ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業10社 Vol.16

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年6月6日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

この記事の目次

エクスチュア株式会社

未経験も充実の研修☆一流のデジタルマーケティングを身につけよう!

任せたい仕事
当社がコンサルを行っている大手有名企業のデジタルマーケティングのコンサルティング業務を一緒に行って頂きます。

独自のトレーニングプログラムを用意しています。授業や独学での学習経験がなくてもしっかりと技術や知識を学ぶことができますので安心してください。

トレーニング後、具体的な業務としては、

・Google AnalyticやAdobeの解析ツールなどを用いた分析

・分析結果をもとに改善施策提案のレポート作成

・改善施策提案の実装

を行います。

社内で身につけた専門なマーケティング知識を『わかりやすく、シンプルに』クライアントに伝えられるように意識していきましょう。

クライアントは、みなさんも知っているような有名企業がほとんどです。少数精鋭のベンチャー企業だからこそ、インターンシップ生にも面白くやりがいのある仕事をお任せすることができます。

「複雑なものを簡単に」伝えれるマーケティングスキルを身につければ、将来必ず役に立ちます。

給与
時給1,000円〜

未経験も充実の研修☆一流のデジタルマーケティングを身につけよう!

 

東急東横線沿いにある企業の人気有給インターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社トキノスタンス

リクルート出身社員に学ぶ!結婚式場PRのアシスタントインターン募集

任せたい仕事
【リクルート出身社員のアシスタント業務のインターンシップ】

ExcelやPowerpointを使って、提案資料の作成補助をお任せします。

Excel、Powerpointが使える方であれば誰でも参加可能です。

クライアントは結婚式場などを運営するブライダル業界の企業が中心です。

WEBサイトや雑誌、イベントなどを活用して、どうしたらより多くの人たちに結婚式場を知ってもらえるか、というプロモーション戦略の立案をしています。

例えば、下記のような流れで業務をします。

1.クライアントの結婚式場を競合と比較し、式場の強みを分析。それをもとに、プロモーションのコンセプトを決定。

2.コンセプトをもとに、どんな属性の人たちに一番満足してもらえそうか、ターッゲト選定。(25歳、OL、土日休み、休日の趣味はヨガとランニング。アクティブなタイプなど)

3.活用するモデルやタレントを選定して、雑誌用のイメージ写真の撮影。

みなさんにはこれらの提案で使用する提案資料を先輩社員の指示のもと、作成していただきます。

プロモーションを成功させるためにどのような情報が必要か、実際の提案内容を見て学べるため、アシスタント業務を通じて広告・広報の知識も身につく一石二鳥の面白い長期インターンです!

給与
時給1000円~1200円

リクルート出身社員に学ぶ!結婚式場PRのアシスタントインターン募集

 

広告・出版・マスコミ業界で働く経験を積もう!広告・出版・マスコミ業界のおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社AIIM JAPAN

理系学生必見!女性の健康を守る医療ベンチャーでインターン

任せたい仕事
当社取締役、藤井の営業アシスタント業務をお任せします。

主に任せたいのは、薬事、ISO(国際標準化機構)、Cマークなど、各種公的期間の申請業務です。

医療に関する知識は必要ありませんが、専門用語が多いので普段から理系の勉強をしている人のほうが馴染みやすいと思います。

新型の薬や医療機器は、実は開発しただけでは病院や患者さんに使ってもらうことができません。

国や各団体が定める厳しい基準をクリアしていることを照明するために、様々な資料を作成する必要があるのです。

みなさんには、主にこれらの申請業務に付随する書類作成や翻訳をお願いしたいと思っています。

間接的にでも、人の命を救う尊い仕事のサポートができるインターンです。

ぜひ興味のある方は参加してみてください。

給与
時給1200円〜

交通費別途支給

理系学生必見!女性の健康を守る医療ベンチャーでインターン

 

忙しい理系学生におすすめ!理系学生に人気の長期インターン・インターンシップ

 

MetroResidences Japan株式会社

外資系スタートアップで社員並みの仕事を経験して、就活でアピール!

任せたい仕事
マーケティングや各種アシスタント業務をお任せします。 インターンには、やる気次第で大きな責任ある業務をお任せします。 シンガポールから日本に進出する弊社のビジネス立上げを一緒に経験しませんか?

きっと貴方の将来のキャリアに大きな影響を与える経験になります。求めているのは熱意とビジネスマインドのある貴方です!

WEBマーケティング、営業活動のアシスト、物件の内装、撮影のアシストなど、貴方のスキルになる仕事がたくさん。将来の就職活動でも立派な職務経験としてアピールできちゃいます。外資系企業でステップアップするチャンスです!オフィスも丸の内の中心にある綺麗なオフィスですよ♪

具体的な仕事内容

– マーケティング・チームと協力してWEBマーケティングを行う

– グローバル企業などを顧客とするセールス・チームの新規顧客開拓をアシスト

– お客様のサービスアパートメントの内見をアシスト

– オペレーションチームと協力して物件の設備・備品の管理

– お客様のチェックイン、チェックアウトをアシスト

– 滞在中のお客様からのリクエストを管理し解決策を提案

– アセット・チームと新たな物件の獲得し、物件のインテリアをセンス良くアップグレード(あなたのインテリア・センスを活かしてください!)

給与
時給1,000円

交通費支給(最大月10,000円)

外資系スタートアップで社員並みの仕事を経験して、就活でアピール!

 

マーケティングの仕事の面白さを体験しよう!マーケティングのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社クレド

お金に関する知識が身につく!不動産会社の営業アシスタントインターン

任せたい仕事
投資用不動産の営業アシスタントとして、下記業務2つをお任せします。

インターン未経験・営業アシスタント経験ゼロからでも参加することができます。

1. お客様からの問い合わせへの対応

投資用不動産を売りたい、購入したいというお客様に対して、電話やメールで物件の案内。現地へお客様を案内したり、物件の写真を撮影に行ってもらうこともあります。

2. 電話によるアポイント獲得

不動産投資を検討している30代・40代の大手企業に勤める会社員に対して電話をし、アポイントの獲得を行います。

初めて不動産投資を検討している方もいますし、すでに購入実績がある方に2物件目を案内したりすることもあります。

アポがとれたら、社員に報告し、社員が営業を行う隣で同席して話を聞くことができます。

よく聞かれるQ&Aや、トークの流れはしっかりまとめているので、未経験からでも安心して参加できます。

お客様のほとんどが年収1,000万円以上の高収入の会社員の方です。

世間一般的に、成功していると言われる社会人に多数会えるのもこのインターンならではの魅力です。

給与
時給1000円〜+インセンティブ

※インセンティブは、1件契約につき3万円付与!(みなさんが獲得したアポイントに社員が訪問・提案し、契約に至った場合。)

お金に関する知識が身につく!不動産会社の営業アシスタントインターン

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

時給1200円!Webマーケティングのインターン募集【経験者のみ】

任せたい仕事
当社が運営するWeb情報メディア「不動産投資の知恵袋」のWebマーケティング業務全般をお任せします。

SEO対策・広告運用・コンテンツ作成・SNS運用など、これまで身につけた知識をフル活用して、インターン生チームでメディアをどこまで伸ばせるか挑戦してみてください。

今回濃集は、Webマーケティング未経験者は参加できません。(不動産投資に関する知識は不問です)

インターン期間中、基本的にはインターンチームで業務を進めていくことになりますが、何か分からないときは社外のWebコンサルタントからもサポートを受けることができます。

Webマーケティングスキルが磨けるだけでなく、不動産投資、税金、保険、年金など、将来役立つお金に関する知識(ファイナンシャルリテラシー)が身につく貴重なインターンです。

給与
時給1200円〜+インセンティブ

交通費別途支給

書籍購入費用は会社が全額負担します。

時給1200円!Webマーケティングのインターン募集【経験者のみ】

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ゲームヴィルジャパン株式会社

ゲームをするのも仕事?全世界で話題の人気スマホゲーム企画インターン

任せたい仕事
大人気スマホアプリゲームの運営・企画立案のインターンシップです。

『デスティニーオブクラウン』をはじめ、累計ダウンロード数2,000万超の『ドラゴンスラッシュ』、1,600万ダウンロード超の『クリティカ~天上の騎士団~』など、計13タイトルの中から1つタイトルを選び、ゲームの運営・企画立案に挑戦してもらいます。

業務の流れは下記の通りです。

STEP1:まずは、ゲームプレイ!

自分が担当するゲームを実際にプレイして、その魅力や面白さを実感しましょう。ゲームプレイが仕事です。同時に、TwitterやFacebook、ブログ、ゲーム好きが集まるコミュニティサイトでのユーザーさんの口コミやアップデートへの反応を調べます。

STEP2:イベントを企画!

ユーザーの口コミや反応をもとに、人気のでそうなイベントを企画しましょう。過去には、人気キャラクター投票、夏には浴衣をきたキャラクターのリリースやお祭り企画などを行ってきました。自身のゲームプレイ経験を存分に発揮できます。

STEP3:ユーザーの反応をチェック(データ分析)

打ち出したイベント企画の反応や、ユーザーの利用状況・ゲーム内での行動分析を行います。担当のゲームだけでなく、人気のでている他社ゲームをプレイしてみて、このゲームが今何で売れるのかを考え、自社タイトルの運営に役立てていきましょう。

経験は一切不問です!ゲームが大好きであればOK!

一緒に世界中で楽しんでもらえるゲームアプリを作りましょう。

給与
時給1,000円〜
交通費全額支給

ゲームをするのも仕事?全世界で話題の人気スマホゲーム企画インターン

 

関東のおすすめ長期インターン・インターンシップ募集情報

 

アスニカ株式会社

完全未経験から参加できるエンジニアインターン募集!教育も充実!

任せたい仕事
当社が手がけるECサイト開発に携わっていただきます。プログラミング知識がなくても参加可能です。

みなさんには、まず課題に取り組んでいただきます。参考書籍を見ながら取り組める内容になってます。プログラミングの考え方や言語の基礎知識を身につけましょう。課題の期間は大体1ヶ月程度です。

その後、ECサイトの開発業務をお任せしていきます。これから立ち上げる新しいECサイトの開発に携わっていただく予定です。課題で身につけた知識を実践でアウトプットしていただきます。

過去のインターンは未経験からスタートして、1年後にはECサイト開発の半分以上を1人で手掛けられるようになりました。みなさんにもそんな成長を遂げていただきたいと思ってます。

インターンから新卒入社した年の近いメンバーがすぐ側にいるので、プログラミングだけでなくインターンに関する悩みでもなんでも聞いてくださいね。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

完全未経験から参加できるエンジニアインターン募集!教育も充実!

 

インターンを通して内定がもらえる!内定直結のインターン・インターンシップ募集情報

 

Ruby on Rails経験者におすすめのエンジニアインターン!

任せたい仕事
Ruby on RailsでのECサイト開発をお任せします。

まず、簡単なアプリ開発の課題をお渡しします。Ruby on Railsの開発経験があればだいたい2週間程度で終わらせられると思います。

課題終了後、ECサイトの開発を行います。みなさんには新規サイトの開発に関わっていただきます。「データをどうやって取り出すか」「表示のロジックをどう組むか」といったサイトの全体像から一緒に考え、実装していきます。

慣れてきたら、既にユーザーに使ってもらってるサイトの追加機能開発もやってみましょう。自分が開発した機能に対するユーザーの反応が直接分かるので、面白いと思いますよ。

Ruby on Railsの開発経験を積みたい方におすすめのインターン!参加お待ちしてます。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

Ruby on Rails経験者におすすめのエンジニアインターン!

 

一橋大学の学生におすすめ!一橋大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社ビー・ファクトリー

音楽教室の事務アシスタントインターン!週1〜、土日OK、未経験OK

任せたい仕事
音楽教室「Beeミュージックスクール」の事務アシスタント業務をお任せします。

業務は下記の流れで行います。

step1:1〜2日間の研修

社会人としての言葉遣い、ビジネスメールの書き方、電話での受け答えやヒアリングのコツをお伝えします。

step2:無料レッスンの受講案内

「無料レッスンを受けてみたい」と問い合わせのあった受講希望者に対して、おすすめのレッスンを電話で紹介します。生徒さんが好きな音楽のジャンルや、身につけたいレベル感に合わせて、希望に合うレッスンを紹介します。

step3:音楽発表会やオーディションイベントの準備・運営補助

音楽教室では、定期的に生徒さんの発表会やオーディションイベントを実施しています。発表会やオーディションの準備や当日運営のサポー業務をお任せします。

インターン生には、メンターの先輩がつきます。

分からないことがあれば、いつでも聞いてくださいね。

生徒さんからスタッフまで周りの人たちは音楽好きばかりです。

20代中心の若いスタッフが多いので、学生インターン生の皆さんと話も合うと思います。

大好きな音楽に囲まれた職場でインターンシップに参加してみませんか?

給与
時給1,000円〜

交通費支給(上限1,000円/日)

音楽教室の事務アシスタントインターン!週1〜、土日OK、未経験OK

 

平日が忙しい学生におすすめ!土日OKの長期インターンシップ・インターン募集情報

 

株式会社エアークローゼット

話題のファッションサービスの開発!人気のエンジニアインターン募集

任せたい仕事
新感覚オンラインファッションサービス「airCloset」の設計・開発・運用業務をお任せします。

具体的には下記の内、皆さんの興味ある分野でお仕事をお任せできます。

・Ruby on Rails, Node.jsを用いたバックエンドの開発

・react、Angular等を用いたフロントエンドの開発

・iOS/Androidアプリの開発

python等を用いたデータ・画像・ログ解析

ユーザーのライフスタイルを変える新しいサービスの開発に携われます。既存機能の改善だけではなく、こんな機能があったらユーザーは喜ぶんじゃないか、といった新機能の提案も大歓迎です。エアークローゼットでは新機能の設計からリリースまで短期間で行いPDCAを回すことで本当にユーザーが欲している機能を見つける工夫をしています。

数万人のユーザーに使ってもらえるサービスがどのように生まれるのか、その現場を体験できる貴重なインターンです!

給与
時給1,000円~

交通費全額支給

話題のファッションサービスの開発!人気のエンジニアインターン募集

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターンシップ募集

 

土地家屋調査士法人 東西合同事務所

公務員・土地家屋調査士志望の学生おすすめインターン!時給1200円

任せたい仕事
土地家屋調査士の事務所のアシスタントとして、各種書類の作成補助や、区役所や法務局への書類提出業務を手伝っていただきます。

市役所や法務局への出入りも多く、登記申請書など公的な文書のやりとりが主な仕事になるので、契約、訴訟、民法についても詳しくなれます。

そのため、土地家屋調査士の資格志望者だけでなく、公務員志望の学生や、税理士・司法書士・行政書士・弁護士など、他の士業資格を目指している学生にも学びになるインターンシップです。

インターン参加にあたって、特別な知識は必要ありません。

土地家屋調査士の仕事に興味のある方(興味が湧いた方)には、より業務理解を深めてもらうために。現場での測量も体験してもらいます。

力仕事・危険な仕事はありませんので女性でも安心して参加できるインターンシップです。

給与
時給1200円〜1500円

交通費別途支給

公務員・土地家屋調査士志望の学生おすすめインターン!時給1200円

 

山手線沿いにある企業の人気有給インターン・インターンシップ募集情報