未経験から始められる事務/アシスタントのインターン募集まとめ

初心者・未経験者歓迎の事務/アシスタントの長期インターンシップ・有給インターンシップ募集を紹介します。

なんとなく事務/アシスタントに興味はあるけれど、全くの未経験なのでどこまでできる分からない。

そんな大学生や大学院生を対象に、初心者・未経験から参加できる事務/アシスタントインターンをまとめます。

紹介するインター募集はほぼ全て、給与がもらえる有給インターンシップです。

アルバイトの代わりに、有給インターンを始めて、お金を稼ぎながら、事務/アシスタントスキルを磨きませんか?

 

長期インターン志望者おすすめ!ゼロワンインターン主催のインターン無料相談会(平日毎日開催)

 

株式会社BAMCassociates

bam

税理士事務所のインターンシップ募集!【簿記2級受験費補助】

任せたい仕事
税務アシスタント業務を個々のスキルに合わせて、お任せしたいと思います。

税理士有資格者、公認会計士のもと、社員がマンツーマンでサポートしていきますので安心して業務を体験できます。

弊社のインターン就労を通じて、簿記2級レベル程度の知識・実務を身につけていただきます。

下記の業務を指示に沿って処理していくことで、専門的なスキル・知識をつけていただけたらと思います。

<実際の業務>

・伝票処理、入出金管理

・記帳代行、通帳コピー

・領収証整理、仕訳

・売掛金、買掛金処理

・試算表の作成

・月次決算、年次決算

・税務申告書の作成

・税務提出書類の作成

・決算書の作成業務

・確定申告書の作成業務

・会計ソフト(弥生会計・TKC)の入力

・エクセル、ワードを使った書類作成

・TEL応対、付帯する庶務事務含む

・社内勉強会あり

以上

給与
時給1,000円~

■交通費全額支給

税理士事務所のインターンシップ募集!【簿記2級受験費補助】

 

税理士事務所・会計事務所のおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

株式会社ガイアフィールド

gaia

不動産業界のイメージが変わるかも!和気あいあいと楽しめるインターン

任せたい仕事
当社不動産営業スタッフのアシスタント業務をお任せします。

当社の営業は新規飛び込みなどをしません。

ですので皆さんも飛び込み営業のアシスタントはしないので安心してください。

任せたい仕事は下記の通りです。

-仲介業務に関わる事務全般

-オープンルームの用意・接客の補助

-取り扱い物件の写真撮影・ネット掲載

-販売物件チラシの印刷

-当社ホームページの物件更新

先輩社員が丁寧に指導しますので、未経験の方も大歓迎です。

住宅に興味のある方、将来は不動産・建築業界で働きたい方にピッタリのお仕事です。

給与
時給950円〜

交通費実費支給(月額上限30,000円)

不動産業界のイメージが変わるかも!和気あいあいと楽しめるインターン

 

不動産業界のおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ募集

 

株式会社アルコブレーン

alco

CADオペレーターインターン!プロから学べて就活にも有利!

任せたい仕事
CADオペレーターとして、百貨店や大学、マンションなどの設計図面作成を行なっていただきます。建築学科や専門学校でCADを勉強している方は歓迎です。既卒や社会人の方も参加できます!

まずは、迅速かつ丁寧にCADを扱うための操作方法を先輩CADオペレーターから学びましょう。

その後は先輩の下で、設計図面作成アシスタントとして実際の図面作成業務に携わっていただきます。大規模建造物の図面作成の進め方や注意点、建築知識など必要なことは全て先輩が教えてくれます。

当社のインターンを経験すれば、将来就活にも大きく有利になること間違いなし!CADオペレーターとしてスキルをつけたい方、ご応募お待ちしています。

給与
時給1,100円〜

交通費全額支給

CADオペレーターインターン!プロから学べて就活にも有利!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

社会保険労務士法人日本経営労務

syaho

就活の不安を解消!社会人スキルが身につく社労士事務所インターン

任せたい仕事
完全未経験から参加できる社労士の事務アシスタントインターンです。

具体的に任せたい業務は下記ですが、現時点分からなくても大丈夫です。

事前知識や資格も一切不要です。

・顧問先企業の給与計算

・各種保険の手続き

・助成金申請書類の作成代行など。

上記の業務を経験することで、事務職としてのビジネススキルが身につくことはもちろん、社会人になってから必要な社会保険の仕組みを理解できたり、最近話題の労使問題・年金問題についても詳しくなります。

社会に出ることに対して漠然とした不安を感じることがあると思いますが、知識を身につけることで、多くの不安は解消することができます。

なおこちらは本人の希望次第ですが、もしインターン在籍中に、給与計算検定2級以上の資格を目指す方は、合格時に受験費用を全額事務所で補助します。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

給与計算検定2級以上を資格を目指す方は、合格時に受験費用を全額事務所で補助します。

就活の不安を解消!社会人スキルが身につく社労士事務所インターン

 

事務アシスタントのおすすめ有給インターン・長期インターンシップ募集

 

株式会社エバーコンサルティング

ever

就活が圧倒的に有利になる!人材紹介会社で事務アシスタントインターン

任せたい仕事
インターンシップの皆さんには、弊社コンサルタントのアシスタント業務をお任せします。

当社のコンサルタントは、求職者に対するキャリアアドバイザー業務と、求人企業に対するリクルーティングアドバイザー業務を兼務しているため、アシスタントインターンとして、それぞれの業務サポートを行って頂きます。

具体的なインターン業務は下記の通り。

・求職者へのスカウトメール配信、対応

・求職者の情報入力

・求職者面談の同席(インターン3ヶ月経過後)

当社の長期インターンを通じて、人材紹介の知識がついてくると、各企業がどんな人材を求めているのか、将来どんなスキルや経験があると有利かなど、世の中の人材ニーズについてかなり詳しくなれるため、就活前の学生には非常におすすめのインターンシップです。

ほとんどの学生が未経験からスタートすることになると思いますので、充実した研修を用意しています。外部講師としてリクルートの社員を招いたり定期的な勉強会がありますので、そういった機会を生かして様々な業界・職種の知識を身につけていきましょう。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

就活が圧倒的に有利になる!人材紹介会社で事務アシスタントインターン

 

人材業界のおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ募集

 

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル

sun

【全額会社負担!簿記受験費用】働きながら経理・会計の知識を学ぼう!

任せたい仕事
クライアント企業先に当社社員とともに訪問し、アシスタントとして実際の会計・経理業務の一部をお手伝いして頂きます。

具体的なアシスタント業務は、【支払業務、請求業務、日常取引の記帳、経営管理レポートの作成、月次決算サポート】など。

企業の生のデータを取り扱うので責任は重大ですが、座学の勉強だけでは学べない実践的な会計・経理の知識が身につくとともに、企業経営のダイナミズムを感じることができるはずです。

インターシップに参加される方には全員、まずは本社で経理研修とビジネスマナー研修を受けていただきます。(研修期間も時給・交通費の支払い有)

給与
時給1,000円+交通費

*インターシップ期間の日商簿記受験費用はなんと全額会社負担!

*入社時経理研修とビジネスマナー研修も用意しています。

毎月開催される社内講座(会計関連)や一部のホテルで開催されるクリスマスパーティーなどの社員イベントにも参加資格有。

【全額会社負担!簿記受験費用】働きながら経理・会計の知識を学ぼう!

 

日商簿記資格の勉強に役立つ!簿記が学べる・活かせる有給インターン・長期インターンシップ

 

YKC・システムコンサルティング株式会社

YKC

【週1日~でもOK】就活にも役立つ事務スキルが身につくインターン!

任せたい仕事
将来事務系の仕事に就職を考えてる方、就活に向けて社会人のマナーを身につけたい方におすすめのインターンです。

自社システム開発及びコンサルティングを中心に行っている会社の事務アシスタントとして社員の仕事のサポートをしていただきます。

仕事内容はデータ管理などパソコン(WordExcel)を使用した業務、資料整理や来客対応などの庶務など。

初日にはビジネスマナー研修を行いますので、電話応対やビジネスメールの送り方など社会人の基礎知識を身につけられます。わからないことは先輩社員が教えますので、ご安心ください。

臨機応変な対応力や実務経験が身に着き、就職活動にもつながります。事務のみならず、実力に応じて様々なお仕事をお願いいたします。

縁の下の力持ちとして、弊社社員と一緒にお仕事をしませんか?

給与
時給1,000円〜

※交通費別途支給(上限3万円)

【週1日~でもOK】就活にも役立つ事務スキルが身につくインターン!

 

大学生おすすめ資格と人気ランキング。就活に有利な資格はこれ!

 

CaNInternational税理士法人

e026486a-5445-497b-939c-a024948b83ba

グローバル企業経営を学ぶ!国際税務インターンシップ!

任せたい仕事
CaN International 税理士法人のメンバーのアシスタントとしてクライアントの経営を支える税務業務に一緒に取り組んでいただきます。

CaN International 税理士法人は主に国際税務コンサルティング、地域統括拠点コンサルティング、税務申告作成及び指導を行っています。それらの業務に付随する様々なお仕事がありますので、まずはその一部にメンバーの元で触れていってください。先輩のサポートができるようになったら、段々と仕事の幅を広げていっていただき、能力によってお任せする仕事の種類や量を増やしていきたいと思います。

税理士事務所と聞くとお固いイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、社風は若々しく、なんでも質問しやすい職場です。私たちと一緒に成長しましょう!

給与
日給5,000円~

※6ヶ月以上勤務された方には、CaN International Groupタイ拠点でのインターンシップの権利を付与します。

グローバル企業経営を学ぶ!国際税務インターンシップ!

 

大学生のうちにやるべきこと、やってよかったこと7選

 

株式会社ドリームキャスト

dream

芸能業界のインターン募集!未経験可!番組・イベント制作アシスタント

任せたい仕事
地上波テレビ番組、イベント制作のアシスタント業務をお任せします。

出演して頂くタレントの方のキャスティングや、番組・イベント現場の進行管理の方法を学んで、徐々に実践していきましょう。

キャスティングする際は、まず雑誌やwebで各芸能事務所にどんなタレントさんが所属してるか情報収集します。候補者が決まったら芸能事務所に連絡をして、「今度こんな企画があるんですが、○○さん出てもらえませんか?」と、出演交渉をします。

自社スタジオで日々撮影も行われており、芸能人との出会いも多数あります。

キャスティングや現場の進行管理で経験を積んだ後は、本人の意向も聞きながら、下記のような業務を任せる予定です。

・企画会議に参加して台本制作アシスタント

・出演者ケア(出演者のスケジュール調整や現場同行等)

・撮影アシスタント

・自社に所属するタレントのマネージメントおよび現場同行

インターンを通じて、番組制作・イベント制作の一連の流れを理解できます。

ここまでできれば、自分でも番組やイベントを一つプロデュースできるまでの実力がつくので、どんどん面白くなってくると思います。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

芸能業界のインターン募集!未経験可!番組・イベント制作アシスタント

 

大学1年生・2年生から参加できる有給インターン・長期インターン

 

弁護士法人ベリーベスト法律事務所

79c72b0d-80be-4600-a2cc-cb0ac697e55e

【弁護士を身近に感じられる】総合法律事務所のパラリーガルインターン

任せたい仕事
サポートだけじゃない!自主的に率先してクライアントや弁護士に提案するパラリーガル業務!!

弊所では、指示を待つのではなく、自主的に率先してクライアントや弁護士に提案することをパラリーガルと位置付けています。 また、案件が多いからこそ、パラリーガルとして専門知識が身に付くのみ当事務所の特徴です。

ー具体的な仕事内容ー

最初はデータ入力や、電話応対、コピーといった雑務が多くなりますが、慣れてきたら以下のような専門的な業務もどんどんお任せしていきます。

・訴訟に関する調査・文書の作成

・契約書の作成

・内容証明郵便の作成

・判例、法令・手続などの調査

・電話・来客応対 など

法律に関する専門知識は不要です!インターンシップをしながら法律の勉強をしたい人にとっては、最高の環境です!!

給与
時給1,000円〜

【弁護士を身近に感じられる】総合法律事務所のパラリーガルインターン

 

弁護士事務所の有給インターン・長期インターンシップ募集