ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業10社 Vol.28

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年11月2日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

この記事の目次

ネオリウム・テクノロジー株式会社

制御設計の研究開発職志望の電気/機械系学生おすすめインターン

任せたい仕事

皆さんには、MATLAB/Simulinkを使用した制御システムの設計・開発を手伝っていただきます。「コントローラモデル」と「制御対象モデル」の開発とシミュレーションをお願いします。

①コントローラモデルの開発

MATLAB/Simulinkを使って、制御コントローラの開発とシミュレーションを行います。実際にモータやエンジンを制御する脳みそにあたる部分の設計・開発です。

②制御対象モデルの開発

制御対象のモデリングとシミュレーションをお願いします。

制御システムの開発では、制御「する」側と「される」側の2つが組み合わさって初めて意味を持ちます。実際の制御システムがどんな工程で開発されているのか、間近で経験することができます。

給与

時給1200円〜

交通費別途支給

制御設計の研究開発職志望の電気/機械系学生おすすめインターン

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社 エバー・メディア・プロモーション

インターン初心者歓迎!社会人の基礎スキルが身につくインターンシップ

任せたい仕事

アトリエの運営をサポートしてくれるアシスタントインターンを募集しています。

当社のアトリエを訪問されるお客様に対して、作品の解説を交えながら接客をしていただきます。美術品についての知識はしっかり教えますので安心してください。

美術品の中には、高額なものもたくさんあります。そういった効果な美術品にしっかり価値を感じていただけるように、正しい言葉遣いと接客を身につけていきましょう。

接客がない時には、展示している美術品をエクセルにまとめたり、海外で行う展示館の各種調整といった事務作業もお手伝いいただきます。

美術品が好きな方はもちろん、社会人になる前にビジネスマナーと事務処理能力を身につけたいという方におすすめです。

既に男女合わせて多くのインターン生が活躍中ですので、インターンが初めてという方も安心してご応募ください。

給与
時給1,000円

交通費別途支給

インターン初心者歓迎!社会人の基礎スキルが身につくインターンシップ

 

事務/アシスタントの仕事の面白さを体験しよう!事務/アシスタントのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社Cluex

あなたが中心メンバー!Webメディアとアプリのデザイナーインターン

任せたい仕事

妊活・妊娠・子育てWebメディア「mamanoko」とスマホアプリ「ままのて」のUI/UXデザインをお願いします。

自社サービスのため、自分たちのペースでデザインや開発を進めることができます。「mamanoko」と「ままのて」の他にも、現在企画中の新しいアプリもありますので、ゼロからスマホアプリのデザインに参加する経験もできます。

今回募集するデザイナーインターン生にメインデザイナーとしてデザイン部分の仕事を任せるつもりです。そのため、未経験はNGです。簡単なものでもWebサービスまたはアプリのデザイン経験があることが応募条件となります。

社内の企画会議に参加して、どんなウェブメディア、アプリにしていくかをアイデアを出し合いながら、実装していきます。

業務については都度フィードバックをしていきますので、実践の中でデザインスキルを磨いていきたい学生におすすめです。

給与

時給1000円〜1500円

スキルによって昇級します。

交通費別途支給

あなたが中心メンバー!Webメディアとアプリのデザイナーインターン

 

山手線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社スタディスト

時給1500円!法人セールスの長期インターン生募集!

任せたい仕事
当社にお問い合わせのあった企業様に対して、サービスの紹介を行っていきます。

インターン開始後、仕事の流れを覚えるために当社の営業社員の商談に同行して、実際のサービス紹介・商談の流れを見学いただきます。

・どんなふうにサービス説明をしているのか

・相手の情報をどんな流れでヒアリングしているのか

・お客さんがサービスのどこに興味をもってくれたのか

商談同行を通じて、気になったこと、疑問に思ったことは、遠慮せずなんでも聞いてください。商談の現場を体感してください。

業務の流れが分かったら、問い合わせがあったお客様への対応にチャレンジします。当社サービスに興味を持ってくださるお客様に対して、サービス紹介を行なっていただきます。サービス紹介後、実際に商談に入る場合には、社員も同席しますので安心してください。

サービスに関する知識とビジネスマナーが身についた方には、サービス紹介後の商談にもチャレンジしていただきます。

ここまでこれば、社会ですぐにでも活躍できる法人営業力が身についているはずです。ぜひ当社で営業力を身につけてみませんか?

給与

時給1500円〜

交通別途支給

時給1500円!法人セールスの長期インターン生募集!

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

コンサル、投資銀行に就職希望の学生におすすめ有給インターンシップ!

任せたい仕事

CFO(最高財務責任者)直下のメンバーとして、経営戦略の策定に必要な資料を一緒に作成できるインターン生を募集します。

実際に会社が新しい経営戦略を立案する時や、海外戦略の議論を行う時など、重要な意思決定をする際にこの資料は使われます。

CFOは野村證券投資銀行部門でM&Aアドバイザリー業務を担当した後、米国マサチューセッツ工科大学(MIT)に留学してMBAを取得した経歴の持ち主です。

コンサルティングファームや投資銀行に入ると、複雑な事象をロジカルに分解し、分かりやすい文章・資料に落とし込むスキルは必須スキルになります。

経験豊富なCFOが、コンサル・投資銀行業界でも通用する数値分析のやり方や、分かりやすい資料の作り方を教えます。

ぜひ当社のインターンシップで、コンサルティングファームや投資銀行、将来起業する時に使えるビジネススキルを身につけましょう。

給与

時給1500円〜

交通別途支給

時給1500円!法人セールスの長期インターン生募集!

 

上智大学生におすすめ!上智大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社B4F

最新ファッションに詳しくなれる☆急成長ECサイトのアシスタント募集

任せたい仕事

今回の募集は、MILLEPORTEのサイト運営アシスタントになります。

ファッションブランドが4000以上掲載されているMILLEPORTEでは、毎日新しい商品が掲載されていきます。

みなさんにはコンテンツ作成チームが作成した公開前のページをチェックし、お客様のブランドの画像やテキストに誤りがないかチェックしていただきます。

たとえば、ユーザーが検索した時に表示される画像とテキストが違うといったことがあると、一つのミスでも信頼を失ってユーザーを失う原因になってしまいます。みなさんの作業は、ユーザーが安心してサイトを使うための非常に重要な仕事になります。

細心のファッション情報に常に触れているインターンのため、ファッションが好きな方はインターンをしながら趣味の知識も深めることができます。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

最新ファッションに詳しくなれる☆急成長ECサイトのアシスタント募集

 

アパレル/ファッション業界のおすすめ長期インターンシップ・インターン

 

ファッション好き歓迎!急成長ECサイトのマーケティングインターン

任せたい仕事
ファッションやECサイトについての情報を調べて、最新のマーケット動向をレポートしていただきます。

たとえばECサイト全体の市場は上向いているかどうか、雑誌で今年よく特集されるカラーは何か、海外の類似サービスがどんな金額設定など、マーケティング担当者の依頼に応じてレポートを書いていただきます。

作成したレポートはマーケティング担当者がフィードバックと修正をした後に社内に共有されますので、みなさんのレポートの内容がそのままサービスに反映されます。

自然とファッションの話題にふれる機会が多いので、ファッションが好きな方は楽しみながら知識を付けられると思います。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

ファッション好き歓迎!急成長ECサイトのマーケティングインターン

 

代々木公園駅がある渋谷区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社

時給1200円〜!本気でスキルを磨きたいWebエンジニアインターン

任せたい仕事

エンジニアインターン生には、WEBアプリケーションの開発業務をお任せしていきます。

【STEP1】

皆さんの現在のプログラミング知識に合わせてフロント、サーバーサイド、データベースなどの開発課題をお渡しします。

まずは、実際に過去受注した案件の仕様書にそったWEBアプリケーションの開発をやってもらう予定です。

【STEP2】

開発だけではなく、新しく出てきた技術やプラグイン、フレームワークの検証業務をお任せします。

例えば・・・

PHPフレームワークLaravelを今後業務出利用する為のスケルトン作成

AngularJSの検証等

【STEP3】

新しく社内プロジェクトとして立ち上げた案件を一緒に作っていただきます。

例えば・・・

利用する人からの要望の収集・要件定義

社内要求事項から仕様書の設計

作成した仕様書から機能の開発等

プロジェクトでは、下記のような業務に幅広く関わることができるため自分のキャリアの選択肢を広げたい人にはおすすめです。

・アーキテクト業務

アプリケーションの設計

・フロント開発業務

HTML、CSS、JavaScriptを利用したUI設計

・サーバーサイド開発業務

Java、PHPを利用したサーバー再度プログラムの開発

・データベース設計業務

MariaDB、MySQL、redis

給与

時給1200円〜

交通費別途支給(上限2万5千円/月)

時給1200円〜!本気でスキルを磨きたいWebエンジニアインターン

 

恵比寿駅で働きたい学生おすすめ!恵比寿駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ギデオン

サイバー攻撃から日本政府を守る!Linuxエンジニアインターン募集

任せたい仕事

当社セキュリティ製品のプログラミング業務を行なって頂きます。

参加にあたって、C言語を勉強したことがあること、またLinuxの基本知識が分かることが条件となります。

実際のサイバー攻撃を見ながら、どういった脆弱性が狙われやすいか、どんな国から攻撃が来ているか、どうやってウイルスを解析するか、等を考えながら製品開発を行ないます。

また、通常のデータとウイルスデータを識別するためのプログラミング業務等も行なって頂く可能性があります。

LinuxやUnixに関する深い知識が身に付くことは間違いありません。

給与

時給1,200円〜

交通費全額支給

サイバー攻撃から日本政府を守る!Linuxエンジニアインターン募集

 

AI(人工知能)・機械学習関連の人気インターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社Liquid

未経験OK!最先端のIoTサービス企業のアシスタントインターン募集

任せたい仕事

当社が提供するIoT製品の営業アシスタント業務を行なって頂きます。

具体的な業務は下記になります。

・当社IoT製品を利用するためのタブレットの設定(初期設定、アプリインストール等)

・Excelでの契約書類や資料の作成補助

・各種マニュアル作成補助

上記の仕事に慣れてきた学生には、営業同行、議事録作成、事業開発など幅広く挑戦の機会を提供していきます。

まだ世の中にない新しいIoTサービスになるため、任せる仕事内容も変わる可能性がありますが、仕事の進め方は先輩社員が都度教えますので安心して参加してください。

Word、Excel、PowerPointの基本操作が分かれば、それ以外のスキルや知識は応募時点では必要ありません。

給与

時給1,000円〜1,500円

交通費支給

未経験OK!最先端のIoTサービス企業のアシスタントインターン募集

 

明治大学生におすすめの明治大学周辺の長期インターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社LOB

時給1300円!PHPを使うサーバーサイドエンジニアインターン募集

任せたい仕事

当社サービス「ONE BUY ONE」のサーバーサイド開発を当社エンジニア社員と一緒に開発していきます。

ONE BUY ONEは、大学生に馴染みのあるInstagram上で使用するツールですので、開発のやりがいは大きいと思います。

開発はPHPを使って行っていきます。

より使いやすいサービスにするために、必要な機能を話し合いながら、開発していきます。

優秀なサーバーサイドエンジニア社員の下でプログラミングを学ぶことができるため、スキルを磨きたいエンジニア学生にはオススメの長期有給インターンシップです。

※週15時間以上作業時間をとれる方であれば、在宅勤務もOKです。

給与

時給1300円〜

「応募資格」の歓迎要件を満たしている方は時給1600円〜

面談時に判断して決定します。

交通費別途支給

時給1300円!PHPを使うサーバーサイドエンジニアインターン募集

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

在宅勤務OK!時給1300円〜のフロントエンドエンジニアインターン

任せたい仕事

当社サービス「ONE BUY ONE」のフロントサイド開発を当社エンジニア社員と一緒に開発していきます。

ONE BUY ONEは、大学生に馴染みのあるInstagram上で使用するツールですので、フロントエンドエンジニアのやりがいは大きいと思います。

主な業務はコーディング業務と、PC・スマホ対応のレスポンシブルデザイン業務です。より使いやすいサービスにするために、必要な機能やデザインを話し合いながら、開発していきます。

優秀なフロントエンドエンジニア社員の下でプログラミングを学ぶことができるため、スキルを磨きたいエンジニア学生にはオススメの長期有給インターンシップです。

※週15時間以上作業時間をとれる方であれば、在宅勤務もOKです。

給与

時給1300円〜

「応募資格」の歓迎要件を満たしている方は時給1600円〜

面談時に判断して決定します。

交通費別途支給

在宅勤務OK!時給1300円〜のフロントエンドエンジニアインターン

 

関東エリアの有給インターン・インターンシップ募集情報

 

T&A三宅会計事務所

【簿記受験費補助】税理士志望おすすめ!税理士アシスタントインターン

任せたい仕事

税理士のアシスタント業務をお任せしていきます。

参加にあたって簿記3級が必須となります。

具体的な業務はこちらです。

・会計ソフトの入力

・年末調整

・領収書の整理

・確定申告書の作成

・法人決算の補助

・経営計画等の資料作成

・金融機関等へのプレゼン資料作成

・インターン入社数ヶ月が経過したら、クライアントへの月次訪問にも同席して頂きます。

簿記3級の知識を使って、実践的な会計業務が経験できます。

また税理士の仕事がどういったものなのか、具体的なイメージを持つことができます。

将来税理士を目指している学生にオススメのインターンシップです。

会計知識を身に付けるためのDVDも無料貸出していますので、是非活用してみて下さい。インターン中に簿記2級に合格した方は受験費を全額補助します!

給与

時給1,000円〜

交通費全額支給

インターン中に簿記2級に合格した方は、2級の受験費用全額負担!

【簿記受験費補助】税理士志望おすすめ!税理士アシスタントインターン

 

税理士・会計士を目指している学生おすすめ!税理士事務所・会計事務所のインターンシップ募集まとめ