マーケティング未経験歓迎のおすすめインターンシップ募集

初心者・未経験者歓迎のマーケティングの長期インターンシップ・有給インターンシップ募集を紹介します。

なんとなくマーケティングに興味はあるけれど、全くの未経験なのでどこまでできる分からない。

そんな大学生や大学院生を対象に、初心者・未経験から参加できるマーケティングインターンをまとめます。

紹介するインター募集はほぼ全て、給与がもらえる有給インターンシップです。

アルバイトの代わりに、有給インターンを始めて、お金を稼ぎながら、マーケティングスキルを磨きませんか?

 

インターン合格率70%アップの実績!キャリアコンサルタント主催のインターン無料相談会

 

株式会社バルーン

8cf96f22-4b30-4b7a-8ee8-60a3af37d346

外資系コンサル志望学生必見のマーケティングインターン募集!未経験可

任せたい仕事
Yahooショッピングや楽天市場などのインターネットショッピングサイトや、2017年2月中にOPEN予定の食材ECサイト「BallooMe」における商品の受発注業務をお任せします。

注文をしてくださったお客様へのメールや電話でのやりとりや、

食材の仕入れ先への発注のやりとりが主な仕事です。

コンサルティング業務の基本ですが、業務をより効率的に、より効果的な業務オペレーションに落とし込み、確立する経験を当社メンバーと一緒に行っていきましょう。

インターンが考えた改善案をもとに、当社メンバーと一緒にさらに磨き上げていく経験を積んでもらいます。

外資系コンサル出身のメンバーがインターン生のメンターとしてつきますので、分からないことは遠慮なくどんどん質問してくださいね。

インターン初心者・未経験の方でも大歓迎のインターン募集です。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

外資系コンサル志望学生必見のマーケティングインターン募集!未経験可

 

コンサル業界のおすすめ有給インターン・長期インターンシップ募集まとめ

 

株式会社Widsley

wid

台湾人旅行者向けゲストハウスのマーケティングインターン!未経験可!

任せたい仕事
2016年8月にオープンしたゲストハウスのマーケティング業務をお任せします。

特に最近増えている台湾人観光客を対象としたマーケティング業務です。

マーケティング未経験でもできますので安心してください。

具体的な業務としては、台湾人に当社が運営するゲストハウスの魅力を伝えるためのマーケティング活動として、

・台湾人向けにfacebookやブログの更新

・台湾現地の旅行会社と提携業務を行い、日本旅行へのパッケージ商品に組み込んでもらうためのやりとり

をお任せします。

日本の旅行代理店は、海外の旅行会社との提携などがまだ遅れているため、私たちのマーケティング活動が成功すれば、私たちが運営しているゲストハウスが、台湾で人気1位のおすすめとして紹介されることもありえます。

グローバルに向けてマーケティングを行える数少ない経験です。

ぜひ当社で面白いマーケティングインターンを体験してみてください。

給与
日給5,000円〜

交通費別途支給

台湾人旅行者向けゲストハウスのマーケティングインターン!未経験可!

 

中国語を使う・話したい学生におすすめ!中国語のおすすめのインターン・インターンシップ募集

 

株式会社Links

e25c8b6b-36c8-440d-8435-fe1e61e1bf3a

【未経験・初心者OK】WEBサービスを広める人気インターンシップ

任せたい仕事
Linksの運営するメディアの集客全般をお任せします。具体的にはプレスリリースの作成と配信、メディアリスト管理、新規顧客開拓のための広告選定などメディア対応などです。

今後、自社で新しいサービスを展開していくにあたり、情報を外部に発信していく力が重要になります。将来広報の仕事に就きたいと考えている方は、Linksのインターンシップで実践的な経験を積むことができるでしょう!

給与
時給1,500円〜2500円

歩合給制度(業務委託)もあり

【未経験・初心者OK】WEBサービスを広める人気インターンシップ

 

Web系サービスを運営する企業のおすすめ長期インターン・有給インターンシップ募集

 

株式会社ホワイトナイト

white

アフリカ好きな人!アフリカ系観光局の広報のインターン募集

任せたい仕事
アフリカ某国の観光局(公表できないため、面接時にお伝えします)の広報業務を行うインターンシップの募集です。

具体的な業務としては、日本からアフリカへの観光客を増やすために、アフリカの魅力を発信するためのリサーチ業務や、各書類作成のための補助業務、実際のライティング業務もお任せします。

観光局から渡される英語の記事を日本語に訳したり、アフリカに関する情報をインターネットなどで調べたり、英文を翻訳する作業もあるため、英語が喋れなくてもいいですが、英文を日本語に翻訳できるレベルの語学力は必要です。

なお、インターンシップの皆さんが制作に携わるコンテンツ記事は、実際に観光局のオフィシャルなサイト上でも紹介されます。

そのため、業務を行う上で重要なのは、スピードよりも、情報の正確性と体裁(誤字脱字のチェックや、全角or半角などの統一など)です。

分からないことがあれば、いつでも社員に聞いてください。焦らなくて大丈夫なので、じっくりこだわって、一つ一つの仕事を丁寧に業務をしていきましょう。

インターンシップを通じて、大好きなアフリカに貢献できるとてもやりがいのある業務です。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

アフリカ好きな人!アフリカ系観光局の広報のインターン募集

 

国内にいながらグローバルな環境で働ける!英語を使うおすすめの有給インターン・長期インターン募集

 

株式会社グローバ

glo

リクルート出身の社長直下で実力を磨くコンテンツマーケティング

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんにはコンテンツの記事作成をお願いします。

単なるキュレーションではなく、価値のある情報を収集し、その価値を自分というフィルターを通して精査しユーザーにお届けし、集客につなげることを求めていますので、ただのライターというよりはコンテンツマーケティングのお仕事の側面が強く出ています。

「日本一価値のあるコンテンツ」を作り上げるをを目標に、というのは簡単ですが、それを実現するためにはアルバイト感覚では無理です。

日本一ユーザー目線になりきれるか、日本一価値ある記事を書き続けていくことができるか。常に自分の中で日本一を追求する意欲を持って仕事に臨むことで成長につながります。

以下具体的な仕事の流れです。

①ユーザーニーズの掘り下げ

②記事のプロット作り

③社内ミーティングでフィードバック

④記事作成のためのリサーチ

⑤記事のライティング

⑥外部ライターコンサルタントの指導を受ける

⑦指導に従って記事の修正

外部コンサルの指導を受けられる機会なんてそうそうありません!

はじめは記事制作に15〜20時間くらいかかってしまうかもしれませんが、慣れてくればスピードも上がってきます。

給与
月給70,000円〜

通勤交通費込

リクルート出身の社長直下で実力を磨くコンテンツマーケティング

 

学生に人気のライター・編集業務のおすすめ有給インターン・長期インターン募集

 

株式会社EXIDEA

ex

海外研修に参加可☆基礎からマーケティングとプログラミングを学ぼう!

任せたい仕事
今回募集するインターンには、新しいWEBサイトの立ち上げを一緒に行っていただこうと思います。

当社では複数のWEBメディアの運営を行っており、実際にインターン学生が立ち上げたサイトも多数あります。

具体的な業務は下記のとおりです。

1:簡単なWEBサイトの立上

HTML,CSS,WordPressを作ってゼロからサイトの立上をしていただきます。

2:SEO対策

検索エンジン(Google、Yahoo)にてWEBサイトを上位に表示するためのWEBマーケティングを行っていただきます。

3:コンテンツライティング

WEBサイトのコンテンツ作成を行っていただきます。

4:その他、WEBマーケティングに関わる業務

入社後にしっかりWEBマーケティングの研修を用意しているので、現時点での知識はなくても大丈夫です。

当社は大手有名企業のWEBマーケティングのコンサルティングを行うプロフェッショナル集団です。当社が持っているWEBマーケティングのノウハウは惜しみなくインターン生に伝授しますので期待してください。

また、年3〜4回海外でのマーケティング研修にインターンでも参加できます。現在予定しているタイ、台湾、香港の海外研修に参加可能です。

給与
時給1,000円~1,200円+交通費

海外研修に参加可☆基礎からマーケティングとプログラミングを学ぼう!

 

マーケティングの基礎を学ぼう!マーケティングのおすすめ有給インターン・長期インターン募集

 

株式会社いつも.

itsumo

未経験可!日本一のECノウハウを持つ会社でのコンサルインターン

任せたい仕事
いつも.のECプロモーションユニットに参加していただきます。

昨今のEC市場では出店企業が大幅に増え、楽天・アマゾン・Yahooなどのショッピングモールに訪れたお客様をいかに自社サイトへ誘導できるかが重要になってきています。

ECプロモーションユニットは、これらのモールに出店されている方のWEB広告を企画し、費用対効果を最大化するための部署です。

みなさんにはそのアシスタントとして、Webページ内の文章のライティングや数値の分析をしていただきます。

ネット通販を利用したことがある方なら、誰でも応募可能。

これまでも未経験者を中心に採用してきた当社では、知識ゼロからのスタートでも半年以内にクライアントから信頼されるECコンサルタントに成長できるような万全の教育環境を整えています。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

未経験可!日本一のECノウハウを持つ会社でのコンサルインターン

 

就活成功者は使ってる!人気企業から特別新卒オファーがもらえる就活サイト『ゼロワン新卒スカウト』

 

株式会社Relic

reli

精鋭が集まるコンサル企業で、新規事業関連のマーケティングインターン

任せたい仕事
今回募集するインターンシップ生には、新規事業開発コンサルタントや事業プロデューサーとともに、クライアント企業が参入予定の新規事業の市場調査を始めとしたマーケティング関連業務を中心に行っていただきたいと思っています。また、自社の新規事業やサービスに関するマーケティング業務も並行して関われるチャンスがあります。

参入する市場規模はどの位なのか。想定される競合企業やサービスはどこか。どの位の売上が見込めそうなのか。様々な角度・観点から市場調査を行いつつ、適切な分析から仮説を構築し、適切なマーケティング手法を企画・設計〜実行していきます。市場調査が甘いと、それを根拠とした企画コンサルティングは全て見当外れになる可能性があるため、市場調査はとても大事な業務です。

新規事業の挑戦には常に不確実性が伴います。私たちは持てるノウハウやリソースを最大限投入して、クライアントや自社の挑戦が成功につながるように全力で推進します。

世界に誇れる事業やサービスやプロダクトを一緒に作っていきましょう。Relicのインターンは、まさに新規事業開発やコンサルティングの醍醐味を味わえるインターンシップです。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

精鋭が集まるコンサル企業で、新規事業関連のマーケティングインターン

 

大学生が新規事業に挑戦できる!新規事業立ち上げのおすすめ有給インターン・インターンシップ募集

 

株式会社ゴンウェブコンサルティング

gon

時給1200円★戦略的な広報を学べる有給インターン

任せたい仕事
経営者を対象としたWebマーケティングセミナー「ism」の広報活動をお任せします。

マーケティングに対する経営者の関心度は年々高くなっています。競争が激化するビジネスの世界において、『いかに消費者から選ばれるか』はとても重要なテーマです。「ism」では、そんなマーケティングの基礎を学べます。

皆さんにお願いしたい具体的なお仕事は、より多くの経営者に「ism」を知ってもらうための以下のような広報活動です。

・SNSでの情報発信

・各種メディアへのPR活動

・メールマガジンの発行

・自社サイト内での告知活動

・ウェブ広告を使った情報発信

自社サイトで告知を行う際は、伝えたい内容やイメージをデザイナーに伝え、新しいWebページを作っていきます。

広報の仕事はもちろん、マーケティングのノウハウも学べるインターンです。

またセミナー当日の運営のお手伝いもしてもらう可能性があります。

給与
時給1,200円〜

交通費支給

時給1200円★戦略的な広報を学べる有給インターン

 

時給1200円以上!高収入・高時給のおすすめ有給インターン・長期インターン募集

 

株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

73b65583-7741-472a-b8e5-985fc5bfd4a4

未経験OK!一流マーケティングのプロの下で学ぶ、有給インターン!

任せたい仕事
当社が運営するインターネットを使ったマーケティングサービス『Mycomment』と新サービス『CODE』のマーケティング業務、運営サポートする業務をお任せします。

インターンシップ生には、メンターとしてマーケティング部署の最高責任者がつきますので、どんどんマーケティングスキルを盗んで成長してください。

どちらのサービスも既存のマーケティングリサーチに革命を起こせる新サービスです。

「世界に通用するインターネットリサーチサービス」を目指して、事業の成長と並行して自分自身も成長していきたいという意欲を持ったインターンシップ生との出会いを楽しみにしています。

給与
日給5000円~+交通費支給

※時給がいい方は相談にのります。

試用期間1ヵ月有り (給与は本採用時と同額)

未経験OK!一流マーケティングのプロの下で学ぶ、有給インターン!

 

教育制度が充実!メンター制度が人気のおすすめ有給インターン・長期インターン募集

 

株式会社丸八テント商会

maru

あなただけのアイデアで世界進出!海外マーケティング出来るインターン

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、海外拠点を視野に入れた現地の市場調査、テントの販路開拓に携わっていただきます。

具体的には次のステップを踏んでインターンシップを進めていただきます。

①テント・会社についての知識を習得し、それを発信していただきます。SNSやブログなどのWeb発信を地道に行っていただきます。その業務を通して商品への理解を深め、またお客様のニーズを理解します。Web発信は丸八テント商会が得意とする分野です。ここで弊社の神髄である「営業しない営業」を学んでいただきます。

②上記の業務と並行しながら、今度は社長の右腕的存在となり働いていただきます。ベトナム・インド進出のための現地調査や仮説検証、そして現在の自社の状況を調べます。さらに社長とともに打ち合わせ・営業同行、展示会に参加していただき、会社への理解をより深めていただきます。

③新規受注を目指したスタートアップ

弊社のインドプロジェクトチームの担当者として、トライアンドエラーで事業計画を改善しながらインドでのネットワーク拡大、関連企業への種まき・関係性構築など営業活動に取り組んでいただきます。これまでの業務で得た知識や経験をフル活用して、日本のテント・丸八テント商会の認知度をあげ、新規受注に繋げていきます。

給与
活動支援金 5万円~/月

交通費支給 ※上限1万5千円※

あなただけのアイデアで世界進出!海外マーケティング出来るインターン

 

日本最大級の有給インターン募集サイト『ゼロワンインターン』で気になるインターン求人を探す