ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業9社 Vol.27

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業9社をピックアップしました!(2017年10月26日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社タブコード

時給1200円!未経験◎ウェブディレクターのアシスタントインターン

任せたい仕事
当社ディレクター兼社長のアシスタントとして、Webサイト制作のアシスタントディレクター業務をお任せします。
まずはマニュアルに基づいて、クライアントに納品予定のWebサイトのチェック業務を行います。何気ないサイトデザインも、じつはレイアウト・色の配色に狙いがあり、チェック業務を通じてWebサイト制作に必要な知識が身につきます。

一人でチェック業務ができるようになったら、実際にクライアントと制作するサイトの企画会議にも参加してもらいます。

企画会議では、どんなターゲットにどんな情報を提供するサイトにするか、サイトコンセプトから決めていきます。この時にクライアントの業界についてもしっかり勉強していきます。

Webサイト制作に関する知識はもちろん、様々な業界の業界研究が行える当社のインターンシップに参加してみませんか?応募時に特別な知識や経験は必要ありません。

給与

時給1200円〜

交通費別途支給

時給1200円!未経験◎ウェブディレクターのアシスタントインターン

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

Jアセットパートナーズ株式会社

【海外インターン】急成長中のカンボジア不動産会社で営業インターン

任せたい仕事

Jアセットパートナーズ株式会社は、急成長するカンボジアにおける現地不動産会社です。

昨今、日本人の投資家にかなり注目されているので、こういった投資家向けに投資用不動産を取り扱っております。なので、ただ普通の不動産会社というより、投資のアドバイスとその資産運用・管理(アセットマネジメントといいます)の業務が多いです。

インターンの期間中は、投資家の補佐、不動産仲介営業、賃貸管理等の幅広い業務を複数のスタッフと一緒に担当頂きます。

なので、インターン期間で一般的な不動産の知識や経験が得られるだけでなく、日本国内・海外に関する金融・経済状況の関する知識や経験が得られることでしょう。

もちろん、現場での業務は現地スタッフと一緒に、現地及び現地に進出する外国企業や外国人がメインになりますので、主に英語で営業・交渉をしていくことになりますので、まさにグローバル人材力が高まることと思います。

勿論、海外インターン未経験者、金融・不動産の知識・経験がなくても参加出来ます。

給与

月給500USD〜(カンボジアでは十分生活できます)

滞在期間中のアパート代、移動交通費、海外渡航費用は別途支給

*昼食、夕食も会社メンバーと一緒のことが多いので食費もそんなにかかりません。

**保険は自己負担となります(クレジットカード付帯の海外旅行保険で十分です)

【海外インターン】急成長中のカンボジア不動産会社で営業インターン

 

海外で働こう!海外のおすすめ長期インターンシップ・インターン募集まとめ

 

テテマーチ株式会社

楽天出身エンジニアから学ぶ!コーディングのインターンシップ募集

任せたい仕事

エンジニア社員と組んで、フロント側のコーディング業務をもらいます。

業務は下記の流れで行っていきます。

STEP1:自社メディアのページ制作/改修

自社が運営するWebサイト「インスタアンテナ」のページ改修と、その他自社システムの改修をお任せします。インスタアンテナは、Instagramに関する情報をまとめたWEBメディアです。

自社サービスなので、みなさんのアイデアや意見も反映させながら自由度高く開発を進めることができます。

STEP2:インタグラム広告のページ制作

STEP1でコーディングスキルが身についたら、実際にクライアントから依頼のあったインスタ広告ページの制作を行います。

どんなサイトにすれば、商品の魅力がよりユーザーに伝わるかを考えながら、ページ制作を行っていきます。

先輩のフロントエンドエンジニアがマンツーマンできっちり指導してくれるので、きれいなコードがかけるようになります。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

楽天出身エンジニアから学ぶ!コーディングのインターンシップ募集

 

エンジニアの仕事の面白さを体験しよう!エンジニアのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

Instagramの広告デザインに挑戦!人気のデザイナーインターン

任せたい仕事
Webデザイナーとして、Instagram広告ページのデザイン業務をお任せします。

業務は下記の流れで行います。

STEP1:自社サービスのWebデザイン業務

自社が運営するWebサイト「インスタアンテナ」のレイアウトやバナーのデザインをお任せします。インスタアンテナは、Instagramに関する情報をまとめた情報メディアです。

STEP2:Instagramの広告ページデザイン業務

STEP1でデザイン業務ができるようになったら、実際にクライアントから依頼のあった商品/サービスをPRするInstagramの広告ページのデザインをお任せします。

取引先はみなさんも知っているような大企業が中心です。誰もが知っている商品のWeb広告デザイン経験が積める、貴重なインターンです。

応募には、PhotoshopまたはIllustratorの経験があればOKです。

給与
時給1000円〜
交通費別途支給

Instagramの広告デザインに挑戦!人気のデザイナーインターン

 

目黒駅がある品川区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社CITV光

未経験OK!人をサポートする仕事が好き!事務アシスタントインターン

任せたい仕事
営業の事務アシスタント業務をお任せします。

事務アシスタント生には、下記の業務をお任せします。

未経験からでも安心して参加できる内容です。人をサポートする仕事に興味ある学生にはおすすめのインターンシップです。

・顧客データのエクセル入力

・営業の売上報告書の作成

・お客様とのメールやりとり

上記がメイン業務です。その他にも、営業社員から業務依頼があると思いますので、サポートをお願いします。

依頼された業務をきっちりこなすことも大事ですが、仕事に慣れてきたら、依頼を受ける前に、主体的にサポートできることを探してみてください。

ここまでできるようになると、事務職/アシスタント職として、将来どの企業でも通用するビジネススキルが身についていると思います。

給与

時給1000円〜

交通費支給

未経験OK!人をサポートする仕事が好き!事務アシスタントインターン

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

税理士法人リライト

コンサル志望おすすめ!会計コンサル事務所のアシスタントインターン

任せたい仕事会計コンサルタントのアシスタントとして、クライアント企業の定例相談会に同席して頂きます。相手は社長や役員等の経営層の方々です。
財務関連の話から、それ以外の経営に関する相談も多数頂きます。

コンサルタントの横で、打ち合わせのメモをとり、会社に戻ったら、その情報をもとに次回行う提案資料の作成サポートをお願いします。

その他、年末調整や会計項目の入力作業といった税理士業務のサポートもお願いします。

当社のインターンシップを通じて、会計の基礎的な知識が身につくだけでなく、その会計知識を活かした経営コンサルティングを間近で経験することができます。

また当事務所では、毎月会計・経営・労務・法務等にまつわる研修を行っています。インターン生も任意で参加可能です。

給与

時給1000円〜

交通費別支給

☆資格取得サポート制度あり☆

インターン在籍中に簿記3級以上を取得した方には、合格祝い金として簿記3級で1万円、2級で3万円を支給します。

コンサル志望おすすめ!会計コンサル事務所のアシスタントインターン

 

神保町駅で働きたい学生おすすめ!神保町駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社RETAIL INNOVATION

時給1600円!週1日OK!PHPのサーバーエンジニアインターン

任せたい仕事

PHPを使ったサーバーサイドのエンジニア業務を行います。

当社代表エンジニアと一緒に、まずはWordPress上に存在しているサーバーの中身を、PHPのフレームワークを使って書き換えるサーバー移管業務をお任せします。やりながらしっかり教えていきますので、教育と実務を通して、PHPのサーバー開発の知識がより深まると思います。

サーバー移管作業が終わった後は、CELEBABY(セレベビー)内の新規機能の開発にチャレンジしていきます。すでに多くのユーザーが使っているサービスなので、やりがいはとても感じると思います。

みなさんのアイデアもどんどんサービスに取り入れていきたいと考えています。CELEBABYをもっと使いやすいサービスに一緒に作り上げましょう!

給与

時給1600円〜

交通費別途支給

時給1600円!週1日OK!PHPのサーバーエンジニアインターン

 

ES(エントリーシート)で悩んでいる学生におすすめ!ES(エントリーシート)不要のインターン募集まとめ

 

一流のマーケティングスキルが身につくインターン!未経験可!週1OK

任せたい仕事

CELEBABY、およびオウンドメディア内に掲載する記事制作をお任せします。

書く記事のテーマはこちらでいくつか用意してあります。

自分が書きたいテーマを選んで記事を作っていきましょう。完成した記事は社内でチェックして、修正箇所をフィードバックしていきます。

記事制作ができるようになったら、今後はテーマ選定もお任せしていきます。

CELEBABYのメインユーザーがどんな情報を求めているか、ターゲットが興味を持つ情報を調べて、テーマ選定をしていきましょう。これはマーケティング業務においてとても大事な業務になります。

全ての業務で、Webマーケティングの世界でとても有名な当社のマーケティング顧問の方が、みなさんにWebマーケティングの基礎を教えてくれます。

当社のインターンシップを通じて、一流のマーケティングスキルや考え方が身につきます。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

一流のマーケティングスキルが身につくインターン!未経験可!週1OK

 

六本木駅周辺のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社インロビ

留学経験orTOEIC800点以上!英語を活かすライターインターン

任せたい仕事

新しく立ち上げるWebメディアの記事ライティングとマーケティングをお願いします。

情報収集は基本英語で行うため、TOEIC800点以上、または半年以上の留学経験がある程度の英語力が必須です。英日の翻訳に興味のある学生にもおすすめです。

作成する記事は、ICO (Initial Coin Offering)関連の情報です。

ICOと言っても知らない人が多いと思いますが、知識がなくても教えながら行うため全く問題ありません。ICOとは最近話題のビットコインを代表とした、仮想通貨を使った新しい資金調達手段の一つとして、金融の世界で大注目されています。

海外で実際に行われているICOの情報を調べて、事例ごとに概要をまとめていきます。

自分の考えを書くというよりは、世に出ている英文情報を参考に、日本語でわかりやすくまとめるというイメージです。

語学力さえクリアしていれば、ライティングスキルや、ICO含む金融に関する知識は不問です。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

留学経験orTOEIC800点以上!英語を活かすライターインターン

 

山手線沿いのおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

TACS会計事務所

【簿記3級必須】渋谷の税理士事務所、インターン募集!資格補助あり!

任せたい仕事

代表税理士のアシスタントとして、まずは各種書類のチェック業務をお願いします。

・毎月発生する税務申告の記載チェック

・収支決算書、数字・科目のチェック

が書類チェック業務の主な業務です。チェック業務がスムーズにできるようになったら、会計ソフトを使った入力業務をお願いします。

TKCという会計業界でトップクラスのシェアを持つ会計ソフトを使います。

税理士事務所/会計事務所に入ったらかなり高い確率でこの会計ソフトを使うことになるので、今のうちに慣れておくと将来役立ちます。

税理士の仕事を間近で見ながら業務サポートができるため、当事務所のインターンシップを通じて、税理士の仕事が具体的にイメージできるようになります。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

【資格取得サポート制度あり】

インターン在籍中に簿記2級以上を取得した方は、受験費用を全額サポートします。

【簿記3級必須】渋谷の税理士事務所、インターン募集!資格補助あり!

 

税理士・会計士を目指している学生おすすめ!税理士事務所・会計事務所のインターンシップ募集まとめ

 

株式会社コウェル

世界レベルで活躍できるエンジニアを目指すインターン!時給1200円

任せたい仕事

国内拠点のエンジニアとして、プロジェクトマネジメントのサポート業務をお任せします。

ベトナム拠点で開発したシステムは、クライアントに納品する前に国内拠点でチェックをします。

エンジニアインターン生には、エンジニア社員と一緒に、システムの不具合はないか、ユーザーにとって分かりづらい操作箇所がないかなど、チェックしていただきます。

エンジニアとしてプログラミングスキルが上がってきたら、発見したバグを修正したり、簡単な機能追加もお任せします。

インターン参加者には、希望を募って長期休みにベトナムにある開発オフィスにも連れて行くこともできます。

自分と同世代の世界のエンジニアがどれ位のスキルがあるのか、将来エンジニアとして活躍したい方は、ぜひ肌で感じておくと貴重な機会になると思います。

給与

時給1200円〜

交通費別途支給

書籍購入費用負担

社食制度あり

ドリンク飲み放題

世界レベルで活躍できるエンジニアを目指すインターン!時給1200円

 

関東のおすすめインターン・インターンシップ募集情報