この企業で募集中の長期インターン

参加したインターン先企業名: 株式会社Hyatt
参加したインターン: マーケティング/広報
名前: 上小澤 柚香
大学名: 専修大学
学年(取材時): 大学2年生
就職活動を意識する中で、自分にはまだ「強み」や「武器」と呼べるものが不足していると感じました。だからこそ、まずは行動に移し、実践を通じて自分を成長させたいと考え、長期インターンへの挑戦を決意しました。 数ある募集の中でHyattに惹かれたのは、インターン生であっても裁量を持ち、責任ある仕事に取り組める環境が整っていると感じたからです。大学2年生のうちからこのような経験を積めることは非常に貴重であり、自分の成長につながると確信し、参加を決意いたしました。
広告のインターンでは、日々新しい発見の連続でした! 毎日当たり前のように見ているSNSも、実は投稿の内容・時間・頻度まで細かく計算され、「どうしたら多くの人に届くか」を常に考え抜かれていることを知りました。実際に自分で取り組んでみると、思うように結果が出ず落ち込むこともありましたが、その経験から「なぜ伸びないのか?」「何が足りないのか?」と考え、試行錯誤を重ねるようになりました。その結果、少しずつ数字が伸び始め、改善の手応えを実感できました。 この長期インターンを通じて、ただ行動するだけでなく、結果を分析して次につなげる力を養うことができたと思います!
自分がPRしている案件で獲得がとれた時です! 毎日のように投稿をしていても成果につながらなければ会社の利益にはなりません。その中で初めて獲得が出たとき、これまでの努力が少し報われたように感じ、本当に嬉しかったです。そして何より、その喜びをチームのメンバーと分かち合えたことで「一人でやる仕事」ではなく「仲間と成果をつくる仕事」だということを実感できました。この経験は、挑戦を続けるモチベーションにもなっています。
学年に関係なく和気あいあいとした雰囲気がとても魅力的です! また、インターン生が多いことで切磋琢磨しながら取り組める環境があり、お互いに刺激を受けながら成長できる点も大きな魅力だと感じています。自分一人では気づけなかった視点を得られたり、仲間と意見を交わす中で新しいアイデアが生まれたりと、チームで働く面白さを日々実感しています。
長期インターンは、会社の中で実際に働くとはどのようなことなのかを身をもって体感できる貴重な経験だと思います。挑戦したことで、授業やアルバイトだけでは得られない「社会人としての働き方」や「成果に対する責任感」を学ぶことができました。最初は戸惑うことも多かったのですが、業務を重ねる中で少しずつできることが増え、自分の成長を実感できるようになりました。