大学生に大人気!広告/出版/マスコミ業界の有給インターン募集まとめ

大学生や就活生から大人気の広告業界/出版業界/マスコミ業界。

広告業界/出版業界/マスコミ業界と言っても、紙面の広告・テレビ・CM・新聞広告から、最近ではインターネット広告や、動画広告、ディスプレイ広告など様々広告の種類があります。

ここ数年間は、広告業界はテクノロジーの進化により、アドテクノロジー(通称アドテク Ad Technology)と呼ばれ、大きく変化をしています。

広告業界/出版業界/マスコミ業界と一括りに言っても、企業ごとに業務内容は大きく異なります。

現在広告業界/出版業界/マスコミ業界に興味を持っている学生や就活生の中には、イメージ先行で実際にリアルな職場を体験したことがない学生のほうが多いのではないでしょうか。

そんな広告業界/出版業界/マスコミ業界の業界研究・企業研究をしたいなら、インターンに参加することがおすすめです。

百聞は一見に如かず。調べただけでは分からないことがたくさんあります。

ゼロワンインターンでは、広告業界/出版業界/マスコミ業界で実際に業務経験が積める長期インターン・有給インターンシップを紹介します。

とくに、広告業界/出版業界/マスコミ業界は近年テクノロジーの進化により、求められている働き方がどんどん変わっています。

一度気になる職種や会社と類似している企業広告系企業のインターンシップに参加して、実務を経験してみることで、中から広告業界/出版業界/マスコミ業界を見てみましょう。

 

長期インターンに興味ある学生必見!ゼロワンインターン主催のインターン無料相談会(平日毎日開催)

 

株式会社ディグラ

dig

大学1・2年生から参加できる!WEB制作会社の事務インターン募集

任せたい仕事
当社が行っている音楽業界や映画業界のWEBサイト制作に関わる事務アシスタントのインターンシップ募集です。

インターン未経験からでも安心して参加できる業務内容になっています。

■クライアントへ渡す月次レポートの資料作成

レポートはエクセルパワーポイントで作成します。

■クライアントとのメールやりとり

メールは定型文が用意してあるため、ビジネスメールの書き方が不安な方でも大丈夫です。

■メルマガ作成

Webサイトの登録ユーザーに送るメール文章の作成作業。フォーマットがあるので安心してください。エクセルパワポを使用します。

みなさんが知っている有名アイドルや音楽グループのサイト運営に携わる可能性もあります。インターン未経験でも大丈夫です。

給与
時給1,000円〜1,500円

交通費全額支給

大学1・2年生から参加できる!WEB制作会社の事務インターン募集

 

大学1年生・大学2年生から参加できる人気の長期インターンシップ・有給インターンシップ

 

株式会社ワクテク

wak

【アプリエンジニア】1200円/h〜土日OK!大規模開発経験可能!

任せたい仕事
上場企業の大規模受託開発案件(2月末開始予定)や、自社事業も含めたスマホアプリ開発(主にクライアントサイド)業務に、社員エンジニアのアシスタントとして参加していただきます。

2月末開始予定の案件は、目標同時接続数は50万人の「ライブ×コミュニティ」を軸としたライブ動画配信サービス。難易度の高いプロジェクトですが、その分学びもやりがいも非常に大きいと思います。

もちろん始めから難しいことは求めません。社員から教えてもらいつつ、着実に実力をつけていきましょう!

給与
時給1,200円〜2500円(実力・経験に応じて)

・交通費支給(地方の方も!)

・お菓子食べ放題

内定直結あり

【アプリエンジニア】1200円/h〜土日OK!大規模開発経験可能!

 

いまエンジニアが熱い!エンジニアの長期インターンシップ・有給インターンシップ

 

株式会社ドリームキャスト

dream

芸能業界のインターン募集!未経験可!番組・イベント制作アシスタント

任せたい仕事
地上波テレビ番組、イベント制作のアシスタント業務をお任せします。

出演して頂くタレントの方のキャスティングや、番組・イベント現場の進行管理の方法を学んで、徐々に実践していきましょう。

キャスティングする際は、まず雑誌やwebで各芸能事務所にどんなタレントさんが所属してるか情報収集します。候補者が決まったら芸能事務所に連絡をして、「今度こんな企画があるんですが、○○さん出てもらえませんか?」と、出演交渉をします。

自社スタジオで日々撮影も行われており、芸能人との出会いも多数あります。

キャスティングや現場の進行管理で経験を積んだ後は、本人の意向も聞きながら、下記のような業務を任せる予定です。

・企画会議に参加して台本制作アシスタント

・出演者ケア(出演者のスケジュール調整や現場同行等)

・撮影アシスタント

・自社に所属するタレントのマネージメントおよび現場同行

インターンを通じて、番組制作・イベント制作の一連の流れを理解できます。

ここまでできれば、自分でも番組やイベントを一つプロデュースできるまでの実力がつくので、どんどん面白くなってくると思います。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

芸能業界のインターン募集!未経験可!番組・イベント制作アシスタント

 

インターン初心者必見!インターン未経験歓迎のおすすめ長期インターン・有給インターンシップ

 

株式会社グローバ

glo

【成長保証型インターンシップ】商談相手は社長の実践営業インターン

任せたい仕事
新規営業の戦略から実行までをすべて担当してもらう「インターン生」を募集します!

自分たちで考えて戦略を立てて、試行錯誤を自分たちで繰り返すというまさに社会人が実践することをそのまま行っていただきます。

・戦略立案:営業範囲、手法、目標設定を自分たちで立案して進めていきます

営業活動:自分たちの考えに沿って実行します

・活動共有:活動した内容をチーム内で振り返り&ブラッシュアップを繰り返します

・再活動:チームとしてのやり方をブラッシュアップして再度実行します

任せられる楽しさと難しさを学び、試行錯誤の中から成長を掴み取って欲しいと考えています。

給与
月50,000円(通勤交通費込)+営業交通費(上限50,000円)

【成長保証型インターンシップ】商談相手は社長の実践営業インターン

 

将来この経験は必ず活きる!営業の長期インターンシップ・有給インターンシップ

 

株式会社Links

eb070efa-5dfd-4ddf-a69e-a73c5060a3f2

【在宅勤務OK】新しいWEBの働き方をしたい人wanted!

任せたい仕事
Web雑誌及び電子書籍の記事を作ってもらいます。ジャンルはこちらから指定しますので、それに沿って書いていただきます。

一度作っていただいた記事はこちらでチェックして、問題がなければWeb上や電子書籍上であなたの時期が掲載されます。自分の書いた記事によってたくさんのアクセスが集まったり、登録読者が増えていくのは面白いですよ!

わからないことがあれば丁寧に教えるので、指定したジャンルに関して知識や経験が少なくても大丈夫です。ライティングの仕事に興味がある方は、是非ご応募ください!

給与
時給1,500円〜2500円

業務委託希望の場合はご相談ください

【在宅勤務OK】新しいWEBの働き方をしたい人wanted!

 

自由な働き方ができる!在宅・リモートワークOKの長期インターンシップ・有給インターンシップ

 

Retty株式会社

ba55d224-7d14-406e-bee5-6e13e32f5ede

2,200万人に利用されている大人気Rettyのディレクター職募集

任せたい仕事
インターンシップ生は自分の実現したい目標に応じて様々な業務に取り組むことができます。

下記は業務の一例です。

●マーケティング/広報

SEO・キュレーション・キャンペーン企画。最新の技術を使ったSEO対策を講じたりSNSを活用した様々なマーケティングを実践。をの手法は多岐にわたりあなたの引き出しを増やすことができます。

●ビジネスデベロップメント

広告企画・店舗ビジネス開発・アドネットワーク。商品開発の一連の流れを体験することができます。ビジネスデベロップメントの真髄を味わい、その全体像を把握、研究することができます。

●企業経営

事業戦略・採用・ファイナンス。サービスの戦略、ビジネスの戦略、人事戦略、資本戦略などに携わっていただきます。意思決定のスピード感、求められる仕事の進め方や質の高さを目の当たりにし、その速度に追いつくために自分をブーストさせることができます。

あなたの実現したい目標を明確にしてそれを発信して下されば、Rettyはやりたいことばかりやれる環境になるに違いありません。

一緒に圧倒的成長したいインターンシップ生の方、ご応募お待ちしています!

給与
時給1,000円〜

2,200万人に利用されている大人気Rettyのディレクター職募集

 

人気のWebサービスに携わろう!Web業界・IT業界の長期インターンシップ・有給インターンシップ

 

株式会社アドノート

e43504ee-1f35-4032-af43-52d44275ee3d

未経験OK!プロのマーケティングスキルが身につく注目インターン募集

任せたい仕事
今回募集するマーケティングのインターンには、Instagram、gunosy、Twitter、facebookなどの、SNS広告プロモーションにチャレンジして頂きます。

上記いずれかのSNSを日頃使っている方であれば、広告がたまに出てくるのがイメージつくと思います。あの広告を出稿しているのが当社です。

SNS毎にユーザー属性が違いますので、出稿する広告内容に合わせて、SNSを使い分けます。

アナリティクスという分析ツールを使用して

・どのSNSへの出稿が一番効果的か?

・どんな広告文章だとユーザーはより反応するか?

こういったことを、アナリティクスの数値結果から仮説を立てながら

広告出稿先や、広告内容の改善を繰り返していきます。

未経験からでも一人前のマーケティング担当になれるようにしっかり育てるので、楽しみにしていてください。

当社のインターンを通じて、業界でも注目されているSNS広告の仕組みについてかなり詳しくなれると思います。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

未経験OK!プロのマーケティングスキルが身につく注目インターン募集

 

将来役立つマーケティングスキルを身につけよう!マーケティングの長期インターン・有給インターン

 

notari株式会社

nota

時給1,200円〜!新規立ち上げが経験できるデザイナーインターン!

任せたい仕事
新規事業立ち上げに関するデザイナー業務をお願いします。

まだスキルに不安がある方にはできる仕事からお願いするので安心してください。もちろん経験豊富ですぐにでも専門的なことに携わりたい方には相応のお仕事を振っていきますのでどんどん声を上げていってくださいね。

デザイナーもエンジニアと組んで企画や画面設計、開発、テストに至る全ての開発工程に表立って関わっていただきます。

ひたすらデザインをするだけでなく、業務の全貌に触れたいという方にはオススメです。

弊社の社風はみんながチームとして一丸となって意見をぶつけ合っていいものを作っていくという感じです。例えるなら部活のような活気に満ちた空間です。

上から言われたからこう動く、と言う風な考え方ではなく、自分でもアイデアや改善点を出し、チームに参加していってください。それが実務に関わっていく大切なプロセスであり皆さんの成長にダイレクトにつながります。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

☆ウォーターサーバー完備

☆最新プログラムサポートツール搭載のパソコン支給

☆パソコン持参の場合は、最新プログラムサポートツール支給

時給1,200円〜!新規立ち上げが経験できるデザイナーインターン!

 

高収入!時給1200円以上の高時給インターン・有給インターンシップ

 

株式会社ガミング

aa6b5948-6ee2-402f-b2f0-c45b95a690b6

ゲームや玩具のグラフィック制作会社でエンジニアのインターンシップ!

任せたい仕事
弊社システムエンジニアのアシスタントとして企画段階~リリースまで幅広く活躍していただきます! 作業内容などは先輩社員がしっかり指導してくれるので心配いりませんよ。アプリの収益に応じて報酬制度の適用もあります!

こんな方は大歓迎♪

ゲーム業界の仕事に興味がある方

マンガのネーム作成ができる方

◎商用デザイン経験のある方

給与
時給1000円~

※能力に応じて昇給

※交通費全額支給

ゲームや玩具のグラフィック制作会社でエンジニアのインターンシップ!

 

ゲーム業界のおすすめ有給インターンシップ・長期インターン

 

株式会社エースディレクション

89fd2e81-b2cc-4629-bfc3-da5817270409

時給1200円!成長できて稼げる!広告代理店の営業インターン募集

任せたい仕事
当社では3〜5日間の充実した研修を用意しています。

座学研修を通じて、営業に必要な知識・ノウハウを学びましょう。

研修では、下記の3つを学びます。

・ビジネスマナー

・インターネット広告の基礎知識

・社長直伝、売れる営業のノウハウ・コツ

3〜5日間の研修が終わったら、いよいよ実践インターンシップです。

電話を中心に、リスティング広告の提案を行います。

当社の営業スタイルはとにかく数をこなすではなく、

一つ一つしっかり仮説を立てて営業を行っていくスタイルです。

事前にクライアントの広告出稿の状況や調べ、SNSなどで相手の人柄を想像して、そのクライアントのタイプや人柄に合わせて、話し方やトーク内容を変えていきます。

売れる営業になるためには、限られた情報の中から、相手がどんなことに困っているかを想像するテクニックが必要です。

そういった意味では、心理学の世界に近いのではないかなと感じます。

がむしゃらに行動するのはではなく、情報収集やそこから想定できる仮説レベルを高めることで、高いレベルの営業力を身につけていきましょう。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

時給1200円!成長できて稼げる!広告代理店の営業インターン募集

 

日本最大級の長期有給インターンシップ募集サイト『ゼロワンインターン』で長期インターンを探す