ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業8社 Vol.23

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業8社をピックアップしました!(2017年8月10日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

 

株式会社FREE PEACE

【未経験可】士業志望学生必見!税務・財務・法務に強くなるインターン

任せたい仕事

FREE PEACEのことや、FPという仕事をもっと多くの人に知ってもらうための広報活動をお願いします。

具体的には、社内で作成し提携先の税理士事務所や不動産会社などに配信している「FP通信」という情報誌のネタ集めと執筆を主にお任せします。

書いてもらいたいのは、子どもができた時にもらえる意外と知られていない助成金や、不動産をお得に購入できる制度の実例の紹介記事。

住まいや生活、お金にまつわる様々な制度を学びながら働けます。

みなさんの記事は提携先の税理士事務所などを通して、お金のことで悩む多くのお客様の助けになります。

もちろんネタのヒントやアドバイスは先輩社員がサポートしますのでFPや士業・お金の知識が全くない方でも安心してください。

実際に、簡単な申請でもらえるお得な助成金などはたくさんあるので、みなさんも知っておくだけで将来手元に残るお金が大きく変わると思いますよ。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

【未経験可】士業志望学生必見!税務・財務・法務に強くなるインターン

 

金融業界で働く経験を積もう!金融業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ドアーズ

圧倒的に稼いで、営業力もつけたい!経営層の近くで学べるインターン!

任せたい仕事
当社が運営する一括見積もりサイトに加盟する施工店の開拓営業インターンです。

商談は全て電話で行います。

施工店にとっては「外壁塗装の窓口」に加盟することで、お客様からの問い合わせが増えるため、当社からの提案を喜ばれることが多いです。

実際に、未経験インターンが初めての電話で受注に至るケースもよくあります。

1件の加盟を獲得すると、1万円〜のインセンティブが発生します。

例)

週3日 1日5時間 1出勤で平均1件獲得した場合 → 月給¥192,000

週5日 1日7時間 1出勤で平均1.5件を獲得した場合 → 月給¥468,000

過去には未経験から初めて月間で50万円以上を稼いだインターン学生も!

また経営層と近い距離で働くことが出来るので、経営的な視点や、当社の強みであるマーケティングについても学ぶことが出来ます。

お金も稼ぎつつ、圧倒的な営業力と、「ビジネスで成功する考え方」を身に付けたい大学生におすすめの長期インターンシップです。

給与
時給1200円〜+インセンティブ
1件受注につき、1万円程度のインセンティブがあり。

(月50万円以上を稼いだ学生もいます。)

交通費支給(上限2万円/月)

ランチ支給制度あり

圧倒的に稼いで、営業力もつけたい!経営層の近くで学べるインターン!

 

営業の仕事の面白さを体験しよう!営業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社スターラボ

【厳選】市場価値を上げる!20代で圧倒的に突き抜けたい方へ

任せたい仕事

WEBコンサルティング事業「事業部長直下」のインターンです。

厳選採用のため少数(1名~2名)募集となります。

・市場調査→新規開拓(3C分析/SWOT分析/提案資料作成)

・案件ディレクション(PDCAスキル/顧客折衝スキル)

・ビジネスモデル分析+課題解決提案

・webマーケティング戦略設計(etc.)

業務内容は上記の通り多岐に渡りますが・・

それぞれの業務で培う経験やスキルはあくまでも副産物です。

仕事術や分析フレームワークを学んでも「実践」では使えません。

それよりも、ビジネスマンとしての基礎となる能力を積み上げて欲しい。

☆本質を見抜き課題解決を促進させる「仮説思考」

☆課題解決プロセスにおける肝「PDCA 推進力」

☆できない自分と向き合い改善へ進む「自己客観力」

皆さんにお任せする仕事は決めていません(正確には決められません)。

自分が挑戦したいと思う業務や自分の強みを活かせる業務に主体的に取り組んで頂きたいのです。仕事ってその方が面白いですよ!?

事実、今の日本で本当にやりたいことを職業にしている人はごく少数です。そんな幸せな方々でも嫌な仕事や辛い業務を少なからず経験します。

お給料を稼ぐというのはそれほど大変なことです。

だからこそ。

皆さんには「何ができるようになるか」というスキル観点ではなく、

普遍的価値である「思考・習慣」を身につけられる環境に飛び込んでほしい。

我々の環境を選んでくださった方であれば間違いありません。

引き上げて見せます。皆さんからの挑戦を心からお待ちしています。

給与

時給1000円〜 +インセンティブあり

交通費別途支給

※実績・評価に応じて昇給可※

【厳選】市場価値を上げる!20代で圧倒的に突き抜けたい方へ

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社Gaia

サイバーエージェント出身者の下でUI/UXデザインを磨くインターン

任せたい仕事

当社メンバーと一緒に、次世代AIサービス「Eve」の開発業務に参加して頂きます。

参加にあたってはPhotoshop、Illustratorいずれかのツールを使った経験がある方であれば参加可能です。

ディレクターやクリエイティブディレクターから指示をもらいながら、EveのUI/UXの開発に参加していきます。勤務時間以外でも分からないことがあればSlack(社内メンバーがやりとりしているチャットツール)で気軽に質問してください。

凄腕デザイナーが多数在籍していますので、デザインスキルを磨きたい大学生におすすめのデザイナーインターンシップです。

【デザイン環境】

※現時点で全て分からなくても大丈夫です。

デザイン: Photoshop Illustrator

UI/UX: Prott Sketch

コミュニケーションツール: Slack

タスク管理: Wrike

リポジトリ管理: git

給与

時給1,600円〜

交通費全額支給

フリードリンク等、福利厚生有

サイバーエージェント出身者の下でUI/UXデザインを磨くインターン

 

六本木駅で働きたい学生おすすめ!六本木駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

C4株式会社

時給1200円〜!マーケティングスキルも学べるエンジニアインターン

任せたい仕事

弊社が運営する求人媒体、コミュニティサイト、メディア、CRM、MA(マーケティングオートメーション)の運営・Webアプリ開発業務となります。

自社サービスですから、開発した内容が結果としてすぐに返ってくる醍醐味があります。

開発言語はPHPが多いですが、最初からphpが書けなくても問題ありません。

他言語の経験やスクールでの学習経験などあれば十分です。

まずは簡単なタスクを一緒にこなしていき、徐々に難易度の高いタスクをお任せします。

給与

時給1,200円〜2,000円

即戦力の方は最初から1,500円~も可です!

時給1200円〜!マーケティングスキルも学べるエンジニアインターン

 

新横浜駅がある横浜市にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

未経験可!Webメディアの編集・マーケティングが学べるインターン

任せたい仕事

弊社が運営するWebメディアの編集サポートとなります。

具体的には

・取材、ライティング

SEOを踏まえたリライト、校正

・SNSの運用

・統計、解析

未経験でも構いません。メディア運営に対する強い興味があれば十分です!

給与

時給1,000円〜

交通費支給します。

未経験可!Webメディアの編集・マーケティングが学べるインターン

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

KyotoRobotics株式会社

世界最先端のAIロボットの研究開発を行うエンジニアインターン募集!

任せたい仕事

知能ロボットの研究・開発プロジェクトに参加して頂きます。

産業用ロボット(工場や倉庫で部品の供給や組立、仕分けや搬送等の業務を行うロボット)の開発になります。

エンジニアインターンシップ生に任せるのは、ロボットの制御プログラム作成や運動制御の研究、AI・機械学習・クラウドの研究、3次元ビジョンセンサの開発、画像処理などが主な業務です。

有名大企業と共に、最先端技術を扱ってる関係上、具体的な仕事内容は求人ではかけないため、開発業務の具体的な詳細は面接時にお伝えします。

ロボティクス、コンピュータビジョン、AI・人工知能・機械学習のいずれかの研究開発に関心がある方にとっては非常に魅力的な職場だと思います。

純粋数学を離れ、現実の問題を数学的に解くことに価値を見出せる数学科の学生も歓迎です。

当社には世界各国から精鋭メンバーが集まってます。

英語を使ってディスカッションする機会も多いため、英語の読み書き、日常会話レベルの語学力は必須となります。

給与

時給1,200円〜

交通費全額支給

世界最先端のAIロボットの研究開発を行うエンジニアインターン募集!

 

最新技術を勉強したいエンジニア志望の学生におすすめ!AI(人工知能)・機械学習関連のインターン情報

 

株式会社マクサス

女性歓迎!土日OK!企画立案から実行まで全てができるインターン!!

任せたい仕事

★★急成長確約★★ やらない理由がない!!

『学生でありながら、社会人と共に1事業、1企画を立ち上げる』

事実、当社では現在4名のインターン生が、

新3事業の立ち上げリーダーをしています。

知識、リソースは提供します。失敗してもかまいません。

ただし、挑戦してください!!

創業まもないベンチャー企業、株式会社マクサスは、新しいビジネスに挑んでいます。

リユース事業。

ある人にとっては価値がないモノは、別の誰かが見ると必ず価値がある。

その間に立って、モノを通じてヒトとヒトをつなげるのが私たちの仕事です。

モノが豊富な時代に、「エコ」関連ビジネスは今後拡大必須のマーケット。

当社の強みはサービス力。

儲けのためではなく、社会を変える為だからこそできる、考え付く、

サービス力を徹底して伸ばしていきます。

学生としてではなく、ともに仕事をする仲間として迎えます!

机上の空論、見せかけだけのインターン、かっこだけの実務。

そんなモノではなく、仕事をしていくうえで大切なことを、

このインターンで体感してもらえるはずです!

これから社会に出て、やりたいことを実現したい人も、

何がやりたいかわからないという人も大歓迎!

『やる気』と『勢い』があれば何でもできます!

あなたをお待ちしています!

給与

時給1,000円〜(実力によって変動致します)

※1か月の研修期間有り※

交通費全額支給!

勉強のための書籍購入は会社全額負担

外部セミナーも会社負担で参加可能

女性歓迎!土日OK!企画立案から実行まで全てができるインターン!!

 

明治学院大学生におすすめの大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

NSS ワークス株式会社

スポーツ好き必見!プロチームのwebサイト運営を行うインターン募集

任せたい仕事

プロサッカーチーム、バドミントンチームをはじめとしてスポーツチームの公式サイトの運営・更新業務をお任せします。

webのニュース更新や新着情報の発信、選手写真の画像加工、試合情報の速報入力といった業務が主な仕事です。

業務にはHTMLを使用しますが、深い知識は全く必要ありません。HTMLとは何かをわかってる方であれば、業務を通じてスキルを身につけていけます。

スポーツが好きな方におすすめの業務です。自分の好きなことに携わりながら、

社会人スキルも身につく一石二鳥のインターン!

給与

時給1,000円~

交通費支給

スポーツ好き必見!プロチームのwebサイト運営を行うインターン募集

 

都営浅草線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報