東京都の稼げて成長できる長期インターン募集情報

ゼロワンインターン 編集部が、東京都の稼げて成長できる長期インターンシップ・有給インターンシップ募集をピックアッップして紹介します。(2018年6月7日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社WBエナジー

理系学生必見!再生可能エネルギーの最先端技術が学べるインターン

任せたい仕事

インターン生には、CADを使った社員のアシスタントをお任せします。インターン開始時は、何かしらのCADを使ったご経験があればOKです!

最初は、先輩社員の指示のもと、配管設備のシステムフロー図の修正・作業補助から始めます。修正箇所が記入してあるので、それを見ながら修正してください。

慣れてきたら案件をメインで任せることもあるので、システム図面・基本設計図の作成をお任せします。分からないことがあっても、周りに社員がいるので安心してください。

そのほかにも、ボイラーの仕様書やマニュアルの作成や、英語が話せる方には翻訳業務もお願いします。

バイオマスの中でも熱利用の専門家が揃っているので、日本ではまだ浸透されていない技術や理論を学ぶことが出来ます。再生エネルギーに興味のある方には最適なインターンです。興味がある方は、バイオマスボイラー導入の現場に同行してもらうことも可能です。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

永田町駅から徒歩8分(有楽町線、半蔵門線、南北線)

麹町駅から徒歩6分(有楽町線)

赤坂見附駅から徒歩7分(丸ノ内線、銀座線)

 

理系学生必見!再生可能エネルギーの最先端技術が学べるインターン

 

サービス業界で働く経験を積もう!サービス業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社overflow

メルカリ出身デザイナーに学ぶ!新規メディアのデザイナーインターン

任せたい仕事

今回インターン生にはWebデザイナーとして下記業務をお任せします。

・既存メディア・自社HPのリデザインやバナー作成

社員のアシスタントとして先輩デザイナーの指示のもと、バナー作成やレタッチ等をお任せします。

・新規メディアのデザイン

現在複数のメディア制作を考えており、そのいずれかの制作をお任せします。自分が良いと思うデザインをサイトのコンセプトに合わせて1から制作をお願いします。

将来デザイナーとして働きたい方は勿論、DeNAやサイバーエージェント出身代表のもとで働くので、IT業界で就職を考えている学生にもオススメです。

給与

時給1000円〜2000円

交通費別途支給

最寄り駅

池尻大橋駅から徒歩8分(東急田園都市線)

 

メルカリ出身デザイナーに学ぶ!新規メディアのデザイナーインターン

 

國學院大学の学生におすすめ!國學院大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社アイプラスプラス

VR・ARの先端技術を活用し、障害者支援を行うエンジニアインターン

任せたい仕事

エンジニアのインターンとして、主にお任せするのは以下の2つです。

1.「オーデコ」の改良における電子回路の分析・修正・検証作業

「オーデコ」はおでこにつけた小型カメラの映像から、触覚神経に電気刺激を送り、視覚障害者に風景や障害物の輪郭画像をイメージさせています。

現状、カタチをイメージさせることはできますが、色の判別ができません。インターン生には色の判別ができるように開発・検証を進めてもらう予定です。

また、今後はナビ機能を付け、視覚障害者の外出がサポートできるよう計画しています。

2.新商品の設計・開発

インターン生は、システム開発だけではなく、3Dプリンタを使って新商品の試作を作ってもらいます。「どういった形であれば体に合うのか」「見た目がカッコイイ商品を作りたい」など、一緒に考えていきましょう。

文系の学生も歓迎です!機械いじりやモノづくりに興味がある方にはおすすめのインターンです。

世界初の商品を作ることもできるので、在学中に貴重な経験ができると思いますよ。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅

JR両国駅から徒歩10分(中央・総武線)

両国駅から徒歩5分(都営大江戸線)

蔵前駅から徒歩13分(都営浅草線)

 

VR・ARの先端技術を活用し、障害者支援を行うエンジニアインターン

 

エンジニアの仕事の面白さを体験しよう!エンジニアのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社バケット

SNSを使ったマーケティングで大手企業の広報を経験できるインターン

任せたい仕事
インターン生には、主に大手企業の公式アカウントを運用してもらいます。

1.新規投稿

企業HPの更新情報や新商品・イベント告知などの情報を配信してもらいます。

Photoshopが使える方には、投稿時に貼り付ける画像の簡単な編集もお任せします。

2.関連キーワードを検索し、ユーザーとコミュニケーションを取る

当社で担当している商品やサービスについて書かれている投稿を検索し、投稿者に対して返信する作業です。

例えば、「〇〇会社の〇〇という商品、すごく良い!」といった投稿であれば、「ご利用いただきありがとうございます!」「他にもこんな商品がございますのでぜひお試しください。」といったユーザーへの返信をお任せします。

仕事に慣れてきたら、SNS上イベントの企画・運営にも参加していただきます。

当社では大規模音楽フェスでのリアルタイム配信や、ラジオ局×アーティストのコラボイベントなど、SNSの拡散力を活かしたイベントを企画しています。みなさんにもこういったアイディアをどんどん出してもらおうと思っています。

インターン生には、興味のある業界のクライアントからお任せしていくので、働きながら業界研究もすることができますよ。

給与

時給1000円〜

交通費全額支給

最寄り駅 

恵比寿駅から徒歩15分(山手線、日比谷線)

目黒駅から徒歩15分(山手線、南北線、都営三田線、東急目黒線)

白金台駅から徒歩12分(都営三田線、南北線)

 

SNSを使ったマーケティングで大手企業の広報を経験できるインターン

 

恵比寿駅で働きたい学生おすすめ!恵比寿駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

アイピーバンク株式会社

絵画・写真・アート好き学生必見!デザインスキルが身につくインターン

任せたい仕事
インターン生には、Photoshop・Illustratorを使った画像処理・加工の業務を中心とした仕事をお任せします。

画像の解像度をあげて印刷時にぼやけないようにしたり、ウェブ上の色と印刷後の色が変わらないよう、より鮮明で商品価値を高める画像処理の加工をお願いします。

最初は先輩社員が指示した箇所の編集・加工がメインになりますが、慣れてきた方には、自由に編集をお任せします。「写真に写っているちょっとした木が邪魔」・「海の色をもっとキレイに見せたい」等自分が思うように編集してOKです!

自分のセンスでどんどん仕事が出来るので、Photoshop・Illustratorのスキルをあげたい方にはおすすめのインターンです!

給与

時給1,300円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

八丁堀駅から徒歩5分(日比谷線、京葉線)

新富町駅から徒歩7分(有楽町線)

 

絵画・写真・アート好き学生必見!デザインスキルが身につくインターン

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

崇陽商事株式会社

英語・中国語が活かせる!商社に就職したい学生におすすめインターン

任せたい仕事

インターン生には社員のアシスタントとして下記業務をお任せします。物を輸出入する際に様々な書類が必要です。主にその書類作成がメインになりますが、未経験の方でも1から教えるので、安心してください。

・各種貿易に関する書類の作成

・通関業者・運送業者等の業者さんの対応

・買い付けの補助

・語学力がある方は、海外の取引先とのやり取り

先輩社員の指示のもと、様々な商品を輸出入する際に必要な書類を作りますが、自分が興味のある商品があれば、それをメインに任せます。

慣れてきたら輸入の通関から貨物の納品まで一連の流れを任せます。物流の仕組みを知る事ができるので、商社の他にも、物流・貿易に興味のある方におすすめのインターンです。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

高田馬場駅から徒歩5分(山手線、東西線、西武新宿線)

 

英語・中国語が活かせる!商社に就職したい学生におすすめインターン

 

高田馬場駅がある新宿区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ヘンケルジャパン株式会社

グローバルな環境で働く!外資系メーカーで企画インターンシップ募集

任せたい仕事
今回インターン生には、社員と一緒にEC販売経路の新規開拓と運用をお任せします。主に任せるのは下記業務です。
・販売経路の新規開拓

どのECサイトに出店するのか、各サイトの特徴、競合他社はどのように行なっているかを分析とリサーチをして新しい販売経路の開拓をお願いします。

・サイトの運用

出店に必要な手続きやサイトへの商品の登録業務のほか、どの商品が一番売れているのか、消費者からのレビューリサーチ等をお任せします。

・SNSを使った情報配信

FacebookやTwitterなどのSNSを活用して、新規登録商品の情報配信をお願いします。

社内の人間とメールのやり取りや、会議をする中で英語を使用する機会がありますが、語学力は必須ではないです。「英語に興味があるけど自信がない」方も是非応募してください。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

天王洲アイル駅から徒歩5分(りんかい線、東京モノレール)

 

グローバルな環境で働く!外資系メーカーで企画インターンシップ募集

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターン・インターンシップ募集

 

外資系美容品メーカーの企画・PR!新商品のマーケティングインターン

任せたい仕事
今回インターン生には、マーケティングチームの一員として、オンラインショップで販売する商品の宣伝のサポートをお任せします。

主に下記業務をお任せします。

・SNS・ブログを使った商品の宣伝

・商品宣伝イベントの企画・運営サポート

・分析ツールを使ったリサーチ

・Wordpressを使ったオンラインショップの商品の更新

・Photoshop・Illustratorを使った新製品のパッケージ制作

オンラインショップの商品の更新・新製品のパッケージ制作では、WordPress・Photoshop・Illustratorを使用しますが、未経験の方でもしっかり教えるので安心してください。

商品は、ヘアケア製品の他にも美容商品も取り扱っているので、美容に興味がある方にもオススメのインターンです!

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅

天王洲アイル駅から徒歩5分(りんかい線、東京モノレール)

 

外資系美容品メーカーの企画・PR!新商品のマーケティングインターン

 

りんかい線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

日本自動保管機株式会社

レジャー施設を回る!メーカー企業のルート営業アシスタントインターン

任せたい仕事
ルート営業のアシスタントをお任せします。

まずは見積書の作成からお願いします。
Word、Excelなどを使用して、フォーマットに入力していきます。

仕事に慣れてきたら、下記業務を行ってもらいます。

・レジャー施設、駅への営業同行
先輩営業に同行してもらい、施設管理者・現場責任者などと打ち合わせを行います。設置現場の状況確認や、どんなロッカーが合うのかなど、打ち合わせの議事録記入をお任せします。

・設置したコインロッカーの集金作業
レジャー施設や駅を中心に、コインロッカーの利用代金の回収に行きます。
回収後、計算して売り上げを報告してもらいます。

先輩とペアを組んで業務を行うので、わからないことがあればすぐに確認できます。
営業がどういう仕事をしているのか、身近で学べるインターンです。

給与
時給1,200円
※研修期間3ヶ月は時給1,000円

交通費全額支給

最寄り駅

蒲田駅から徒歩9分(京浜東北線、東急池上線、東急多摩川線)

京急蒲田駅から徒歩1分(京急本線、京急空港線)

 

レジャー施設を回る!メーカー企業のルート営業アシスタントインターン

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す