明治大学近くのインターンシップ・インターン募集まとめ

明大生におすすめのインターンシップです!

明治大学(和泉キャンパス)周辺の長期インターンシップ・有給インターンシップ募集を紹介します。

神泉駅、渋谷駅、新宿駅といった明治大学周辺のITベンチャー企業やウェブ系企業を中心に、おすすめの長期インターンシップを紹介します。

大学の授業終わりに、インターンシップに参加しませんか?

紹介するインターンシップは、すべて給与がもらえる有給インターンシップです。

アルバイトの代わりに、将来の就活に役立つインターンシップ求人に応募しましょう。

 

この記事の目次

ユアマイスター株式会社

your

【未経験歓迎・積極採用中】楽天出身メンバーが教えるライティング!

任せたい仕事
————————–

◆ダイバーシティに富んだ、成長意欲の高い組織

————————–

2016年8月に会社設立、10月にプロダクトローンチという、

まさに「0から1を生み出す」ステージです。

現在、社員と学生インターン合わせて20人程度のチームで運営しています。

社員には楽天、リクルート出身者、米国公認会計士など、

ダイバーシティに富んだ優秀なメンバーが揃っています。

事業立ち上げ段階のため、組織力・成長意欲を最も大切にしており、

一人ひとりが裁量とスピード感を持って働いています。

まさに事業と組織を創っていく過程を、チーム全員が同じ空間で共有しています。

経営陣から学生インターンまで一枚岩のチームで、

ぜひ一緒に世の中に新しい価値を創っていきましょう!

当社のオウンドメディア「RELIVERS」では、住まいや暮らしをより大切するための良質な情報を提供すべく、ハウスサービス(掃除、修理など)の各カテゴリで記事コンテンツを作成・発信しています。

オウンドメディアやキュレーションメディアなど、メディアを使ったマーケティングも一般的になりましたが、実際どのように立上げ、運営しているかご存知ですか?

当社のインターンでは元リクルートや楽天のメディア運営のプロと一緒に、最先端のメディアマーケティングのノウハウを学びながら、ユーザー目線で良質なコンテンツを開発し届けてゆく術を体得してもらいます

給与
月給50,000円

交通費全額支給

【未経験歓迎・積極採用中】楽天出身メンバーが教えるライティング!

 

明治大学から通いやすい渋谷周辺のおすすめインターシップ募集企業まとめ

 

株式会社グローバ

globa

【成長保証型インターンシップ】商談相手は社長の実践営業インターン

任せたい仕事
新規営業の戦略から実行までをすべて担当してもらう「インターン生」を募集します!

自分たちで考えて戦略を立てて、試行錯誤を自分たちで繰り返すというまさに社会人が実践することをそのまま行っていただきます。

・戦略立案:営業範囲、手法、目標設定を自分たちで立案して進めていきます

・営業活動:自分たちの考えに沿って実行します

・活動共有:活動した内容をチーム内で振り返り&ブラッシュアップを繰り返します

・再活動:チームとしてのやり方をブラッシュアップして再度実行します

任せられる楽しさと難しさを学び、試行錯誤の中から成長を掴み取って欲しいと考えています。

給与
月50,000円(通勤交通費込)+営業交通費(上限50,000円)

【成長保証型インターンシップ】商談相手は社長の実践営業インターン

 

明大生おすすめ!渋谷の有給インターシップ募集企業まとめ

 

株式会社Fig Leaves

backend sourcecodes on computer monitor
任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、Fig Leavesの携わる広告代理業、動画・ウェブサイト制作事業、CSR事業、アプリ事業にまつわる開発業務に携わって頂きます。具体的には、Ruby on Railsを用いる新規事業のシステム開発、Swiftを用いるiOSエンジニア、Javaを用いるAndroidエンジニアを募集しています。

◯ 言語

Swift, Objective-C

Java

Uinty

Ruby on Rails

JavaScript

給与
日給5,000〜15,000円 ※能力に応じて支給します。

交通費支給

昼飯補助制度

新規事業立ち上げに携われるエンジニアインターン

 

明治大学から近い、渋谷エリアのおすすめ長期インターシップ募集企業まとめ

 

Fastri株式会社

fas

Fastriの法人向け営業で圧倒的に成長したいインターン生を募集!

任せたい仕事
ユーザーファーストなプロダクト作りの手助けをするリサーチサービスの法人営業になります
給与
1日3~5時間までの勤務 3,000円
1日5~8時間までの勤務 4,000円
1日8時間以上の勤務   5,500円
+歩合制
Fastriの法人向け営業で圧倒的に成長したいインターン生を募集!

 

明大前から電車で一本。渋谷の長期インターシップ募業情報一覧

 

クラウン株式会社

kuarun

【日給1万円以上&土日参加OK】週2日から参加できる営業インターン

任せたい仕事
インターンシップの皆さんには、インターネット回線販売の個人営業にチャレンジして頂きます。

すでにインターネット回線を利用している個人宅に訪問して、現在利用中の回線より安く・使いやすくなるインターネット回線の提案を行います。

お客様としてはメリットの多い提案になるので、喜んでもらえるケースが多いです。

インターン生一人に対して、それぞれ担当の社員が毎日振り返りの時間を設けますので、分からないことや悩み等なんでも相談してくださいね。

個人営業はお客様との距離が近いため、苦労する事もありますが、お客様から嬉しい言葉を言葉を頂けることも多いです。その他、「君だから契約したい」と言って頂ける時もやっぱり嬉しいです。

個人営業のインターシップは、稼ぎたい方や圧倒的な営業力を身につけたい方におすすめのインターンシップです。

給与
日給1万円以上

※成果によって日給アップや別途インセンティブがあります!

【日給1万円以上&土日参加OK】週2日から参加できる営業インターン

 

明治大学近く、渋谷周辺のインターン・インターシップ募集企業一覧

 

株式会社ゼネラルリンク

zene

恋愛・ファッション・美容☆女の子向けWebメディアのライター募集!

任せたい仕事
[Step1]

まずはライティングの基礎からスタート!

その他データ入力や簡単な運用サポートで

お仕事にどんどん慣れていってください☆

[Step2]

ライティングの基礎が身についたら

構成からライティングまで1記事をまるっとお任せ☆

[Step3]

興味や特性に併せてネタ出し企画会議や外注対応、

サイトのアクセス解析、マーケティング分析など

メディア運営全般に関わる業務もどんどんお任せ☆

未経験スタートの先輩も多数活躍しています!

髪型・色、ネイル、ピアス、服装全部自由でお仕事できる☆

給与
時給1,000円〜

恋愛・ファッション・美容☆女の子向けWebメディアのライター募集!

 

明治大学から通いやすい渋谷のインターンシップ募集情報まとめ

 

有限会社サン・ユナイティッド

sun

広告運用の精鋭チームで、Webマーケティングの基礎を身につける!

任せたい仕事
■Excelでのデータ入力

■電話応対

を始めとし、業務の関わり・業界知識を深めてもらい、

サン・ユナイティッドのノウハウが最も詰まった

■リスティング広告の運用とオペレーション

■WEB全体のマーケティングコンサルティング

を実際にお任せすることもあります。

リスティング広告とは、Googleやヤフーで検索した時、検索者の目につきやすい「上位表示」を買う広告です。

この広告はテレビCMや新聞広告と異なり、顧客の反応を見て常に更新・改善できることが特長です。

クライアントの先にいるユーザーは、情報を得たい時にどんな検索キーワードを入力しているのか?

これらをGoogleやヤフーのツールを使って分析し、限られた予算で広告効果を最大化するためのマーケティングスキルが養われます。仮説を立てて実行・分析するサイクルをどんどん回していくので、論理的な思考能力が鍛えられます。

給与
時給1,000円〜1,500円

広告運用の精鋭チームで、Webマーケティングの基礎を身につける!

 

明治大学からすぐ。渋谷の有給インターン・有給インターンシップ募集情報まとめ

 

株式会社iCARE

ic

働くひとの健康をチャットで創る!クラウドホスピタルを広げる営業職。

任せたい仕事
長期インターンシップ生の皆さんには、iCAREの自社webサービスに関する営業活動に携わって頂きます。

iCAREの提供する「carely」は医療行為ではない「予防・改善」につながる社員の健康情報をクラウド(Web)とチャットを通じて提供するという新しい概念のサービスです。企業で働いている一人一人の健康を支えると同時にうつや過労死といった深刻な事態から守るためにはより効率的で、低コストなサービスを普及させることが必要です。病院に行くことなく働く人々の健康を維持することができれば生産率が上がり、将来的な目で見ると医療費の削減にもつながり、保険料の引き下げも可能になります。

ヘルスケアサービスの営業は簡単ではありません。提供価値の言語化、共感してもらえる会社の発掘、共感力を上げるトークスクリプト。難易度の高い営業職ですが、間違いなく今後社会に必要に成るサービスです。自信と勇気を持って挑める強者を求めます。一緒にクラウドホスピタルを世の中に広げていきましょう。

給与
時給950円

働くひとの健康をチャットで創る!クラウドホスピタルを広げる営業職。

 

明治大学すぐ。渋谷エリアの長期インターン・長期インターンシップ募集情報まとめ

 

株式会社ハシゴ

hasigo

サイバーエージェントグループで長期インターンシップをしたい学生!

任せたい仕事
■仕事内容

サイバーエージェントグループで成長するお仕事をお任せします!

あなたの特性に合い、やりがいを感じるお仕事をお任せします!

つまり全職種で募集してますので、皆さんのチャレンジをお待ちしてます!

■現在活躍中のインターンシップ生

様々な部署・職種で活躍する学生がたくさんいます!

・エンターテイメント部署で動画制作側で活躍する学生

・動画メディア事業で唯一の学生エンジニア

・デザイナーとして日本最大級の広告賞を受賞した学生

・Webマーケッターとして担当したメディアのPVを20倍にした学生

他にも多くの学生が在籍しております。

■こんな人にオススメ

・ガチで事業にぶつかりたい人

・高い要求に応え、挫折と成長を経験したい人

・アウトプットの機会を求めているデザイナー、エンジニア

・レベルの高い環境で競い合いたいデザイナー、エンジニア

オフィスは人気の渋谷エリア!みなさんのご応募をお待ちしています。

給与
時給1,000円〜

サイバーエージェントグループで長期インターンシップをしたい学生!

 

明大前からすぐ。渋谷エリアのおすすめインターシップ募集企業まとめ

 

株式会社Donuts

donuts

400万ユーザー突破の人気アプリ等、有名タイトルのデザイナー業務♪

任せたい仕事
Donutsが開発・運営しているゲームやWEBサービスのデザイン業務をお任せします!

具体的には下記のような業務を予定しており、ご希望やスキル、適性を考慮して相談の上、配属先を決定します。

周囲がサポートしますのでご安心ください♪

【イラストレーター業務】

・ゲームのエフェクト、イラストレーション作成

・キャラクターデザイン、アバター、背景、アイテム作成

【3DCGデザイナー業務】

・アイテム、キャラクター、背景、建築物、自然物のモデリング

・ライティング・カメラワーク等のシーン構成のデザイン

・アバターパーツのデザイン

【UI/UXデザイナー業務】

・グラフィック制作(タイトル、バナー、ボタン、フレームなど)

・UI/UXデザイン制作(画面遷移の最適化・画面のレイアウト設計など)

・デザインモック制作(デザインカンプ)

開発については、有名タイトルが多数ありますので、高品質なプロダクトに関わりスキルアップをすること出来ます。

下記サービス以外にも新規プロジェクトが複数進行中の為、そちらの業務をお任せする可能性も有ります!

◎ゲーム

・多彩なメディアミックスコンテンツを目指すアイドル育成ゲーム『Tokyo 7th シスターズ』

・会員50万人を突破!戦国アバターゲーム『戦国の虎』

・340万人が遊ぶ3Dバイクによるリアルタイム暴走族バトルゲーム『暴走列伝 単車の虎』…等

◎Webサービス

・スマホで簡単に10秒の短編動画を撮影・編集出来るアプリ『MixChannel』

・女子向けに恋愛やメイクの”ハウツー(やり方)”を共有するサイト『ハウコレ』…等

給与
月給5万 / 7万 / 10万(成長に応じて随時昇給あり)

交通費別途実費支給(上限月2万円)

書籍購入代補助

社内イベント(全社飲み会、忘年会など)※全額会社負担

社内フィットネスルーム利用可

全社会議への参加

オフィスコンビニ・飲み物 ※一部会社負担

部活制度

など、福利厚生もいっぱいです!

400万ユーザー突破の人気アプリ等、有名タイトルのデザイナー業務♪

 

明治大学から通いやすい。新宿のおすすめインターシップ募集企業まとめ

 

株式会社Links

like

【フリーランス志望必見】WEBデザインを学生中に磨きませんか?

任せたい仕事
Linksの主要事業である電子書籍事業のデザインをお願いします。それ以外にも自社のHPからクライアントサイトまで、希望に合わせて様々な案件に携わることができます。

紙・Webといった媒体を問わず、幅広いデザインに携わることができます。デザインの勉強をしているが自分の適性がまだ見極められていないという方は、Linksの幅広い業務を経験するなかで自分に合ったデザインの仕事に出会えることと思います。

今はまだ明確にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。なんとなくデザインの仕事をしてみたいと考えている方は、是非お話ししましょう!!!

給与
時給1,500円〜2500円

歩合給制度(業務委託)もあり!!!

【フリーランス志望必見】WEBデザインを学生中に磨きませんか?

 

明大生おすすめ!新宿周辺のおすすめ有給インターシップ募集企業まとめ

 

株式会社ジンユウ

jinyuu

【未経験可】出店者のためを想える出店コンサルタント募集

任せたい仕事
出店コンサルタントは飲食店に食材などを卸している卸業者様に「KITCHEN BROTHERS」へ出店の提案を行います。

仕事は自分でどうすればいいのかを考えながら、困ったら周りの人に相談するという大きな裁量をもってやっていただきます。その為、どうやって営業リストをつくるのか、どういう提案をするかなど一つ一つ自分で考えながら糧にしていってもらえれば思います。

出店コンサルタントの役割は、卸業者様を発掘して、どこよりも魅力的に紹介して飲食店様にも喜んでいただくことです。それに関わる業務はすべてやっていただきます。

給与
時給1,000円

その他経費は別途支給

【未経験可】出店者のためを想える出店コンサルタント募集

 

明治大学近く、新宿エリアのおすすめ長期インターシップ募集企業まとめ

 

サングローブ株式会社

e19d1dd4-31df-4a7e-8ac8-3485e2793fa2

効果倍増!売れるコピーライティングのノウハウを学ぶ有給インターン

任せたい仕事
コピーライティングの有給インターンシップを募集します。

サングローブ株式会社は、エステ、美容院や、レストランを中心に数多くの店舗や企業のHP制作をしおり、それらのHPのコピーライティングに挑戦します。

HPサイトの出来次第で、同じ店舗のサイトでも集約や売り上げが2倍にも3倍にも増減するということはよくある話です。コピーライティングは、その中でとくに重要な要素です。

『効果的なコピーライティングとはどのようなものなのか?』

先輩社員に教えてもらいながら、自分なりにも色々工夫をしてみて、徐々に腕を磨いていきましょう。

実際に書いたサイトのPVを見ながら、コピーライティングの効果がどうだったかも効果検証もできます。数値をもとにPDCAを回しながら、効果的なライティング技術を身につけていきましょう。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

効果倍増!売れるコピーライティングのノウハウを学ぶ有給インターン

 

明治大学からすぐ。新宿の長期インターシップ募業情報一覧

 

株式会社ジャストシステム

f374c51d-f060-4c4a-b222-5374756b8b49

日給1万円〜!土日のみ!1,2年生OK!上場会社で営業インターン!

任せたい仕事
スマイルゼミの販売促進は、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の百貨店や大規模商業施設にて行います。インターン生には設営から運営までお任せします。

「スマイルゼミ」の事業はただいま急成長中。

現在40名以上のインターン生が在籍し、インターン生のチカラは、この事業の成長に不可欠な存在となっています。

ぜひご応募ください! お待ちしております。

給与
日給1万円〜1万2,000円

さらに成績優秀チームは全員にボーナス支給

※研修日やその他の作業が発生した場合は、

時給1,200円~1,500円

日給1万円〜!土日のみ!1,2年生OK!上場会社で営業インターン!

 

明治大学から通いやすい。新宿エリアのインターン・インターシップ募集企業一覧