新大久保駅周辺のインターンシップ・インターン募集まとめ

新大久保と言えば、美味しい韓国料理店が立ち並ぶイメージですが、じつはベンチャー企業も多数あります。

新大久保駅周辺のおすすめ長期インターン・有給インターン募集情報をまとめました。

新大久保は新宿や池袋からも近いため、学校や自宅から通いやすい学生も多いのではないでしょうか。

学生バイトを探している皆さん。

アルバイトの代わりに、ぜひ有給インターンシップに参加しましょう。

 

人気の有給インターンに参加する前に!ゼロワンインターン主催の有給インターン相談会に参加しよう

 

株式会社リファイド

れふぁいd

【時給1200円!】メディア編集者を経験できる!?貴重なインターン

任せたい仕事

インターンシップの皆さんにお任せするのは、記事の制作管理、編集業務等です。

リファイドには100名以上のライターが所属しています。

クライアント企業のオウンドメディアに掲載するコンテンツ記事を、毎月4,000本ペースで制作しています。

インターンの皆さんには、企業から依頼の受けた各オウンドメディアの編集者として、ライターへの記事制作依頼、その後出来上がった記事の確認、(必要があれば)修正対応などをお願いします。

編集業務にチャレンジするためには、まずは自分自身がライターとしての経験を積むことが大切です。そのためインターン参加後、最初の1~2ヶ月間はライターとして記事作成に取り組んでもらいます。

2~3ヶ月目からは、編集担当のサポートとしてライターへの記事制作依頼やその他記事制作に付随する業務(ネタの企画立案など)を始めます。

ライターからあがってきた記事を確認する際に、チェックのマニュアルも用意しているので、未経験からでも安心して参加できます。

3~4ヶ月目からは(ある程度一人で仕事ができるようになってからは)、希望があれば出社をせず、在宅勤務でインターンをすることも可能です。希望があれば仰ってください。

・将来自分でwebメディアを運営してみたい。
・IT系、Web系、編集など文章に携わる会社に就職を考えている。
・コンサルティング能力を身に付けたい。
一つでも当てはまる学生にはおすすめの長期インターンシップです。

給与

時給1,200円〜
交通費別途支給

【時給1200円!】メディア編集者を経験できる!?貴重なインターン

 

メディアの編集・ライター経験を積もう!編集・ライターのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社アドノート

8316dca0-fc1d-4630-86e7-a0f45bb0c5c2

未経験から売れっ子ライターに成長できる!人気の記事制作インターン

任せたい仕事

当社が運営する美容系ブログサイトのライター業務をお任せします。
未経験からでも挑戦できますので、安心して応募してください。

美容商品の特徴や魅力について書いた記事をまず書いてもらいます。その後、インターン生が書いた記事を先輩社員がチェックをして、より魅力的な記事になるようにフィードバックするので、それを修正し、実際にブログサイトの公開します。

自分の記事がどれ位見られているのか、どの位売り上げにつながったのか数値でも把握することができるので、自分のライティングスキルの向上がしっかり可視化できるので、やっていて面白いと思います。

その他、当社が行っている、Instagram、gunosy、Twitter、facebookへの広告出稿する際の広告文章のライティングにも挑戦できます。

こちらも日頃から目にするSNSに自分が制作した広告がのるので、とてもやりがいを感じると思いますよ。

給与

時給1,000円〜
交通費別途支給

未経験から売れっ子ライターに成長できる!人気の記事制作インターン

 

新大久保を含む新宿区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報まとめ

 

未経験OK!プロのマーケティングスキルが身につく注目インターン募集

任せたい仕事

今回募集するマーケティングのインターンには、Instagram、gunosy、Twitter、facebookなどの、SNS広告プロモーションにチャレンジして頂きます。

上記いずれかのSNSを日頃使っている方であれば、広告がたまに出てくるのがイメージつくと思います。あの広告を出稿しているのが当社です。

SNS毎にユーザー属性が違いますので、出稿する広告内容に合わせて、SNSを使い分けます。

アナリティクスという分析ツールを使用して
・どのSNSへの出稿が一番効果的か?
・どんな広告文章だとユーザーはより反応するか?

こういったことを、アナリティクスの数値結果から仮説を立てながら
広告出稿先や、広告内容の改善を繰り返していきます。

未経験からでも一人前のマーケティング担当になれるようにしっかり育てるので、楽しみにしていてください。
当社のインターンを通じて、業界でも注目されているSNS広告の仕組みについてかなり詳しくなれると思います。

給与

時給1,000円〜
交通費別途支給

未経験OK!プロのマーケティングスキルが身につく注目インターン募集

 

プロのマーケティングスキルを身につけよう!マーケティングのインターン・インターンシップ募集まとめ

 

シナプス株式会社

7aa110c3-628c-46bf-bbdc-5087be7bc0e1

急成長を体感しよう。オンラインサロンSynapseの開発インターン

任せたい仕事

エンジニアインターンに任せたい仕事は下記の通りです。
・オンラインサロンプラットフォーム「Synapse(シナプス)」のサービス開発と運用
・サロン企画チームのオペレーションをシステム面からのサポート

基本的にエンジニアは社員とインターンがチームとなって開発を進めていきますので、もし分からないことがあればどんどん聞いてください。

開発環境、言語、DB等
PHPCakePHPMySQLObjective-CJavaScriptHTMLCSS
サーバーはAWS、開発環境はVagrant、コード管理はGitHub、コミュニケーションはSlack&QiitaTeamを全社採用。

給与

時給1000円〜

急成長を体感しよう。オンラインサロンSynapseの開発インターン

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社アルテグラホールディングス

ce2053ec-29b2-466c-b35b-dbb87f1c4197

20代で150人の組織を束ねた社長が教える営業インターン!

任せたい仕事

インターンシップ生の皆さんも社員同様に広告営業のお仕事に関わっていただきます。

営業の商材は『外国人ドットコム』という日本で働きたい外国人向けの採用メディアです。

皆さんにはまず電話でのアポ取りをお願いします。アポイントを取っていただいた企業へは同行していただきます。安定してアポイントが取れるようになってきたら、次は商談のお仕事をお任せします。

もちろんいきなり現場に出されるのではなく、ロールプレイングをみっちりと行って、テストに合格したら現場デビューという流れなので安心して下さい。商談の相手は経営者なので、インターンシップで経営者と向き合う経験ができますよ!

株式会社アルテグラホールディングスのインターンシップでは、法人営業の仕事の流れを全体通して経験することができるので、大学生のうちから営業力を培っておきたい方にはオススメです。

また新規事業立ち上げの時期でもあるのでそちらにも関わっていただきます!

給与

日給8,000円+インセンティブ

20代で150人の組織を束ねた社長が教える営業インターン!

 

日本最大級の長期インターン募集サイト「ゼロワンインターン」で長期インターンシップを探す

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です