ゼロワンインターン編集部おすすめインターン募集10社 Vol.10

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年4月14日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

有給インターン合格の近道!ゼロワンインターン主催のインターン無料相談会に参加しよう(平日毎日開催)

 

株式会社GeNERACE

ゲーム開発のすべてを体験できる。サーバエンジニアのインターン募集

任せたい仕事
PHP、Javaを使って、サーバーサイドエンジニアとしての業務をお任せします。

エンジニア社員が常に隣についてフィードバックします。最高技術責任者(CTO)も近くにいるので、わからないことがあればなんでも聞いてください。

また、社内のエンジニア全員でGitHubを使ってコードをレビューしあう体制があるので、一つ一つの工程を丁寧にフィードバックを受けることができるため、着実にスキルアップすることができます。

お任せするのは、運営中タイトルの開発業務です。

お客さまからの要望や、お客さまの事を考えたゲーム内機能の改善を行います。

運営中タイトルのため、改善結果はダイレクトにお客さまの手元に届けることができます。

スキルレベルに応じて、お任せする機能は異なります。

お客さまへのインパクトが大きい機能ですと、お客さまからの反応も得ることができ、インターン期間ですが、通常業務と変わらない経験を得ることができます。

本インターンシップを通じて、数多くの本番コードを目にし、触れることで、フロントサイドとサーバサイドの連携の仕組みについて理解できるようになります。

この開発スキルが身につけば、一人でアプリを作れるようになるので、自分でアプリ開発ができるようになりたいエンジニア志望の方におすすめのインターンです。

給与
時給1,080円〜

交通費別途支給

社内にある技術書は読み放題。

新しく欲しい技術書があれば、書籍購入費用も全額会社負担します。

ゲーム開発のすべてを体験できる。サーバエンジニアのインターン募集

 

エンジニアスキルを磨こう!エンジニアのおすすめ有給インターン・長期インターンシップ募集

 

藤真拓哉先生のイラストとゲーム内で並ぶかも!インターン募集

任せたい仕事
イラストレーターのインターンとして、当社のゲームタイトル「ウィッチ・アームス〜魔法少女は眠れない〜」と「シンデレラブレイド」に登場するカードイラスト、キャラデザインをはじめ、ゲーム内に登場する武器、アイテム、バナーを作成にチャレンジしてもらいます。

イラストで勝負したい方にはイラストをお願いしますが、将来イラストで勝負するためにスキルアップとして、最初は武器やアイテムの作画からスタートすることも可能です。

自分が作ったイラストやバナーを見て、多くの人が遊ぶゲームに使われるのはとてもやりがいを感じますし、興奮すると思います。

人間のキャラクター以外にもモンスターや武器・アイテムなどの作画もするので、幅広いデザインスキルが身につくのが当社のインターンのメリットです。

イラストスキルは最終的にはセンスですが、考え方にはある程度のセオリーがあります。

自分が描きたいものを描くのではなく、その画を見たユーザにどんな感情を持ってほしいか、どんな体験をしてほしいのかをまずイメージすることが大切です。

イラストを描き始める前に、このセオリーを一つ一つ丁寧にフィードバックするので、良いイラストを描くための考え方が身につきます。

給与
時給1,080円〜

交通費別途支給

社内にある技術書は読み放題。

新しく欲しい技術書があれば、書籍購入費用は会社全額負担します。

藤真拓哉先生のイラストとゲーム内で並ぶかも!インターン募集

 

デザインスキルを磨こう!デザイナーのおすすめ有給インターン・長期インターンシップ募集

 

株式会社リアルネットプロ

時給1100円!研修が評判のPHPを使ったエンジニアインターン募集

任せたい仕事
当社は充実した研修が自慢です。

PHPエンジニアとして、徐々にスキルアップできるように、下記のような流れでインターンを始めます。

step1

最初の2ヶ月程度はトレーニング期間です。

問い合わせフォームなどの簡単な機能作りからスタートして、徐々にレベルを上げていきます。

step2

慣れてきたら、実際に当社システム「リアプロ」の社内向けのシステム開発を一緒に行います。

空室物件情報をまとめたマスター管理画面を作ります

マスター管理画面ですので、顧客の目に触れるわけではないため、社内で落ち着いて開発することができます。

step3

step1,2の期間もずっと、週1の技術ミーティングを行います。そのミーティングの後はプログラミング勉強会を実施しているため、知識のインプットとアウトプットをバランスよくやりながらPHPスキルを磨くことができます。

今回募集するインターン生は、完全未経験はNGですが、1ヶ月以上PHPを勉強した経験があれば、参加可能です。(独学でもOK)

給与
時給1,100円〜

交通費別途支給

時給1100円!研修が評判のPHPを使ったエンジニアインターン募集

 

PHPスキルを磨こう!PHPを使うおすすめ有給インターン・長期インターンシップ募集

 

株式会社インフル

【時給2,000円以上】サーバーサイドエンジニアのインターン募集

任せたい仕事
サーバサイドエンジニア・プログラマーのインターンシップ募集。

当社のCTO(最高技術責任者)と一緒に、自社サービスであるドライブ情報メディア「ROOTEE」の開発を行います。

社内ミーティングでROOTEE内の新機能や画面の設計を決め、CTOの原田がホワイトボードのラフ等をもとにモックを作ります。

エンジニアインターン生には、それをデータベースと通信させて動的なページにしてもらうことをお任せします。分からないことはCTOが都度フィードバックしますので安心してください。

使用言語は現時点ではPython(flask+sqlalchemy/mysql)ですが、インターン参加者と相談して、好きな開発言語も検討します。例えばHaskell、Go、TypeScriptなど。

Pythonを使っているのは、コード量が少なくなるのと、自然言語処理やちょっとした機械学習処理をやるのが比較的楽という理由によるもので、合理的な理由があれば積極的に言語を変更します。特にフロント側はangularJSをベースにしていますが、あまり本質的ではない理由でangular2にしていないだけなので、これを機にangular2/TypeScriptで作り直すことも検討しています。

自社サービスの開発なので、こだわりたい部分に関しては、品質にこだわってじっくり開発できることも当社のエンジニアインターンの魅力です。

ぜひ一緒にエンジニアスキル・プログラミングスキルを磨きながら、高品質のサービス開発をしましょう。

給与
時給2,000円〜2,500円

交通費別途支給

勤務中mac貸与(Windows/chrome bookでの作業も可)

【時給2,000円以上】サーバーサイドエンジニアのインターン募集

 

サーバサイド(バックエンド)エンジニアとしてスキルを磨こう!サーバエンジニアのインターンシップ募集

 

株式会社オーブ

webサイトのデザイン・コーディングインターン!時給1,200円!

任せたい仕事
旅行、観光関連のサイト制作をお任せします。大手旅行代理店のHP制作や、花火大会・グルメ大会など地域イベントのwebサイト制作に携わっていただきます。

主にPhotoshop,Illustratorを使ったバナー制作と、HTML、CSSを使ったコーディング業務を行なっていただきます。

コーディングではJavaScriptを使う機会もありますが、JavaScriptの使用経験は不要。実際に取り組む際には、先輩がJavaScriptの使い方を教えてくれます。

デザインはwebとスマホ両方に対応したレスポンシブデザインを行うので、デザイナーとして汎用的なスキルを身に付けたい方にはおすすめのインターンです。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

webサイトのデザイン・コーディングインターン!時給1,200円!

 

時給1200円以上!高時給・高収入のおすすめ有給インターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社カーディールページ

海外向け中古車輸出ポータルサイト「仕入れ・営業事務」インターン募集

任せたい仕事
商社・貿易業務の要となる「仕入れ」に関するインターンシップ業務です。

当社が運営する中古車輸出ポータルサイト「CardealPage」の運営にあたって、中古車オークションから在庫を仕入れるパーチェサー業務を主にお任せします。

最初はオークションでの「応札」業務から始めて、慣れてきたら仕入れ価格を決める「値付け」業務も担当してもらいます。

「CardealPage」に集まる各国のお客様の問い合わせやオファー情報を分析し、仕入れ車種、仕入れ価格を設定するお仕事です。

また、それらの情報を「CardealPage」に掲載していただいている加盟店様にも配信していきます。

また、英語が得意な方は海外商談のサポート業務、お客様とのコミュニケーションが得意な方には国内加盟店様のサポート業務、細かい作業が得意な方はメルマガの作成業務など、あなたに合わせて幅広いお仕事をお任せいたします。

設立3年目のベンチャーのため、色々な業務を経験することができますので、様々なスキルが身につきます。

また職場は国際色豊かなので、異文化交流もすることができます。

当社のインターンに参加して、ビジネスの基礎力を身につけませんか?

給与
時給950円〜

交通費別途支給

海外向け中古車輸出ポータルサイト「仕入れ・営業事務」インターン募集

 

今のうちに事務経験を積もう!人気の事務アシスタントのおすすめ有給インターン・インターンシップ募集

 

株式会社マクサス

時給1200円!Rubyエンジニアインターン!在宅OK!週2日〜可

任せたい仕事
Ruby,Railsを使った自社サービス開発のエンジニアインターン募集です。

当社が運営する「買取りマクサス」において、業界初のオンライン接客買取サービスの開発をRuby言語で行います。

ユーザーにとってより使いやすいサービスになるように、インターンの皆さんにはバックエンドエンジニアとして機能追加の開発に取り組んでいただく予定です。

先輩エンジニアの下について開発は行っていきます。

改善したい点や追加したい機能がいくつかありますが、みなさんのスキルに応じて出来る範囲から徐々に開発を任せていきます。

分からないところは、先輩エンジニアに質問をしてください。

週1日の勤務は必須ですが、それ以外は在宅勤務も可能です。

在宅であれば、好きな時間に業務を行なうこともできますので、忙しい学生の方でも参加しやすいエンジニアインターンシップとなっています。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

時給1200円!Rubyエンジニアインターン!在宅OK!週2日〜可

 

人気のRubyプログラミングスキルを磨こう!Rubyエンジニアのおすすめインターンシップ募集

 

時給1500円!DeNA出身スタッフに学ぶコーディングインターン

任せたい仕事
DeNA出身の先輩のもとで、当社が運営する総合リユースサービス「買取りマクサス」のHTML,CSS,JavaScriptのコーディング業務に取り組んでいただきます。

ユーザーのサイト利便性を高めるために、複数ページ作成してA/Bテストをしたり、ユーザーが売りたい商品別のLPページ作成していただきます。

DeNA出身のデザイナーの元、コーディングに取り組んで頂きます。

もちろん面倒は見ますが、言われたことをただやって、手取り足取り教えて欲しいという感じの学生には向いていません。

自分だったらこんなページがあったらいいのではないかと、やりながら自らアイデアも出したい学生に向いているインターンシップです。

※当社のインターンシップは、HTML,CSS,JavaScriptを用いたコーディング経験があることが応募の条件になります。

給与
時給1,500円〜

交通費全額支給

時給1500円!DeNA出身スタッフに学ぶコーディングインターン

 

DeNA出身者から学ぼう!DeNAのOB/OGから学べる有給インターン・インターンシップ募集まとめ

 

時給1500円!土日可☆SEO知識を活かすマーケティングインターン

任せたい仕事
当社で運営してる総合リユース品の買取のWEBサービス「買取マクサス」のマーケティング業務をお任せします。

今回のインターンは、サイトのマーケティングをメイン担当として取り組んでいただくため、Google Analytics、Google AdWords、シミラーウェブ等の、マーケティング、解析関連のツールの使用経験がある方限定の募集です。

週1日で社長とのMTGは行いますが、サイトの集客方法や予算(月間10万程度)の使い方は自由に決めていただいてかまいません。みなさんのWEB集客が収益に直結するため、他社でSEOをやっていたり、サイト運営経験がある方には面白いインターンだと思います。

マーケティング専任メンバーはいないですが、インターン学生のマーケティング知識習得のために、外部セミナーの参加や書籍購入は会社が全額負担しますので、どんどん利用してください。

サイトのマーケティングを企画から裁量持って取り組めるインターンは数少ないと思うので、ぜひ当社の環境を使ってマーケティングスキルを磨きてください。

給与
時給1,500円〜

交通費全額支給

勉強のための書籍購入は会社全額負担

外部セミナーも会社負担で参加可能

時給1500円!土日可☆SEO知識を活かすマーケティングインターン

 

将来使えるマーケティングスキルを磨こう!マーケティングのおすすめインターン・インターンシップ募集

 

スマートアイデア株式会社

【Fintech企業で実践!】マーケティングが学べるインターン

任せたい仕事
今回募集するインターン生の方には、外資系端末メーカー(NOKIA)のグローバルマーケティング部門出身である代表・江尻の直下で、実践形式で業務を学びます。

実際に下記のようなWEBマーケティングやプロモーション業務に携わっていただきます。

・リスティング広告の分析/運用

・WEBメディアの運用

・Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSプロモーション

・アンケート調査/市場調査

・アプリストアでのユーザー対応/ニーズ調査

・リアルイベントの運営 など

マーケティングは地道な作業の積み重ねです。

仮説やKPIに基づき計画をたて(Plan)、実行し(Do)、結果を検証し(Check)、改善を行う(Action)といったPDCAサイクルをコツコツと繰り返しながら、解を探していきます。

膨大なキーワードのひとつひとつの検証や単価数円の調整が収益に直結しますので、地道ですがとても重要な仕事をお任せします!

毎週代表と進捗ミーティングを行い、フィードバックを受けられるので、実践的なマーケティングスキルを身に着けることが出来ます。

給与
時給1,000円〜1,400円

交通費別途支給

【Fintech企業で実践!】マーケティングが学べるインターン

 

FinTech業界で働こう!FinTech企業のおすすめ有給インターン・長期インターンシップ募集

 

株式会社アドサンク

赤坂駅から徒歩5分!広告系ベンチャーでのマーケティングインターン

任せたい仕事
マーケティングチームの一員として、クライアントの広告の運用を手伝っていただきます。

インターネット広告は、広告の内容をリアルタイムで何度でも修正を加えることができるのが特徴です。

一回出稿して終わりではなく、常に反響をチェックし、改善を加えることで大きな広告効果が望めます。これこそが、マーケターの仕事になります。

もちろん、広告運用の経験がなくても大丈夫。分析ツールの使い方など基礎的なところから教えるので、分析の仕事に興味のある方は是非挑戦してみてください。

給与
時給1,000円〜

赤坂駅から徒歩5分!広告系ベンチャーでのマーケティングインターン

 

人気の広告業界で働こう!広告系企業のおすすめ有給インターン・インターンシップ募集