東京都の長期実践型インターンシップ募集企業10社

東京都の実践で活かせるおすすめ長期有給インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2018年4月17日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社リンクエッジ

Webマーケティングの知識も学べる!IT業界の営業インターン!

任せたい仕事

アフィリエイト広告を検討しているメディア運営者への提案営業をお任せします。

まず最初は、ビジネスマナーや事業内容の研修から入るので未経験の方も安心してください。

その後、メディア運営者へメールでアプローチし、訪問のアポイントの設定をしていきましょう。メールはテンプレートも用意してますが、返信率を分析しながらその都度、文面の変更をしていきます。インターン生にも文面を考えてもらおうと思います。

アポイントが獲得できたら訪問です。慣れるまで先輩社員が同行するので安心してください。

どういう広告が相性がいいのか、アフィリエイト広告でどのくらい売り上げが見込めるのか、提案からサポートまでを行います。

最終的には一人で営業できるようにメンターが育てていきます。

業務を通して、SEO戦略(検索結果の上位に表示されるために行う一連の施策)やWEBコンテンツの扱い方など、IT業界に関する深い知識も身に付けることができますよ。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅

五反田駅から徒歩6分(山手線、都営浅草線、東急池上線)

目黒駅から徒歩11分(山手線、南北線、都営三田線、東急目黒線)

不動前駅から徒歩8分(東急目黒線)

大崎広小路駅から徒歩11分(東急池上線)

 

Webマーケティングの知識も学べる!IT業界の営業インターン!

 

五反田駅がある品川区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社Cプロデュース

コンサル業界志望の大学生におすすめのアシスタントインターンシップ!

任せたい仕事
コンサルタントのアシスタント業務をお任せします。

業務は先輩がイチから教えてくれます。現時点でのスキルは不問です。

具体的には、以下の業務を行なって頂きます。

・問い合わせがあったお客様への課題ヒアリング(電話&メール)

・Word・Excel(たまにPowerPoint)を使用した提案書の作成

・見積書や請求書の作成

・商談への同席・議事録作成

当社のインターンを通じて、課題を聞き出すヒアリング力や、速くて質の高い資料の作り方を身に付けることが出来ます。どれもコンサルタントには欠かせないスキルです。

実際の商談現場に同席して頂く機会もありますので、「コンサルって興味はあるけど何をやっているの?」という方には学びの多いインターンだと思います。

給与

時給1,000円〜

交通費別途支給

最寄り駅

人形町駅から徒歩3分(日比谷線、都営浅草線)

小伝馬町駅から徒歩7分(日比谷線)

水天宮前駅から徒歩8分(半蔵門線)

新日本橋駅から徒歩12分(総武線)

 

コンサル業界志望の大学生におすすめのアシスタントインターンシップ!

 

サービス業界で働く経験を積もう!サービス業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

Remember株式会社

半分以上エンジニア!土日参加OKのアプリ開発インターン!

任せたい仕事

Rememberのアプリを一緒に開発していただきます。

開発にはReactNativeという、今流行りのJavaScriptのフレームワークを使います。JavaScriptかRuby on Railsを勉強している方であれば、アプリ開発の経験がなくても大丈夫です。

最初はWeb版のコードを見ながらアプリ向けに書き換える業務がメインになります。まずはWebとアプリのコードの書き方の違いについて、徐々に勉強していきましょう。

慣れてきたら、いよいよ新機能の開発です。CTO(最高技術責任者)を務めるエンジニアの横について、開発を進めます。

追加する機能については基本的にこちらから指示しますが、みなさんから良いアイデアが出ればそれもどんどん実装していきます。Rememberのユーザーには学生も多いので、みなさんのアイデアがユーザーの心を掴むかもしれません。

給与

時給1200円〜

交通費別途支給

最寄り駅

渋谷駅から徒歩11分(山手線、銀座線、東急東横線、京王井の頭線 ほか)

恵比寿駅から徒歩12分(山手線、埼京線、湘南新宿ライン、日比谷線)

 

半分以上エンジニア!土日参加OKのアプリ開発インターン!

 

東急東横線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

20代に人気のアプリをデザインしよう!土日OKの長期インターン

任せたい仕事
Rememberのアプリ版のデザインをお手伝いいただきます。デザイナー社長から直接デザインについて学べます。

最初は、バナーやアイコンの制作をお願いします。1つのバナーやアイコンを決めるのに大量のデザインを制作するので、デザイナーとしての基礎スキルが身につきます。うまく行けば、みなさんのデザインしたアイコンが1,000人以上のユーザーのスマホのディスプレイに現れるかもしれません。

上記と並行して、HTMLやCSSを使ったコーディングも勉強していただけます。

Web/アプリのデザイナーは、デザインとコーディングの両方ができて一人前です。コーディングの経験がない方は、この機会に基礎を習得しておくと良いと思います。もちろん、既に勉強をしている方も歓迎です。

給与

時給1200円〜

交通費別途支給

最寄り駅

渋谷駅から徒歩11分(山手線、銀座線、東急東横線、京王井の頭線 ほか)

恵比寿駅から徒歩12分(山手線、埼京線、湘南新宿ライン、日比谷線)

 

20代に人気のアプリをデザインしよう!土日OKの長期インターン

 

平日が忙しい人におすすめ!土日OKの長期インターンシップ・インターン募集情報

 

株式会社クレイジーバンプ

アニメ・漫画好き歓迎!英語も活かせるイベント企画・運営インターン

任せたい仕事

イベント企画・運営のインターン生を募集します。

最初は仕事を覚えてもらうため、業務内容・商品管理の説明からスタートします。

そのあとは、実際にイベントに参加してみましょう。

中野ブロードウェイでのイベントがメインになります。

イベント参加者へのご案内や、進行のサポートをお任せします。

お客様は海外の方も多いため、英語を使って仕事がしたい学生にもおすすめです。

仕事に慣れてきたらイベントの企画に参加しましょう。

ターゲット設定からイベントの内容、グッズの提案など全てに参加できます。

自分が好きなアニメや漫画のイベントも、もちろんOKです!

誰かを楽しませたりすることが好きな方にはおすすめのインターンです。

あなたらしいオリジナルの企画をどんどん提案してくださいね。

給与

時給1,000円

交通費別途支給

最寄り駅

目黒駅から徒歩15分(山手線、三田線、南北線、東急目黒線)

中目黒駅から徒歩12分(東急東横線、日比谷線)

 

アニメ・漫画好き歓迎!英語も活かせるイベント企画・運営インターン

 

明治学院大学の学生におすすめ!明治学院大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

エポックメイキングオペレーションズ株式会社

初心者におすすめの営業インターン♪時給1200円〜、週2日〜OK!

任せたい仕事
企業に対して、様々な商品の案内やプロジェクト推進のためのコミュニケーションをしていきます。

最初に言葉遣いやビジネスマナーについての研修を行います。

営業経験豊富なメンバーがしっかり研修しますので、どこに言っても即通用するマナーと言葉遣いが身につきます。

研修が終わったら、早速電話をかけて顧客とコミュニケーションしてみましょう。

1つの商材に慣れてきたら、少しずつ担当商品の数や業務内容を増やしていきます。

なお、商品を電話で販売したり押しかけアポの取得をするような仕事ではありません。あくまでも顧客の状況を確認するためのコニュニケーションがメインとなります。

最終的にクライアント企業が注文を受注するための、事前準備ととらえて頂くと良いかもしれません。そのために会話から顧客の状況や課題を引き出すコツなども伝授します。

平日週2日から参加OKですので、早くから社会人並のコニュニケーション能力・ビジネスマナーを身につけたい1年生・2年生にもおすすめです。

また、定期的にセラピストによるアロトリートメントを受ける事ができるというおまけ付きです。気持ちよくてリラックスできますよ〜。

給与
時給1200円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

新宿駅から徒歩13分(山手線、中央線、京王線 ほか)

新宿三丁目駅から徒歩5分(丸の内線、副都心線、都営新宿線)

東新宿駅から徒歩8分(副都心線、都営大江戸線)

新宿御苑前駅から徒歩9分(丸の内線)

 

初心者におすすめの営業インターン♪時給1200円〜、週2日〜OK!

 

営業スキルを磨こう!営業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

サーチファーム・ジャパン株式会社

一流ビジネスマンとたくさん話せるインターン!全学年対象・未経験歓迎

任せたい仕事
クライアントに紹介する人材の発掘を行います。まずは本やWebを通してクライアントの会社や業界について研究します。

会社や業界のことが分かってきたら、さっそく人材のリサーチに入ります。

たとえば業界の専門誌や論文から人物名をピックアップしたり、接点のありそうな人のSNSをひたすら辿るなど、探し方はなんでもOKです。

候補者が見つかったら、電話かメールで面談の依頼をしていただきます。実際に会えることになったら、社員が行う面談に同席することも可能です。

各業界のトップクラスの人材と会うことができる、貴重な機会です。名刺の渡し方等のビジネスマナーやことば遣いについても事前にきっちり研修しますので、人前で話すのが苦手という方も安心してください。

給与

時給1200円〜

交通費別支給

最寄り駅 

永田町駅から徒歩11分(半蔵門線、有楽町線、南北線)

半蔵門駅から徒歩4分(半蔵門線)

麹町駅から徒歩8分(有楽町線)

 

一流ビジネスマンとたくさん話せるインターン!全学年対象・未経験歓迎

 

東京都の長期有給インターン・インターンシップおすすめ情報

 

株式会社ナツメスタジオワークス

セミナー編集専門!ビジネスの裏側を知れる動画編集インターン募集!

任せたい仕事

ビジネスセミナーの動画編集をお任せします。主に以下2つの業務をお任せします。

・動画素材加工

・撮影した動画の編集業務

撮影は、セミナー会場や当社の収録スタジオで行います。編集しながらセミナーを聞くことができるので、興味のある分野であれば自分に役立つ情報を得ることができます!

動画編集は、動画を切り貼りした際に違和感が生まれないよう、丁寧に編集をお願いします。使用するソフトはAdobe Premiere Pro・Final Cut Proの使用経験があれば、ご安心ください。

メインはセミナー動画の制作ですが、慣れてきた方は、企業のPR動画・新商品のCM動画の編集業務もお任せします。

また、撮影同行や、フォーマットのあるセミナー撮影など、業務要機材での撮影をご希望の方には業務用カメラでの撮影もお願いします。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅

小伝馬町駅から徒歩3分(日比谷線)

岩本町駅から徒歩7分(都営新宿線)

神田駅から徒歩9分(山手線、中央線、京浜東北線、東京メトロ銀座線)

 

セミナー編集専門!ビジネスの裏側を知れる動画編集インターン募集!

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターン・インターンシップ募集

 

C.S.Eプロダクション株式会社

土日・夕方から勤務OK!占い好き学生おすすめアシスタントインターン

任せたい仕事

今人気の『電話占い』の運営アシスタントをお任せします。

主に以下の業務をお任せします。

・電話対応

当社で占い師のスケジュール管理をしています。

勤務予定の占い師の方へ、出社・退社の電話確認をします。

また、占い師の方へ仕事のアドバイスもお願いします。

この占い師に向いているお客様はどんな人か、どうやったら売り上げが伸びるか、などあなたを頼って相談してくることもあります。

・データ入力

占い師のプロフィールや特徴、スケジュールを記入したヒアリングシートのデータ入力をお願いします。

PCの基本操作ができれば大丈夫です。

電話対応やパソコン操作はどの企業に入っても必要なスキルです。

就職前に基本的なビジネススキルを身に付けることもできます。

夕方からの勤務も歓迎なので、忙しい学生におすすめのインターンです!

給与
時給1000円〜

交通費別途支給(1日上限1,000円まで)

休日・深夜手当有り!土日や夕方勤務ができる学生歓迎です!

能力によって時給も随時アップします。

最寄り駅

亀戸駅から徒歩7分(中央・総武線、東武亀戸線)

錦糸町駅から徒歩10分(中央・総武線、半蔵門線)

 

土日・夕方から勤務OK!占い好き学生おすすめアシスタントインターン

 

江東区のおすすめ長期インターン・インターンシップ募集情報

 

DSP株式会社

未経験歓迎!HTML・CSSが学べるECサイトの運営インターン!

任せたい仕事
オリジナルECサイト「オフィスガーデン」「オフィス家具マート」等の運営をお任せします。インターン生に任せるのは下記業務です。

1.登録する商品のリストアップ。

ExcelやGoogleスプレッドシートを使い、掲載する商品をリストアップして入力していきます。Excelの経験がなくても入力ができればOKです。

2. 商品の写真加工

商品をECサイトに登録する前にPhotoshopを使って加工します。Photoshopは業界問わず色々な企業で使うため、ここで覚えておくと、将来役に立ちます。

3.商品の登録

サイト別に管理システム上にて商品を追加します。HTML・CSSのコーディングを行います。サイトの型崩れが起こっていないか、商品情報が間違っていないか、画像がアップロードされているか等に注意しながら追加してください。

4.商品追加後の効果検証

追加した商品がどれくらい売れて、何が人気商品なのか、分析してもらいます。これは新しい施策なので、どうしたら商品が売れていくかを一緒に考えていきましょう。

あなたの考えたデザインやアイディアで一緒にサイトを盛り上げていきましょう!

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

田町駅から徒歩10分(山手線、京浜東北線)

芝公園駅から徒歩1分(都営三田線)

赤羽橋駅から徒歩9分(都営大江戸線)

三田駅から徒歩5分(都営浅草線、都営三田線)

 

未経験歓迎!HTML・CSSが学べるECサイトの運営インターン!

 

ES(エントリーシート)で悩んでいる学生におすすめ!ES(エントリーシート)不要のインターン募集まとめ

 

東海エンジニア株式会社

競馬・競輪好きにおすすめ!土日・未経験OKのアシスタントインターン

任せたい仕事

今回インターン生には、アシスタントとしてトラブルが発生した際の1次対応をお任せします。

券売機・投票端末にエラーが起きた際の原因を探して、正常に維持できるようにメンテナンスを行います。

トラブル例)

①入金紙幣の詰まり。詰まった原因がレシートの混入であれば、それを除去して、装置の復旧業務。

②端末部品の劣化。紙幣制御装置の異常であれば、部品の交換 など

上記業務に慣れてきた方は、集計センターでの業務をお任せします。場内のディスプレイに表示される画面の切り替え・テロップの入力・音声案内などの業務をお任せします。

普段買ってる馬券や車券がどのように集計されているか、テロップなどはどのように表示されているかを知る事ができます。競輪・競馬好きには面白いと思います。

給与

時給1100円〜

交通費別途支給

最寄り駅

新橋駅から徒歩1分(山手線、横須賀線、都営浅草線、京浜東北線 ほか)

 

競馬・競輪好きにおすすめ!土日・未経験OKのアシスタントインターン

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す