明大和泉キャンパス近くのインターンシップ募集まとめ

明治大学(和泉キャンパス)周辺のおすすめ長期インターン・有給インターン募集を紹介します。

神泉駅、渋谷駅、新宿駅といった明治大学周辺のITベンチャー企業やウェブ系企業を中心に、おすすめの長期インターンシップを紹介します。

明大生の皆さん、大学の授業終わりに、インターンシップに参加しませんか?

紹介するインターンシップは、すべて給与がもらえる有給インターンシップです。

アルバイトの代わりに、将来の就活に役立つインターンシップ求人に応募しましょう。

 

この記事の目次

株式会社Nagisa

なぎさ

あなたのアイデアがゲームアプリに!スマホゲームの企画をしませんか?

任せたい仕事
ゲームディレクターのアシスタント業務をこなしながら、並行して新規ゲームの企画を出していくことが主な業務です。 これまで数々のヒットアプリを手がけてきたゲームディレクターがメンターとしてつきますので、0からのゲーム企画の組み立て方や、開発進行、運営方法など、間近で学び取ってください。

◆ アシスタント業務について ◆

メンターの下、ゲーム企画や運営に関する様々な業務に携わっていただきます。

具体的には・・・

・既存ゲーム運用に関するアシスタント業務

(PUSH通知の運用、デバック、数値分析等)

・新規ゲーム開発におけるアシスタント業務

(UI設計、ゲーム内BGMの選定、セリフのテキストライティング等)

・新規ゲームアプリの企画、開発進行管理 等々、、、

◆ 新規企画jの立案について ◆

上記のアシスタント業務を覚えながら、新規ゲームアプリの企画案も出していただきます。 自由な発想で自らのアイディアをプレゼンしてください!

企画が通れば、その企画を実現させるために自分自身がメインディレクターとしてプロジェクトの中心に立ちます。担当デザイナーやエンジニアと一緒に開発を進めていきます。

プロジェクトがスムーズに進むように、ディレクターはどのような点に気をつければいいのかは、アシスタント業務を通じてしっかり学びましょう。

自分の企画したゲームアプリが何百万人ものユーザーに届く楽しみを体感してください!

給与
日給3,000円〜15,000円

交通費全額支給

あなたのアイデアがゲームアプリに!スマホゲームの企画をしませんか?

 

明治大学からすぐ、渋谷周辺のおすすめインターシップ募集企業まとめ

 

株式会社SAKURUG

d4700599-4d01-437e-9b8d-0005eaa09307

営業出身の社長の近くでWEB広告営業を学べる長期インターンシップ!

任せたい仕事
みなさんには、企画・営業の業務をお願いします。

具体的な業務内容は、

・クライアント先へ訪問

・広告枠のご提案

・広告を含めたコンサルティング

ネット広告を出稿する上で必要なサービスを自社で一環して提供します。

もちろん慣れるまでは先輩が同行します!

数をこなしていく内に先輩の営業スキルを盗んでいきましょう!

▼お仕事の流れ

・アポイントが取れたら、クライアント先へ訪問。

まずは現状をヒアリングし、最適な提案を行います。

提案資料の作成などもお任せしようと考えています。

その際に、PowerPoint、Excelなどを使用することになりますが、こちらも学習しながら行います。

現在、PowerPoint、Excelを扱えることは必須になってきています。

この長期インターンシップを機に、苦手だった人も克服してしまいましょう!

しっかり丁寧に指導していきます☆

給与
成果報酬 + インセンティブ

営業出身の社長の近くでWEB広告営業を学べる長期インターンシップ!

 

明大生おすすめ!渋谷のおすすめ有給インターシップ募集企業まとめ

 

株式会社東京デザインルーム

tokyo

ウェブデザインと動画撮影編集のスキルアップを目指す方を募集します!

任せたい仕事
❶ スマートフォン、PCのウェブデザイン

❷ 動画撮影〜編集

給与
・時給907円からスタートし実績に応じて随時昇給します

・交通費支給

ウェブデザインと動画撮影編集のスキルアップを目指す方を募集します!

 

明治大学近く、渋谷エリアのおすすめ長期インターシップ募集企業まとめ

 

株式会社ホワイトプラス

white

新しい日常を創るベンチャーでエンジニアインターン【18卒19卒】

任せたい仕事
CTOを筆頭としたエンジニア集団に加わっていただき、「WEB×リアルサービス」のサービス作りに携わって頂きます。

【具体的には・・・】

・サービス新機能の設計〜開発実装

・外部連携の設計〜開発実装

・パフォーマンスボトルネックの特定と解消

・webAPIの実装とテスト

主力サービスの「リネット」を支えるバックエンドシステムの開発、サービスローンチ後の改善まで、ご本人のスキルに合わせた形で携わっていただきます。お仕事の範囲などは、ご相談しながら決めていきます。

取締役兼CTOは法政大学心理学部を卒業。株式会社ワークポートに勤めシステム部、企画部、事業企画部、営業企画室にて自社サービスサイト運用・保守・リニューアル、社内インフラ運用・保守、新規事業立ち上げを経て株式会社ホワイトプラスを設立しました。事業のために国家資格・クリーニング師を取得し、業務フローの落とし込みから、基幹システムの設計・構築を中心に担いつつサービスサイトの構築を行ってきました。

創業から3年間はインフラからアプリレイヤーまでを一貫して一人で担ってきたまさにホワイトプラスの要の一人です。

そんな CTOの間近でできるインターンシップは成長意欲に溢れるインターンシップ生の方には最高の環境です。

CTOのサポートしながら、その仕事ぶりやマインド、スキルを吸収してみませんか?

給与
時給1,000円〜

交通費支給

新しい日常を創るベンチャーでエンジニアインターン【18卒19卒】

 

明治大学から一本、渋谷の長期インターシップ募業情報一覧

 

株式会社F Link City

flc

就活に有利☆Google検索エンジンの仕組みが学べる営業インターン

任せたい仕事
弊社はGoogle重要特許の研究を行っており、そこから得られる知識・経験を企業にコンサルティングという形でノウハウ提供しております。

本インターンでは弊社のWEBノウハウを学んだうえで、更にそこからお客様へのご提案まで全てワンストップで行うことができるので、社会に出て即使えるWEB力と営業力を一気に養うことができます。

営業が初めて…という方でも大丈夫!

4段階のステージを設けており、段階に応じてステップアップしていってもらいます。

美容業界へのご提案がメインのため、女子大生を中心にインターン経験のない方も活躍しています!

【Beginner】

リストの作り方、アポイントのとり方等営業のための事前準備を学びます。弊社のWEBノウハウもここで学んで頂きます。

【Standard】

アイスブレイク、基本トーク、切り返し等営業の基礎を学びます。

【Master】

営業の集大成であるクロージング力を身につけます。ここがクリアできればあなたも社会人になっても即通用する人材です。

【Professional】

全ステージをクリアしたインターン生のみが入れるステージです。

またWEBスキルは、弊社が持っている『Google重要特許のノウハウ』を学ぶことができるので、検索エンジンの仕組み、インターネットの基礎構造などWEBに関するあらゆる知識を得ることができます。

もちろん、就職活動する際、履歴書に書く際の自己PRとしても差別化を図ることができます。

WEBに関して遅れている、悩んでいる企業は大手でも多くいるため、過去のインターン生は就職後即戦力として活躍しています!

給与
日給5000円+歩合

(1日4時間以上の勤務で日給発生のため、時給1200円以上!更に歩合がつきます。)

歩合はステージにより変動します。

実力がついてステージが上がるころには歩合も大幅アップ♪

第一期インターン生の月収は7万円〜23万円!

就活に有利☆Google検索エンジンの仕組みが学べる営業インターン

 

明治大学近くの渋谷周辺のインターン・インターシップ募集企業一覧

 

ICT株式会社

32daa2ad-f97f-4105-b98b-acfae3bd373a

ベンチャー企業だからできる充実の教育『自信がある社会人へ』

任せたい仕事
◆コンサルティング企画営業(全てのスキルが身に付く環境)

※未経験からでもしっかりと会社が責任を持って育てる環境です!

給与
日給5,000円+インセンティブ

ベンチャー企業だからできる充実の教育『自信がある社会人へ』

 

明治大学から井の頭線で一本、渋谷のインターンシップ募集情報まとめ

 

株式会社カーペイディーエム

1e362314-4582-447d-9175-1e924b6a82c9

50カ国以上展開中。海外市場のリサーチ・マーケティング業務

任せたい仕事
マーケットの調査、ウェブメディア媒体分析、競合調査を国別に行った後、ユーザー獲得施策の立案から実行、分析までを行い、PDCAを回して頂きます。

具体的には、

1.車種別・国別にマーケットの動向をリサーチ・分析し、提言する業務

2.新規コンテンツの開発

3.経営管理に必要なデータの作成、管理

常にクリエイティビティを発揮し、異なる課題と直面した時にふさわしい解決策を自分で考えることが出来る人、それを実行することが出来る積極性が求められます。

給与
日給5,000円~ 能力により毎月昇給制度あり

50カ国以上展開中。海外市場のリサーチ・マーケティング業務

 

明大前から電車で一本。渋谷の有給インターン・有給インターンシップ募集情報まとめ

 

notari株式会社

notri

時給1,200円〜!新規立ち上げが経験できるデザイナーインターン!

任せたい仕事
新規事業立ち上げに関するデザイナー業務をお願いします。

まだスキルに不安がある方にはできる仕事からお願いするので安心してください。もちろん経験豊富ですぐにでも専門的なことに携わりたい方には相応のお仕事を振っていきますのでどんどん声を上げていってくださいね。

デザイナーもエンジニアと組んで企画や画面設計、開発、テストに至る全ての開発工程に表立って関わっていただきます。

ひたすらデザインをするだけでなく、業務の全貌に触れたいという方にはオススメです。

弊社の社風はみんながチームとして一丸となって意見をぶつけ合っていいものを作っていくという感じです。例えるなら部活のような活気に満ちた空間です。

上から言われたからこう動く、と言う風な考え方ではなく、自分でもアイデアや改善点を出し、チームに参加していってください。それが実務に関わっていく大切なプロセスであり皆さんの成長にダイレクトにつながります。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

☆ウォーターサーバー完備

☆最新プログラムサポートツール搭載のパソコン支給

☆パソコン持参の場合は、最新プログラムサポートツール支給

時給1,200円〜!新規立ち上げが経験できるデザイナーインターン!

 

明大前から通いやすい、渋谷エリアの長期インターン・長期インターンシップ募集情報まとめ

 

スポットライト株式会社

spot

未経験歓迎!動画コンテンツを企画するインターン!大学1年2年生OK

任せたい仕事
大学1年生から参加できる動画コンテンツの企画インターンです。

当社では、日経やスマートニュースなどの大手ニュースメディアから依頼を受けて、ニュース記事を動画化しています。

今回募集するインターンは、その動画の企画職です。

動画化することによって、読者に伝わりやすくなるニュースと、そうではないニュースがあります。

皆さんには、記事をどう動画化すれば読者に伝わりやすくなると思うかを社員と一緒にアイデアを出してもらいます。

OKが出れば、実際にそのアイデアをもとに、動画が制作され、ニュースサイトに掲載されます。

正解はないので、臆せず思ったことはどんどん言ってみてくださいね。

ニュースに限らず、日頃からスマホ動画を観ることが好きな人におすすめの企画インターンシップです。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

未経験歓迎!動画コンテンツを企画するインターン!大学1年2年生OK

 

明治大学から通いやすい渋谷エリアのおすすめインターシップ募集企業まとめ

 

株式会社リファイド

rifa

【時給1200円!】メディア編集者を経験できる!?貴重なインターン

任せたい仕事
インターンシップの皆さんにお任せするのは、記事の制作管理、編集業務等です。

リファイドには100名以上のライターが所属しています。

クライアント企業のオウンドメディアに掲載するコンテンツ記事を、毎月4,000本ペースで制作しています。

インターンの皆さんには、企業から依頼の受けた各オウンドメディアの編集者として、ライターへの記事制作依頼、その後出来上がった記事の確認、(必要があれば)修正対応などをお願いします。

編集業務にチャレンジするためには、まずは自分自身がライターとしての経験を積むことが大切です。そのためインターン参加後、最初の1~2ヶ月間はライターとして記事作成に取り組んでもらいます。

2~3ヶ月目からは、編集担当のサポートとしてライターへの記事制作依頼やその他記事制作に付随する業務(ネタの企画立案など)を始めます。ライターからあがってきた記事を確認する際に、チェックのマニュアルも用意しているので、未経験からでも安心して参加できます。

3~4ヶ月目からは(ある程度一人で仕事ができるようになってからは)、希望があれば出社をせず、在宅勤務でインターンをすることも可能です。希望があれば仰ってください。

・将来自分でwebメディアを運営してみたい。

・IT系、Web系、編集など文章に携わる会社に就職を考えている。

・コンサルティング能力を身に付けたい。

一つでも当てはまる学生にはおすすめの長期インターンシップです。

給与
時給1,200円〜

交通費別途支給

【時給1200円!】メディア編集者を経験できる!?貴重なインターン

 

明大前から京王線で一本。新宿のおすすめインターシップ募集企業まとめ

 

グロース・インク株式会社

6a78d65b-2ce4-4126-b362-f408865f392c

時給1,200円!有名webサイトのコーディング経験が積める!

任せたい仕事
HTML,CSSを使ったwebサイトコーディング業務に携わっていただきます。

有名百貨店や人気ショコラブランド、小・中学生から大人気の教育サービス運営会社などの当社が依頼を受けているwebサイト制作を一緒に開発して頂きます。

独学や授業だけだと、どうしても一つのサイト制作にしか携わる経験ができませんが、グロース・インクのインターンでは、いろいろな種類のサイトのコーディングを間近で見て、実際に経験ができるのでスキルアップには最適な環境です。

さらに、ゆくゆくはJavascriptを使用したコーディングもお任せしていくので、Javascriptを覚えてコーディングの幅を広げたい人にはおすすめのインターンシップです。

みなさんのご応募お待ちしてます!

給与
時給1,200円~

交通費全額支給

時給1,200円!有名webサイトのコーディング経験が積める!

 

明治大学生おすすめ!新宿周辺のおすすめ有給インターシップ募集企業まとめ

 

株式会社インテグラ

inte

3DCG、C++を使ったソフトウェア開発インターンシップ!

任せたい仕事
当社が開発するソフトウェア『Lumicept』の開発に、当社エンジニア社員のアシスタントエンジニアとして参加してもらいます。

C++、3DCGを授業または独学で勉強したことがある学生(勉強期間は不問)であれば、どなたでも参加可能です。

当社エンジニア社員のサポートを受けながら、機能拡張(プラグイン・モジュール)を作成するための調査及び各種試験、初歩的な実装作業から着手して頂く予定です。

今回一緒に開発する『Lumicept』は、大手自動車メーカーや、大手家電メーカーで実際に使われ、世界中の消費者が手にする製品に活かされるので、とてもやりがいを感じて頂けると思います。

給与
時給1,300円〜+交通費全額支給

3DCG、C++を使ったソフトウェア開発インターンシップ!

 

明治大学近く、新宿エリアのおすすめ長期インターシップ募集企業まとめ

 

株式会社ITDホールディングス

2516e266-7959-42bb-b2f1-655470d14359

これからのIT業界に欠かせないビッグデータ解析を学べるインターン!

任せたい仕事
ビッグデータ解析を学べる、ソフトウェア開発業務をお任せします。

現在、ITDホールディングスでは日本全国各地に太陽光発電所を保有しています。今回インターンの方にお任せするのは、そんな全国の発電所から集められた膨大なデータを収集、分析して活用できるようにするソフトウェアの開発になります。

単にデータを収集して終わるのではなく、集めたデータを解析するプログラムなど難易度の高いプログラミング業務になるので、「データ分析」「ビッグデータ解析」といった単語に興味がある方には非常に面白い内容だと思います。

社内にはPepperやドローンといった最新テクノロジーも置いてあります。最先端の技術に触れながら、ITの見識を深めていきましょう。

皆さんのご応募お待ちしています。

給与
時給1,000円〜

これからのIT業界に欠かせないビッグデータ解析を学べるインターン!

 

明治大学からすぐ。新宿の長期インターシップ募業情報一覧

 

株式会社PLAN

61342bcf-27f0-4a9c-b9fd-5295ad865814

未経験OK!月間300万人が見る人気WEBメディアの編集インターン

任せたい仕事
インターンシップの学生に任せたい仕事内容は、月間300万人が利用する人気Webメディア『PINTORU』(ピントル)の編集業務です。

◆step1

外部のライターに、あなたが企画したテーマの記事作成依頼をする。

◆step2

ライターから上がってきた記事を確認。内容をチェック&修正。

◆step3

編集長に記事の最終チェックを依頼。OKが出れば  WEBに掲載!

業務の流れは以上です。

公開する記事はアフィリエイトとして収益を上げる必要があるため、テーマがユーザーの興味を持つものか、出来上がった記事がユーザーに刺さるかは編集長にチェックしてもらいながら作っていきましょう。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

未経験OK!月間300万人が見る人気WEBメディアの編集インターン

 

明治大学から通いやすい新宿エリアのインターン・インターシップ募集企業一覧