新宿のインターンシップ・インターン募集まとめ

新宿区のおすすめインターシップ募集情報を紹介します。

新宿周辺、とくに西新宿方面には多数の大企業、最近ではIT系、ウェブ系ベンチャー企業が存在します。

新宿は、世界一利用者数が多い駅としても有名です。

都内の学校に通っている学生も、新宿駅を利用している人は多いのではないでしょうか。

そんな新宿駅周辺にあるベンチャー企業大手企業の中から、おすすめ長期インターン・有給インターン募集情報をまとめました。

新宿でインターンシップを探してる学生におすすめまとめです。

 

長期インターン参加希望者必見!ゼロワンインターン主催の長期インターン個別相談会(平日毎日開催:無料)

 

グロース・インク株式会社

guroo

【時給1,200円〜】PHPやJavaで有名webサイト開発!

任せたい仕事

PHPJavaを使ったwebサイト開発業務に携わっていただきます。

有名百貨店や人気ショコラブランド、小・中学生から大人気の教育サービス運営会社などの当社が依頼を受けているwebサイト制作を一緒に開発して頂きます。

独学や授業だけだと、どうしても一つのサイト制作にしか携わる経験ができませんが、グロース・インクのインターンでは、いろいろな種類のサイト開発を間近で見て、実際に経験ができるのでスキルアップには最適な環境です。

分からないことがあれば、先輩エンジニアに聞きながら力をつけていってください。

まずはwebサイトのテストや運用業務を行いながら、機能実装をお任せ位します。その後、スキルに応じて実際の開発業務をお任せしていきます。

バックエンドのプログラミング力を鍛えたい方にはうってつけのインターン。みなさんのご応募お待ちしてます!

給与

時給1,200円〜
交通費全額支給

【時給1,200円〜】PHPやJavaで有名webサイト開発!

 

通いやすさが嬉しい!新宿区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報まとめ

 

時給1,200円!有名webサイトのコーディング経験が積める!

任せたい仕事

HTML,CSSを使ったwebサイトコーディング業務に携わっていただきます。

有名百貨店や人気ショコラブランド、小・中学生から大人気の教育サービス運営会社などの当社が依頼を受けているwebサイト制作を一緒に開発して頂きます。

独学や授業だけだと、どうしても一つのサイト制作にしか携わる経験ができませんが、グロース・インクのインターンでは、いろいろな種類のサイトのコーディングを間近で見て、実際に経験ができるのでスキルアップには最適な環境です。

さらに、ゆくゆくはJavascriptを使用したコーディングもお任せしていくので、Javascriptを覚えてコーディングの幅を広げたい人にはおすすめのインターンシップです。

みなさんのご応募お待ちしてます!

給与

時給1,200円~
交通費全額支給

時給1,200円!有名webサイトのコーディング経験が積める!

 

新宿駅でインターンを探している学生必見!最寄駅が新宿駅の企業のインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ITDホールディングス

itd

これからのIT業界に欠かせないビッグデータ解析を学べるインターン!

任せたい仕事

ビッグデータ解析を学べる、ソフトウェア開発業務をお任せします。

現在、ITDホールディングスでは日本全国各地に太陽光発電所を保有しています。

今回インターンの方にお任せするのは、そんな全国の発電所から集められた膨大なデータを収集、分析して活用できるようにするソフトウェアの開発になります。

単にデータを収集して終わるのではなく、集めたデータを解析するプログラムなど難易度の高いプログラミング業務になるので、「データサイエンティスト」「ビッグデータ」といった単語に興味がある方には非常に面白い内容だと思います。

社内にはPepperやドローンといった最新テクノロジーも置いてあります。最先端の技術に触れながら、ITの見識を深めていきましょう。

皆さんのご応募お待ちしています。

給与

時給1,000円〜

これからのIT業界に欠かせないビッグデータ解析を学べるインターン!

 

時代の最先端!IT業界・web業界企業のおすすめインターンシップ・インターン募集情報まとめ

 

株式会社リファイド

rifaid

【時給1200円!】メディア編集者を経験できる!?貴重なインターン

任せたい仕事

インターンシップの皆さんにお任せするのは、記事の制作管理、編集業務等です。

リファイドには100名以上のライターが所属しています。

クライアント企業のオウンドメディアに掲載するコンテンツ記事を、毎月4,000本ペースで制作しています。

インターンの皆さんには、企業から依頼の受けた各オウンドメディアの編集者として、ライターへの記事制作依頼、その後出来上がった記事の確認、(必要があれば)修正対応などをお願いします。

編集業務にチャレンジするためには、まずは自分自身がライターとしての経験を積むことが大切です。そのためインターン参加後、最初の1~2ヶ月間はライターとして記事作成に取り組んでもらいます。

2~3ヶ月目からは、編集担当のサポートとしてライターへの記事制作依頼やその他記事制作に付随する業務(ネタの企画立案など)を始めます。

ライターからあがってきた記事を確認する際に、チェックのマニュアルも用意しているので、未経験からでも安心して参加できます。

3~4ヶ月目からは(ある程度一人で仕事ができるようになってからは)、希望があれば出社をせず、在宅勤務でインターンをすることも可能です。希望があれば仰ってください。

・将来自分でwebメディアを運営してみたい。
・IT系、Web系、編集など文章に携わる会社に就職を考えている。
・コンサルティング能力を身に付けたい。
一つでも当てはまる学生にはおすすめの長期インターンシップです。

給与

時給1,200円〜
交通費別途支給

【時給1200円!】メディア編集者を経験できる!?貴重なインターン

 

Webメディアを一緒に作ろう! Webライター・編集のインターンシップ・インターン募集まとめ

 

株式会社ポッケ

poketto

使った人が笑顔になるサービス作り。一緒に楽しく働きませんか?

任せたい仕事

インターンシップ生の皆さんには、自社で開発しているアプリ、WEBサイトのデザイン業務に携わって頂きます。未経験の皆さんもアイデアをどんどん出していってください。

徹底的に話し合った先に新しい価値が生まれ、仕事がっもっと楽しくなります。

当社のデザイナーは言われた仕事を淡々とこなすのではなく、自ら意見を発信し、最適な答えを提案できる人のことをデザイナーと呼んでいます。

未経験の方には先輩社員がしっかりと指導をいたしますし、経験のある方には能力が十分に発揮できるようなサポートをいたします。

具体的にな次のような業務になります。
・WEBデザイン(PC/スマホ)
・バナー制作
・アプリUIデザイン
※スキルや希望に応じて調整可

メリハリをつけて、楽しく仕事をしたいインターンシップ生は是非、株式会社ポッケのインターンシップにお越しください。お待ちしています。

給与

時給1,000円〜

使った人が笑顔になるサービス作り。一緒に楽しく働きませんか?

 

デザインスキルを磨こう!Webデザイナーのインターンシップ・インターン募集情報まとめ

 

笑顔プロデュース集団の一員として新しい価値を創り出してみませんか?

任せたい仕事

①WEBマーケティングが基礎から体験できる
広告の配信戦略を立てて実行。効果や費用などをすべて数値化して戦略を組み立てていくのを体験できます。戦略を重ねるごとに打率があがっていく楽しさを是非知ってください。

②あなたのキャッチコピーや文章が世の中に出る
恋愛・生活・ダイエット・結婚・お金、さまざまなジャンルで面白いネタをfacebook広告やtwitter上で「端的且つ目立つ言葉」で広告として出稿する業務です。言葉の力でユーザの獲得件数が大きく変わることを実務を通して学べます。

③世の中のトレンドを数字で分析
WEBのアクセス数は色んなツールで分析することができます。Google Analiticsやヒートマップ(アクセス解析ツール)弊社独自の分析ツールなど様々を使って、仮説をたてる⇒調査⇒分析⇒検証のサイクルで成果を導き出します。いろんな切り口で面白い分析結果を導き出してください。

給与

時給1,000円〜

笑顔プロデュース集団の一員として新しい価値を創り出してみませんか?

 

就活・インターンシップに受かるエントリーシートの書き方例

 

株式会社ビースタイル

b

未経験でもWebサービス開発の一部始終がわかるテスターインターン

任せたい仕事

自社開発したWEBサイトのUX改善・開発のためのテスト業務をお願いします。

・・・今、テストなら簡単♪と思いませんでしたか??
あなどるなかれ。

■ビジネスモデルを理解する力(当社の場合は媒体・転職などの人材サービス)
■WEB開発実務の理解
を身につけていく必要があり、学ぶことも多くあります。

優秀なベテランエンジニアに教わりながら、インプット/アウトプットしスキルアップしていきましょう。

またこのチームは、社長直下のプロジェクト”U-001″。

『U』は、
User Firstの『U』。
User Experienceの『U』。
Unityの『U』。

お客様のことを一番に考えるこのチームの一員として、働いてみませんか?

※U-001 = ユーゼロゼロイチと読みます。
※担当していただくサイトはこちら。
しゅふJOBパート :https://part.shufu-job.jp/
これからの転職。:https://www.korekara-no.com/

給与

時給1,000円~ ※交通費全額支給

未経験でもWebサービス開発の一部始終がわかるテスターインターン

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集情報一覧

 

株式会社サムライ・アドウェイズ

46315dfc-dea7-432e-a927-b15b2434483f

未経験者歓迎&服装髪型自由!ゼロから学べる広告営業のインターン募集

任せたい仕事

当社が運営するWebサイトの広告営業のインターン募集です。

当社では『専門家』と『困っている人』をマッチングするための専門Webサイトを70近く運営しています。

今回募集する広告営業のインターンでは、『専門家』に対して当社が運営する専門Webサイトへの広告掲載の提案をお任せします。どのサイトを担当するかは、皆さんの希望と適性に応じて決めていきます。

専門家は、例えば税理士や弁護士、社労士、医者、介護士、教室運営者、ペットショップ運営者などが対象です。

対象となる専門家は全国にいるため、営業は基本的に電話中心で行い、直接お会いすることはほとんどありません。

そのため服装や髪型は完全に自由です。未経験からでも安心して進められるように、しっかり研修を行いますので安心してください。

給与

時給1000円+交通費(月1万まで)

(試用期間3か月は910円)

未経験者歓迎&服装髪型自由!ゼロから学べる広告営業のインターン募集

 

就活に有利になる長期インターン!日本最大級の長期インターンサイト「ゼロワンインターン」をチェック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です