フレッシュで仲の良い社風が魅力!確かな就活力が身に付く営業インターン・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2023.05.18

フレッシュで仲の良い社風が魅力!確かな就活力が身に付く営業インターン

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: Foonz株式会社
参加したインターン: 営業
名前: 伊藤良太朗
大学名: 慶応義塾大学
学年(取材時): 既卒(学部)

インターンを始めたきっかけは何ですか?

就活が大失敗に終わったことがきっかけです。 学生時代、自分の経歴に頼り、根拠のない自信のみで就活をした結果、大失敗に終わりました。 そこから己の人間力の低さを痛感し「とにかく自分の価値を高めたい」「社会で通用するスキルを身に着けたい」そう強く思うようになり、インターンを探しはじめました。 そこで出会ったのがFoonz株式会社です。 完全結果主義であり人間として成長することができる、かつ市場価値を高められるという理由から、インターンをさせていただくことといたしました。

Foonzのインターンで身に着くスキルを教えてください!

主に2つあるかと思います。 1つ目は、コミュニケーション能力・営業力です。 テレマーケティングは自分の声だけで営業をするので、コミュニケーションの質をいかに高められるかが重要になってきます。 営業を通して学んだコミュニケーション能力は、日常生活にもかなり活かせるので、コミュ力に自信がない人ある人、関係なくより高いコミュニケーション能力が身につけられます! 2つ目は、自己改善能力です。 営業会社なので、日々の結果を件数として定量的に把握することができます。 今日の結果に対して、どこが悪かったのかどこが良かったのかを振り返り毎日PDCAを回すことで、かなり早いペースで成長することができます!

Foonzのインターンの良いところはどんなところですか?

いくつかあるかと思いますが、まず「就活に有利になる」ところです。 ある意味、就活の面接は「営業活動の1つ」だと思っています。 このインターンに打ち込んで営業経験を積み、さらに結果も出せるようになれば、周りとかなり差をつけた状態で就活に挑むことができます! あと「フラットな社風」が特徴的です。 弊社が大事にしてる社風として、公平を重んじたフラットな社風というものがあります。 全て自分が出した結果で評価されます。 つまり、インターン生でも社員と同じ業務を行い、同じように評価されるので、学生ながらも社会人の経験をすることができます!

Foonzの雰囲気を教えてください

・超フレッシュ 社員の方々も20代の方が多く、とにかく若いです!学生に負けないくらい熱気にあふれているので、馴染みやすいと思います。 ・仲良し インターン生どうしで食事に行ったり、社員との交流もあったり、目標達成した月の月末には達成会もあり、熱い気持ちを持った仲間と交流を深めることができます!

こんな人にオススメしたい!

就活成功させたい! なにかに熱中して取り組みたい! とにかく成長したい! 社会人経験を積みたい! コミュ力つけたい! 学生のうちに何か成し遂げたい! 自分を変えたい!新しい自分を見つけたい!! こんな思いを抱いている方、ぜひ一緒に働きましょう!!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

Foonz株式会社

社会人力をつけられる!短期で成長したい方に勧めたいインターン

Foonz株式会社

就活で周りと差別化できるガクチカが手に入る!営業インターンをはじめたワケ

Foonz株式会社

フレッシュで仲の良い社風が魅力!確かな就活力が身に付く営業インターン

Foonz株式会社

早期から結果を出せた理由は?営業として活躍中のインターン生にインタビュー!

Foonz株式会社のインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

幅広く自分の興味分野を社会を通して学ぶことができるインターンシップ!机上から現場まで。

LinkTown合同会社

ブラックなキャッチバイトから人生逆転!? 月100万円を達成した長期インターン体験談

Guidable株式会社

最も印象に残る、打ち込める環境下でのインターンシップとは?

LinkTown合同会社

何も出来なかった自分が営業マネージャーとして最短で昇進出来た長期インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

長期インターンを通して得ることができた学生時代の貴重な体験とは?

株式会社これから

子どもたちに教えながら将来に必要なプログラミングの知識と論理的思考が身についた長期インターン体験談

すべての長期インターンシップ体験談を見る