秋葉原のインターン・インターンシップ募集情報まとめ

秋葉原エリアでおすすめの長期インターンシップ・有給インターンシップ募集情報を紹介します。

秋葉原には多数のITベンチャー、WEB系ベンチャーが存在します。それに加えて秋葉原ならではの、アキバ系ビジネスをしている企業も多数存在します。

秋葉原は複数路線(山手線、京浜東北線、総武線、日比谷線)が走っており、通いやすさもメリットの一つです。

秋葉原でインターンシップを探してる学生におすすめのインターンシップをぜひチェックしましょう。

 

あなたにぴったりの長期インターンに出会える!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社エスプール

spool

販売の最前線で成長する、マーチャンダイジングインターンシップ!

任せたい仕事

現場に触れ、顧客のニーズを把握し、適正な商品設定、販売計画を立てることがマーチャンダイジングのお仕事です。

インターンシップ生の皆さんには、世界最大の某食料品メーカーのプロモーターをお任せします。

まずは店頭での接客販売、そしてその裏側に関わっていただきます。表方の接客と裏方の企画ミーティング、メーカーへの訪問を総合的に体験することでお仕事の全体を見渡すことができる上、経営側の戦略の立て方や商品の価格の決定などを実践的に目の当たりにすることができるので、短い期間でもただのアルバイトとは一段違う、経営者目線の成長をすることができます。

エスプールとしてもインターンシップ生の皆さんには経営側の視点と思考を養っていただけることを期待しています。ズバリ育って欲しいのは将来の経営者たちです。ご応募お待ちしています!

給与

時給1,000円〜

販売の最前線で成長する、マーチャンダイジングインターンシップ!

 

インターンシップで受かる志望動機の書き方・考え方・例文まとめ

 

未来の経営者を探せ!企業変革を支援する企業の人事部でのインターン!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、人事部の採用担当についていただき、実際に採用業務に携わっていただきます。
応募者を集めるための活動、例えば求人媒体の管理運営や外回りなどに先輩社員と一緒に取り組んでください!
エスプールは人材派遣サービスや戦略的アウトソーシングサービスを主に取り扱う企業なので、採用側としても優秀な人材に来て欲しいのが本当のところ。いかに効率良く優秀な人材を集めるのか……先輩社員の手腕に注目してください。
将来企業の人事部に配属されたい希望を持つインターンシップ生さんは実務に触れることで就職活動に役立つ経験を得ることができます!実務でしか知りえない知識や経験をエスプールのインターンシップで是非掴んで成長していってください。
確かな将来のビジョンがある熱いインターンシップ生をお待ちしています。
給与
時給1,000円〜

未来の経営者を探せ!企業変革を支援する企業の人事部でのインターン!

 

秋葉原を含む千代田区のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社アール・インフィニティ

R

ログラミングが楽しくて大好きな人は集合!

任せたい仕事
アール・インフィニティはITに関するものはなんでも作っている会社ですので、業務システムやソーシャルアプリ、自社で運営しているサービスなど様々な案件の中からあなたのスキルや適正あるものをお任せします。開発言語はPHPJavaObjective-Cのいずれかです。
現時点でエンジニア的スキルに不安をお持ちの方も、エンジニアとして設計、開発、運用を全て一人でこなす能力を持つ弊社代表がマンツーマン指導を行っていきますので安心してください。ちゃんとした指導があるのでインターンシップを通してエンジニアスキルを大きくすることができますよ
もちろんスキルをお持ちの方にはどんどん開発のお仕事をお任せしますのでバリバリ働きたいという方も活躍できる現場です!
まず何よりも大切なのはプログラミングが大好きだ、プログラミングが楽しくて仕方がないという気持ちです。その気持ちをお持ちの方にはスタッフ一同全力でサポートします。
ご応募お待ちしています!
給与
時給1000円~

ログラミングが楽しくて大好きな人は集合!

 

アキバで働こう!秋葉原にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

さつまいもカンパニー合同会社

8c7b6020-14e8-4eb1-8705-1327c1672a84

農業の魅力を広める!新規事業の企画インターンシップ募集!

任せたい仕事

皆さんには、新規事業の企画および運営をお任せします。

具体的には、
・農業や食に関するイベントの企画・運営
・農産物青果および農産物加工品の販売企画
などをお任せします。

イベントについては、例えば、スウィートポテト等のさつまいもを使った親子料理教室の開催や、世界各国のさつまいも料理イベントを企画したり、アイデア次第で色んなイベントを実現可能です!

販売企画については、商品自体の企画やパッケージ、販促方法、販売チャネルなどについて企画して実行していただきます。
現在、さつまいもの自社オリジナル商品の開発を進めており、まずはこの商品を中心とした販売企画のサポートをお願いしたいと考えています。

さつまいもを中心に扱いますが、その他の農産物の扱いも含みます。
他にもアイデアがあればどんどん提案していただいてかまいません。
一緒に考えながら進めていきたいと思います。

単純に単発でイベントや商品を企画して実行という仕事ではなく、農業が発展するためには、農業を取り巻く業界も含めて俯瞰して考えることが必要なので、農業が好きな方には面白いと思いますよ。

農業が好きな方、商売の流れを経験したい方には必見のインターンシップ!是非、ご参加くださいね。

★実際にお任せする仕事内容は、面談や採用後に相談しながら決めたいと思います。

給与

時給1,000円~
◎昇給あり
交通費支給

農業の魅力を広める!新規事業の企画インターンシップ募集!

 

新しいサービスや商品の企画の経験を積もう!企画職のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ディートレーダー

D

農業の魅力を広める!新規事業の企画インターンシップ募集!

任せたい仕事

声で実況できるアプリ「2sec」の開発をお手伝いいただきます。「2sec」は最近リリースしたばかりで、まだまだ機能が足りていません。

新機能の実装から既存機能の改善まで、お手伝いいただきたい仕事は多岐に渡ります。ユーザーの数はまだ多くないですが、そのぶん様々な仕様変更もしやすいタイミングだと言えます。

ターゲットユーザーに近い学生のみなさんの意見を積極的に取り入れていきます。2020年までに、「2sec」を誰もが知っているサービスに育てましょう!

給与

時給1,100円〜

農業の魅力を広める!新規事業の企画インターンシップ募集!

 

大学3年生はインターンシップをすぐに始めたほうがいい

 

サイトエンジン株式会社

saito

観光者向けのWebサイトのライターに挑戦できるインターン!

任せたい仕事

様々なライティングの業務に携わっていただきます。

サイトエンジンの運営しているWEBサイトの記事やブログ記事、広告文などのライティングをお任せします。

Webサイトに業務で触れることによってWEBマーケティングの知識も同時に付けていくことができます。また、ライティング業務に加えて編集業務に携わっていただく場合もあります。

具体的な業務の内容は以下の通りです。

ライティング→テーマに沿った情報収集から記事作成
編集→作成された記事の校正・修正して完成品に仕上げ

コンテンツのテーマは、通訳・翻訳・WEB・ビジネスお役立ち情報・海外情報などです。

ライティングに興味のある方、未経験でも大丈夫です。
個人でブログを書いた経験があるというような方も歓迎します。

まずはお気軽にご応募下さい。

給与

時給900円〜

観光者向けのWebサイトのライターに挑戦できるインターン!

 

記事制作、ライティングスキルを磨こう!ライター・記事作成のおすすめインターン・インターンシップ募集

 

ザーズ株式会社

d8bfd39a-6291-4550-9797-0fe4f64ad3ee

日本で唯一の販促ノウハウを持つ会社で、モノが売れる仕組みを学ぼう!

任せたい仕事

クライアント企業の売上を最大化するための販促企画をお手伝いいただきます。ザーズの強みである「匂い」を使って、どうすればクライアントのプロダクトをターゲットユーザーに対して訴求できるのかを一緒に考えましょう。

社長の川口がほぼつきっきりで、みなさんを指導します。川口のカバン持ちのような形で朝から晩まで行動を共にする形になりますので、普通の学生生活では絶対に会えないような人物との人脈など、得るものは大きいと思います。大手企業との打ち合わせも経営者同士の飲み会も、希望があれば一緒に連れて行きます。

匂い販促のマーケットは、まだまだ発展途上。今挑戦すれば、間違いなくマーケットの先駆者になれます。好奇心旺盛な学生からのご応募を、お待ちしています!

給与

時給1,000円+インセンティブ

日本で唯一の販促ノウハウを持つ会社で、モノが売れる仕組みを学ぼう!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」でぴったりのインターンシップ求人を探す

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です