ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業5社 Vol.15

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業5社をピックアップしました!(2017年8月13日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社UEI

時給1200円!人工知能・AI・機械学習のエンジニアインターン募集

任せたい仕事
人工知能(AI)開発チームに加わり、エンジニア業務に参加します。

(応募資格に記載したいずれかのプログラミング言語を勉強していれば、AI開発の経験がなくても参加可能です。)

日本を代表する大手企業で使われるAIのアプリ開発を行うため、最先端のスキルを磨くことができます。

一例としては、現在ある人気SNSに搭載するAIを開発しています。

本人が投稿した後、その内容が炎上しそうなものであれば自分以外に公開されないように自動的に判断したり、ユーザーの顔を見てその日の気分を数値化するといったものです。

上記を可能にするためには、まずAIにサンプルとなるビッグデータを読み込ませて、機械学習させる必要があります。

エンジニアインターンのみなさんには、企業から預かったデータをAIが自動的に読み取れるようにするためのプログラミングをお任せします。

AI開発経験がなくても、少しでもプログラミングをやったことがある学生であればチャンレンジ可能です。

また、UEIでは技術者向けの有料のプログラミングスクールを運営していますが、インターン生の皆さんには授業料タダで受講可能です。

普通の会社にはまずないGPU搭載のハイエンドサーバもいじれます。

給与
時給1,200円〜

交通費別途支給

mac貸与

書籍購入費全額負担

自社で技術者向けに運営している有料プログラミングスクールの講義を無料で受けることができます。

時給1200円!人工知能・AI・機械学習のエンジニアインターン募集

 

エンジニアの仕事の面白さを体験しよう!エンジニアのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ブラニュー株式会社

時給1300円〜!研修充実!未経験から参加できる営業インターン募集

任せたい仕事
知識がなくてもホームページ制作が簡単にできるサービス「Parabola」の法人営業をお任せします。

WEBの扱いが慣れてない業界の法人クライアントに対して、WEBを活用することの魅力を電話で伝えていくお仕事です。

実際に当社サービスを使ってHPを制作した企業からは、「採用がすごくしやすくなった」「お客様からの問い合わせが増えて、売上アップにも繋がった!」とお喜びの声を多数いただいてます。

下記にインターンの業務の流れをまとめます。

インターン未経験・初心者から参加できる内容になっています。

STEP1. 最初の2日間は研修を受けていただきます。

研修は新卒社員がはじめに受ける内容と全く同じです。業界勉強や社会人マナー、トーク練習、過去のお客様事例勉強など学びはたくさんあります。

STEP2. 実際に業務スタート

企業に対して、電話でWEB活用の魅力を伝えていきましょう。先輩社員がメンターとなり、マンツーマンで振り返りを行なってくれます。慣れてきた方は電話だけでなく、実際に企業への商談アポにも同行して頂く予定です。

商談が成立すれば、時給に加えて高額インセンティブが支給されます!

未経験からしっかり段階的に成長していきたい!

成長しながら稼ぎたいという大学生におすすめの営業インターンシップです。

給与
時給1,300円〜+インセンティブ

交通費全額支給

★インセンティブ

獲得アポが受注につながれば時給に加えて、1件につき1万円もらえます!

時給1300円〜!研修充実!未経験から参加できる営業インターン募集

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ココマチ合同会社

時給1200円・未経験可!効率的な業務処理能力が身につくインターン

任せたい仕事
Webディレクターとして、案件の新規獲得からサイトの納品までの一連の流れをお手伝いいただきます。

まずは弊社のクライアントであるWeb制作会社にサービス提案のメールを送り、反応があった企業に対して代表の吉元と一緒に打ち合わせに行っていただきます。

案件が獲得できたら、制作工程を記した指示書を作って国内とハノイの制作チームに案件を割り振ります。各チームに遅れが出ないように、制作側とも頻繁にコミュニケーションをとる必要があります。

仕事において、作業を「仕組み化」する能力はとても重要です。ディレクターの仕事は細かい作業の積み重ねだからこそ、業務を効率的に回す能力が養われます。

ただ言われたことだけをこなすだけでなく、常日頃から作業の中に無駄に気づける人と一緒に働きたいと思っています。

もちろん、Webの知識やインターン経験は一切不要。自分は要領がいいほうだと思う人は是非応募してみてください。

給与
時給1200円〜

交通費別途支給(上限3万円/月)

時給1200円・未経験可!効率的な業務処理能力が身につくインターン

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社イン・ザ・ゾーン

スポーツ好き必見!スポーツ業界での企画営業が経験できるインターン

任せたい仕事
社員と一緒に、各種プロスポーツの広告やイベント企画へのスポンサーになってくれる広告主(企業/大学など)を開拓します。

具体的な業務内容/割合は下記を想定していますが、ご本人の適性に応じて多少変化する可能性があります。

・営業および営業付帯業務 70%

具体的には、広告主の獲得に向けた見込み顧客リスト作成、テレアポ、

パワーポイントでの企画書作成など。

慣れてきたら見込み顧客との商談もあります。

・その他リサーチおよび事務業務 30%

経営陣からの依頼に応じた各種リサーチ、庶務業務

創業メンバーでもある経営陣2人は、これまでに様々な企業で数多くのビジネススキルを積んできました(詳細は企業情報の経歴部分をご確認ください)。

これから社会に出る学生の皆様にとっては、インターンで我々と一緒に働く事で、周りのライバルに圧倒的な差をつける良い機会となります!

給与
時給1,000円(成果に応じて適宜昇給・賞与支給あり)

PC貸与

交通費別途支給

飲み物無料

外出がない日は服装自由

スポーツ好き必見!スポーツ業界での企画営業が経験できるインターン

 

関東エリアのおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

シンエイ・リテイルマネジメント株式会社

1日3時間〜!未経験から参加できる事務アシスタントのインターン募集

任せたい仕事
クライアントの新店舗立ち上げに伴うを事務アシスタント業務をお任せします。

具体的には、

・パートナー業者やクライアントとのメールや電話のやりとり

・クライアントへの作業状況の報告

・Word、Excelを使った資料作成

をお任せします。

資料の作り方やビジネスメールの送り方、電話の応対方法などは、将来社会人担って役立つビジネススキル・ビジネスマナーです。

インターン未経験・初心者からでも参加できるように、当社のマネージャーがメンターとしてインターンシップ生に直接教えますので安心して下さい。

みなさんがよく知っている商業施設の新店立ち上げに関わることができ、その後に残る仕事なので、とてもやりがいを感じる仕事です。

私たちと一緒に、事務アシスタントとして社会人スキルを磨きながら、やりがいのある仕事を経験しませんか?

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

1日3時間〜!未経験から参加できる事務アシスタントのインターン募集

 

インターンを通して内定をもらえる!内定直結のインターン・インターンシップ募集情報