ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業10社 Vol.14

ゼロワンインターン編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年5月25日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

 

この記事の目次

Lapp Japan 株式会社

電気電子・電気通信・機械工学・ロボット工学の学生おすすめインターン

任せたい仕事
Lapp JapanのHPや製品カタログ、製品説明書において、技術的な観点での文章の校正・編集業務にチャレンジします。

Lapp Japanの製品は世界中で使われているため、もともと英語で作られたHP、製品カタログ、製品説明書を日本語に翻訳作業して、日本国内で使用しています。

翻訳自体は翻訳の専門家が行っていますので皆さんが翻訳作業をすることはありません。翻訳家は技術者ではないため、出来上がった翻訳文面を、技術者の視点で見た時に、おかしい表現やニュアンスがないかを、インターン生にチェックして頂きたいと思います。

電気系・機械工学系(電気・電子・電気通信・機械工学・ロボット工学)を学んでいる理系学生であれば、大学の授業で学んだ知識が存分に活かせる内容のインターンです。

簡単な校正・編集作業をしながら、電気工学やロボット工学の世界最先端の情報に触れることができるため、理系学生にはとても面白いインターンシップとなっています。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

電気電子・電気通信・機械工学・ロボット工学の学生おすすめインターン

 

メーカー業界で働く経験を積もう!メーカー業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社エアークローゼット

大人気ベンチャーでマーケティングが学べる!熱きインターン募集!

任せたい仕事
UXを最大化させるため、キャンペーン企画、イベント運営など、お客様の感動を第一に考えるポジションを担当してもらいます

◆主な業務内容

・既存会員向けのキャンペーン、イベントの企画、運用

・新規会員を増やすためのマーケティング施策の企画、運用

・市場調査、競合調査

・オンライン、オフラインを活用したコンテンツ、キャンペーンの企画

・SNSアカウントの管理、更新

・各種資料などの作成

・その他グループサポート業務

給与
時給1,000円~

大人気ベンチャーでマーケティングが学べる!熱きインターン募集!

 

マーケティングの仕事の面白さを体験しよう!マーケティングのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社マクサス

未経験歓迎!土日OK!22時まで可■新規事業立上げの初採用メンバー

任せたい仕事
リユース業界で今現在一番の成長企業である、26歳の社長率いる若きスタートアップ【株式会社マクサス】

平均年齢24歳の会社で、新規事業を初採用で今後のボードメンバーになるべくインターン生の採用になります。

マクサスが運営するリサイクルサービス「買取りマクサス」のWeb買取事業を担当していただきます。

現在新卒1年目、社員最年少22歳で事業責任者をしている宇都木(TOPの写真)と26歳の代表 関と一緒になり週1回のMTGは行いながら、4月に設立した新規部署である【WEB買取事業部】を一緒に事業推進させていきます。

学生の間に本来絶対に経験出来ない

【事業のフロー構築、PDCAサイクル、社長も含めた事業部門MTGに参加、数値管理、PL(損益計算書)の作成と確認】等を超優秀な事業責任者、社長と一緒にやっていきます。

完全なる、CtoBtoCモデルになります。

自ら商品買取~販売まで一気通貫で行いますので、完全に収益が把握出来、ビジネス全体の流れから収益構造まで全てを勉強できるのは他のインターンシップにはないマクサスで働く強みです。

マクサスから大手企業へ就職したインターン生等も多数輩出中。

インターンでマクサスを気に入り、インターン→新卒のパターンも非常に高い割合!

選考フローは、事業責任者又は社長面談で翌日から勤務開始可能。

履歴書等の持ち物も一切不要ですので、まずは興味ある方は応募へ急げ!!

最後に社長からのメッセージも届いているので要チェック↓↓

※本気で学ぼうと思っているインターン生と一緒に本気で事業を創っていきたいと思ってます。※By 代表 関

給与
時給1,000円〜

※1か月の研修期間有り※

交通費全額支給

勉強のための書籍購入は会社全額負担

外部セミナーも会社負担で参加可能

未経験歓迎!土日OK!22時まで可■新規事業立上げの初採用メンバー

 

五反田駅がある品川区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社

慶應大学院現役講師から直接学ぶリアルなマーケティングインターン

任せたい仕事
今回募集するインターンシップ生には、慶應義塾大学大学院経営管理研究科(慶應 MBAスクール)講師で当社代表の直接指導のもと、当社開発製品のプロモーション活動のサポートを行っていただく予定です。

MBA理論に基づいたプロモーション計画の策定から、それを実践し結果を分析するなどの地道な活動も含め、メーカーとしての製品マーケティングストーリーを全て経験することが出来ます。

この活動を通して、「ビジネスとは何か?」を実践的に学ぶことが出来、また自分の意見が実際の広告活動に活きることを通じ「仕事の喜びとはなにか」を実感することができます。

具体的には、SMB(中小規模ビジネスマーケット)向けCTI(コンピュータと電話の融合製品)ではリーダー的製品である当社TELE-ALL-ONEについて現在の売り上げ規模を5倍程度に拡大するためのマーケティング活動になります。

マーケットへの拡販政策として、基本的な手法に付いては策定済みですが、その実践と分析調査、その上で必要なマーケティング手法の変更など、「実際のビジネス」として必要なことをサポートしていただくことを求めています。

最初は当然わからないことばかりですが、こちらも「わからないからこそ見えてくるもの」を知ることにより今後の製品政策への助けとなり、また学生側でも「わからないことがわかってくる」ことにより「仕事の喜びとは?」を実感してもらうことが出来ると考えています。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

慶應大学院現役講師から直接学ぶリアルなマーケティングインターン

 

東京メトロ日比谷線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

経験豊富なエンジニアについて実践的なシステム開発を基礎から学ぼう!

任せたい仕事
今回、インターンシップ生には、下記の開発業務に携わっていただきます。

・自社パッケージソフトTele-All-One (コンピュータと電話の統合製品)のシステム開発

・当社代表が講師として実施するMBAビジネスゲームで使用する教育用ソフト開発

・クライアント様から依頼されたシステム開発

「プログラミングって何?」という未経験の方も安心してチャレンジしてください。初歩から丁寧にノウハウを学べる環境を準備しています。

将来、IT業界で活躍したいと考えている学生さんにとってのエンジニアインターンシップです。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

経験豊富なエンジニアについて実践的なシステム開発を基礎から学ぼう!

 

忙しい理系学生におすすめ!理系学生に人気の長期インターン・インターンシップ

 

石渡稔之税理士事務所

【簿記2級保持者】横浜の税理士事務所の税理士アシスタントインターン

任せたい仕事
税理士のアシスタント業務をお任せします。

具体的には

・会計ソフトへの入力

・決算書や申告書の作成補助

・帳票入力

・各種資料作成といった業務を行なっていただきます。

また、当事務所では毎月定例でクライアント訪問を行い、決算業務や経営アドバイスを行なってます。

インターンのみなさんには、先輩社員とともに実際のクライアントとの打ち合わせに同行していただく機会もあります。

税理士がクライアントにどんな提案をして、どういう税務・会計上のアドバイスをしているのか、簿記資格の勉強ではなかなか学べない、税理士業務のリアルを経験できる貴重なインターンシップです。

将来税理士を目指してる方はぜひ当社のインターンシップにご参加ください。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

【簿記2級保持者】横浜の税理士事務所の税理士アシスタントインターン

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

アビダルマ株式会社

【Python経験必須】ロボット業界の最先端が学べるインターン!

任せたい仕事
当社が運営している「Pepper アトリエ秋葉原 with SoftBank」にて、運営業務全般をお任せします。

既に先輩インターンが活躍していますので、安心して挑戦できます。

社会人、エンジニアの方に対してのPepperの使い方やプログラミングの方法を紹介しています。ロボット開発に興味がある方にとっては、最先端のPepperの活用法や作り方を学ぶ機会となるでしょう。多種多様な社会人とコミュニケーションをとり、ロボットを現実世界でどう活用できるか、お客さんと一緒に開発していく役割となります。

▼主な業務内容▼

◆PepperSDKの基本操作のワークショップ講師

◆タッチアンドトライに参加しているお客様の質問対応

◆勉強会やハッカソンなどのイベント運営サポート

Pepper開発者向けのイベント運営になります。訪れる方は初心者の方からエンジニアの方々など様々です。お客様の技術的なサポートをする役割を担っていただきます。

技術が常に変化しているロボット業界に携わるお仕事ですので、常にPepperの記述や情報について自ら学ぶ姿勢が求められます。

デベロッパーコミュニティがどのようにしてできていくのか、デベロッパーコミュニティを拡大していくには何が求められるのか、普通大学生が経験できないことが経験できます。

平日は夕方からですので、学業との両立もしやすいかと思います。

給与
時給1,500円〜(研修中1,200円)

【Python経験必須】ロボット業界の最先端が学べるインターン!

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

小麦株式会社

複数言語を覚えて自信をつけよう!プログラミング経験者必見インターン

任せたい仕事
WEBサービスやスマホアプリ開発に携わっていただきます。みなさんの希望や適性に合わせて開発をお任せしていきます。社内の開発言語は、JavaScript、Swift、Java、PHPです。

まずは、現在のプログラミングスキルに合わせて、携わってもらう開発プロジェクトを決めていきます。(ex.大手カメラメーカーと組んで開発中のスマホアプリなど) はじめは、みなさんが勉強したことがある言語での開発になります。

プロジェクトが決定したら、開発の前にソースコードを読んでいただきます。追加機能のテストやバグチェックを行なっていただき、コードの勉強をしていきます。その後、実際に開発に着手していきます。

新しい言語を使った開発を行う際には、まず先輩が言語習得のための勉強方法をお伝えします。どのようなサイトを参考にすればいいか、どんな書籍がおすすめかを教えてもらいましょう。

その後、簡単なタスクから順次、開発をお任せしていきます。勉強したことを実践でアウトプットしていただきます。実践での経験は独学よりも遥かに速いスピードで言語を覚えられるはずですよ。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

複数言語を覚えて自信をつけよう!プログラミング経験者必見インターン

 

インターンを通して内定をもらえる!内定直結のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社ワークリバティ

土日歓迎!人気イベント多数☆イベント運営のアシスタントインターン!

任せたい仕事
イベント当日の運営アシスタントおよびイベント各種準備を行っていただきます。

・イベント当日の仕事

まずはADの指示に従いながら、ブースの受付や来場者の誘導を行っていただきます。業務に慣れてきたら、ADポジションに昇格です。何人かのメンバーを束ねてリーダーとして、チームをまとめていただきます。

・イベント準備の仕事

イベント会場のリストアップから手配、関係会社とのやりとり、備品準備などの各種作業をします。またイベント企画会社へ連絡をとり、新しいイベントをお手伝いさせていただけないかの声がけも行っていただく予定です。

土日、平日限らずほぼ毎日何かしらのイベントが開催されるので、現場にいくことが多くなると思います。

イベントは色々な会社が協力しあって作り上げてるため、現場では業界に関わる様々な人たちと話す機会があります。未経験参加可能ですが、人と話すのが苦にならないという方に向いてる仕事です。

なんとなくイベント会社って興味がある、そんな方でも大歓迎です!まずは実際のイベント運営を体感してみてください。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

イベント運営時は、会場最寄駅までの交通費全額支給

土日歓迎!人気イベント多数☆イベント運営のアシスタントインターン!

 

ベンチャー企業の長期インターンシップ・インターン募集情報

 

株式会社リアルタイプ

時給1300円!HTML、CSS、JSで行うフロント開発インターン

任せたい仕事
自社サービス「REALTYPE」のフロントエンド開発をお任せします。

今回のインターンは、HTML、CSS、JavaScriptを使ったコーディング・プログラミング経験がある方が対象となります。

REALTYPEは、webサイトを運営する法人や個人が、世の中のありとあらゆる字体を購入し、自社サイトで使えるwebサービスです。

まず、サービスのコードを見て、どのようなコードの書き方をしてるか、どんな機能が実装されてるかの全体像を把握していただきます。

その後は、実際に開発業務に取り組んでいただきます。

みなさんのスキルレベルに応じて順次開発をお任せしていきます。

現時点では、ユーザーが商品を選べる機能追加や、画像の文字を識別してwebに取り込む機能の追加などを考えています。

このような新機能のUI/UXを一緒に考え、実装していただく予定です。

インターンの皆さんの進捗具合もしっかり見てるので、分からないことがあればいつでも遠慮なく聞いてくださいね。

webサービス開発の流れを学びたい、フロントエンドエンジニアとしてコーディングスキルアップしたいという方にはおすすめのインターンシップです。

給与
時給1,300円〜

交通費全額支給

最低3ヶ月以上勤務できる方

時給1300円!HTML、CSS、JSで行うフロント開発インターン

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターンシップ募集

 

社員全員エンジニア!MySQLのサーバエンジニア有給インターン募集

任せたい仕事
自社サービス「REALTYPE」のサーバサイド開発をお任せします。主な開発言語はJava、データベースはMySQLを使用しています。

REALTYPEは、webサイトを運営する法人や個人が、世の中のありとあらゆる字体を購入し、自社サイトで使えるwebサービスです。

学生の皆さんは、あまり馴染みがないかもしれませんが、みずほグループやKIRIN、パナソニック、凸版印刷、ソニーといった名だたる企業で使用されているサービスです。

このサービスの会員登録機能や会員管理機能、決済機能、ログ集計機能などのバックエンドの開発をみなさんには経験していただきます。

まずはサービスのコードを見てもらい、書き方を学んだら、実装を行なっていただきます。

みなさんのスキルレベルに応じて簡単な実装から着手していただく予定です。

自社サービスの開発なので、時間は余裕を持って取り組んでいただけます。

スタッフも全員エンジニアなので、分からないことはいつでも質問してOKです。

給与
時給1,300円〜

交通費全額支給

最低3ヶ月以上勤務できる方

社員全員エンジニア!MySQLのサーバエンジニア有給インターン募集

 

麹町駅がある千代田区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

時給1300円!自社Webサービスのデザイナーインターンシップ募集

任せたい仕事
自社サービス「REALTYPE」のUIデザインをお任せします。

社内にデザイナーがいないため、UIデザインを授業や独学で勉強したことがある方限定の募集です。セミナー参加や書籍購入、さらに美術館などでのデザイン研究費用は会社が全額負担します。

REALTYPEは、webサイト運営者が、世の中のありとあらゆる字体(フォント)を自社サイトで自由に使えるwebサービスです。みなさんにはサイトユーザーが気持ちよくサービスを利用できるようなUIデザインを行なっていただきます。

プロのデザイナーがよく使ってくれているWebサービスのため、グラフィック、展示物デザイン、タイポグラフィといった各分野の一流デザイナーと打ち合わせや食事の機会が多くあります。

もちろん、インターン生も参加可能。こうした機会は当社のインターンでないと中々経験できないと思います。

美大生や専門学校生におすすめのインターン募集です!

給与
時給1,300円〜

交通費全額支給

時給1300円!自社Webサービスのデザイナーインターンシップ募集

 

忙しい人におすすめ!夕方からOKの長期インターンシップ・インターン募集情報

 

時給1,200円!字体やフォントの魅力を伝える企画インターン!

任せたい仕事
自社サービス「REALTYPE」の企画・広報業務をお任せします。

REALTYPEは、webサイト運営者が、世の中の様々な字体を自社サイトで自由に使えるwebサービスです。今回は簡単にいうと、文字(字体)の奥深さを皆に知ってもらうお仕事です。

具体的には、セミナー開催やTwitterを活用し、サイト運営者にサービスを認知してもらいます。ただし、具体的に何をやるかは現時点では決まってません。面接で相談しながら仕事内容を決めていきましょう。

過去には「文字の選び方」というテーマでデザイナー向けにセミナーを開催しました。こうしたセミナー企画などを、先輩と2人で一緒に企画をしながら進めていくイメージです。

文字のデザインや色々なフォントを見るのが好きな方にとっては面白いと思います!

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

時給1,200円!字体やフォントの魅力を伝える企画インターン!

 

上智大学生におすすめ!上智大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報