秋葉原周辺のおすすめインターンシップ募集まとめ

秋葉原駅近くのおすすめ長期インターン・有給インターン募集情報を紹介します。

秋葉原ならではのアキバ系ビジネスに関連するインターンシップから、ベンチャー大企業のインターンシップまで、秋葉原には様々な企業のインターン募集が揃っています。

今回紹介するインターンは全て給料が発生する有給インターンシップです。

興味ある内容のものがあれば、アルバイトの代わりに参加してみてはいかがでしょうか。

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

サイトエンジン株式会社

saito

タイ語やベトナム語でのウェブサイトのWebディレクター

任せたい仕事

サイトエンジンではタイのバンコクとベトナムのホーチミンにある関連会社を通じて、日本の会社が東南アジアでビジネスを拡大するためのマーケティングを支援しています。
日系企業のタイ語やベトナム語でのウェブサイトの作成を担当していただけるウェブディレクター経験者の方を募集しています。

日本企業が東南アジアにビジネス進出する際のマーケティング支援を行なっているサイトエンジン。現在はタイのバンコクとベトナムのホーチミンにある関連会社と協力してその支援事業を進めています。
その事業にまつわる日系企業のタイ語やベトナム語でのWEbサイト制作に携わっていただくインターンシップ生の皆さん、今回はウェブディレクター経験者の方を対象とさせていただきます。

海外に駐在されているお客様とやりとりをしながら、英語、タイ語、ベトナム語などの多言語でサイト制作をしていただきます。そしてマーケティングプランも考えていただき、実際に運用するところまでお願いします。

東南アジアでの仕事に興味のある方は現地の生の情報が手にはいるサイトエンジンで、是非将来に有効なインターンシップを体験してみてください!

給与

時給1,000円〜

タイ語やベトナム語でのウェブサイトのWebディレクター

 

秋葉原を含む千代田区にある企業のインターンシップ求人募集一覧

 

アジア圏の翻訳通訳。多言語に囲まれて経験を積める営業インターン!

任せたい仕事

インターンシップ生の皆さんに携わっていただく営業の形は大きく分けて二つあります。

①、翻訳や通訳のサービスの営業
非常に多くのお問い合わせをいただくようになってきており、そのお問い合わせに対応していただきます。問い合わせをしてくるのは日本企業だけでなく、海外のさまざまな企業からもコンタクトを取ってきます。また取り扱っている言語の多様さから同業企業からの問い合わせもあります。

翻訳サービスを提供する際には言語の翻訳だけでなく、現地の状況、事情も合わせてお伝えすることでより多くの企業が絵画事業を成長させられるように貢献します。

ケースとしては、日本企業の海外進出だけでなく、海外企業の日本進出、タイ企業のインドネシア進出などいろいろなパターンの依頼があります。

②自社で運営している観光サイトJapan Listの広告営業をお願いします。
サイトの広告をお客様に販売してください。お客様となり得るのはタイやインドネシアを市場をしてビジネスを展開されている企業様や、日本に来る外国人観光客(潜在的に日本に興味を持っている外国の方々も含めて)を集客したい企業様です。

給与

時給900円〜
交通費支給

アジア圏の翻訳通訳。多言語に囲まれて経験を積める営業インターン!

 

聖地アキバで働こう!秋葉原にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ザーズ株式会社

aa24665b-b046-40da-8b0a-a5cef94b7966

新しいマーケットを切り拓くベンチャー企業でWebサイト開発!

任せたい仕事

ザーズのWebに関するあらゆる業務をお手伝いいただきます。

近いうちに自社ホームページのリニューアルを行いますので、まずはこちらをお任せします。匂い販促はまだ市場に浸透しきっていないサービス領域なので、見る人はその存在自体を知らないことが前提になります。

興味が芽生えていない人に対してその魅力を伝えていくのはとてもクリエイティブな作業です。デザインはある程度こちらで作りますが、上がってきた指示をこなすだけでなく、主体的に意見を言える人と一緒に働きたいと考えています。

またザーズではクライアントのWebサービスやアプリの受託開発も行っていますので、クライアント業務に任せるに足るスキルを身につけたと判断した場合には、更に幅広い仕事を振り分けていきます。

給与

時給1,000円+インセンティブ

新しいマーケットを切り拓くベンチャー企業でWebサイト開発!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

有限会社Imagination Creative

imagi

【募集停止中】日本初のサービス!休眼サロンの営業&広報インターン

任せたい仕事

【2016/11/12現在 ご応募多数のため募集停止中となっております】
【ご検討中の方、誠に申し訳ございません】

日本初のサービス!新規オープンした休眼サロンの営業&広報インターン

新規開業した眼精疲労改善のための専門サロン「休眼 ~kyugan~」の営業&広報インターンです。

“休眼サロンの認知”と“定期的なアイケア習慣”を広めるための方法を、社員と一緒に企画段階から考え実際にトライ&エラーを重ねて自己成長しながら社会に役立つ新サービスを眼精疲労に困っている方々にお伝えし認知を広めながら、事業として形にしていきます。

現在考えているインターンシップの案としては企業に対して社員の福利厚生として休眠サロンの利用や企業に訪問して施術を行う出張サービスを提案する
法人向けサービスの提案・営業や休眼サロンをフランチャイズ展開して全国に広めてゆくためにオーナーさん集めなどを考えています。

(既存のリラクゼーション系の店舗さんやマンガ喫茶、ネイルサロン等の
事業を行っている企業さん、もしくは自宅サロンなどで事業をしている
個人(事業主)の方などが提案先として想定される対象となります)

企画・広報から営業活動まで、“眼精疲労”に特化した休眼サロンの認知を広げるためにベンチャー精神でトライ&エラーで最適、最善の方法を試しながらチャレンジしていく予定です。

ゼロからサービスを立ち上げ、事業や規模を拡大・伸ばし事業を次のステージへと引き上げていくす経験をしたい学生の方々にとってはまさにうってつけのインターンだと思います。

給与

日給5000円+インセンティブ

日本初のサービス!休眼サロンの営業&広報インターン

 

インターンシップはいつから始めればいい?募集開始時期は?

 

ジー・ブーン株式会社

ji-buu-m

未経験歓迎/土日可☆テレビで話題!夢の世界を演出する運営インターン

任せたい仕事

夢の世界を演出する世界初のアイデア会議室「アイデアの城」の企画・運営をお任せします。

魔法学校をテーマにした部屋や、不思議の国のアリアスの世界に迷い込んでしまったかのような部屋。そしてアロマの香り、綺麗な光の演出、素敵な音楽を兼ね備えた夢のような会議室。
人気テレビ番組「スッキリ!!」をはじめ多くのメディアに取り上げれられて、利用したい!記念撮影したい!という声が多数集まってます。

みなさんには会議室の利用希望者のご案内やテレビやマスコミなどのメディア関係者とのやりとりをお任せします。

業務は先輩の女性社員が丁寧に教えますので、未経験の方でも安心してくださいね。
ぜひ、一度夢の世界にきてみませんか?みなさんのご応募お待ちしています!

給与

時給1,000円

未経験歓迎/土日可☆テレビで話題!夢の世界を演出する運営インターン

 

土日インターンを探している学生必見!土曜・日曜日歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社グロウアップサービス

grow

社長直下インターン。顧客に最良の提案やビジネスチャンスを提供する。

任せたい仕事
ソリューション営業
・新規開拓営業
・事業企画支援
・クライアントの経営戦略や事業戦略に基づいたコンサルティング
上記内容をお願いします。弊社のミッションは「一人でも多くの人を笑顔にしてハッピーを提供する!」こと。
自社も顧客も、またその顧客も幸せになり楽しく豊かに過ごす社会環境を構築するべく、日々成長しています。一緒に考えて企画・運営をして、世界を変えようとしてくれる意思を持つ仲間を求めています。
つらい時もあるかもしれませんが達成感のある仕事を共創して行く仲間を募集中!IT業界で営業をやってみたい方が居たら、まずはお会いしてお話させてください!
給与
日給5,000円

社長直下インターン。顧客に最良の提案やビジネスチャンスを提供する。

 

ビジネスの最前線で活躍しよう!営業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ギャプライズ

gap

Webマーケティングの最先端にコミット!学生長期インターン大募集!

任せたい仕事
○競合分析ツールを用いたブログ記事の執筆
(参考:http://www.similar-web.jp/blog/)
○法人向けクラウドサービスの販売促進
○ランディングページの構成
○各種企画
○Facebook広告に関する業務
○求人記事の作成などなど…。これらはインターン生の多彩な仕事のほんの一端です。
インターン生は主体性が重視されるので、やりたいことを明確に伝えれば、様々なことをやらせてもらえます!
給与
日給3,000円~

Webマーケティングの最先端にコミット!学生長期インターン大募集!

 

インターンシップに受かる応募メールの書き方と例文まとめ

 

株式会社woodsmall

c19f5a2f-d12c-482b-9ca1-bf9551802f0c

アプリの開発から収益化まで学べるエンジニアインターン!

任せたい仕事

インターンシップ生の皆さんには新規事業立ち上げにエンジニアとして携わっていただきます。

woodsmallの仕事の大きな特徴はトップダウンの思想が全くないということです。ある程度をみんなで方向性を話し合って決めたらあとはエンジニアが主体となって開発などを一致に引き受けていただきます。

この自由度の高さと裁量権の大きさを楽しみながら仕事が出来るインターンシップ生を大歓迎します。逆に指示待ち族の優等生タイプには向かない職場です。自分で考え、行動できる方を仲間として迎えたいと思います。

経験は一切不要です。応募に際しインターンシップ生の皆さんに持って来ていただきたいものはただ一つ、やる気です。

意欲あふれるインターンシップ生との出会いを楽しみにしています。

給与

時給900円~

アプリの開発から収益化まで学べるエンジニアインターン!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です