弊社の組織文化を表す言葉が「work hard , play hard」です。 仕事に関しては、フルコミッション制度を導入していることに加えて、経歴や勤続年数に関わらず、評価軸は結果のみとなる完全実力主義を取っています。 結果に応じた報酬、そして裁量が与えられるため、かなり厳しい環境下ですが、己の努力次第で何者にでもなれます。 一方、不定期でのセールスバトルによる成績優秀者への報酬制度や、インセンティブ旅行、DRAFT DAY(レクリエーションや会食など)など遊びにも全力を注ぎます。 弊社では、メンバー1人ひとりが仕事に対しても遊びに関しても全力になれる組織です。
主に2つで、1つは当たり前の基準が上がったことです。 誰よりも成果を出すためには、誰よりも考え、行動する必要があります。営業は数値として常に個人の能力が可視化されるため、サボれば数字は落ちますし、結果が出せなければ、強力なライバルたちに淘汰されます。 だからこそ、その環境で成功しようとすれば、おのずと努力や行動量の基準は上がっていきます。気づくとそれが当たり前になっているのです。 2つ目は、唯一無二の自信を身につけられたことです。学生のうちからビジネス、とりわけ営業の世界で結果を残すことができているという事実は何よりの自信に繋がります。 営業活動では、高いレベルでの「ロジカルシンキング」や「ヒアリング力」が必須となるため、一般的な学生生活では身に付けることが難しいスキルを身に付けることが可能です。 上にも述べた当たり前の基準の向上も含め、営業活動での成功例は大きな自己肯定に繋がっています。
弊社インターンは『唯一無二』の成功体験ができる場です。 このDRAFTという組織は、フルコミッション制の完全実力主義であり、経歴や勤続年数に関わらず、個人が評価され、それに応じた裁量権、報酬が与えられます。結論、この環境では、己の努力次第で何者にもなれます。 文系出身の8割が営業職に就くと言われている中で、学生時代に営業で結果を残した実績は他の学生と比べて、「唯一無二」の成功体験となります。 DRAFTでの経験は就活でも大いに役立ちました。就活はいわば、「自分」という商品を会社に売り込む営業です。「ヒアリング力」はもちろん、高いレベルでの「ロジカルシンキング」や「結論ファースト」など営業で培った能力を最大限に活かせば、就活で無双できます。 自分にとってこのDRAFTとの出会いは人生における分水嶺でした。今の自分を変えたい方や、就活に不安がある方は是非この環境に飛び込んでみてください。 自分を変えられるのは自分だけです!