東京・神奈川の就活で活かせる長期有給インターンシップ募集企業10社

ゼロワンインターン 編集部が、東京都・神奈川県の就活で活かせる長期インターンシップ・有給インターンシップ募集をピックアッップして紹介します。(2018年7月3日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

税理士法人東勢事務所

簿記資格を活かしてインターンしよう!税理士法人のアシスタント募集!

任せたい仕事
インターン生には、税理士のアシスタントとして主に以下業務をお任せします。
・会計ソフトへのデータ入力

・記帳代行

・年末調整、決算資料等の作成補助 など

慣れてきたら、クライアントの訪問に同行してもらいます。

会計データが正しく入力されているかチェックしたり、その時々の問題点を確認、経営のアドバイスを行います。

最終的にはインターン生にも一人で訪問できるよう育てていきますので、税理士を目指す方には貴重な経験ができるインターンです。

給与
時給1000円〜

※能力に応じて昇給あり

交通費全額支給

最寄り駅 

大久保駅から徒歩4分(中央・総武線)

新大久保駅から徒歩7分(山手線)

西武新宿駅から徒歩9分(西武新宿線)

新宿駅から徒歩10分(山手線、京王線、都営大江戸線、小田急小田原線 ほか)

 

簿記資格を活かしてインターンしよう!税理士法人のアシスタント募集!

 

事務/アシスタントの仕事の面白さを体験しよう!事務/アシスタントのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社スティング

未経験歓迎!課題解決能力が身に付くアシスタントインターンシップ募集

任せたい仕事
各種アシスタント業務をお任せします。

「社内イベントで着るシャツを作りたい」「展示会で配るノベルティを作りたい」「会社サービスを分かりやすく伝える映像をとりたい」などクライアントからは様々な依頼があります。それをサポートして頂くのが皆さんのお仕事です。

大まかな仕事の流れは以下の通りです。

1.クライアントの要望をヒアリング

クライアントが何をしたいか、予算や納期を聞きます。

2.戦略立案

ネットでのリサーチや外部パートナーとの相談を通じて、どうやったらクライアントの要望をカタチにできるか戦略を練ります。

3.納品までのスケジュール管理

戦略を立てたら、外部パートナーと共に制作を進めていきます。納期までにしっかりと完成するよう調整していくのも大事な仕事です。

皆さんにはまず、戦略立案のためのリサーチやパートナー企業とのやりとりを行なって頂きます。先輩達がどのようにクライアントの課題解決をしているか、間近で学びましょう。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

最寄り駅 

飯田橋駅から徒歩9分(中央・総武線、有楽町線、南北線、都営大江戸線 ほか)

神楽坂駅から徒歩7分(東西線)

牛込神楽坂駅から徒歩7分(都営大江戸線)

 

未経験歓迎!課題解決能力が身に付くアシスタントインターンシップ募集

 

飯田橋駅がある新宿区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

税理士法人ASC

研修充実の税理士法人でインターン!簿記の資格取得サポートあり

任せたい仕事

会計や税務業務の アシスタント業務をお願いします。

まずは、会計事務所の仕事を正しく理解するための研修を行います。

オンラインの動画で、月次処理とは?決算とは?確定申告とは?といった基礎的な知識・用語を学んでいきます。

他にもたくさんの動画教材がありますので、基礎研修が終わった後は個々人のレベルに合わせて勉強を進めることが可能です。

事務所内では、内定者向けの研修も行っています。日程が合えばこちらにもご参加頂けます。

基礎研修が終わったら、会計や税務業務のアシスタントとして会計伝票の入力や銀行・法務局への書類提出等の業務からスタートしていきます。インターン生1人に社員1人をつけてマンツーマン指導をします。分からないことや困ったことがあればいつでも聞いてください。

興味のある方には、併設する社会保険労務士法人のお仕事にも触れて頂けます。

また、当法人では簿記資格取得の支援を行っています。

インターン在籍中に簿記2級以上に合格された方は、お祝い金として受験費用を全額サポートします。

給与

時給1100円〜

交通費別途支給

最寄り駅

田町駅から徒歩6分(山手線、京浜東北線)

三田駅から徒歩8分(都営三田線、都営浅草線)

芝浦ふ頭駅から徒歩12分(ゆりかもめ)

 

研修充実の税理士法人でインターン!簿記の資格取得サポートあり

 

税理士・会計士を目指している学生おすすめ!税理士事務所・会計事務所のインターン募集まとめ

 

株式会社TableCheck

女性必見!高級・人気レストラン×ITサービスの新規開拓インターン

任せたい仕事
今回インターン生には、新規顧客開拓をお任せします。サービス未導入のレストランにサービスの提案をお願いします。

最初の2週間〜1ヶ月は、電話の仕方や業界についての勉強、その他ロープレをしっかり行います。実際の電話は、ロープレのテストで合格してから始めます。

メインは電話でのアポイント取りになりますが、5つアポイントを取る毎に、営業の同行に行くことが出来ます。実際の商談を間近で見る貴重な経験が出来ます。

将来的にはインターン生だけのチームを作り、インターン生だけで運営出来るような体制作りを考えています。チームリーダーを立てて、電話先のリスト作りや目標設定等をお任せします。マネージメント方法はしっかり教えるので、安心してください。

流行りのレストランにも詳しくなれて、営業スキルも身に付く有給インターンシップです。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

東銀座駅から徒歩7分(日比谷線、都営浅草線)

新富町駅から徒歩5分(有楽町線)

銀座一丁目駅から徒歩8分(有楽町線)

 

女性必見!高級・人気レストラン×ITサービスの新規開拓インターン

 

日比谷線沿いで働きたい学生おすすめ!日比谷線沿いにある企業のおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社TORIHADA

感動体験を創りたい人募集!映像制作のベンチャー企業で企画インターン

任せたい仕事
クライアントに納品する映像コンテンツの企画と、制作の進行管理を一緒にやって頂きます。
上場企業をはじめ、有名企業の映像もたくさん手がける当社。完成した映像は、テレビCM、街中の大型ビジョン、トレインチャンネル(電車の中で流れる映像)などを通じて多くの人の目に触れることになります。

具体的な業務は、

・映像企画会議への参加

・企画資料作成

・クリエイターとの連絡、調整

・撮影立会い

などです。

映像は、クライアント企業のブランド価値に直結します。

見た目にカッコイイ映像を作ることはもちろんですが、まずは「これって見た人にとってどんな価値があるだろう?」「クライアントのブランドコンセプトってなんだろう?」といった本質的な疑問からスタートして、最終的に映像に落とし込んでいきます。

博報堂グループで長年CM制作のプロデューサーを務めていた取締役が、直接指導します。

また業界トップクラスの一流クリエイターやプロデューサーとも一緒に仕事をしますので、将来広告や映像の世界で活躍したい方には特におすすめです。

給与
時給1000円〜

交通費別支給

最寄り駅 

渋谷駅から徒歩12分(山手線、銀座線、東急東横線、京王井の頭線 ほか)

神泉駅から徒歩10分(京王井の頭線)

 

感動体験を創りたい人募集!映像制作のベンチャー企業で企画インターン

 

ES(エントリーシート)で悩んでいる学生におすすめ!ES不要のインターン募集まとめ

 

コールフォース株式会社

研修・就活対策が充実!大手内定実績多数の営業インターンシップ募集

任せたい仕事
個人のお客様に対してインターネット回線のご案内をして頂きます。

STEP1.入社後はまず、座学研修からスタートです。

様々なジャンルの研修を用意しておりますので、未経験の方も安心してください。

○研修例

・社会人基礎マナー研修

・営業の心構え研修

・商談・ロープレ研修

・ロジカルシンキング研修

etc

STEP2.アポイント調整・商談同行

お客様へ電話で簡単なサービス説明とアポイントの調整をします。アポがとれたら、先輩営業と一緒に商談に同行しましょう。先輩社員の平均年齢は25才と若いため、色々質問もしやすい雰囲気だと思いますよ。

STEP3.1人で商談へ

一通りの業務を覚えたら、最後は1人でお客様先に行きましょう。この段階まできたら、チームリーダーとして後輩インターン生の育成などもお任せします。リーダーになる時もしっかりと研修がありますよ。

STEP1〜STEP3の全てのフローで、毎日1時間の勉強時間を用意します。先輩から知識を学んだり、アドバイスを受けることで着実に力をつけていけます。

給与以下のどちらかをお選びください。
フルコミッション

1件成約につき、2万円〜4万円

または

時給1,000円〜

交通費別途支給

過去には、月収50万円以上を稼いだインターン生もいます!

最寄り駅 

横浜駅から徒歩7分(京浜東北線、湘南新宿ライン、東急東横線、相鉄本線 ほか)

神奈川駅から徒歩9分(京急本線)

 

研修・就活対策が充実!大手内定実績多数の営業インターンシップ募集

 

神奈川県の長期有給インターン・インターンシップおすすめ情報

 

株式会社空色

人工知能を育ててアパレル業界を変えていく!長期インターン募集!

任せたい仕事
インターン生には、「OK SKY」上でのファッションアドバイザーをお任せします。チャットを使って購入のアドバイスや、店舗への来店促進対応がメインの業務です。

STEP1

まずはシステムの使い方、お客様対応のコツなどを教えていきます。

STEP2

その後は、実際にチャット上でお客様対応をしてみましょう。

「このトップスに合うスカートはどんな商品がありますか?」

「仕事で使えるキレイ目な服を探しています。」

など、購入を検討しているお客様からのご質問に答えていきます。

好みや着ていくシーンなどをヒアリングしながら、商品をご提案していきましょう。画像を送ってイメージを共有したり、店舗で実物を見たいというお客様の来店促進対応もお願いします。商品提案に困ったときも、先輩が側にいるのでいつでも相談してください。

STEP3

業務に慣れてきたら、チャットボット構築・コミュニケーションツールの運用もお任せしていきます。こういう質問が来たらこう返す、よくある質問とその回答をまとめてみる、などチャットボットの仕組みづくりも体験できます。

ファッションに関する知識を身に付けながら、ITの知識も学べるインターンです。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

五反田駅から徒歩11分(山手線、都営浅草線、東急池上線)

大崎広小路駅から徒歩6分(東急池上線)

戸越銀座駅から徒歩10分(東急池上線)

不動前駅から徒歩12分(東急目黒線)

 

人工知能を育ててアパレル業界を変えていく!長期インターン募集!

 

アパレル/ファッション業界で働く経験を積もう!アパレル/ファッション業界のインターン募集まとめ

 

アスノバ株式会社

ゴールドマンサックス出身社長に学ぶ就活、将来役立つインターンシップ

任せたい仕事
今回インターン生には、アシスタントとして下記における幅広い業務をお任せします。

・求職者へのヘッドハンティングスカウトメール

求職者の方のそれまでの経歴やスキルを見ながら、その方にマッチした求人をご案内します。

・面談日程、面接日程の調整

求職者の方が紹介した求人にエントリーをしたら、まずはキャリアコンサルタントとの面談日を調整。選考に進めば企業と求職者の面接日程の調整もお任せします。こちらもメール、またはお電話でやりとりを行います。

・クライアント企業への同行

業務を理解しビジネスマナーが身についてきた方には、社員と一緒にクライアント企業へ訪問して頂きます。経営者や人事担当者、また事業部長がどういった人材を求めているか、面接の時に何を意識しているかなど、企業側の目線を知る事が出来ます。

外資系コンサルファームで活躍してきた社員や、証券会社出身の役員が皆さんのメンターとして、しっかり業務を教えてくれます。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

三田駅から徒歩3分(都営浅草線、都営三田線)

田町駅から徒歩6分(山手線、京浜東北線)

芝公園駅から徒歩12分(都営三田線)

 

ゴールドマンサックス出身社長に学ぶ就活、将来役立つインターンシップ

 

明治学院大学の学生におすすめ!明治学院大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社SMILE CREATE GROUP

プログラミング学習のサポート充実!Webサイト制作インターン募集

任せたい仕事
Webサイトの制作をお願いします。

授業や独学でHTML・CSSを1ヶ月以上学んだことがある方であれば参加可能です。

皆さんには、当社が運営している女性向け整体サロンのHP、自社HP、採用ページ等を制作して頂く予定です。サイトの目的に応じて、様々なパターンのWeb制作を経験することができます。

分からないことがあれば、先輩に相談できるのはもちろん、勉強に必要なプログラミング教本やオンライン学習サービスは全て当社で用意します。

それ以外に、外部のプログラミング講習や勉強会の参加費用も会社が全額補助します。

また、上記のサイト制作の他に、来年のリリースを目指す新規事業のアプリやWebサービスもあります。プログラミングの習熟度が上がってきた方には、こちらの新サービス開発もお任せしていきます。

給与
時給1000円~

交通費別途支給(上限あり)

最寄り駅 

馬喰町駅から徒歩3分(総武線)

馬喰横山駅から徒歩5分(都営新宿線)

東日本橋駅から徒歩5分(都営浅草線)

浅草橋駅から徒歩7分(中央・総武線、都営浅草線)

 

プログラミング学習のサポート充実!Webサイト制作インターン募集

 

エンジニアスキルを磨こう!エンジニアのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社コミニティハウス

【週1日〜OK】保育園運営を支えるアシスタントインターン募集!

任せたい仕事
保育園運営のアシスタント業務をお任せします。

具体的には以下のような業務を行なって頂きます。

・運営アシスタント

各園の行事日程のとりまとめ、保育園周辺のエリア調査、保護者向けのアンケート集計etc

・経理アシスタント

エクセルを使った経費入力や仕分け、書類作成etc

・マーケティングアシスタント

保育業界の動向に関するリサーチ、同業他社調査etc

業務は多岐に渡りますが、専門知識は不問。先輩がゼロから丁寧に教えていきますので、アシスタント業務を通して社会人としての基礎スキルが自然と身につきます。社内は役職関係なくフラットに会話できる雰囲気なので、分からないことは気軽に聞いてくださいね。

また、共に机を並べる代表との距離も近く、経営者の視点を学びたい方にも有意義な環境です。

保育園運営の裏側を覗ける貴重なインターンです!

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

フリードリンク(お菓子も)有り

最寄り駅 

JR山手線「原宿駅」竹下口~徒歩4分

東京メトロ「明治神宮前駅」A2出口~徒歩8分

東京メトロ「北参道駅」2番出口~徒歩7分

 

【週1日〜OK】保育園運営を支えるアシスタントインターン募集!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す