池袋のインターンシップ・インターン募集まとめ

池袋駅周辺のおすすめ長期有給インターン、インターンシップ募集情報をまとめました。

池袋駅は、山手線、埼京線、副都心線、西武池袋線、東武東上線、有楽町線など、多数の路線が走っているとても便利な街です。

池袋には、その交通利便性の高さから、IT系ウェブ系のスタートアップやベンチャー企業から大企業まで多数あります。

池袋周辺には大学のキャンパスも多数あるため、池袋でインターンシップを探している学生は多いのではないでしょうか。

今回紹介するインターンシップは全て、給料が発生する有給インターンです。

大学生の皆さんは、アルバイトの代わりに有給インターンシップに参加してみてはいかがでしょうか。

 

有給インターン参加希望者必見!ゼロワンインターン主催の有給インターン個別相談会(平日毎日開催:無料)

 

株式会社EPARKからだリフレ

e

未経験OK☆美容・健康に特化したメディアのコンテンツライター募集!

任せたい仕事

「EPARKからだリフレ」のサイト内でおすすめサロンの紹介記事や健康に関するお役立ち情報を書いていただきます。経験・性別は一切問いません。

最初はこちらからお渡しするテーマに沿って記事を作ってもらいますが、慣れてきたら自分でテーマを選んで書いてもらっても構いません。

現地の取材が必要な場合には直接美容系イベントや人気サロンに訪問して、施術を体験しながら記事をまとめる機会もあります。

給与

時給1,000円
交通費別途支給

未経験OK☆美容・健康に特化したメディアのコンテンツライター募集!

 

アクセス抜群!池袋駅から徒歩圏にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社トリプルファースト

3

2ヶ月目から在宅勤務OK!海外留学メディアのライターインターン募集

任せたい仕事

インターンシップの皆さんには、ウェブサイト「留学ドットコム」内で掲載する留学にまつわるお役立ち記事・おすすすめ記事の作成をお任せします。

留学ドットコムが留学サポートを行う、フィリピン(セブ島)、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、イギリス中心にオススメ記事を作っていきます。

例えば各国ごとの勉強スタイルの違いや、留学費用の違い、インターネット(Wi-Fi)事情、治安、その他参加者のインタビューなど、海外留学を事前に知りたいことを調べて、記事にまとめます。

留学を経験すると語学力が上達することはもちろん、国内では経験できないことをたくさん経験して、人としても成長できたと感じる人は非常に多いです。だからこそ一人でも多くの人に留学を経験して欲しいと願っています。

インターンシップの皆さんに書いてもらう記事をきっかけとして、一人でも多くの人に海外留学の魅力を伝えていきましょう!

給与

時給1,000円〜
交通費支給

2ヶ月目から在宅勤務OK!海外留学メディアのライターインターン募集

 

働く場所は自由!在宅・リモートワークOKのインターン・インターンシップ募集情報まとめ

 

株式会社コスモスターズ

cosmo

基礎知識があればPHP、JavaScriptを実践で学べる!

任せたい仕事

多くの企業様から高い評価をいただいていているコスモスターズでは、複数のプロジェクトが並行して動いています。

今回みなさんに参加してもらうプロジェクトは、過去に当社が作ったシステムのリニューアル作業になります。システムの仕様を熟知したメンバーと一緒にプロジェクトに入ってもらうので、初心者の方にも任せられる仕事を切り分けてお渡ししていきます。

こちらで段階的に経験を積んだ後は、さらに高度なプロジェクトもご用意しています。それぞれのレベルに合わせて着々と経験を積んでいきましょう。PHPJavaScriptの基礎知識があればOK!

弊社のベテランプログラマが一緒に付いて作業しますので、プログラマとしての就職を目指す方にはもってこいの環境になるはずです。

給与

時給1,000円〜

基礎知識があればPHP、JavaScriptを実践で学べる!

 

ますます需要が高まる職業:エンジニア!エンジニアスキルを磨けるおすすめインターン・インターンシップ募集

 

アサカホーム株式会社

asaka

【土日のみ】【1年生〜OK】圧倒的に稼ぎたい学生おすすめインターン

任せたい仕事

個人のお客様のお宅を回って、投資用不動産に関するアンケートの記入をお願いする仕事。たったそれだけです。

皆さんはアンケート記入をお願いするだけでOK。後日アンケートに回答して下さったお客様に、当社社員から訪問のお願いをさせて頂きます。

訪問の約束を頂ければ1件につき、5,000円のインセンティブをお支払いします。なんと、商談から契約に繋がらなくてもインセンティブは発生します。

アンケートをお願いするだけの仕事なので、未経験でも十分にできます。訪問販売のような営業行為も一切する必要がないので、お客様に邪険に扱われることはあまりありません。業務の流れも社員が同行して教えるのでこれまでにインターンをしたことない学生でも心配いりません。

真面目にちゃんとやれば、かなり稼げるインターンです。1日たった4時間の勤務で、土日のみで月20万以上稼ぐことも十分可能です。※詳細は下記給与欄を参照

給与

日給5,000円+インセンティブ1アポにつき5,000円+交通費

【土日のみ】【1年生〜OK】圧倒的に稼ぎたい学生おすすめインターン

 

土日にインターン参加したい学生必見!土日歓迎のおすすめインターン・インターンシップ募集情報まとめ

 

株式会社リヴィティエ

b52a53e3-34bf-4a93-88bf-ef7620306b82

未経験歓迎!研修を通して実践で活躍できるエンジニアを目指そう!

任せたい仕事

はじめ研修をおこないます。ある程度実力がついてきたら先輩エンジニアと共に受託案件に取り組んでもらいます。下記を参考にしてください。

未経験から着実に実力をつけたい方にはおすすめの長期インターンシップです。

●新規事業立案・開発
新規サービスの企画・開発を社長と二人三脚で行っていただきます。

インターンシップ生の皆さんにも事業の核となる、自社サービス立ち上げの中心メンバーとなっていただきます。

こちらから与えたテーマに応じて企画をしていくのではなく、社長と共にアイデア出し、市場調査、設計、開発、その後の運用まですべての工程に関わっていただきます。

●受託案件業務
大手物流会社を始めとした受託案件に、メンバーとして関わっていただきます。

コーディングに関してももちろんですが、いずれは要件定義などの上流工程を担当していただきます。

給与

研修期間中は無給
その後はスキルによって給与を決めさせていただきます。
時給1,000円~

未経験歓迎!研修を通して実践で活躍できるエンジニアを目指そう!

 

池袋を含む豊島区にある企業の有給インターン・インターンシップ募集まとめ

 

ウーグウェイ株式会社

u-gu

社長はコンサルファーム出身!海外向け新サービス企画インターンシップ

任せたい仕事

インターンシップ生の皆さんには、海外向け新サービス立ち上げに携わっていただきます。アクセンチュア出身の代表のもと、入社5年目くらいでないと任せてもらえないような仕事を経験できる贅沢なインターンシップです。

今回、皆さんには、新サービスの企画立案~サイトデザイン~サービスリリースまで新規事業立ち上げの一連の流れをお任せします。

具体的には下記のような業務をお任せします。
・より多くのユーザーにサービスを利用して貰うためのアイデア出し
・広告用WEBサイトのデザイン作成
・サービス導入支援
論理的に物事を説明する力や、社会人必須の資料作成のコツも代表から学べます。

日本の大学生を対象にしたサービスなので、皆さんの経験を存分に活かせますよ。また、海外に興味がある方は実際に現地への同行も可能です!

将来コンサル業界へ行きたい方や海外ビジネスに興味がある方のご応募お待ちしてます!

給与

時給1,000円

社長はコンサルファーム出身!海外向け新サービス企画インターンシップ

 

人気の企画職を経験できる!企画のおすすめインターン・インターンシップ募集情報まとめ

 

株式会社ラポート

lapo-to

夢を叶える!結婚式や2次会をあなたのアイデアでプロデュース!

任せたい仕事

長期インターンシップ生の皆さんには、結婚式、1.5次会・2次会プロデュースの企画~当日の運営・アフターフォローまで一連の流れを経験していただきます。

具体的には・・・
★ポイント①★
・ご来店いただいたお客様の対応
・候補となる会場のご紹介
・担当している企画が順調に進んでいるかの進捗管理
・スタッフの手配や会場装飾といった式準備
・当日の運営・アフターフォロー等

★ポイント②★
さらに、慣れてきた方には
当日実際にお客様と接するスタッフさんの教育や、
日々の業務効率アップのための仕組み作りにも取り組んでいただけます。

★ポイント③★
長期インターンシップ中にお客様にお喜びいただける新しい事業アイデアがあれば
どんどん提案してください!インターンシップの皆さんも立派な会社の一員として
一緒にチャレンジをしていきましょう。

給与

時給1000円~(研修期間900円)
交通費支給

夢を叶える!結婚式や2次会をあなたのアイデアでプロデュース!

 

就活生だけじゃない!大学1年生・大学2年生から参加出来る有給インターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社アレンジベース

bfbba015-c51c-4d36-bf40-03b8bba8ee46

新規サービスをグロースさせるマーケティング担当者募集!

任せたい仕事

今回は新規事業のグロースを担うマーケティング担当のインターン生を募集しています!

「1day」や「1week」といった短期のインターンではなく、当社の一員として新サービスのローンチからグロースまでを体験していただく「実践型の長期インターン」です。

新規事業のテーマは様々。直近準備を進めているのは「仕事」「恋愛」をテーマにしたプロダクトですが、それ以外にも様々なアイデアを検討しています。

現在準備を進めている「仕事」「恋愛」をテーマにしたプロダクトには「メディア」的な側面があります。サービスをグロースさせる上で最も重要なことはユーザーの獲得。そのドライバーとしてメディアを利用するという位置づけです(「コンテンツマーケティング」のイメージです)。

このコンテンツマーケティングに関わる一連の業務を担当する方を募集しています。

具体的にはコンテンツの「企画」から、「ネタ(データ)の収集」「ライティング」「編集」「デザイン」など、すべてをお任せする予定です。しかし、これは単に「よい記事を書く」というお仕事ではありません。

各種解析ツールを駆使して、現状の分析/仮説の生成/その検証を行い、そしてそれを踏まえてコンテンツを作ったり、コンテンツを流通させるための施策を検討/実行するお仕事です。

つまり、「データに基づく戦略の立案、そして実行を通じて、プロダクトをグロースハックする」のがミッションとなります。

※ジョイン後にはトレーニングを行いますので、現時点でスキルが不足していても問題ありません。

給与

時給1,000円~]

新規サービスをグロースさせるマーケティング担当者募集!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」でインターンシップを探す

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です