東京都の稼げて学べるおすすめ長期インターン募集10社

東京都の稼げて学べるおすすめ長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2018年2月6日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社Lime

美容・ダイエット・健康の知識が身につく!メディアの編集インターン

任せたい仕事

美容・健康・ダイエットに関する情報メディア「YASE LABO」の編集者インターンシップを募集します。

外部のライターが書いた記事を確認して、確認・編集を行って頂きます。

まずはライターからあがってきた記事を読み、誤字・脱字や情報が誤っていないかのチェックから始めましょう。

業務に慣れてきたら、各ライターに書いて欲しいテーマを依頼をしたり、ライターが業務をしやすいように、記事制作のマニュアルなどを作成頂きます。

記事をサイトに公開した後は、どの位の読者が記事を見ているのか、数値分析を行い、読者のの知りたい情報を確認しながら、その後の編集業務に役立てていきます。分析の方法については社員が教えますので、こういった編集業務未経験の大学生・大学院生でも大丈夫です。

インターンを通じて、美容・健康・ダイエットについて、深い知識が身につきます。これらのテーマに関心のある学生からの応募をお待ちしています。

給与

時給1000円〜

最寄り駅 

池尻大橋駅から徒歩2分(田園都市線)

 

美容・ダイエット・健康の知識が身につく!メディアの編集インターン

 

東京都のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社情報技研

最先端技術を学べる!LAMP環境の開発インターン!時給2000円〜

任せたい仕事

Webシステム開発、または大学等との共同研究・開発いずれかの業務をお任せします。本人の志望や適性に合わせて、任せる内容を決めていきます。

いずれの業務もLinux、PostgreSQL、PHP、JavaScript、Java、C#、C++を使った開発が中心となります。全てのスキルを習得している必要はありませんが、どんどん新しい知識を習得したいという意欲は重視します。

(1)webシステム開発について

クライアント企業から委託を受けてシステム開発を行います。システムの要件定義から設計〜開発を全て行っているため、システム開発の全体像を勉強することができます。プログラミングスキルをさらに磨きたいプログラミング好きの学生におすすめです。

(2)大学との共同研究・開発について

画像認識、自然言語処理、AI/機械学習/人工知能、IoT、映像音声処理、セキュリティ関連システム、データ可視化といった分野での開発を行っています。最新技術を使った新しいシステム開発に挑戦したいエンジニア志向の学生におすすめです。

いずれの業務も、スキルの高いエンジニア社員と一緒に業務を行います。

プログラマー・エンジニアとしてさらにスキルを磨きたい、大学生・大学院生におすすめです。また、自分のスキルを磨くだけでなく、社会に出る前に、開発業務の現場を見て、経験を積むことができます。

給与

時給2,000円〜

交通費全額支給

最寄り駅

日本橋駅から徒歩9分(銀座線、東西線、都営浅草線)

新日本橋駅から徒歩7分(総武線)

三越前駅から徒歩8分(半蔵門線、銀座線)

人形町駅から徒歩8分(日比谷線、都営浅草線)

 

最先端技術を学べる!LAMP環境の開発インターン!時給2000円〜

 

稼げて成長できる!高時給・高収入のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社スプリングフィーリング

就活に役立つ知識と経験が身につく!就活サービスの企画運営インターン

任せたい仕事

就活生向けサービス「オフ×オフ」の企画・運営業務をお任せします。

具体的には、

・学生集客のためのコンテンツ企画

・就活生向けコラムの執筆

・社会人のインタビュー実施、記事化

などです。

上記のような業務を代表と一緒に行っていきます。

業務に必要な知識はインターンシップ参加後に教えていきますので、事前知識は必要ありません。

これらの業務に慣れてきたら、「オフ×オフ」のサイト運営責任者としてマネジメントしてもらうことも考えています。

他の新規事業の計画もあり、随時相談しながら業務を進めていければと思います。

新しいことにチャレンジしたいという学生の方のご応募をお待ちしています!

給与

時給1,000円〜

交通費全額支給

最寄り駅

渋谷駅から徒歩7分(山手線、銀座線、東急東横線、京王井の頭線 ほか)

明治神宮前駅から徒歩12分(副都心線、千代田線)

 

就活に役立つ知識と経験が身につく!就活サービスの企画運営インターン

 

渋谷駅で働きたい学生おすすめ!渋谷駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社市瀬

ペット関連のリーフレット・カタログ制作のデザイナーインターン募集

任せたい仕事

新製品のカタログ・リーフレット制作をお願いします。

まずは製品の写真撮影・画像切り抜き、加工といったアシスタント業務からお任せします。Photoshop, Illustratorを操作した経験がある学生であれば、問題なくできると思います。

きれいに写真を撮る撮影のスキルや、カタログのレイアウトの作り方についても教えます。画像加工のスキルだけでなく、人を惹きつけるデザインスキルが身につきます。

出来上がったカタログ・リーフレットは、日本だけでなく海外でも見られることになります。自分が関わったデザイン物が、世界中で見られるのはデザイナーとしてやりがいを感じると思います。

給与

時給1200円〜

交通費別途支給

最寄り駅

神保町駅から徒歩3分(半蔵門線、都営三田線、都営新宿線)

九段下駅から徒歩9分(半蔵門線、東西線、都営新宿線)

竹橋駅から徒歩9分(東西線)

御茶ノ水駅から徒歩10分(中央・総武線、丸ノ内線)

 

ペット関連のリーフレット・カタログ制作のデザイナーインターン募集

 

デザイナーの仕事の面白さを体験しよう!デザイナーのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社フクロウラボ

完全未経験OK!渋谷にあるITベンチャーの広告営業インターン募集!

任せたい仕事

アドテク広告配信システムの広告営業を行います。

広告を配信している法人企業や、サイト運営をしている個人事業主に対して、営業を行っていきます。

まずは電話やメールでアドテクの概要を案内し、興味を持って頂いたら直接訪問して詳細をご説明します。

現在6名のインターン生が在籍していますが、先輩インターン生の中には、すでに社員と同じように活躍しているメンバーもいます。

料理部やコーヒー部といった社内イベントも頻繁に開催していて、インターン生が馴染みやすい環境づくりも意識しています。

最初は社員や先輩インターン生がやり方を教えますので安心してください。

慣れてきたら、自分なりのアイデアもどんどん試して共有してください。

インターン生チーム一丸となって、楽しみながら成長しましょう。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給(上限1万円/月)

最寄り駅

渋谷駅から徒歩9分(山手線、銀座線、東急東横線、京王井の頭線 ほか)

神泉駅から徒歩6分(京王井の頭線)

 

完全未経験OK!渋谷にあるITベンチャーの広告営業インターン募集!

 

國學院大学の学生におすすめの國學院大学周辺のインターン・インターンシップ募集

 

株式会社ネクスタム

育成に自信!Javaを使ったサーバーサイド開発エンジニアインターン

任せたい仕事
Javaを使ったサーバサイドのシステム開発業務をお任せします。

業務は下記のステップで行う予定です。

エンジニアとして着実にステップアップできるように内容を考えています。

1.現在稼働しているシステムのテスト・デバッグ業務からスタート。(デバッグ業務とは、開発したシステムが予定通り動作するか確認する動作確認業務です。デバッグ業務はエンジニアの第一歩として重要な業務です。)

2.上記の業務に慣れたら、実際のシステム開発に着手(インターン開始後、3ヶ月目を目安に考えています)

1ヶ月サイクルで新しいシステム開発のプロジェクトに参加していきます。常に先輩エンジニアが周りにいるので、分からないことあがったらいつでも聞いてくださいね。

大学生インターンでも、スキルが身についてきたら社員同等に重要な開発部分をお任せしていく予定ですので、サーバーエンジニアとして開発スキルを磨きたいエンジニア学生におすすめの長期インターンシップです。

給与

時給1,200円〜

交通費全額支給

・インターン中に情報処理技術者資格に合格した方は、受験費を会社が全額負担

・書籍購入は会社が全額負担

最寄り駅

JR五反田駅から徒歩10分(JR山手線)

大崎広小路駅から徒歩7分(東急池上線)

 

育成に自信!Javaを使ったサーバーサイド開発エンジニアインターン

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ペンデル税理士法人

研修体制バッチリ!簿記資格が活かせる!税理士法人の事務インターン

任せたい仕事
税理士の事務アシスタント業務をお任せします。

まず最初は、職場に慣れるために、先輩のサポート業務(コピーやファイリングなど)を行います。

その後、会計ソフトを使ったデータ入力業務をお任せします。

最初は、練習用のデータを入力するので間違えても大丈夫です。会計ソフトの操作に慣れたら、実際のデータを入力していきましょう。

税理士のアシスタントとして、税理士業務をサポートしていきますので、税理士の実際の仕事を知る絶好のチャンスです!

業務は全て1から丁寧に教えます。簿記資格を活かしたい学生や、税理士を目材している学生にはオススメのインターンです。

給与

時給1100円〜

交通費別途支給

インターン期間中、日商簿記2級以上に合格した場合受験料全額補助!

最寄り駅

西新宿駅から徒歩5分(丸の内線、大江戸線)

都庁前駅から徒歩8分(大江戸線)

新宿駅から徒歩15分(山手線、埼京線、湘南新宿ライン、中央線 ほか)

 

研修体制バッチリ!簿記資格が活かせる!税理士法人の事務インターン

 

税理士・会計士を目指している学生おすすめ!税理士事務所・会計事務所のインターンシップ募集まとめ

 

株式会社メイション

土日のみ!ブライダル業界志望おすすめ☆結婚式運営サポートインターン

任せたい仕事
ウェディングパーティ・2次会の運営サポート業務をお任せします。

新郎新婦様や家族、友人が楽しめるような空間を一緒に作っていきましょう。
充実した研修も用意していますので、未経験から安心して参加することができます。

STEP1. 研修
来場者への挨拶のやり方から始まり、一流の接客マナー、業務の流れを学びましょう。ブライダル業界の専門知識も覚えていきましょう。(インターン開始後も、月1回ペースで勉強会があります。)

STEP2. パーティ運営のサポート業務。
研修で流れとマナーを覚えたら、いざ実践です。
受付業務やBGM、写真撮影、イベント進行補助、タイムキーピングなど、ディレクターの指示をもらいながら、パーティ運営サポート業務をお任せします。

STEP3.慣れてきたらディレクター、司会業務へのチャレンジも!
一通りの仕事ができるようになったら、ディレクター向けの研修を開始します。
ディレクターは、他のスタッフへの指示やパーティ全体の仕切り、新郎新婦様とのやりとりなど、パーティの運営における責任者のポジションです。
週1日ペースでインターンに参加していれば、順調にいくと3ヶ月くらいでディレクターにチャレンジ出来ると思います。

ブライダルの仕事は、新郎新婦様の人生で特別な日をサポートできる、とてもやりがいのあるお仕事です。新郎新婦様はもちろん、そのご家族やご列席されたお客様にとっても、忘れられない素敵な日になります。
お客様が感動できるパーティを一緒に作り上げていきましょう!

給与
日給4,700円〜10,000円(時給換算で1,340円程度~)
交通費全額支給
ディレクターに昇格後は、日給7,500円〜15,000円

最寄り駅 

JR渋谷駅ハチ公口より徒歩約7分

渋谷マークシティ内を通り抜け出口を出てすぐ、

道玄坂沿いの1階にFamily Martが入っているG-SQUAREビルの3階です

 

土日のみ!ブライダル業界志望おすすめ☆結婚式運営サポートインターン

 

京王井の頭線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社東京ミライズ

未経験歓迎!ファイナンシャルリテラシーが身につく営業インターン募集

任せたい仕事

医師・歯科医師を中心とした富裕層の方々に収益用不動産の提案を行う営業インターンに参加して頂きます。提案に必要な不動産に関する知識やノウハウは現時点では不要です。業務を通じて一つ一つ覚えていきましょう。

日本人は世界的に見て、ファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)が低いと言われています。その大きな理由として、お金に関する知識を学ぶ場がないからだと言われています。

インターンを通じて収益用不動産について詳しくなれば、それに付随して投資や節税対策、資金調達含むファイナンシャルリテラシーも自然と身につくことができます。

具体的なインターンシップの業務内容は下記の通りです。

①アポ取り

医師・歯科医師の方々に投資用不動産の活用について電話でご案内をします。

②ヒアリング

アポイント獲得後、社員と一緒にお客様のもとに伺います。お客様の要望に合った投資用不動産のご提案を行います。お客様とのアポは全国各地であります。希望があれば、出張同行が可能です。

③契約にまつわる事務サポート業務

不動産の購入手続きに関して必要な書類の準備や事務作業のサポートをお任せします。

一度身についたファイナンシャルリテラシーは、将来必ずあなたに役立ちます。

当社のインターンを通じて、ファイナンシャルリテラシーを身に付けましょう。

給与

時給1,200円~

交通費全額支給

〜待遇〜

交通費全額支給

PC支給

クライアント様との食事や交流会にも自由参加できます

最寄り駅

恵比寿駅から徒歩7分(山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線)

代官山駅から徒歩7分(東急東横線)

 

未経験歓迎!ファイナンシャルリテラシーが身につく営業インターン募集

 

営業スキルを磨こう!営業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

学生のうちに一般事務を経験☆事務スキルが身につく有給インターン募集

任せたい仕事

社員をサポートする事務アシスタントのインターンの募集です。

インターシップに任せたい業務は下記の通りです。

・電話応対

・物件データの入力

・来客対応

・備品の発注、郵送物の対応

・その他、不動産投資、賃貸等の契約や運営管理ににまつわる事務サポート業務

現時点あまりイメージできないかもしれませんが、インターン未経験からでも参加できるように教えていくので安心してください。

不動産業界に興味ある学生でなくても大丈夫です。

業界問わず、将来一般事務の仕事に興味がある学生であれば、将来に役立つ経験やスキルが身につきます。

ぜひ当社の事務アシスタントのインターンで、事務の仕事を経験してみませんか?

給与

時給1,200円〜

交通費全額支給

最寄り駅

恵比寿駅から徒歩7分(山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線)

代官山駅から徒歩7分(東急東横線)

 

学生のうちに一般事務を経験☆事務スキルが身につく有給インターン募集

 

恵比寿駅がある渋谷区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社アンサンヒーロー

人気テレビ番組の情報リサーチのインターン!スポーツ好きにおすすめ!

任せたい仕事
人気TV番組のリサーチのアシスタント業務をお任せします。

新聞記者出身社長から、リサーチに必要な「要点を把握する」「本質により早くたどり着く」といった2つのスキルを学ぶことができます。

インターンシップは下記の業務を行います。

・事務業務

最初は、書類のコピー・ファイリング、データ入力等をお任せします。ワード・エクセルの基本操作(表づくり等)が出来れば問題ありません。事務業務を通じて社内の仕事に慣れていきましょう。

・リサーチ業務

インターネット・新聞・雑誌からターゲットの情報を探して、ワード、エクセルにまとめます。どのようにリサーチすればいいのか。どの情報が正しいのか。など分からないことが多いと思いますが、リサーチのやり方は全て教えますので大丈夫です。

・その他業務(記者の取材同行など)

その他に、当社の記者が取材に行く際に同行するチャンスがあります!取材現場を見るチャンスはなかなかないんじゃないでしょうか。一流記者の取材時のメモの取り方や、取材方法などを学ぶ事ができます。

その他アシスタントとして業務を任せることもありますが、都度教えていきますので安心してください。

マスコミ業界に興味のある学生にはとても魅力的な実践型インターンシップです。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給(上限あり1万円)
最寄り駅
勝どき駅から徒歩12分(大江戸線)
人気テレビ番組の情報リサーチのインターン!スポーツ好きにおすすめ!

 

関東のおすすめインターン・インターンシップ募集情報