スーツ不要!私服OKな企画インターンシップ募集まとめ

もう服装で悩む必要はありません。

おすすめの服装自由・髪型自由な長期インターン・有給インターンを紹介します。

紹介する企画インターンシップは全て私服で参加ができるインターンです。

そのため学校帰りや買い物帰りなどにもそのままインターン先企業に行くことができます。

紹介するインターンは全て給料がもらえる有給インターンシップ募集です。

学生バイトの代わりに、稼げて成長できる企画インターンシップに参加してみませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社ロウプ

lopu

マスコミ・広告業界志望者必見!リアルイベントの企画・運営インターン

任せたい仕事
Lowpビルを活用したイベントの企画・運営をお願いします。

インターンシップ生は、与えられた環境のもと、自由な発想でユニークなイベント企画を提案。決定したものについてはインターンシップ生全員で告知や集客、当日の運営、レポートなどイベント全体に関わっていただきます。

インターンシップ生には、初期段階から大きな裁量を与える想定です。この体験を通じて、自分の強み・弱みなどを把握し、成長のカギを探ってみてください。

また、やる気のあるインターンシップ生には、ロウプのプランナーやコピーライターデザイナーやプログラマーらプロのクリエイターとともに、実際の本業業務にも加わっていただくことを検討いたします。取り組み次第で、就職活動はもちろん、その後のみなさんの人生に有効なスキルや人脈を築くことが可能です。

給与
時給1,000円

交通費別途支給

マスコミ・広告業界志望者必見!リアルイベントの企画・運営インターン

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターンシップ募集

 

スポットライト株式会社

spot

未経験歓迎!動画コンテンツを企画するインターン!大学1年2年生OK

任せたい仕事
大学1年生から参加できる動画コンテンツの企画インターンです。

当社では、日経やスマートニュースなどの大手ニュースメディアから依頼を受けて、ニュース記事を動画化しています。

今回募集するインターンは、その動画の企画職です。

動画化することによって、読者に伝わりやすくなるニュースと、そうではないニュースがあります。

皆さんには、記事をどう動画化すれば読者に伝わりやすくなると思うかを社員と一緒にアイデアを出してもらいます。

OKが出れば、実際にそのアイデアをもとに、動画が制作され、ニュースサイトに掲載されます。

正解はないので、臆せず思ったことはどんどん言ってみてくださいね。

ニュースに限らず、日頃からスマホ動画を観ることが好きな人におすすめの企画インターンシップです。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

未経験歓迎!動画コンテンツを企画するインターン!大学1年2年生OK

 

企画の仕事の面白さを体験しよう!企画のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社KOMPEITO

9f62c34b-0521-4a4b-9588-b3da8b3a0ae3

売れる商品とは?データから新しい商品企画を生み出す有給インターン

任せたい仕事
今回募集する有給インターンシップには、「OFFICE DE YASAI」で提供する商品の企画と、商品の特徴を紹介するポップの作成をお任せします。

ポップの作成については、既に出社している学生のデザイナーインターンと一緒に作って頂きます。

企画した商品が、クライアントのオフィスでどの位人気か出たかはすぐに数値結果で分かります。その数値データをもとにまた新たな商品企画を考えていきましょう。

クライアントの反応や数値データを見ながら、次々と新しい企画を一緒に考えていきましょう。

給与
月給6万円〜+交通費

売れる商品とは?データから新しい商品企画を生み出す有給インターン

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社はぐくむ

hagukumu

教育に関わりたい学生必見!ダイアログの文化をはぐくむメンバー募集!

任せたい仕事
はぐくむの運営するイベント「Next Leaders Cafe」の企画運営をお願いします。

「Next Leaders Cafe」は、世の中に出る前の学生に対して「仕事とは何か?」「生きるとは何か?」といった自分の価値観や考え方、生き方を問い、様々な人たちと語り合う場です。

みなさんにお願いしたいのは、この「Next Leaders Cafe」のコンテンツの企画や当日の運営の仕事です。学生主導で運営している事業なので、インターンシップの参加が初めてという方でも安心して参加していただけます。

これまでも、インターンシップ生のアイデアが本事業を通してどんどん形になっていきました。学びが深まり、つながりがはぐくまれる場作りができるようなイベントの構成・コンテンツを一緒に考え、一流の傾聴力、ファシリテーション能力を高めていってください。

給与
日給5,000円〜

※勤務条件に合わせて応相談

教育に関わりたい学生必見!ダイアログの文化をはぐくむメンバー募集!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社ピーネストジャパン

pi0to

犬好き大学生必見☆犬専門のWebサイト運営インターン大募集!

任せたい仕事
わんちゃん専門の総合支援サイト「わんちゃんホンポ」を、より多くの飼い主さんに知ってもらうための企画立案と実行をお任せします。

飼い主はどんなことに困っているのか?どんな情報が飼い主さんに届けば、飼い主やわんちゃんはもっとハッピーになるのか?を日々考えながら色々調べ、企画にしていきます。

企画は社長とともに練りますが、最初のうちは社長が考えた案をExcelパワーポイントを使った資料にまとめて、企画のやり方を学んでもらいます。具体的に企画案がまとまったら、「わんちゃんホンポ」内に記事として反映させますので、その記事作成をお任せすることもあります。

記事を作成する際は、その記事が多くの飼い主さんに見てもらえるように、SEO(Googleで検索した際に上位表示される方法)を学ぶ必要があります。これはインターン開始後、自習で学んでもらうことになります。

社内でのオフィスワークが中心なので、服装髪型などは自由です。

自分の仕事を通じて、全国のわんちゃんの生活がよりハッピーにすることができる仕事なので、わんちゃん好きにはとてもやりがいを感じられるインターンです。また自分自身のわんちゃんに関する知識を深めることもできると思います。

ぜひ一緒に、わんちゃんのための素敵なメディアを作りましょう。

給与
日給5,000円~ (試用期間は交通費のみ支給)

犬好き大学生必見☆犬専門のWebサイト運営インターン大募集!

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社 ZoooG

zoo

世界と戦う日本発SNSアプリ、企画、運営サポート!

任せたい仕事
◆音声SNS「voice」企画、運営サポート!

・音声コミュニケーションSNS「voice」の企画を行っていただきます

・アプリケーションのプロモーション方法を考えていただきます

・アプリ内の機能、デザインの改善点を考えていただきます

給与
◆給与

時給800円(交通費別途支給)

世界と戦う日本発SNSアプリ、企画、運営サポート!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社ネットプロテクションズ

4ae2ac04-fd94-442e-8e82-0ad5980c8e17

「つぎのアタリマエをつくる」企業で女性向けメディアの企画インターン

任せたい仕事
■当社運営メディア「フフルルポイント」のコンテンツ企画及び運営業務

■「フフルルマガジン」の編集業務

インターンシップの皆さんには、サービスの企画・運営に携わっていただきます。営業・分析・運用・編集・デザインなど様々な業務に携わる中で、興味範囲や伸ばしていきたい分野を見つけて下さい。

当社にはインターシップが数名在籍していますが、携わっている領域も業務もバラバラです。

ただし共通のサービスを成長させるというミッションのもと、社員との垣根なく常に意見をぶつけあいながら業務に取り組んでいます。

もちろん最初は社員の指導のもと基本的な業務からのスタートになります。

毎日メンター社員との振り返りを行い、スキルの定着もサポートします。

<主な業務>

・サービス運用

・営業活動

・記事執筆

・記事編集

・広告運用

・広告企画

・サイトデザイン

・SNS運用

・新規企画立案

もちろんこれらにかぎらず、手を挙げれば何にでもチャレンジできる風土があります。自分の可能性を広げることができるインターンシップだと思います。

給与
時給1000円~

交通費別途支給

「つぎのアタリマエをつくる」企業で女性向けメディアの企画インターン

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

vivit株式会社

vivit

アウトドア好き必見☆人気アウトドアメディアの企画&マーケティング

任せたい仕事
アウトドア情報メディア『hinata』内で紹介するコンテンツの企画立案〜記事作成〜マーケティングと一連の業務にチャレンジしていただきます。未経験から参加できます。

部分的な作業ではなく、自分で企画をして、それを実際に自分で形にして、最後それがユーザーに響いたかの一連の仕事を経験できるので、とても面白いと思います。

具体的には下記の通りです。

◆step1企画・リサーチ

話題となっているアクティビティや、これからトレンドになりそうなもの、旬なアウトドア情報の収集をお任せします。

また、多くの人に喜んでもらえるようなコンテンツの企画も考えていただきます。

◆step2◆記事作成

企画を元にライティング・校正・編集を行います。どんなユーザーに対して、どんな情報を届けてあげるべきなのか。どんな表現、言葉遣いをしてあげればユーザーに伝わりやすいのか。とことんユーザー視点に立って、ユーザーファーストの記事を作成していただきます。

◆step3マーケティング

記事をアップした後は、ユーザーさんの反応を見ながらリライトなど行っていきます。より多くの方に情報が届くようにブラッシュアップしていきます。

挑戦してみたい!と手をあげればチャレンジできる環境がここにあります。

実際にインターン生だけでつくりあげたコンテンツも多数あります!

給与
時給1,000円〜※試用期間あります。

アウトドア好き必見☆人気アウトドアメディアの企画&マーケティング

 

インターンを通して内定をもらえる内定直結のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社SMATOOS

0ed840eb-b9dd-44f9-ac87-165e77e2ea49

アジア発でグローバルを狙うBeNative企画・マーケ担当募集!

任せたい仕事
BeNative事業 – オンライン英語学習教材の企画・マーケティング担当の募集です。

BeNativeを日本市場で広げていくための、広告プラン二ングや実行(オンラインが中心)、コンテンツのローカライズ、パートナー企業様との共同事業の企画・運営、ユーザーを集めたイベントの開催など、サービスをグロースさせるために必要なことに積極的に取り組んでいただける方を募集しています。

また、企画やマーケティングに関しての情報は、日本だけでなく海外にある本社や支社のメンバーとも共有しながら進めていくので、海外スタッフとのコミュニケーションも必要になります。

(こういった形で業務内で英語を使う必要が出てきます!今の時点でペラペラである必要はありませんが、仮に今英語がそれほど得意でなくても、このような機会に自ら飛び込んで気合いで英語を身につけたいと思うような、強いメンタリティを持ったメンバーを募集します。)

いつか自分で事業を立ち上げてみたい、プロジェクトやサービスリリースの過程を一通り経験してみたい、などという方にはぴったりです。

給与
日給5000~7000円

(能力・実働時間に応じて決定させて頂きます。)

アジア発でグローバルを狙うBeNative企画・マーケ担当募集!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す