東京都の就活に有利なおすすめ長期インターン7社

東京都の就活に有利なおすすめ長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業7社をピックアップしました!(2018年2月8日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社grooo

広告・出版業界志望者おすすめ!webメディア編集長のアシスタント業

任せたい仕事

編集長のアシスタント業務をお任せします。

編集長の業務は多岐に渡りますが、主な業務は下記になります。

1.編集業務のサポート

編集の仕事は、おおまかに以下の流れで進みます。

(1)どんな記事を書くかの企画起案

(2)ライターへの原稿執筆依頼

(3)出来上がった原稿の簡易チェック

皆さんにはアシスタントとして、上記スケジュールがスムーズに進むように、関係者と連携をとりながら進捗確認をしていただきます。

2.依頼するライターへ情報提供

ライターがより良質な記事が書けるように、ライターが参考になる情報を提供するのも編集の仕事の一つ。執筆予定の関連情報や最新情報をリサーチして、ライターに提供しましょう。リサーチ内容は、グルメ・育児・美容・不動産に関わることなどジャンルは様々です。

3.打ち合わせ同席、議事録作成

編集長とクライアントの企画会議に同席して議事録を作成いただきます。実際の打ち合わせの現場を見れる貴重な機会です。

編集長を間近でサポートしながら、業務を一通り経験できるので、将来編集の仕事に興味ある大学生・大学院生におすすめのインターンシップです!

給与

時給1,000円〜

交通費全額支給

最寄り駅

恵比寿駅から徒歩6分(山手線、埼京線、湘南新宿ライン、日比谷線)

 

広告・出版業界志望者おすすめ!webメディア編集長のアシスタント業

 

恵比寿駅で働きたい学生おすすめ!恵比寿駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

新メディア立ち上げ!教育充実のwebマーケティングインターンシップ

任せたい仕事

新しく立ち上げる自社メディアのwebマーケティング業務を行なっていただきます。

皆さんには立ち上げメンバーとして、様々なwebマーケティングを学び、実践していただきます。どうしたらもっと多くの人にメディアを見てもらえるかを考えながら、一緒に施策の企画、実行をしていきます。

これから本格的に立ち上がっていくため、メディアが0から立ち上がっていくプロセスに直接関わることができます。

具体的には、自社メディア運営に関わる以下のような業務を行なっていただきます。

・分析ツールを使った自社メディアの効果測定、分析

・外部ライターが書いた記事の確認、校正

・web広告等の文章作成

etc

学びと実践のサイクルを高速で経験していただくため、webマーケティングのスキルは飛躍的に上がっていくはずです。一緒に新規メディア立ち上げを行っていきましょう!

給与

時給1,000円〜

交通費全額支給

最寄り駅 

恵比寿駅から徒歩6分(山手線、埼京線、湘南新宿ライン、日比谷線)

 

新メディア立ち上げ!教育充実のwebマーケティングインターンシップ

 

マーケティングスキルを磨こう!マーケティングのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ストーンシステム

ビットコイン/ブロックチェーン関連のエンジニアインターンシップ募集

任せたい仕事

★こんなことをしてもらいます★

1)携わるプロジェクトの仕様の理解

2)アーキテクト指示の元バグの修正等のサポート業務

3)(スキルにより)実際の案件にてプログラミング・開発業務

現在、並行して複数の仮想通貨関係のプロジェクトが稼働しています。

私達ストーンシステムにインターンする方は、スキル・知識・希望を考慮して適材適所のプロジェクトに入ってもらおうと思います。

また、状況によっては複数のプロジェクトに並行してジョインしてもらう場合もあります。

さらに、スキルによっては新規プロジェクトにも携われることも…!

業務の中で分からないことがあったら、いつでも先輩エンジニアや代表が相談に乗ります。社内にはプログラミングに関する書籍がたくさんあり、読み放題です。(追加で関連書籍の購入が必要な場合、会社が全額補助します。)

注目のビットコイン・仮想通貨関連の仕事以外にもトレード・FXに興味がある学生や、プログラミングスキルのレベルアップを目指す学生には非常に良い環境が整っています!

また、2015年から新卒採用を行っていまして、20代前半の社員が10名弱働いています。なので相談や質問などもガンガンしてみてください!

給与

時給1300円〜

交通費別途支給

最寄り駅

秋葉原駅から徒歩7分(山手線、中央・総武線、京浜東北線、日比谷線 ほか)

岩本町駅から徒歩5分(都営新宿線)

 

ビットコイン/ブロックチェーン関連のエンジニアインターンシップ募集

 

一橋大学の学生におすすめ!一橋大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

育成に自信あり!プログラミングスキルが上がるエンジニアインターン!

任せたい仕事

エンジニア社員と一緒にシステム開発を行なって頂きます。

最初は、テスター業務や改修業務をお任せします。

不具合無くシステムが動作するか、バグはないかをチェックして頂きます。ソースコードを見ながら、システムの仕組みや構造を学んでいきましょう。

慣れてきたら、実際にコーディング業務をお任せします。

スキルレベルに合った業務をお任せしますので、徐々に難しい業務にもチャレンジして頂きます。

分からないことがあったら、いつでも先輩エンジニアや代表が相談に乗ります。

また、システム開発に必要な書籍500冊以上(PHP、Java、Andoroid、iOS、Javascript等)幅広く揃えております。自己学習で必要であれば、貸出しOKです。(追加の関連書籍の購入は会社が全額負担します。)

コーディング・プログラミングのスキルを磨くためのサポートは、整っていますよ!

給与

時給1300円〜

交通費別途支給

最寄り駅

秋葉原駅から徒歩7分(山手線、中央・総武線、京浜東北線、日比谷線 ほか)

岩本町駅から徒歩5分(都営新宿線)

 

育成に自信あり!プログラミングスキルが上がるエンジニアインターン!

 

忙しい学生におすすめ!週1〜2日OKの長期有給インターン・インターンシップ

 

株式会社トライワープ

学生向けパソコン講座運営インターン募集!マネジメント力が身につく!

任せたい仕事

各大学のパソコン講座の運営マネジメント担当として、都内中心に各大学をまわり、その大学の学生アルバイトスタッフのマネジメント・サポートを行います。

各スタッフに対して必要な研修や会議を把握し、それらの日程調整や運営を実施します。各大学の管理や統括を行う本部と、実際に講座を開催している各大学の現場とをつなぎ、状況を把握しながら円滑に講座を準備、運営していく仕事です。
給与

時給1000円〜

交通費・手当別途支給

最寄り駅

赤坂見附駅から徒歩7分(銀座線、丸ノ内線)

赤坂駅から徒歩8分(千代田線)

青山一丁目駅から徒歩11分(銀座線、半蔵門線、都営大江戸線)

 

学生向けパソコン講座運営インターン募集!マネジメント力が身につく

 

銀座線沿いで働きたい学生おすすめ!銀座線沿いにある企業のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

IKP税理士法人

高時給!税理士事務所の事務アシスタントインターン募集!簿記3級必須

任せたい仕事

税務スタッフのアシスタントとして、会計処理・資料整理などのお手伝いをお願いします。

会計ソフトを使って、お客様から預かった請求書、領収証等の証憑から実際に仕訳処理してもらいます。簿記で勉強したことが実践でどのように使われているのかを体験することができます。

会計ソフトの使い方は丁寧に教えますので、分からないことがあればなんでも聞いてください。

会計士・税理士の仕事を間近で見ながら、実務経験が積めるインターンシップです。

給与

時給1200円〜(但し、試用期間150時間は1,000円)

交通費別途支給

在籍中に簿記2級以上に合格した方は、お祝い金1万円をプレゼントします。

最寄り駅

東日本橋駅から徒歩3分(都営浅草線)

馬喰町駅から徒歩6分(総武線)

馬喰横山駅から徒歩7分(都営新宿線)

浜町駅から徒歩9分(都営新宿線)

 

高時給!税理士事務所の事務アシスタントインターン募集!簿記3級必須

 

日商簿記検定の勉強に役立つ!簿記を学べるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社リード

個人で稼ぐ力が身に付く!アフィリエイトサイトの運営インターン募集

任せたい仕事

フェイスブック、インスタ等のSNSをはじめ、さまざまな広告出稿先に配信する広告の作成業務をお任せします。

○広告作成の流れ

1,商品のユーザーを想定しながら広告画像/動画の作成

2,コピーライティングを用いて広告テキスト作成

3,Instagram、Facebookなどに広告出稿

4,効果測定とクリエイティブの改善

広告作成からはじめて、最終的には一つの案件のすべてをお任せしたいので、やりがい・実績が欲しい方におすすめです。

一人で案件を回すための業務は下記のとおりです。

○商品紹介のサイト作成

記事ライティング/簡単なサイト作成

○広告作成

└画像作成/動画作成/コピーライティング

○広告運用

└効果測定/出稿先担当者とのやり取り

■身に着くスキル

・広告業界の知識

・広告のPDCAサイクルの回し方

・売れる記事ライティングのスキル

・Photoshop/AfterEfectのスキル

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅

東京メトロ日比谷線「上野駅」徒歩1分

JR「上野駅」徒歩3分

東京メトロ銀座線「稲荷町駅」徒歩5分

 

個人で稼ぐ力が身に付く!アフィリエイトサイトの運営インターン募集

 

上野駅がある台東区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

アミエル税理士法人

FPや簿記の勉強にも役立つ!税理士事務所のアシスタントインターン!

任せたい仕事

税理士のアシスタント業務をお任せします。

今回募集するインターンシップ生の皆さんには、税理士の事務アシスタントとして、相続関連の書類作成補助をお願いする予定です。

業務を行うにあたって資格や経験は問いません。未経験からでもスタッフが丁寧に業務内容や進め方を教えますので、安心してください。

相続に関する仕事は、税理士に興味がある学生だけでなく、FPや行政書士の仕事に興味がある学生にも関係する仕事なので、これらの仕事に興味ある学生にはおすすめです。

税理士・FP・司法書士の仕事が実際にどういうものなのか、長期インターンシップを通じて肌で感じてみませんか?

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅

自由が丘駅から徒歩2分(東急東横線、東急大井町線)

奥沢駅から徒歩7分(東急目黒線)

緑が丘駅から徒歩12分(東急大井町線)

 

FPや簿記の勉強にも役立つ!税理士事務所のアシスタントインターン!

 

税理士・会計士を目指している学生おすすめ!税理士事務所・会計事務所のインターンシップ募集まとめ

 

SOLIZE株式会社

メーカーやコンサル志望の学生おすすめ!アシスタントインターン募集!

任せたい仕事

先輩コンサルタントのアシスタントとして、Excelを使ったデータ分析や資料作成をします。(現段階ではExcel未経験でもOK!)

当然、実案件に携わっていただくので、リアルな実務経験を積みたい方にとってはぴったりな環境です。

クライアントは、自動車/自動車部品、エネルギー/インフラなどの業界がメインです。

業界のリアルを裏側から見ることができる貴重な機会にもなります。

仕事の内容は、その人の成長度合いに合わせてお任せする予定です。

自ら手を挙げ挑戦する人が活躍できる会社ですので、自分次第で実案件のかなり深いところまで関わることができます。

提案力、変革力を身につけることができれば、コンサルタント同等レベルの仕事をこなすことができるようになり、社会人と並んでも見劣りしない活躍が見込めます。

自身の担当する仕事をこなすだけでなく、将来的にはインターンリーダーとして、後輩インターン生の教育を担当していただくことも可能です。

マネジメント経験は、社会で必ず生きる経験になりますので、ぜひチャレンジしていただきたいです!

給与

時給1300円〜2000円(交通費別途支給)

※注意

お客様先に提出できるアウトプットが出せるようになるまでは時給1000円となります。能力や意欲にもよりますが、昇給までは約30時間(約2週間)かかります。

最寄り駅

市ヶ谷駅から徒歩13分(中央・総武線、有楽町線、南北線、都営新宿線)

九段下駅から徒歩11分(東西線、半蔵門線、都営新宿線)

半蔵門駅から徒歩9分(半蔵門線)

麹町駅から徒歩12分(有楽町線)

 

メーカーやコンサル志望の学生おすすめ!アシスタントインターン募集!

 

東京都のおすすめインターン・インターンシップ情報