代々木のインターンシップ・インターン募集まとめ

代々木駅周辺のおすすめ長期有給インターンシップ募集情報を紹介します。

渋谷区代々木。新宿からも渋谷からもアクセスのいい代々木駅周辺には多くの予備校があります。

大学受験勉強の時に、代々木に通っていた学生も多いのではないでしょうか?

交通アクセスがいい代々木には、多くの企業が存在しています。

今回は、代々木にある企業の中からおすすめのインターンシップ募集をまとめました。

全て給与がもらえる有給インターンなので、アルバイトの代わりに参加してみるもありです。

 

有給インターン参加希望者おすすめ!ゼロワンインターン主催の有給インターン相談会(無料・平日毎日開催)

 

株式会社Links

links

フリーランス志望必見!WEBデザインスキルを学生中に磨きませんか?

任せたい仕事

Linksの主要事業である電子書籍事業のデザインをお願いします。それ以外にも自社のHPからクライアントサイトまで、希望に合わせて様々な案件に携わることができます。

紙・Webといった媒体を問わず、幅広いデザインに携わることができます。デザインの勉強をしているが自分の適性がまだ見極められていないという方は、Linksの幅広い業務を経験するなかで自分に合ったデザインの仕事に出会えることと思います。

今はまだ明確にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。なんとなくデザインの仕事をしてみたいと考えている方は、是非お話ししましょう!!!

給与

時給1,500円〜2500円
歩合給制度(業務委託)もあり!!!

フリーランス志望必見!WEBデザインスキルを学生中に磨きませんか?

 

代々木を含む渋谷区エリアの企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報まとめ

 

【フリーランス志望者必見!】平成生まれの経営者と共に成長したい人!

任せたい仕事

代表の白澤の下に付いて、打ち合わせに同行したり、各種事務業務を行なったりと、さまざまなサポート業務をお任せします。

学生時代からビジネスを行っている若手社長にずっと一緒に行動するので、将来自分でビジネスを興したいと思っている方には良い環境だと思います。起業の難しさや面白さなど、どんどん聞いて吸収してくださいね。

給与

時給1,500円〜2500円 ※能力に応じる
業務委託希望の場合はご相談ください!

【フリーランス志望者必見!】平成生まれの経営者と共に成長したい人!

 

稼げて、学べる!一石二鳥の高収入・高時給の有給インターン・長期インターンシップ募集情報まとめ

 

株式会社Donuts

donuts

人気サービス多数のベンチャーDonutsでプランナー・企画を募集!

任せたい仕事

Donutsが提供する人気スマホゲームやWEBサービス等のプランナー・企画・運用業務をお任せします。

具体的には、
・既存サービスの運用方針の策定・ディレクション
・新規サービスの企画・設計・制作
・イベント企画・立案
・社内外各所との折衝交渉 …等

エンジニアデザイナー・カスタマーサポート等、関係する各ポジションのメンバーと共に、企画・仕様作成から、開発・運用・管理まで全ての工程をご担当頂きます。

新規計画も複数進行中の為、そちらに携わる可能性も有ります。詳細は面接にてお伝え致します。

はじめは簡単な業務からスタートし、徐々に慣れていきましょう。先輩が丁寧に教えますのでご安心ください♪

Googleplayで世界4位にもランクインしたメガヒットアプリ『暴走列伝 単車の虎』、恋愛・メイクを楽しむ女の子向けWEBメディア『ハウコレ』など人気サービスを作ってきたDonutsで、企画力を磨きたい方必見です!

複数の既存プロダクトがあり、また新規計画も複数進行中の為、様々携われる幅広いチャンスが有りますよ☆

給与

【インターン費】
月5万・7万・10万(※スキルや経験に応じて決定)
アルバイト昇格制度あり

人気サービス多数のベンチャーDonutsでプランナー・企画を募集!

 

大学生がインターンシップに参加するメリットと注意点

 

新規事業の開発アシスタント!事業を成功に導く貴重な経験が出来る☆

任せたい仕事

新規事業の立ち上げを経験できる、貴重なお仕事です!

社会人としての基本スキルは勿論、事業の流れを学べるとともに、サービスの開発やビジネスノウハウについて知る事が出来、市場価値が高まる経験とスキルを得る事が出来るお仕事です。

新規事業に携わって、事業の成長を見届けましょう♪

◆業務内容◆
新規事業の開発プロジェクトの円滑な推進と品質向上のために、検証やディレクション業務の一部を対応頂くアシスタント業務をお願いします。開発業務の担当ではありませんので、プログラミングスキルや開発経験は不問です。

具体的には、下記のような業務を予定しています。

・仕様等の資料や開発されたものを元に検証項目のリストアップ
・検証の実施
・ディレクターのサポート業務 …等

他メンバーの方々と協力して業務に携わっていただきます。まずは出来るところからお任せし、慣れてきたら徐々に対応範囲を広げて頂く予定です。周囲がサポートしますのでご安心ください♪

詳細は面接にてお伝えさせて頂きます。

給与

月給5万 / 7万 / 10万(成長に応じて随時昇給あり)
アルバイト昇格制度あり

新規事業の開発アシスタント!事業を成功に導く貴重な経験が出来る☆

 

ゼロから事業を立ち上げる経験を積もう!新規事業立ち上げのインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社エレファントストーン

elrefant

現役監督や映画スタッフが手がける映像制作会社でインターンシップ!

任せたい仕事

インターンシップ生の皆さんには、エレファントストーンの社長・鶴目とともに営業活動に携わっていただきます。

映像業界の営業はただサービスを売りに行くのではなく、クライアントのインサイトに踏み込んで、何を表現したいのかどういった形にしたいのかというテーマをやりとりを通じて引き出し、自社クリエイターたちとそのテーマをストーリーに書き出し、映像化するのが仕事です。いわゆる「クリエイティブ営業」が経験できます。

インターンシップ生をが右腕となる社長・鶴田は新卒で広告業界(紙媒体)の営業を経験したのち映像制作会社に転職。その後、独立し2011年にエレファントストーンを設立しました。

以下が具体的な仕事の流れです。

クライアントが表現したいものを形にするため、①どんな視聴者に?②どのような方法で?③どのくらいの価格で?映像を作成するかを提案していく営業を、社長と取締役の右腕として行っていきます。
①リサーチ…クライアントの業界・サービスについて、トレンドを調べたりして提案資料を作成します。
②提案に同行…インターンシップ生がまとめた資料をもとに社長・鶴田と取締役・伊藤が営業します。
③自社クリエイターのディレクション…映像制作していくにあたって時にはディレクション業務が発生します。
④その他…モデル、タレントの調達やスタジオの押さえ、ロケハンや選定など。クライアントや広告代理店との折衝活動もあります。

映像業界での営業活動に興味のある方はぜひご応募ください!

給与

時給1000円〜※能力に応じて昇給あり
交通費全額支給

現役監督や映画スタッフが手がける映像制作会社でインターンシップ!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

ソルバーネットワーク株式会社

solber

日本で就職を目指す外国人向けメディアの企画インターン!

任せたい仕事

日本での就職を目指す外国人が気軽に日本の就活事情を相談できる 「Japan Career Talk」のメディア運営やアドバイザーのお仕事をお任せします。

異国での就職に不安を抱えている外国人の方に向けて、日本の就職情報をまとめたコンテンツを書いたり、実際にアドバイザーとなってskypeを通じて外国人の方の質問にお答えいただきます。

就職事情だけではなく、日本の文化や日本での生活を世界中の人達に広める面白いお仕事です。

ユーザーは外国人留学生の方が多いので、英語に不安がある方でも安心してできるお仕事です。

在学中に留学経験がある方や外国に行ったことがる方であれば、皆さんが実際に感じた日本文化との違い等リアルな経験が直接お仕事に活かせます!

給与

日給5,000円~  もしくは   1,000円/時給

日本で就職を目指す外国人向けメディアの企画インターン!

 

留学生・外国人スタッフ多数!留学生や外国人大歓迎のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

Pomalo株式会社

pom

有名ファッションブランド WEBコンテンツのデザインに関われる!

任せたい仕事

大手ファッションブランドのWEBサイトに掲載する画像加工、ページデザイン、コーディングに関わっていただきます。

クライアントは大手ファションブランド、ファッション誌など、誰もが知っているファッション業界の中心で、WEBコンテンツの制作を企画、編集からページ制作などを行っています。

今回は大手ファッションブランドのWEBサイト・コンテンツ制作にの画像レタッチ、ページデザインに関わるインターン生を募集いたします。ファッションコンテンツの制作からWEBビジネス全般を学ぶことが出来ます。

画像加工やWEBデザイン、コーディングの技術があり、ファッション業界のことを学びたい方には最適なインターンシップです。是非、ご応募お待ちしています!

【主な業務内容】
・ファッションモデル、物撮影写真のレタッチ・加工加工
・WEBページのデザイン・コーディング

給与

日給5,000円〜

有名ファッションブランド WEBコンテンツのデザインに関われる!

 

Webサイト制作のデザインをできるようになろう!デザイナーのおすすめインターン・インターンシップ募集

 

株式会社ラヴィゴット

2355aa99-a840-4ba0-9ce9-98f8478c60f1

稼ぐ力を身につけよう。社長直下のWebコンサル営業インターンシップ

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんにはWebコンサルティング事業に入っていただき、先輩社員、インターンシップ生とともに営業戦略のところから考えていただきます。

ラヴィゴットはまさに創業期真っ只中。めまぐるしく動き続けるフェーズのスピード感に最初は圧倒されるかと思いますが、迷わず食らいついてきて下さい!

Webコンサルティング事業での具体的な業務は、アクセス解析からWebサイトの改善までを請け負いますので、Webコンサルティングサービスを中心に、様々なWebサービスや広告・改善ソリューションを組み合わせて提案していただきます。

またエンタテインメントマーケティング事業に関わっていただく場合は、自社サービス「Music Connect」のアーティストへの営業、そして「Web×エンタテインメント」の知見を活用し、アーティストやフェスイベント等のWebプロモーション支援などにも携わっていただきます。

営業インターンシップは成果報酬制です。仕事の成果が給与に直結するので、自然と稼ぐためにはどうすればいいだろう、という思考が身につきます。

創業期ならではのリアル体験を通して成長したい方、ご応募お待ちしています!

給与
週24時間以上勤務の場合:月6万円

※それ以外の勤務方法もありますので、ご相談ください。

稼ぐ力を身につけよう。社長直下のWebコンサル営業インターンシップ

 

インターンシップは本当に就活に有利になる?参加は必要?

 

株式会社スポーツリンク

sport

【週1日~・時給1,200円!】企画好きな学生おすすめインターン!

任せたい仕事

新しく立ち上げたスポーツトレーニングジム、サロン、シュミレーションゴルフの集客・企画をお任せします。

ジム内にはトレーニングスペースだけでなく、お洒落なレンタルスペースも備わっており、会員の方であれば誰でも気軽に利用することができます。

皆さんには周りの友達や先輩に本ジムをご紹介いただき、店舗に足を運んでいただくための企画~集客を行っていただきます。トレーニングに興味がある方でなく、レンタルスペースを使用してちょっとしたイベントや交流会を開催したり、サークル会員初回無料キャンペーンのような企画を作って広めていただいてもかまいません。

やり方に決まりはありません。これ!というアイデアがあれば、予算も与えます。アイデアを実現するための支援は惜しみません。

イベント企画が好き!集客やマーケティングに興味がある!といった方は、楽しみながら働けるインターンです。ご応募お待ちしてます!

給与

時給1,200円~

【週1日~・時給1,200円!】企画好きな学生おすすめインターン!

 

無理なく参加できる!週1日・週2日から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

有限会社ホームルーム

34d0fcda-375d-47a3-af70-a8dfe5ec3a62

「総合診療医ドクターG」など多数!テレビ番組制作会社でAD募集!

任せたい仕事

みなさんにはサブアシスタントディレクターとして、ディレクターの指示に従って、番組制作のあらゆる仕事を幅広くお任せします。

ホームルームが取り扱ってるNHKやフジテレビ等のテレビ番組の制作(ドクターGなど)に関われる貴重なインターンシップです。

給与

時給1,000円〜

「総合診療医ドクターG」など多数!テレビ番組制作会社でAD募集!

 

就活が有利になる長期インターン!日本最大級の長期インターンサイト「ゼロワンインターン」をチェックする

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です