ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業10社 Vol.12

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年5月9日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

A3Create合同会社

WordPressの人気テーマXeory開発者に学ぶ本格インターン

任せたい仕事
WordPressを使ったWebサイト制作を行う有給インターンです。

中小企業のクライアントから依頼を受け、クライアントのウェブサイト制作を行います。

最終的に一人で、ウェブサイト制作ができるようになることを目指します。

ウェブサイトを一人で制作できるようになるには、Wordpress操作のほかに、サーバ側(プログラミング言語:PHPまたはRuby)と、フロント側(プログラミング言語:JavaScript)の大きく2つの開発が必要になります。

現時点これらのプログラミングの知識や経験がなくても大丈夫ですが、インターン開始してから覚えていく必要があります。

制作したウェブサイトがインターネット検索で上位表示され、多くの人に見てもらえるようにSEOに関する知識も必要になっていきます。

プログラミングスキルを磨きつつ、セットSEOの知識も身につく、一石二鳥、一石三鳥のインターンシップです。

給与
時給1,000円〜2,000円(スキルによって昇給します)

交通費別途支給

WordPressの人気テーマXeory開発者に学ぶ本格インターン

 

エンジニアの仕事の面白さを体験しよう!エンジニアのおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社ポルトレ

【映画好き学生必見】ドキュメンタリー映画の宣伝・広報インターン募集

任せたい仕事
今年の10月に公開を控えるドキュメンタリー映画の宣伝・広報インターンシップの募集です。

宣伝・広報インターン生には、下記のステップで業務をお任せします。

(STEP1)映画鑑賞

自社企画・製作したドキュメンタリー映画「74歳のペリカンはパンを売る。」をまずは一度鑑賞してもらいます。

映画は、実在する創業74年の浅草の老舗パン屋さん「ペリカン」を取り上げた作品で、ペリカンに関わる人々の姿や想いを取り上げたドキュメンタリー映画です。パン屋さんのお話ですが、モノづくりに携わってきた人間の生き様やこだわりについて描いています。

どんなお客さんがこの映画を気に入りそうか、一番刺さるお客さんは誰なのかをイメージしながら見てください。

(STEP2)宣伝方法を学ぶ

上映する映画館・映画宣伝のプロと打ち合わせしながら、映画宣伝の基本的な流れや方法を学び、実行していきます。

どのように映画を宣伝すればいいのか、流れを勉強していきましょう。

(STEP3.)宣伝・広報の企画スタート

宣伝・広報の基本の流れを覚えたら、実際に宣伝・広報方法を企画スタートです。例えば、ペリカンのパンが好きな有名人と一緒に、ペリカンのパンを使った料理イベントを企画してみる、イベント会場でこんなチラシを配ろうなど。

メンバーはプロデューサー・ディレクター・デザイナーと数名の関係者で活動予定のため、インターン生でも、思いついたアイデアは、自信を持って発信してください。どんどん自分の意見を発信できる学生に向いているインターンです。

大変珍しい映画の宣言・広報インターン!みなさんのご参加お待ちしております!

給与
時給932円〜

交通費全額支給

【映画好き学生必見】ドキュメンタリー映画の宣伝・広報インターン募集

 

広告・出版・マスコミ業界で働く経験を積もう!広告・出版・マスコミ業界のおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社ディリット

横浜の営業インターン募集!土日OK/平日21時まで可能/未経験可

任せたい仕事
営業インターンでは、スマホの通信制限や高い通信料金にお困りの個人のお客様に対して、NTT回線を利用した光コラボの商品をご案内していただきます。

今回のインターンは、1年生〜4年生まで誰でも参加可能。さらに、土日も参加可能、平日21時まで、土日20時まで調整ができるので、必修講義が多い方や平日あまり時間がとれない方にも嬉しいインターンです。

まずは、営業に関する一通りの研修を受けていただきます。具体的には、営業の基礎研修から商品研修、トーク研修、ロープレを行い、1人で営業にいくまでにしっかりと皆さんがお客様にとって良い提案ができるようになってもらいます。

研修を終えたら、営業マンとして独り立ち。毎月の目標達成を目指していただきます。毎週の定例MTGで先輩からフィードバックがあるので、反省点を次週の営業に活かしてスキルアップしていきましょう。

営業で成果をあげた分、給与に反映されるインセンティブ制度もあります。中には社会人並に稼いでる学生も!また、3ヶ月連続で目標達成したインターンは、リーダーポジションに昇格します。頑張った分だけきちんと自分に戻ってくる仕組みが整ってる充実のインターンです。

給与
① 時給1,000円 + インセンティブ ② 完全出来高制

※どちらも選べます。

☆交通費全額支給

☆インセンティブ

□営業インセンティブ

1件成約につき4,000円〜1,4000円!

□友達紹介インセンティブ

友達が当社のインターンに採用決定したら10,000円、

さらに友達が入社3ヶ月以内に成果をあげれば、最大40,000円支給!

成果次第では、社会人並みの月給20万円以上も可能!

横浜の営業インターン募集!土日OK/平日21時まで可能/未経験可

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

BETELGEUSE株式会社

土日OK!PHP、JavaScriptを使うエンジニアインターン!

任せたい仕事
当社に通う塾生が使うオンライシステムの開発を一緒に行います。

このオンラインシステムを使って、受験勉強中の塾生が学習計画を立てたり、先生に質問したり、テストを受けることができます。

現在は、モックは完成していて、次はサーバーと連携させる段階に入ります。

PHPとJavaScriptを1ヶ月以上勉強している方であれば、レベルは問いません。

独学でも学校などで学んだなど、勉強方法は問いません。

分からないことは教えますが、エンジニアとして成長するためには分からないことをまずは自分で調べてみるという癖をつけることが何より大切です。

成長意欲を持って、分からないことは本やWebを見ながら自分でどんどん開発を進める気概のある学生エンジニアを募集しています。

・土日OK

・週2〜OK

・22時半まで勤務OK

忙しい大学生でも参加しやすいのも当社のインターンの特徴です。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

土日OK!PHP、JavaScriptを使うエンジニアインターン!

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社デジタルトレンズ

最先端のWebマーケティング!新規メディア立ち上げをお任せします。

任せたい仕事
新規事業であるメディア事業のプロジェクトメンバーとして参加していただきます。自社メディアの利用者拡大のため、マーケティング、営業、企画、運営など、あらゆる施策を行っていただきます。

インターンシップと言っても、実際の社員と同様の裁量と権限を持ち、業務に取り組んで頂きます。立ち上げ間もない事業のため、受動的ではなく、主体的な姿勢で自分から問題解決をしようする意欲のある方をお待ちしています。

<得られるスキル>

・ゼロベースからの事業育成ノウハウ

・市場分析を用いた戦略立案

・企画提案力

・プレゼンテーション能力

・WEBマーケティングについての知識・経験

・基礎から応用までのパソコンスキル

給与
日給6000円~

交通費支給

※別途成績に応じたインセンティブあり

最先端のWebマーケティング!新規メディア立ち上げをお任せします。

 

立教大学生におすすめの大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社マクサス

未経験歓迎♪土日可☆IT/SEOを学ぶマーケティングインターン

任せたい仕事
当社で運営してる総合リユース品の買取のWEBサービス「買取マクサス」のマーケティング業務をお任せします。

今回のインターンは、サイトのマーケティングをメイン担当として取り組んでいただくため、Google Analytics、Google AdWords、シミラーウェブ等の、マーケティング、解析関連ツールを使い効果分析を行いながらコンテンツマーケティングを中心にWEBマーケティンブ全般を行っていく仕事の募集です。

週1日で社長とのMTGは行いますが、サイトの集客方法や予算(月間10万程度)の使い方は自由に決めていただいてかまいません。みなさんのWEB集客が収益に直結するため、他社でSEOをやっていたり、サイト運営に興味がある方には面白いインターンだと思います。

インターン学生のマーケティング知識習得のために、外部セミナーの参加や書籍購入は会社が全額負担しますので、どんどん利用してください。

サイトのマーケティングを企画から裁量持って取り組めるインターンは数少ないと思うので、ぜひ当社の環境を使ってマーケティングスキルを磨きてください。

給与
時給1,000円〜

※1か月の研修期間有り※

交通費全額支給
勉強のための書籍購入は会社全額負担
外部セミナーも会社負担で参加可能

未経験歓迎♪土日可☆IT/SEOを学ぶマーケティングインターン

 

山手線沿いで働こう!山手線沿いのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

グローバルタスクフォース株式会社

3か月でコンサルティングファーム3年分の経験を獲得、世界を目指せ!

任せたい仕事
事業再生・再編案件における環境分析(3C:市場、競合、自社分析)の掘り下げと、分析情報をもとにした対応の検討
給与
時給1000円(本インターンシップはリーダー啓蒙を目的として行っており、アルバイト等とは全く異なる趣旨ですが、本給与を生活費としてではなく、留学などさらなる自己投資へ投入することを希望いたします)

3か月でコンサルティングファーム3年分の経験を獲得、世界を目指せ!

 

六本木駅がある港区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社アセットリンクス

【未経験歓迎】お金・税金の知識が身につく!不動産業界のインターン

任せたい仕事
不動産を売りたい・買いたいという方に対して、物件の紹介から税金、法律に関するアドバイスを行う仕事です。未経験歓迎のインターンです。

具体的な仕事の流れは下記の通りです。

1.「不動産を売りたい」「物件を見てみたい」といったお客様からの問い合わせに対応します。値段やエリア、間取りなど希望条件のヒアリング、節税対策や契約時のアドバイスを行います。

2.不動産を買いたいというお客様には希望にあった物件を見つけ紹介、不動産を売りたいというお客様には仲介会社へ連絡して買主を探します。

3.見事、成約となります!

まずは最初の数ヶ月間、研修を行います。先輩の下について、お客様への対応方法から物件の紹介、売買に関する法律周りの勉強を行なっていただきます。先輩がマンツーマンでついてくれるので、習得スピードは早いはずです。

研修で基礎知識を身につけたら、任せられる範囲で実際のお客様の対応もお任せしていきます。

他のインターンでは中々身につかない専門知識が身につく貴重なインターンです!

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

【未経験歓迎】お金・税金の知識が身につく!不動産業界のインターン

 

青山一丁目駅で働きたい学生おすすめ!青山一丁目駅にある企業のおすすめインターン募集まとめ

 

未経験歓迎!ビジネスマナーが身につくアシスタント有給インターン募集

任せたい仕事
営業アシスタントとして下記の事務業務に取り組んでいただきます。

業務はすぐに覚えられる内容で、全く難しくありません。社会人経験の第一歩をこのインターンで身につけてください。

・電話、メール対応

・来客対応

・物件の写真撮影

・物件チラシの印刷

・ホームページの更新作業

電話の掛け方やメールの送り方などのビジネスマナーは、事務のスタッフがやり方を教えてくれます。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

未経験歓迎!ビジネスマナーが身につくアシスタント有給インターン募集

 

國學院の学生におすすめ!國學院大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報