ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業10社 Vol.24

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年8月24日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社バイリンガルゲート

LGBTに関わるwebメディアの運営アシスタントインターン募集!

任せたい仕事

セクシュアルマイノリティ生活情報サイト「Rainbow Life」の運営アシスタント業務を行なっていただきます。

具体的な業務は下記の通りです。

・LGBTに関する記事作成lg

・LGBT理解促進の取り組みに協力してくれる店舗への声がけ

・Twitter、FacebookなどSNS情報発信

業務は多岐に渡りますが、まずは記事作成からスタートしていただく予定です。

記事内容としては、LGBTの基礎知識に関するコラム、LGBT関連書籍の読後感想、LGBTイベントの参加レポート、当事者へのインタビューなどがあります。

知識は入社後に身につけられるので、参加時点で専門知識は不要です。

現在2名の少数メンバーで運営してるため、記事作成以外の業務もアシスタントとして携わっていただくこともあります。

LGBTに問題意識や関心がある方に参加していただきたいインターンです。

給与

時給1,000円〜

交通費全額支給

LGBTに関わるwebメディアの運営アシスタントインターン募集!

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

スマートスタイル・コンプレックス株式会社

お祭り好き募集☆音楽フェスやビアフェス、アートイベントに大潜入!

任せたい仕事

全国のフェスやイベントに参加して、レポート記事を作っていただきます。

音楽系フェスだけでなく、肉フェスやビアフェスなどフード系のフェスや、アート・カルチャー系のフェスまで、フェスのジャンルを問わず気になるフェスを取材してきてもらいます。

みなさんの興味のある分野やイベントに合わせて仕事を割り振っていきますので、インターンシップをしながら好きなことへの知識をより深められると思います。

記事を書くコツは入社後丁寧に教えますので、ライターとしての経験がない方でも問題ありません。

給与

日給4,500円〜7,000円(交通費別途支給)

お祭り好き募集☆音楽フェスやビアフェス、アートイベントに大潜入!

 

ライターの仕事の面白さを体験しよう!ライターのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

一般社団法人地震予兆研究センター

NASA、気象庁、JAXA等のデータ解析を行う統計解析インターン!

任せたい仕事

NASA、気象庁などの公的データ間の因果関係や相関性を調べる統計解析のアシスタント業務を行なっていただきます。

参加にあたって地震学を学んでる必要はありません。

ただし宇宙工学、物理学、環境工学、専攻は何でもいいので統計解析を勉強してることが条件です。

具体的には、

気象庁や防災化学研究所が発表する地震データ、NASA、国土地理院の電子基準点データ、JAXAから得られる衛生データ、地下水位の変動データ、動物生体データ、電磁波データ解析を先輩研究員とともに行って頂きます。

各データで得られた結果を統計学を用いて、統合解析することで、地震発生の事前把握を可能にしていきます。

過去3年間でマグニチュード6以上の地震が世界中で38回発生してますが、当研究所では、その内31回を事前に当て、的中率は80%を超えてます。

これだけのデータを集め、研究をしてる施設は世界中でも当研究所ただ一つです。そうした世界的に貴重な研究に携わってみたい方はぜひ参加してください。

給与

時給1,000円〜

交通費全額支給

ランチ支給ドリンク飲み放題

NASA、気象庁、JAXA等のデータ解析を行う統計解析インターン!

 

浜松町駅がある港区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

INCLUSIVE株式会社

「美人百花」有名雑誌のウェブ編集アシスタントインターン

任せたい仕事

美人百花など、女性誌のメディアプロデューサーのアシスタントとして、コンテンツ作成・編集のサポートをお任せします。

出版社から預かった写真や記事をデータ化したり、取材・インタビューの手配、複数いるライターの記事制作の進行管理等、比較的簡単な仕事からお任せします。

Word,Excel,PowerPointの基礎操作ができれば、雑誌編集に関する特別な経験・知識はなくてもOKです。

業務に慣れてきたら、サイト内記事の企画や出版社との打ち合わせの参加、実際に記事のライティングも挑戦してもらいます。

どういう記事が読者にウケると思うか、女性誌読者の目線からぜひ提案してみてください。

人気雑誌の編集業務に参加できるため、出版業界・雑誌業界に興味のある学生におすすめの長期インターンシップです。

給与

時給1000円〜2000円

(インターン開始時の時給です。能力・経験により決定)

業績に応じて毎月査定。毎月昇級のチャンスがあります。

「美人百花」有名雑誌のウェブ編集アシスタントインターン

 

表参道駅で働きたい学生おすすめ!表参道駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ウェブラボ株式会社

プロのWebデザインスキルが習得できる!アシスタントインターン

任せたい仕事

Webデザイナーのアシスタントとして、PhotoshopやIllustratorを使って、簡単なバナー制作やアイコンといったパーツのデザイン制作からチャレンジしていきます。

業務に慣れてきたら、Webサイト全体のデザインに挑戦したり、HTMLコーディングの仕事にも参加して頂きます。

当社では、様々な業界のクライアントのWebサイト制作に参加できるため、どの業界でも通用するデザインスキルを磨くことができます。

デザイナー教育に実績のある会社ですので、教えることには自信があります。

ぜひ当社のデザイナーインターンシップを通じて、結果の出せるWebデザインスキルを身に付けませんか?

給与
時給1000円〜
交通費別途支給

プロのWebデザインスキルが習得できる!アシスタントインターン

 

東京メトロ丸ノ内線線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

未経験から参加OK!Webディレクターの人気アシスタントインターン

任せたい仕事

インターン生には、まずはWebの基礎技術であるHTMLを学んでいただき、その後、少しずつWebディレクターのアシスタントとして、ディレクター業務のサポートを行って頂きます。

Webディレクターの仕事は、Webサイト制作のプロジェクトリーダーとして、企画立案から、サイト完成するまでの全行程に関与していきます。

具体的には下記のような業務があります。

1:ウェブサイトの企画・提案・設計

2:スケジュール管理

3:クライアントとの交渉・連絡・調整

4:完成した制作物の品質チェック

現時点でWebの知識がなくても大丈夫です。

未経験からでも一人前になれるように、しっかり教育体制を整えていますので安心して下さい。

育成体制が充実しているウェブラボでWebディレクターとしての修行を積めば、どんな会社に行っても活躍できるだけのスキルが身に付くはずです。

Web関連の仕事に興味が学生におすすめの長期有給インターンシップです。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

未経験から参加OK!Webディレクターの人気アシスタントインターン

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社NinNin

旅行好き必見!新しい旅行スタイルを提案するプランナーインターン

任せたい仕事

「TabiTabi」のLINEチャット上で、旅行を計画している方から来る相談に対応していただきます。

多くの方は、行き先や現地でのプランを明確に決めていないことが多いです。チャットを通じてヒアリングをしながら、最適なプランを提案してください。

旅行者の方とのやりとりがない時は、社内のシステムに各地の旅行情報をまとめる作業をしていただきます。ガイドブックやインターネットを通じて、各地の気候や特産品といった情報についてリサーチしてください。自分が旅行に行く時にもきっと役立つかと思います。

旅行希望者の方からは夜にご相談いただくことが多いため、平日・土日のうち2日間で18時〜22時の時間を確保できることが条件です。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

旅行好き必見!新しい旅行スタイルを提案するプランナーインターン

 

國學院大学生におすすめの大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社シー・シー・アイ

コンサル業界志望学生おすすめ!経営コンサル会社の営業インターン

任せたい仕事

クライアント企業に関する営業アシスタント業務をお願いします。

まずはクライアント企業に対してのリサーチ業務からスタートしていただきます。

コンサル業界で働く人にとって、この「リサーチ力」はとても重要になります。

なぜならどれだけ深く情報を集められるかが、その後の課題設定・問題解決のクオリティに大きく影響するためです。

インターンシップの皆さんには、まずインターネットの情報をもとに

・クライアント企業の事業内容

・クライアント企業のマーケットの規模

・競合他社との違い など

を調べてもらいます。

リサーチ業務が終わったら、それらの情報から読み取れる企業が抱えていそうな悩みについて仮説立てをして、社員に共有してください。

例えば、

・業界的に社員の離職率が高いのでは?

・部署間の交流がなく、風通しが悪い組織なのでは?

・これらを踏まえ、この企業は今後どういう戦略をとるべきか?

インターン生の仮説に対して、経験豊富なコンサルタントが毎回フィードバックを行います。実例を交えてフィードバックするので、ためになる話がたくさん聞けると思います。

実際にリサーチを行った企業のアポについては、同行も可能です。

打ち合わせの議事録をとりながら、経営者・幹部の方と直接話すこともできますし、合間を見て気になったことをどんどん質問してもらって構いません。

当社の長有給インターンシップを通じて、コンサルティング業界の仕事の醍醐味をたくさん味わって、業界で通用する力を身につけていきましょう!

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

コンサル業界志望学生おすすめ!経営コンサル会社の営業インターン

 

東京都のおすすめ長期インターン・インターンシップ募集情報

 

Story Design house株式会社

広報・PR専門会社で、企業リサーチと取材アシスタントのインターン

任せたい仕事

当社が運営するITテクノロジーとマーケティングの情報メディア「24hour IT PEOPLE」の記事制作アシスタントをお任せします。

記事の企画と取材先企業のアポ取りは社員がやります。

インターンシップ生にお願いしたい業務は以下の2つです。

1.リサーチ業務

その企業が提供しているITサービスの強み・市場規模・競合などを調べていただきます。新聞やビジネス誌を読むのが好きな学生に向いています。リサーチが完了したら、その内容を取材訪問前に社員に共有して下さい。

2.企業への取材同行

社員の取材に同行してメモをとったり、取材先企業と原稿確認のメールのやりとりなどをお願いします。

最新のITサービスを開発している会社の社長や、技術責任者に直接お話しを伺う機会もあります。最新のITサービスにかなり詳しくなります。

インターンシップを通じて、IT業界に対して十分な知識が身につくようになれば、記事の企画からチャレンジすることできるようになります。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

広報・PR専門会社で、企業リサーチと取材アシスタントのインターン

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターンシップ募集

 

株式会社コイケ

映像機器を取り扱う商社の営業インターン募集!文系・理系問わず歓迎!

任せたい仕事

専門商社の営業メンバーのアシスタントとして、輸入する製品の国内代理店への販売に関する業務のサポートをして頂きます。

代理店に対して製品の紹介やデモンストレーションを実施する業務を中心に、販売活動を行っていきます。

具体的には製品展示会への出展、カタログや製品紹介資料の作成やプレゼン、および新製品の評価などを行います。

内容によっては主体的に仕事を任せられる部分も多々あります。

映像機器に詳しくない人でも、インターン開始後に勉強すればいいので心配いりません。将来就職した場合にも、全く知らない商品をゼロから勉強することは多々あります。

ぜひ営業アシスタントのインターンシップ生として、今のうちに挑戦してみましょう。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

映像機器を取り扱う商社の営業インターン募集!文系・理系問わず歓迎!

 

忙しい理系学生におすすめ!理系学生に人気の長期インターン・インターンシップ

 

株式会社イージスワン

世界が注目!Salesforceエンジニアインターンに参加しよう!

任せたい仕事

Salesforce上のアプリケーション開発を行います。

開発はSalesforce独自のApexという言語を使いますが、JavaまたはC#いずれかを勉強したことがあれば、Apexの知識がなくても大丈夫です。

具体的なインターンシップの流れは下記の通りです。

STEP.1 研修期間(数週間〜1ヶ月程度)

Salesforce主催の研修や勉強会、オンラインセミナーを受講して、業務に必要な知識を身につけていきます。

・そもそもSalesforceとは何か

・Salesforce上のアプリ開発の方法

・Apexの習得 など

ApexはJavaやC#に似てるため、勉強したことがある方であれば1ヶ月程度で理解できるはずです。

STEP.2 アプリの開発

当社で販売予定のSalesforceアプリの開発業務を行っていただきます。

機能追加や機能改善から始めていただきます。

先輩エンジニアがメンターとなってインターンシップ生に教えてくれるので、分からないことはいつでも遠慮なく聞いてください。

給与

時給1,000円〜

交通費全額支給(当社規定)

世界が注目!Salesforceエンジニアインターンに参加しよう!

 

関東のおすすめインターン・インターンシップ募集情報