大学生におすすめの学生向けクレジットカード4選!

大学生にもなると、クレジットカードを持つ方も増えると思います。

クレジットカードと聞くとあまりいいイメージを持っていない方も多いかもしれませんが、使い方さえ誤らなければ非常に便利なものです。

ここでは、クレジットカードを持つことによるメリットとおすすめのクレジットカードを紹介させていただきます。

 

大学生のうちにやるべきこと、やってよかったこと7選

 

クレジットカードを持つことのメリットとは

クレジットカードを持つこと一番大きなメリットは、ポイントが貯まることでしょう。

単純に考えて、現金で買い物をするより、毎回の買い物で数%得をしていることになります。

一度の買い物と考えると微々たるものかもしれませんが、塵も積もれば山となります。

近年は家賃や携帯代などの固定費もクレジットカードでの支払いが可能になっているので、ますます得をできる場面が増えています。

また、クレジットカードであれば、明細をすぐに確認できるため、お金の使い道を明確にすることができます。

そのため、自分のお金の使い方を見直すことができるので、無駄を把握することができます。

上記の二点が、大学生がクレジットカードを持つもっとも大きなメリットでしょうか。

もちろん、クレジットカードを使う際には注意点もあります。

ついつい使いすぎてしまうことや、カードを紛失した際のリスクなどは、クレジットカード特有の注意点でしょう。

このように、クレジットカードを使うことで生ずるリスクはありますが、それを補ってあまりあるメリットがあると言えるでしょう。

 

大学生が夏休みを有意義に過ごすためにやるべきこと

 

おすすめのクレジットカード紹介

著作者: freedesignfile.com

ここからは、大学生に向けておすすめのクレジットカードを紹介していきます。

クレジットカードは社会人より大学生の方が審査が通りやすい傾向にあるので、興味のある方は学生のうちに申し込みを済ませておくべきでしょう。

それではおすすめのクレジットカードをランキング形式で4つ紹介いたします。

 

大学生に人気バイトまとめ!おすすめ選び方と注意点

 

大学生におすすめのクレジットカード第4位:エポスカード

エポスカードは年会費が永久無料で大学生には非常に嬉しいクレジットカードです。

Visa加盟店で利用することができるカードで、ポイントも貯めることができます。

ポイントをANAやJALのマイルや、ドコモポイントなどに交換することができます。

他社のポイントにも交換できることは非常に珍しいのではないでしょうか。

また、マルイを代表に、優待店舗が多数あり、ポイントが多くもらえる、割引が効くなどの恩恵を受けることができます。

マルイはおそらく大学生の皆さんも、利用する機会は多いと思いますので、これを気に作成してみてはいかがでしょうか?

カードで買い物するだけで節約することができるなんて、魅力的な話だと思いますよ。

 

最短即日発行【エポスカード】

 

大学生におすすめのクレジットカード第4位:UCSカード

第4位はUCSカードです。

JCB/MASTER/VISからブランドを選ぶことができます。

選択肢が広い分、国内からあまり出ない人、海外によく行く人でもニーズにあった決め方ができると思います。

東海地方に強みを持っており、地元の量販店の優待や、中日ドラゴンズのグッズとポイントを交換できるなどのサービスがあるようです。

少々ターゲットユーザーは限定されるかもしれませんが、その分ターゲットにはより濃い恩恵があるでしょう。

条件次第では、年会費も240円になるなど、貯まるポイントを考えたら破格です。

200円の利用ごとに1ポイント付与されます。

東海地方の方は優待を使えばもっと賢くカードを利用することができると思いますので、ぜひ発行してみてください。

デザインが多彩なことも特徴です。

 

UCSカード

 

大学生におすすめのクレジットカード第2位:楽天カード

おすすめのクレジットカード第二位は楽天カードです。

楽天カードは楽天市場での利用時ポイントの還元率が4%と超高還元率になります。

大学生の皆さんは通販サイトを利用する機会も多いと思いますので、現実的にこの還元率の恩恵を活かすことができるでしょう。

また、楽天Edyへのチャージでもポイントが貯まります。

セブンイレブン、ファミリーマートをはじめとした大手コンビニチェーンや、ブックオフなどの子売店でも利用できます。

調べていて驚いたのですが、楽天Edyはamazonでも使用が可能なようです。

つまり、インターネット通販の二大大手サイト、楽天とamazonで楽天カードのポイントを貯めることができるということです。

学生の皆さんにとっては、非常に使い勝手の良いクレジットカードだと思いますので、非常におすすめです。

 

[楽天カード]お得なキャンペーン実施中 

 

大学生におすすめのクレジットカード第1位:YJカード

おすすめのクレジットカードの1位はYJカードです。

YJとはYahoo! JAPANの略で、名前の通りYahoo! JAPANが運営するカードです。

年会費は永年無料です。

また、Yahoo!ショッピングでの還元率は3倍になります。

またポイントもTポイントとして加算されるので、使える場面も多く非常に便利だと思います。

ポイントが貯まりやすいことももちろん重要ですが、そのポイントが何に使えるかも非常に重要です。

現在はキャンペーン中で、Tポイントが非常に貯まりやすくなっているようなので、申し込むタイミングとしては最適です。

ポイントが使える機会が多いので、結果として一番節約できるカードなのではないでしょうか。

興味のある方は詳細をクリックしてみてください。

 

ワイジェイカード

 

まとめ

以上、おすすめのクレジットカードの紹介でした。

間違いなく、お金の使い道に関して見つめ直す機会になると思いますので、クレジットカードを作成することは非常におすすめですよ。

 

就活おすすめ資格6選!人気資格スクールの無料体験情報も