ゼロワンインターン編集部おすすめインターン募集企業10社 Vol.6

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年4月10日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

インターン合格率がアップ!ゼロワンインターン主催のインターン無料相談会に参加する

 

株式会社コマースデザインプロダクト

時給1200円!週2日〜OK!フロントエンドエンジニアインターン

任せたい仕事
当社が開発するCMS「SES」のフロントエンド・エンジニアとして、HTML,CSS,JavaScriptでコーディング業務をお任せします。

応募段階では、少しでもHTML,CSS,JavaScriptいずれかの経験があり、コーディングスキルは必須です。システムエンジニア捕手やwebデザイナーの捕手・サポート業務を通して、あなたの更なる経験値を増やしていけます。

社内で決めた分かりやいコーディングルールがあるので、当社のインターンを通じて、共同作業で他のエンジニアにも分かりやすい、きれいなコード・気の利いたコードの書き方を学べます。

CMSを開発する上で重要なことは、ユーザー視点です。

ユーザーが使いやすいと思わなければ、いくらシステムのクオリティが高くても意味はありません。

当社のエンジニアインターンを通して、本当に必要とされるフロントエンドエンジニアを目指しましょう!

給与
時給1,200円〜

交通費別途支給

時給1200円!週2日〜OK!フロントエンドエンジニアインターン

 

高収入インターン!時給1,200円以上の高時給インターン・高収入インターン募集

 

時給1,200円〜!週2日〜OK!Webデザイナーインターン募集

任せたい仕事
業界知識ゼロから参加できるデザイナーインターンです。

ショッピングセンターの各店舗のWebサイトに掲載するバナー作成や、ページ作成。メルマガ、facebook用のバナー、ショッピングセンターから提供された写真の加工などのデザイン業務の一端を担っていただき、サイト運営のアシスタントをしていただきます。

PhotoshopとIllustratorなどオーサリングソフトを使ってサイトを作成した経験やスキルとHTML/CSSスキルは必須です。

業務未経験の方でも、コーディングのスキルがある方なら、コンテンツ制作やSNS配信などの操作やノウハウを学びながら確実に実践的スキルが身につきます。

デザイン業務は細部までこだわりを持つことが何より大事です。

一つ一つ丁寧に作業をすることが好きな方にお薦めのデザイナーインターン生を歓迎します。デザインに自信のある方は、面接時にご自分の制作実績などをプレゼンしてください。

給与
時給1,200円〜

交通費別途支給

時給1,200円〜!週2日〜OK!Webデザイナーインターン募集

 

デザイン力を磨こう!デザイナーのインターンシップ・インターン募集

 

株式会社 HOIPOI

時給1200円!一流プログラマーを目指す学生限定の本格派インターン

任せたい仕事
自社サービス「TALON」の開発業務を一緒に行います。

使用言語はJavaです。これまでプログラミングの勉強をしてきて、プログラミングが楽しくて仕方ない方であれば大歓迎です。特に勉強以外でもプログラミングを趣味で書くような方を求めています。(独学OKです)

言語スキルアップのために、外部のプログラミング研修の参加や、関連書籍の購入は全額会社負担で行います。

まずは弊社製品の「TALON」のソースコードをみて構造を学んでもらいます。

一通り構造が理解できた後は、「TALON」の機能追加、改修業務に携わっていただきます。

インターン生には、プログラミングのみに集中できる環境を提供します。

電話応対や名刺交換など、プログラミング以外に気を取られることはありません。

技術力を高めるためだけに来てもらってかまいません。

その期待に応えられる環境が揃っています。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

時給1200円!一流プログラマーを目指す学生限定の本格派インターン

 

一流プログラマーを目指そう!エンジニアのおすすめ長期インターン・有給インターンシップ

 

ステップゴルフ株式会社

未経験OK!土日可!あなたのマーケティングで新出店計画が決まる!?

任せたい仕事
新規店舗の出店のためのエリアマーケティングをお任せします。

未経験から参加できるように、エリアマーケティングで必要な考え方は入社後の研修でお伝えします。現時点マーケティング知識がなくても大丈夫です。

マーケティングの方法を一通り学んだら、実践に移ります。

社内には、地域を選択するとそのエリアに住む人の属性(年齢、性別・・・)が出てくるマップソフトがあるので、それを使ってどこに出店すべきか、まずは自分なりに色々調べてもらいます。

その後、あなたが考えた案を社員にプレゼンしてもらいます。

プレゼンの時には、なぜその立地を選んだのか、どの客層を想定するターゲットにしてるのかを話してもらいます。

その案がよければ、実際に店舗出店することになります。

模擬のマーケティングではなく、実際に自分のマーケティングをもとに店舗出店が決まります。実際に決まったらとても興奮しますし、やりがいを感じると思いますよ。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

ゴルフグッズ・クラブ等社員割引あり

未経験OK!土日可!あなたのマーケティングで新出店計画が決まる!?

 

大学生に朗報!土日に参加できるおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

株式会社トゥエンティーフォーセブン

未経験者大歓迎!社長直下で身につくマーケティング力!

任せたい仕事
当社が運営するサービスのコピーライティングを始め、新規事業立ち上げに際するマーケットリサーチや実際の企画〜サービスローンチまでの一連の流れを担って頂きます。

具体的な業務の流れは下記の通りです。

1.リサーチ

→市場規模、ライバル商品、お客様の属性などのリサーチ

2.売れる商品を予測

→リサーチ結果から「こういった商品が売れる!」という予測を立て、定期的に開催する社内企画会議にて立案

3.商品を企画

→リサーチ結果をもとに、根拠ある商品企画を行う

4.その商品の販売文章作成

→お客様の心理を捉え、購入に至るような文章を書く

売れる商品を生み出すには、売れる文章を書くコピーライティングスキルが必要です。

当社のインターンでは、社長直下で『感覚では無い、理論に基づいた一流のコピーライティングスキル』

を身につけることができます。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

未経験者大歓迎!社長直下で身につくマーケティング力!

 

ゼロから経験がつめる!インターン初心者・未経験学生おすすめ有給インターン・長期インターン

 

FMD K&L Japan株式会社

統計学専攻学生必見!ビッグデータのデータサイエンティストインターン

任せたい仕事
ビックデータを扱う統計解析の有給インターン募集です。

統計学を勉強している方を対象としたインターンです。

製薬会社から送られてくる臨床試験の膨大なデータを、統計学的にデータ分析、数値分析を行います。

Excelでは処理できない膨大なデータなので、分析にはSASという統計解析ソフトを使います。医学的な知識やSASに関する知識は全くなくても問題ありません。

インターン参加後は、まず、臨床試験に関する基本的な知識や、医薬品開発のプロセスの理解に関する研修に参加してもらいます。

その後、統計解析ソフトSASプログラミングのトレーニングをします。

マニュアルに従って操作をしていけば、早い人であれば1、2週間程度で基礎的な操作はできるようになります。

統計解析ソフトのSASはビックデータ分析に非常に役立ちますです。

今後、色々な業界でビックデータの活用が進んでいきますが、インターンを通じてSAS使用経験を積めば、就職でも引く手あまたの存在になれます。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

統計学専攻学生必見!ビッグデータのデータサイエンティストインターン

 

統計学専攻学生おすすめ!データサイエンティスト/データアナリストの有給インターン・長期インターン

 

リトルスタジオインク株式会社

PHP/Java/JSでのwebエンジニアインターン!土曜可!

任せたい仕事
IT×クリエイティブに興味がある学生必見のエンジニアインターンです。

皆さんには、当社が手がけているWEBサービスやスマホアプリ等の開発に携わっていただきます。

今まで、「ポンキッキーズ」の公式サイトやNHK、東京ガス、環境省、JICA等のWebサービス/アプリの企画・開発を手がけた実績があります。

まずは、サービスがプログラム仕様通りに動いてるかを確かめるデバッグ作業やサービス開発の仕様を定める企画や設計書の作成アシスタントからスタートしていただきます。これらの業務を通じて、サービス開発の全体像を掴んでもらいます。

並行して、プログラミング開発のスキルを身につけるために、皆さんが経験されているプログラミング言語に合わせて課題を出します。課題に取り組みながら、開発スキルも身につけていきましょう。

その後、スキルがついてきたら実際にサービス開発業務に取り組んでもらいます。

特に当社では、東京ガス、フジテレビキッズ、官公庁、日本科学未来館など大手企業/組織から開発の依頼を受けることが多いので、自分の関わったコンテンツが多くの世代の人たちのもとに届けられるのは面白いと思いますよ。

皆さんのご応募お待ちしてます!

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

PHP/Java/JSでのwebエンジニアインターン!土曜可!

 

PHPプログラミングスキルが磨ける!PHPの有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

【未経験OK/土曜可】webコンテンツ制作アシスタントインターン!

任せたい仕事
WEBサービス、スマホアプリ開発のアシスタント業務をお任せします。

開発アシスタントといっても専門的な知識は必要ありません。ものづくりが好きで、それを通して社会に貢献したいという想いがある方であれば歓迎です。ただし、コンテンツに使用する画像の修正・加工などがあるため、Photoshop,illustratorの基礎知識は必須です。

世の中にとって魅力的なサービスやコンテンツを作ったとしても、正しく作動しなかったり、文字の表記が間違っていたり、適切な画像が使われていなかったりすると、結果として価値あるモノを提供できません。

そこで皆さんには、良質なコンテンツをきちんと世の中に届けられるようなアシスタント業務を行っていただきます。

具体的には、完成したサービスが正しく動くかのテストや、画像の加工・修正、新サービス開発にあたってのリサーチ業務などをお任せしていきます。こうしたサポートがあるからこそ、社会に貢献できるサービスを提供することができるんです。

今までも、旺文社、東京ガス、フジテレビ、環境省、JICA、日本科学未来館といった様々な企業や組織から依頼を受けて、学習コンテンツの開発を行ってきました。

自分たちの関わったサービスが多くの世代の人たちのもとに届く様子は得難い経験になると思います。ものづくりに関心がある学生さんからのご応募お待ちしております!

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

【未経験OK/土曜可】webコンテンツ制作アシスタントインターン!

 

デザイナーの必須スキル!Photoshopを使う有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

複数言語の習得を目指す!プログラミング経験者おすすめインターン!

任せたい仕事
WEBサービス、アプリの中から皆さんの関心や適性に合わせて開発業務をお任せしていきます。社内はJavascript、PHP、Java、Objective-C、Swiftと色々な言語を使用しています。新しい言語をどんどん習得したい方におすすめです。

インターンの流れは下記の通りです。

STEP1.皆さんの現在のプログラミング知識に合わせて課題をお渡しします。

(例えば、電力データを可視化してWEB上に表示するフロントエンドの開発課題、など)

課題は関連書籍を読みながら取り組みます。分からないことは先輩エンジニアに聞いてください。現状のスキルより少し難易度の高い課題をやっていただくのでスキルアップにも繋がります。

STEP2.開発中サービスのテストやバグチェック

仕様書をもとにして正しい作動チェックや一部バグの修正をお任せします。実際のソースコードを読みながら取り組むため、コードの勉強になります。

STEP3. プロジェクトの開発業務をお任せします。

STEP2でコード勉強したら、実際にコードを書いてみましょう。時期によってお任せするプロジェクトは変わります。新しい言語に取り組む機会も増えると思いますが、実践の経験は独学よりも間違いなく早いスピードで言語習得できるはずです。

自分のキャリアの選択肢を広げたい人にはおすすめです。ご応募お待ちしております!

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

複数言語の習得を目指す!プログラミング経験者おすすめインターン!

 

エンジニア学生におすすめ!プログラミング勉強会がある有給インターン・長期インターンシップ

 

株式会社 エバー・メディア・プロモーション

未経験でも高額報酬!国内唯一の面白い営業が経験できるインターン

任せたい仕事
プロ・アマの芸術家の先生に対して、先生の作品を海外の展覧会に出展しないかご提案していただきます。

説明は全て電話で済ませます。興味を持ってくれたら展示枠の大きさや料金をご案内して、OKであれば支払いのご案内をして終わりです。そういった案内が来ても良いように個人情報を専門誌に掲載している先生に対してご案内をするので、怒られたり怒鳴りつけられたりすることはありません。

インターンが初めての方でもOK。美術や芸術の知識も一切不要です。

「給与」面にインセンティブ(成果報酬)について記載していますが、新卒として営業で始めたメンバーもほとんど毎月全員がインセンティブを受け取っています。週3日の勤務でも、基本給とは別に10万円のインセンティブを得るのも全然いけると思います。

ニッチな商材で営業スキルを磨きながら、ガンガン稼げる一石二鳥のインターンシップです!

給与
時給1,000円+インセンティブ

月間で50万円以上売り上げると売上の3%、100万円以上で5%、150万円以上で7%をインセンティブ付与

例)

売上70万円→2万1千円インセンティブ

売上120万円→6万円インセンティブ

売上150万円→10万5千円インセンティブ

未経験から始めた社員たちも毎月100万円以上はコンスタントに売り上げています。未経験の方も安心してください。

交通費別途支給

未経験でも高額報酬!国内唯一の面白い営業が経験できるインターン

 

日本最大級の長期インターンシップ募集サイト『ゼロワンインターン』で長期インターンを探す