

まずは研修からスタートして、電話対応や名刺交換等のビジネスマナーをしっかり教えます。

研修が終了したら、登録をしている当社会員に電話をかけてもらいます。希望条件をしっかりヒアリングし、条件にマッチした企業の提案をします。希望が合うようであれば、紹介先企業に紹介します。

メインは法人営業になりますが、営業の他にも、会員登録を増やす為の広告の運用をお任せします。1から任せるのではなく、先輩社員の指示のもと行いますが、Webマーケティングに関する知識が身につきます。

2018年3月よりスタートした新規事業なので、企画から販売まで幅広くスキルが身につきます。

フルタイムで働く分、任せる仕事内容も社員と大差がないので、就職前にがっつり社会人経験ができるインターンです。

給与

時給1,000円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

大崎駅から徒歩10分(山手線、埼京線、湘南新宿ライン、りんかい線)

五反田駅から徒歩6分(山手線、都営浅草線、東急池上線)

大崎広小路駅から徒歩8分(東急池上線)

 

弁護士の新しい働き方サポート!未経験OKの法人営業インターンシップ

 

五反田駅で働きたい学生おすすめ!五反田駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

菊池建設株式会社

建築系学生おすすめ!パースデザインや設計が学べるインターン!

任せたい仕事
設計部のアシスタントとして、以下の業務をお任せします。

まず、CADソフトを使って図面作成の練習をしてもらいます。

もちろん、インターン開始時に使用経験がなくても応募可能なので安心してくださいね。

慣れてきたら、建設予定物件の図面作成にチャレンジしてみましょう。

・CGパースの作成

設計図面から3次元図面に再現していただきます。ソフトを使って立体に描いたり、色付けをしていきます。

・模型作り

設計図面やCGパースだけではお客様に伝わりにくいこともあるため、完成予想模型を作ってお客様にイメージを膨らませてもらいます。

みなさんが制作したものはクライアント向けのプレゼン資料として、実際に活用されます。

メンターとしてプロの建築士が直接アドバイスをしていきますので、将来建築業界で活躍していきたい学生にはおすすめのインターンです。

給与
時給1,200円

交通費全額支給

最寄り駅 

新宿駅から徒歩9分(山手線、中央・総武線、京王線、小田急小田原線 ほか)

都庁前駅から徒歩5分(都営大江戸線)

西新宿駅から徒歩6分(丸の内線)

西武新宿駅から徒歩11分(西武新宿線)

 

建築系学生おすすめ!パースデザインや設計が学べるインターン!

 

不動産業界で働く経験を積もう!不動産業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社Fast Beauty

リクルート出身多数!人気の美容業界で企画アシスタントインターン!

任せたい仕事

当社の企画・運営アシスタントとして、社員をサポートしていただきます。

・出店エリアの商圏、ユーザーのデータ分析

売上や集客数の実態に影響しうる変数は地域性や商業施設の売上、立地など数多くあります。それらをエクセルを使ってデータ入力をし、より効率的な出店方法、集客方法の分析をします。

・新商品の企画

顧客・美容師データをもとに、新商品の企画をしてもらいます。

ヘアカラーに特化している強みを活かして、オリジナル商品を考えていきましょう。

・人事マネジメント施策の企画から実行

当社に在籍している美容師、約300人に対して評価制度の立案から実行までお任せします。リクルート流人材マネジメント手法なども活用しながら評価・報酬制度を作っていきます。

現在、Webサービスにも力を入れており、インターン生の能力に合わせて、業務をお任せしていきます。

みなさんのメンターとして、リクルート出身の先輩がビジネスのノウハウを指導します。

美容業界に就職を考える方はもちろん、将来起業したい方には貴重な経験ができると思いますよ。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅

浜松町駅から徒歩7分(山手線、京浜東北線、東京モノレール)

大門駅から徒歩3分(都営浅草線、都営大江戸線)

御成門駅から徒歩7分(都営三田線)

汐留駅から徒歩10分(ゆりかもめ、都営大江戸線)

 

リクルート出身多数!人気の美容業界で企画アシスタントインターン!

 

東海大学の学生におすすめ!東海大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

インテスジャパン株式会社

理工系学部の学生必見!シミュレーション解析エンジニアインターン!

任せたい仕事

自社商品の解析ソフトウェア「PERMAS」の開発をお任せします。

まずは研修からスタートするので安心してくださいね。

「PERMAS」の操作方法や専門用語、仕事の流れなどを学んでいただきます。

慣れてきたら、各クライアントからの要望に合わせてシミュレーションシステムを組み込んでいきます。

例えば、

・障害物に衝突した時のシミュレーション設計・開発

・長距離走行をする場合、燃料タンクの耐久性シミュレーション設計・開発

未経験から活躍している先輩も多く、研修からしっかりサポートしていきます。

大手メーカーの新製品開発を支える仕事になるため、在学中に貴重な経験ができるインターンだと思いますよ。

給与
時給1,200円〜

※試用期間1ヶ月は時給1,000円

交通費支給(上限月1万5,000円まで)

最寄り駅 

池袋駅から徒歩3分(山手線、湘南新宿ライン、東武東上線、西武池袋線 丸の内線、副都心線、埼京線、有楽町線)

目白駅から徒歩11分(山手線)

 

理工系学部の学生必見!シミュレーション解析エンジニアインターン!

 

エンジニアのスキルを磨こう!エンジニアのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ジー・ウエイズ

一流企業の経営者と会える!?有名企業内定者多数のインターン募集

任せたい仕事
新卒イベントの集客・運営サポート業務をお任せします。

STEP1.クライアントとの打ち合わせ同行

代表や先輩と一緒にクライアントとの打ち合わせに同行して頂きます。経営者や採用担当者がどんな人材が求めているかをヒアリングして、具体的なイベント内容を企画していきます。先輩がどのような提案をしているか学びましょう。

STEP2.イベント参加学生の集客

イベント開催が決定したら、参加学生の集客をお任せします。現時点で集客方法はスタンダードなものがありますが自身の新しい手法やSNSを活用したイベント告知や学生団体との協力等を考えています。

STEP3.イベント当日の運営

イベント開催当日は、運営サポートとしてイベントが円滑に進むよう補佐をして頂きます。司会やコーディネーターまで実行した学生も過去にいます。

その他、複数企業で会社説明会を開くため参画企業を集めるための営業活動なども行なって頂きます。社員と帯同しての活動が専らとなりますが人事部採用担当者との面談を通じて「就職活動・採用活動」の本質を知ることができます。

取引先、営業相手先企業はそのほとんどが一部上場のグローバルカンパニーであり就活生が入りたい企業ばかりです。

希望者には、代表が直接、就活に向けての面接やES対策を行ってくれます。今までの就活支援者は100%希望の企業に入社したという驚きの実績です。

就活に有利な経験が出来ること間違いなしのインターンです!

給与

時給1,100円〜

交通費全額支給

最寄り駅

品川駅から徒歩13分(山手線、京浜東北線、東海道本線、京急本線 ほか)

※品川駅と事務所の間は15分間隔の無料シャトルバスが運行(時間帯による)

 

一流企業の経営者と会える!?有名企業内定者多数のインターン募集

 

京急本線沿いで働きたい学生おすすめ!京急本線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

税理士法人ユニヴィス

資格不問!未経験歓迎!税理士事務所で事務スキルを身につけよう!

任せたい仕事
事務アシスタントとして社員のサポートを行ってもらいます。

最初にビジネスマナーや、当事務所の業務内容について学びましょう。

その後は主に以下業務をお任せしていきます。

・電話、来客対応

・備品管理

PowerPointを使った資料作成

・領収証整理、仕訳

・決算書、申告書の作成補助

・会計、給与ソフトへの入力

・ホームページ作成補助

など

初めは簡単な業務からお任せしていきます。

メイン業務は一般事務になりますので、簿記の知識がなくても応募可能です。

慣れてきたら、ホームページの更新もお任せする予定です。

学校で簿記の勉強をしている方であれば、資格がどのように活かせるのか実践を通じて体験することもできますし、企業の人事労務について知識も一緒に身に付けることができます。

一般事務職や税理士事務所に興味がある方にはおすすめのインターンです。

給与
時給1,000円

交通費全額支給

最寄り駅
御茶ノ水駅から徒歩6分(中央・総武線、丸の内線)
淡路町駅から徒歩2分(丸の内線) 小川町駅から徒歩3分(都営新宿線)
新御茶ノ水駅から徒歩7分(千代田線)

資格不問!未経験歓迎!税理士事務所で事務スキルを身につけよう!

 

日商簿記検定の勉強に役立つ!簿記を学べるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

蒼翠税理士法人

簿記資格不問!税理士の仕事を深く理解できるアシスタントインターン

任せたい仕事

税理士のアシスタントをお願いします。

最初は、会計ソフトを使った入力業務からお願いしていきます。税務の知識がない方でも、この業務を通じて基礎的な用語について学ぶことができます。

その後、法人税・消費税の申告書類作成、確定申告の書類作成業務など、徐々に専門性の高い業務をお願いしていきます。

経験豊富な税理士から資格取得を目指す若手まで、幅広い年齢・経験を持った人材が揃っている環境です。少人数の事務所のため、わからないことがあれば税理士にも直接相談していただけます。

またインターン在籍中に簿記2級以上を取得した方には、お祝い金として受験料をサポートします。既に勉強を進めている方も、これから勉強したいと考えている方も、どちらも歓迎です。

給与

時給1200円〜

交通費別途支給

インターン在籍中に簿記2級以上に合格した方は、受験料をサポートします。

最寄り駅

飯田橋駅から徒歩4分(中央・総武線、有楽町線、東西線、南北線 ほか)

牛込神楽坂駅から徒歩11分(都営大江戸線)

神楽坂駅から徒歩11分(東西線)

 

簿記資格不問!税理士の仕事を深く理解できるアシスタントインターン

 

飯田橋駅がある新宿区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

オブバース・リバース株式会社

元モデル社長の下で、ライブ配信の企画・出演が経験できるインターン!

任せたい仕事 
出演者としてライブ配信をする仕事と、裏方として番組や配信の企画を考える仕事をお任せします。

片方だけ興味がある方も、両方経験してみたいという方もどちらも大歓迎です。

○ライブ配信

今話題の17、LiveMe、マシェバラ等のライブ配信アプリを使って、視聴者向けに配信をしていきます。

観る人を楽しませるトーク力と、多くの人前で話すコミュニケーション能力を磨くことができます。

希望次第でアプリ上でのライブ配信に留まらず、当社の手がける映画やWebコンテンツへの出演も検討します。

○配信内容の企画・構成

自分、もしくは当社の提携タレントが配信をする時のコンテンツを企画していただきます。

ライブ配信やテレビ・インターネットテレビを観ていて、「こんな企画あったら面白いな」とよくアイデアが浮かぶ方はオススメです。自分で考えた面白い企画を形にしてみましょう。

興味のある方には、当社が手がけている番組・映画・イベントの企画にも挑戦していただけます。

エンタメの世界は、ファンをいかに獲得するかが全てです。出演者としても裏方としても、いかにファンを獲得し、ビジネスに結びつけるかを意識してやってみてください。

当社のインターンで得た経験は、今後芸能・エンタメの世界で活躍したいと考える方はもちろんですが、それ以外の業種にも必ず役に立つはずです。

給与
時給1000円〜

交通費別途相談

※ボーナス制度も有

最寄り駅

日本橋駅から徒歩10分(銀座線、東西線、都営浅草線)

茅場町駅から徒歩5分(日比谷線、東西線)

水天宮前駅から徒歩7分(半蔵門線)

人形町駅から徒歩8分(日比谷線、都営浅草線)

 

元モデル社長の下で、ライブ配信の企画・出演が経験できるインターン!

 

ES(エントリーシート)で悩んでいる学生におすすめ!ES(エントリーシート)不要のインターン募集まとめ

 

バズエリア株式会社

事業立ち上げスキルを身につけよう!設立直後のベンチャーでインターン

任せたい仕事

まずは、企業や店舗への電力コンサルティングの法人営業をお願いします。電話でアポをとって、興味を持ってくれた会社には社員が訪問して具体的な提案をします。

これらは導入することで確実に経営のコストが下がる商材ですので、はじめての電話で成約につながる率が高いです。法人営業が初めての方が感覚をつかむのにはぴったりの仕事です。

電話でのアポで成績を残したら、実際の訪問・商談スキルも身につけていただきます。

お客様の反応を聞いて社内にフィードバックするのは、営業にしかできない重要な仕事です。事業立ち上げ期ならではの面白い仕事を、ぜひ経験してみてください。

立ち上げたばかりのベンチャー企業なので、積極的に企画の立案と実施も受け入れており、将来的に自分で会社や事業をやりたい方は経験を積むことができます。

給与
時給1000円~ + インセンティブ

交通費別途支給

最寄り駅 

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線【表参道駅】徒歩4分

 

事業立ち上げスキルを身につけよう!設立直後のベンチャーでインターン

 

表参道駅周辺で働きたい学生おすすめ!表参道駅周辺にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社オーピーエヌ

人材業界の経営者や役員に会えるインターン!全学年対象・未経験OK

任せたい仕事
人材系企業の経営者や役員に対して、取材の依頼をして頂きます。

記事の企画は毎回こちらから指示しますので、内容にマッチする方を調べて電話やメールで取材交渉をしていきます。普段はなかなか会えない大手企業の役員クラスの方でも、「月刊人材ビジネス」の取材であれば快く引き受けてくださいます。

アポがとれたら、当社社長と一緒に取材に行きます。聞きたいことがあれば、みなさんから直接質問しても構いません。

企画によっては、自分で記事を書いて頂くこともあります。記事はプロの編集者がチェックした後で誌面に乗りますので、ライティングのスキルも同時に磨くことができます。

人材系企業の経営陣の話を聞くことで、社会人にも引けを取らないだけの業界知識を身につけることができます。人材業界への就職を考えている方に特におすすめです。

給与
時給1200円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

馬喰町駅から徒歩4分(総武線)

馬喰横山駅から徒歩4分(都営新宿駅)

小伝馬町駅から徒歩6分(日比谷線)

東日本橋駅から徒歩7分(都営浅草線)

 

人材業界の経営者や役員に会えるインターン!全学年対象・未経験OK

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す