ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業8社 Vol.17

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業8社をピックアップしました!(2017年6月13日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

TIGALA株式会社

M&Aアドバイザリーのインターン。金融・会計・税務について学べます

任せたい仕事
M&Aの裏側を知ることができる、実戦型マーケティングインターン!

将来的に起業を目指す人も大歓迎です!

step1:情報収集とファイリング業務

最初は対象企業の情報収集やファイリング業務など、簡単な業務からスタートします。その業務をしながら、その会社の事業概要を理解したり、決算書の見方のコツを学んでいきましょう。

step2:M&Aの企画業務・調査業務

慣れてきたらM&Aの企画業務・調査業務にも挑戦してもらいます。

・このクライアントが買収すべき企業はどんなところか?

・どんな事業シナジーがあるのか?

自分なりに考えて、発表してみてください。

step3:対象企業への提案

業務のコツがつかめてきたら、対象企業にアポイントをとります。基礎から教えますので、インターン未経験でも安心してください

現在、既にインターン生も活躍中です。

M&Aの仕事は、大きな金額を扱う仕事なので緊張すると思いますが、社員や先輩インターン生が常に隣にいる環境なので安心してください。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

M&Aアドバイザリーのインターン。金融・会計・税務について学べます

 

マーケティングの仕事の面白さを体験しよう!マーケティングのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社トキノスタンス

リクルート出身社員に学ぶ!結婚式場PRのアシスタントインターン募集

任せたい仕事
【リクルート出身社員のアシスタント業務のインターンシップ】

ExcelやPowerpointを使って、提案資料の作成補助をお任せします。

Excel、Powerpointが使える方であれば誰でも参加可能です。

クライアントは結婚式場などを運営するブライダル業界の企業が中心です。

WEBサイトや雑誌、イベントなどを活用して、どうしたらより多くの人たちに結婚式場を知ってもらえるか、というプロモーション戦略の立案をしています。

例えば、下記のような流れで業務をします。

1.クライアントの結婚式場を競合と比較し、式場の強みを分析。それをもとに、プロモーションのコンセプトを決定。

2.コンセプトをもとに、どんな属性の人たちに一番満足してもらえそうか、ターゲット選定。(25歳、OL、土日休み、休日の趣味はヨガとランニング。アクティブなタイプなど)

3.活用するモデルやタレントを選定して、雑誌用のイメージ写真の撮影。

みなさんにはこれらの提案で使用する提案資料を先輩社員の指示のもと、作成していただきます。

プロモーションを成功させるためにどのような情報が必要か、実際の提案内容を見て学べるため、アシスタント業務を通じて広告・広報の知識も身につく一石二鳥の面白い長期インターンです!

給与
時給1000円~1200円

リクルート出身社員に学ぶ!結婚式場PRのアシスタントインターン募集

 

広告・出版・マスコミ業界で働く経験を積もう!広告・出版・マスコミ業界のおすすめインターン募集まとめ

 

アイグッズ株式会社

★雑貨好き女子オススメ★ 特注グッズの企画生産インターン

任せたい仕事
特注品の雑貨/企画生産のアシスタント業務をお任せします。

代理店(百貨店外商・SP会社)、レディースアパレル・化粧品ブランドなどの雑貨をフルオーダーで自社で企画〜製造・品質管理まで行います。

下記の業務を仕事の第一ステップとして行って頂きます。

1:街を散策して、企画予定のグッズの市場調査

2:グッズ作りに使う生地や素材の輸出入業務

3:説明書の文字校正、検査資料やデザインシートの制作補助

etc

商品企画の打ち合わせには、インターン生も最初から参加してもらいます。

会議で発言して、自分のアイデアを商品に活かすこともできます。

給与
時給1,000〜1,500円

交通費別途支給

★雑貨好き女子オススメ★ 特注グッズの企画生産インターン

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社ナガオカトレーディング

老舗企業の業務補助・ECサイトの運営インターンシップ募集!

任せたい仕事
インターンシップ生を募集します。

会社の日常業務の補佐をしていただくと共に、Amazonなどを使って当社の製品を販売し、ゆくゆくは自社のECサイトの立ち上げにも一緒に挑戦していきます。

音楽業界、アナログレコードやオーディオ関連製品に興味がある方、日頃からAmazon、楽天、Yahoo!ショッピング、メルカリ、BUYMAいずれかを使って購入や出品をした経験がある学生におすすめインターンです。

商品ごとの売り上げや、どの商品が人気があるかをチェックしながら、商品の選定を行っていきます。

まずは世界最大級のECサイト、Amazonでの出品からやってもらいます。

上記が軌道に乗ってきたら、自社オリジナルのECサイトの開設にも挑戦していきましょう。

商品をどのようにプロモーションすれば、どのくらい売れ行きが変わるのか。

あなたのITスキルが生かせると同時に、商売の基本が学べるおすすめの長期有給インターンシップ募集です。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

老舗企業の業務補助・ECサイトの運営インターンシップ募集!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ブランズ株式会社

時給1200円!Instagram、Facebook運用インターン

任せたい仕事
Twitter、Instagram、FacebookのSNSを活用して、クライアントや自社のブランディングのサポート業務をお任せします。

当社の新規立ち上げ事業として個人ブランディングに特化したサービス「イケメン事業」のクライアント(主に経営者や弁護士、税理士の先生方、他、各種専門技術職対象)に対して、Twitter、Instagram、Facebookのセンスの良い写真のアップの仕方、ウケのいい投稿文章のアドバイスを行っていきます。

例えば、プライベートの様子を写真撮影してアップしたり、日々のビジネス活動の投稿の仕方をアドバイスしたり、代行することもあります。

投稿内容については、広告代理店出身の代表も一緒に考えるので安心してください。

イケメン事業では、ただSNSスキルを提供して、SNS上だけ「イケメン」に見えるサポートをするのではなく、プロのスタイリストやパーソナルカラリストによるファッションアドバイスも提供し、本当にイケメンビジネスマンになるお手伝いをしていきます。

SNSを使ったブランディング、広告マーケティングに興味のある学生にオススメのインターンシップです。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

時給1200円!Instagram、Facebook運用インターン

 

小田急小田原線沿いで働きたい学生のおすすめ!小田急小田原線沿いにある企業のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社エフ・コード

【香港インターン】未経験可!海外での法人営業が経験できるインターン

任せたい仕事
香港に進出している日本企業のマーケティング責任者に対して、Webでのマーケティングをもっと効率的にするための提案を行います。

日本語を話せる現地スタッフが不足しているので、クライアントの日本人担当者との接点を作ることがみなさんの仕事になります。

まずは電話でアポイントをとります。香港の日本人スタッフにご案内するので日本語で大丈夫です。

興味を持ってくれたら、現地責任者の島田や香港人スタッフと一緒にその企業を訪問し、現状の悩みを聞きながら「f-tra」でできることを説明します。

「f-tra」の魅力を伝えるためには深いWebマーケティングの知識も必要なので、1人で売れるようになるまでは数ヶ月かかると思います。ただ販売ノルマ等はないので、商品理解が深まるまでは焦らず学ぶことができます。

将来海外で働きたい方、ゼロからのビジネス立ち上げを経験してみたい方は是非ご応募ください。

給与
月給 7,000香港ドル(約100,000円)

現地の滞在費用は、毎月約120,000~150,000円くらいかかると思います。

昇級するまでは月数万円程度持ち出しの費用がかかります。

【香港インターン】未経験可!海外での法人営業が経験できるインターン

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

playground株式会社

Ruby on Railsスキルを磨けるエンジニアインターン募集

任せたい仕事
Ruby on Railsを使って「Quick Ticket」の開発業務をお任せします。

Ruby on Railsの知識がなくても、C、C+、C#、Python、PHP、Ruby、Java、JavaScriptのいずれかのプログラミング経験があれば参加可能です。

書籍を読みながら簡単なテストコードを書いていただき、そのコードを先輩がチェックします。繰り返しながらRuby on railsの基礎を身につけましょう。

その後、GithubやslackのAPIを活用してツール開発を行います。メンターである技術責任者が直接教えてくれます。

ツール開発が出来たら、Quick Ticketのプログラミングに着手します。

Quick Ticketの機能追加や改修業務を一緒に行っていきます。

多くの利用者に使ってもらえるサービスを一緒に開発しませんか?

これからRuby on Railsを学びたい学生、Ruby on Railsのスキルを伸ばしたい学生におすすめのエンジニアインターンシップです。

給与
時給1,000円〜※研修期間35時間は時給950円

◎勤務開始200時間経過で時給50円アップ

◎200時間以降は50時間勤務ごとに時給50円アップ

週3日ペースで勤務すれば、毎月時給50円アップする計算になります。

交通費全額支給

コーヒー飲み放題

お菓子食べ放題

必要な書籍は会社全額負担で購入可能

Ruby on Railsスキルを磨けるエンジニアインターン募集

 

圧倒的に成長できる!プログラミング勉強会を定期的に開催している企業のおすすめインターン

 

ビジネス・ブレイン税理士事務所/株式会社ビジネス・ブレイン

簿記の受験費全額負担!税理士事務所のアシスタントインターン大募集!

任せたい仕事
インターンシップの皆さんには、税理士のアシスタントとして、企業経営者に対して行う税務アドバイス・コンサルティングのサポート業務をお任せします。

具体的には、税務アドバイス・コンサルティング提案を行う際に必要なプレゼン資料や、経営計画等の資料作成,実際のシステムの立ち上げ作業もあります。

その他、クライアント企業の年末調整や会計ソフトへの入力業務などをお願いすることがあります。

すでに簿記資格を持っている方はもちろん、これから簿記の資格取得を目指している方にもオススメのインターンシップです。

これからの未来を見据えた税理士に求められる財務経営アドバイス・コンサルティングを強みとしている当社で、税理士・会計士の第一歩をふみ出しませんか?

インターン期間中、簿記2級合格者には、受験費用を当社が全額負担します。

給与
時給1100円〜

交通費支給

★インターン期間中、簿記2級合格したら受験費用を当社が全額負担します!

★全国のご当地お菓子あり

★希望者は読書研修・懇親会の参加も可(任意・無料)

簿記の受験費全額負担!税理士事務所のアシスタントインターン大募集!

 

税理士・会計士を目指している学生おすすめ!税理士事務所・会計事務所のインターンシップ募集まとめ