教育業界の企業研究・業界研究するならインターンがおすすめ

教育業界は、就活生に大人気の業界です。

教育系の企業は幅広く、民間企業から教職をとって、公務員として教師を目指す大学生もいます。

教育実習として学校で実際に授業を持った経験がある学生は別ですが、多くの場合は教育業界に興味があると言っても、イメージ先行で実際にリアルな職場を見ていないケースがほとんどではないでしょうか。

業界研究・企業研究をしたいなら、インターンシップに参加することがおすすめです。

百聞は一見に如かず。調べただけでは分からないことがたくさんあります。

ゼロワンインターンでは、教育業界で実際に業務経験が積める長期インターン・有給インターンシップを紹介します。

とくに、教育業界は近年テクノロジーの進化により、求められている働き方がどんどん変わっています。

一度気になる職種や会社と類似している教育企業のインターンシップに参加して、実務を経験してみることで、中から教育業界を見てみましょう。

 

日本最大級の長期インターン募集サイト「ゼロワンインターン」教育インターンを探す

 

株式会社はぐくむ

hug

教育に関わりたい学生必見!ダイアログの文化をはぐくむメンバー募集!

任せたい仕事
はぐくむの運営するイベント「Next Leaders Cafe」の企画運営をお願いします。

「Next Leaders Cafe」は、世の中に出る前の学生に対して「仕事とは何か?」「生きるとは何か?」といった自分の価値観や考え方、生き方を問い、様々な人たちと語り合う場です。

みなさんにお願いしたいのは、この「Next Leaders Cafe」のコンテンツの企画や当日の運営の仕事です。学生主導で運営している事業なので、インターンシップの参加が初めてという方でも安心して参加していただけます。

これまでも、インターンシップ生のアイデアが本事業を通してどんどん形になっていきました。学びが深まり、つながりがはぐくまれる場作りができるようなイベントの構成・コンテンツを一緒に考え、一流の傾聴力、ファシリテーション能力を高めていってください。

給与
日給5,000円〜

※勤務条件に合わせて応相談

教育に関わりたい学生必見!ダイアログの文化をはぐくむメンバー募集!

 

インターン初心者・未経験から参加可!人気の初心者歓迎インターンシップ募集

 

株式会社SMATOOS

smato

グローバル系スタートアップBeNativeで事業開発ディレクター

任せたい仕事
BeNative事業 – オンライン英語学習教材の日本でのユーザー拡大のための、事業開発業務を幅広くお任せしたいと考えています。

BeNativeを日本市場で広げていくための、広告プラン二ングや実行(オンラインが中心)、コンテンツのローカライズ、BeNativeの公式SNSアカウントやメルマガの運用、BeNativeの新規プロジェクトのディレクションなど、サービスをグロースさせるために必要なことに積極的に取り組んでいただける方を募集しています。

また、これらの業務の大半は、日本だけでなく海外にある本社や支社のメンバーとも共有しながら進めていくので、海外スタッフとのコミュニケーションも必要になります。

(こういった形で業務内で英語を使う必要が出てきます!今の時点でペラペラである必要はありませんが、仮に今英語がそれほど得意でなくても、このような機会に自ら飛び込んで気合いで英語を身につけたいと思うような、強いメンタリティを持ったメンバーを募集します。)

自分で事業を立ち上げてみたい、プロジェクトやサービスリリースの過程を一通り経験してみたい、などという方にはぴったりです。

給与
日給5000~7000円

(能力・実働時間に応じて決定させて頂きます。)

グローバル系スタートアップBeNativeで事業開発ディレクター

 

教育業界(EdTech)業界の人気インターン・インターンシップ募集

 

ほけんし株式会社

hokensi

1歳〜6歳の可愛い子供を預かる保育所でインターン☆資格経験不要!

任せたい仕事
キャレ学園に通う1歳〜6歳前の子どもの保育を、社員スタッフと一緒に行います。

お預かりする児童は、とっても可愛い子供たち。仕事で忙しいママやパパの代わりに大切な児童のお世話をします。子どもと一緒に遊ぶこともあれば、子供がもし熱っぽかったり、風邪っぽかったりする場合は、赤ちゃんを病院に連れて行ったり、ママ・パパが帰ってくるまで食事を食べさせたりなどのお世話もします。

キャレ学園の社員は全員ナースの資格を持っているので、インターン期間中はずっと皆さんをサポートするので安心してください。保育などの資格や経験・知識も一切必要ないので、どなたでも応募可能です。

子育ての経験は将来役に立つ瞬間がくるとと思いますし、もし保健師や保育士を目指して勉強している方なら育児の現場を見る機会になると思います。

日々、可愛い子どもたちに囲まれて、インターンをやってみませんか?

給与
時給1,000円〜

試用期間は時給900円

交通費支給

1歳〜6歳の可愛い子供を預かる保育所でインターン☆資格経験不要!

 

児童教育インターンの魅力。子供の笑顔と成長に向き合う

 

株式会社ジャストシステム

just

日給1万円〜!土日のみ!1,2年生OK!上場会社で営業インターン!

任せたい仕事
スマイルゼミの販売促進は、東京都神奈川県千葉県埼玉県の百貨店や大規模商業施設にて行います。インターン生には設営から運営までお任せします。

「スマイルゼミ」の事業はただいま急成長中。

現在40名以上のインターン生が在籍し、インターン生のチカラは、この事業の成長に不可欠な存在となっています。

ぜひご応募ください! お待ちしております。

給与
日給1万円〜1万2,000円

さらに成績優秀チームは全員にボーナス支給

※研修日やその他の作業が発生した場合は、

時給1,200円~1,500円

日給1万円〜!土日のみ!1,2年生OK!上場会社で営業インターン!

 

営業の仕事の面白さを体験しよう!営業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

SEA Dream Company株式会社

f20b98e6-8fda-40ca-bf1d-f88f1bd13281

渡航費&滞在費無料☆給与あり!ミャンマーに新しい学校を立てよう!

任せたい仕事
現在、ミャンマーに新しい学校を立ち上げるプロジェクトを進行中です。

経済成長が著しく、アジア最後のフロンティアと呼ばれるミャンマー。そんなミャンマーで、日本語教育を普及するために新規に日本語学校を立ち上げます。

みなさんにも現地へ行っていただき、当社の現地スタッフとともに学校の企画・立ち上げ・プロモーション・運営に関わってください。

渡航費や生活にかかる費用は全てサポートします。後世に永く残る仕事をともに成しましょう!

給与
月200ドル程度

渡航費&住宅費は全て当社負担です!

渡航費&滞在費無料☆給与あり!ミャンマーに新しい学校を立てよう!

 

大学1年生・2年生から参加できる!全学年対象のおすすめインターンシップ募集

 

株式会社スマートエデュケーション

suma-to

世界中の子供たちに愛されるアプリを一緒に作ってみませんか?

任せたい仕事

Appstore,Googleplayの教育カテゴリでNo.1の弊社の各プロダクトのデザインをお願いします。

世界120以上の国と地域で展開中の「おやこでリズムえほん」などの音楽系アプリや「おやこでスマほん」という絵本アプリなどの、自社アプリデのザインや新規アプリのデザインをお任せします。

0歳〜12歳の子どもとその保護者を対象としたデザインで、新しい知育のかたちを世の中に広めましょう!

具体的には下記をお願いします。

・バナー、アイコンデザイン

・画像の書き出し

・WEBの更新(HTMLが使える方)

・アプリ内デザインや、Facebookページデザイン

・教育カリキュラム「こどもモードKitS」の教材作成

また、自ら提案すれば新規アプリやキャラクターの企画デザインすることも可能です。

新規アプリは3ヶ月に1本のペースでリリースしていますので、新たなことに挑戦しやすい環境となっています。

知的好奇心の強い方、ぜひ一度いらしてください!

給与
時給1,000円〜

世界中の子供たちに愛されるアプリを一緒に作ってみませんか?

 

知育×ITベンチャーの魅力とは?東京大学大学院卒の考えは?-スマートエデュケーションのインターン経験者

 

株式会社ガッコム

gacom

社長は慶應の現役教授!PHPを使ったメディアのエンジニアインターン

任せたい仕事
PHPを使って、自社サービス「ガッコム」および「ガッコム安全ナビ」のサービス開発・改修業務を任せます。

PHPを学習していない方は、数日の研修を用意していますので、そこで基礎を覚えましょう。

エンジニアの先輩スタッフが3名いますので、インターン開始後も分からないことはいつでも質問してください。

レベルに応じて、PHPの開発業務を任せていきます。

自社メディアなので、何度でもやり直しがききます。そのため学生でもチャレンジしてもらいやすい環境です。

「ガッコム」および「ガッコム安全ナビ」以外にも、これからどんどん新しいサービスを立ち上げていこうと思っています。

メンバー同士で新しいアイデアを出し合って形にしていくので、メディアの立ち上げを経験したい学生には、とても魅力的な環境だと思います。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

ドリンク飲み放題

社長は慶應の現役教授!PHPを使ったメディアのエンジニアインターン

 

文系学生はプログラミング勉強するなら独学より断然インターン

 

コダワリ・ビジネス・コンサルティング株式会社

DSC_0402

学業や就業体験ではないコンサルインターン◇中長期◇難関企業内定多数

任せたい仕事
下記のような多岐に渡る仕事に関して、小手先だけの知識やスキルではない、総合的な仕事力、広く深い知識や創造性、スキルなどすべてを求めます。

1. コンサルティング事業:企業分析、各種リサーチ、クライアントの問題発見・問題解決等

2. 教育事業:企画立案・運営

3. 新規事業企画:新規事業・新規サービスの企画(ロボティクス、人材ビジネス、M&A、投資ファンド等)

例えば、企業分析に関しては、表面的に分かったつもりを避けるためにも、徹底してその会社の事業・業務内容・どのような立ち位置に居るか、課題がどのようなものがあって、どのような対応を取ってきたか、どのような人材の集合体かといったところまで掘り下げて理解していきます。

最後には大学生ということも考慮し、その会社に入りたい点数とその根拠を明示してもらいます。

企業研究一個にしてもこのボリュームですので、活動期間は自ずと長くなってしまいます。

■ メリット

コンサルティングという業界を問わない仕事をするので、どの業界がどういった仕事をしているか、その業界で仕事をしていたらどういうキャリア・給与をもらえるか、理解できます。

また、就活時にも支援を行い、自分の志望する業界への向き不向きもアドバイスします。特に、就活時の企業説明は表⾯的なところしか説明されないので、その企業の実を教えてもらえるのは、⼤学や友⼈、OB/OG訪問からは分からないところであり、もっとも価値があります。

給与
交通費・食費支給

※主体性や自己成長を目的としているため無給としております。その分、教えられる支援はすべて実施します。

学業や就業体験ではないコンサルインターン◇中長期◇難関企業内定多数

 

キャリア バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

Misao India Private Limited

66e0fdce-acb6-45d3-8b82-6b19b08850b9

インドで会社経営しませんか?海外長期インターン生募集!

任せたい仕事
・ビジネス管理(主に人事、経理、予算管理)
マーケティング、PR全般
・法人営業、クライアントサポート
・留学生サポート
・シェアハウス責任者
・新規事業立案・実行我々は少人数なのでwebの力をいかに効率的にビジネスに適用するのかという点を重要視しています。WEBマーケティング(SEO,Ad)に始まり、LP制作や時には開発も行います。SNSのマーケティングも力を入れており、様々なwebの知識とスキルが身につきます。また、プログラミングの授業をMISAO内で行っておりますので、エンジニアになりたい方などは好きに勉強してください。WEBサービスなど創っていただいても構いません。
給与
・最初の1ヶ月:インドで生活できる範囲の給与
・その後:成果に応じて
※過去の実績だと3ヶ月でインドの新卒と同じ程度の給与、6ヶ月でインドの30代の平均給与程度
※住居負担あり,航空券負担なし

インドで会社経営しませんか?海外長期インターン生募集!

 

日本最大級の有給インターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」をチェックする