アクセンチュア出身社長の下で学ぶインターンシップ企業まとめ

新卒就職先としても大学生に大人気の外資系経営コンサルティングファーム、アクセンチュア。

世界最大の経営コンサル会社のアクセンチュアは、戦略系、業務系、IT系など幅広い分野でスペシャリストを抱えています。

企業経営者に対して経営コンサルを行う以上、相当の知識と、ロジカルシンキング、覚悟が求められます。

そんなアクセンチュアでは多くの起業家・経営者を輩出し、OBOGも多数活躍しています。

ただ筆者が率直に思った感想は、『意外と少ないな』というのが率直な感想です。

コンサルタントの立場から経営者をサポートするのと、実際に自身が経営するのではもしかしたら違う筋肉が必要なのかもしれません。

今回はアクセンチュア出身起業家・経営者の中でも、とくに長期インターンシップを積極的に受け入れているおすすめベンチャー企業を紹介します。

 

アクセンチュア出身経営者や社員から学べるおすすめインターン・インターンシップ募集

 

アクセンチュア出身の起業家・社長って誰がいる?

アクセンチュア出身の経営者・起業家といえば下記の方々が有名です。

  • 株式会社アイスタイル 吉松徹朗さん
  • 株式会社アカツキ 香田哲朗さん
  • 株式会社ジョブウェブ 佐藤考治さん
  • 株式会社ビービット 遠藤直紀さん
  • 株式会社ギフティ 太田睦さん
  • 株式会社フライヤー 大賀康史さん

 

アクセンチュアのインターンシップ情報&選考対策

 

アクセンチュア出身の経営者・社長はなぜ優秀か?

tayou85_yaritenoeigyouman20140823100721_TP_V

徹底的な成果主義と圧倒的にフラットな社風

アクセンチュアの中には、『Think Straight, Talk Straight』という言葉があるくらい、新卒でも年齢に関係なく、自分で考えること、それを臆せずアウトプットすることを求められ、主体性を持って働く文化が浸透しています。

新卒だから、ベテランだからという年齢や立場で人を判断せず、あくまで一個人としてのアウトプットの質と量で判断をされます。非常にフラットな分、アウトプットに対してはシビアに判断されます。

高い成果を出せば、働き方さえ自由です。例えば何時に出社するのも、何曜日に出社するのも、自分で仕事をコントロールできるのであれば、自ら決めることができます。

その中で、高い成果を出せば、年齢に関係なく同世代の数倍の高い報酬も得られます。

アクセンチュアの社員は、入社直後からこういったフラットな分、シビアな環境で働いているため、成長の速度も速いです。

 

コンサル業界に興味ある学生おすすめ!コンサル会社の実践型の長期インターン・有給インターン募集一覧

 

プロジェクトを選べるため、自身でキャリア選択が可能

アクセンチュアは世界最大の経営コンサルティングファームであり、その担当領域は戦略系、業務系、IT系など幅広い分野をカバーしています。

仕事は全てプロジェクト単位で動いていて、どのプロジェクトに参加するかは自ら選択することができます。

プロジェクトとして必要な人材であることが認められば、希望のプロジェクトに参加できますし、不要と思われれば途中からでも外される可能性はあります。

そういった環境の中で、自らの専門分野を深めるプロジェクト選択をすることもできますし、社内で転職をするような形で、これまで経験したことのない新たな分野でのプロジェクトを選択していくということも、自分の意志でできます。

キャリア選択を自分の意思でできるため、起業を意識した際に、それに沿ったプロジェクト選択をすることで、より起業イメージがしやすい環境であると言えます。

 

将来起業を考えている大学生おすすめ!起業に必要な知識が・経験が身につく長期インターンシップ募集まとめ

 

アクセンチュア出身の経営者の下で学べる長期インターンシップまとめ

大shk

アクセンチュア出身の起業家・経営者の中でも、今回は大学生に積極的に社員と同じような仕事を任せてくれる、長期インターンシップ募集に注力しているベンチャー企業を3社紹介します。

アクセンチュア出身者の社長は、自身の経験を活かし、インターンシップに対しても、年齢ではなくそのアウトプットの質と量を正当に評価してくれる人が多いので、面白いインターンシップに挑戦できるチャンスが多いです。

 

株式会社Gyutto 平川雅之

平川社長は、アクセンチュア入社後、スマホで撮影した子供の写真を、簡単にフォトアルバムにできるスマホアプリサービス「Gyutto Photo」を運営suruGyuttoを起業しています。

アクセンチュア出身の平川社長がメンターとして指導してくれる、人気のインターンシップです。

株式会社Gyuttoのインターンシップ募集情報

 

吉積情報株式会社 吉積礼敏

吉積社長は、アクセンチュアに入社後、大規模システム開発のインフラからアプリ開発・ERPパッケージの保守等を幅広く経験されています。

吉積情報株式会社では、Googleが提供する最先端のクラウド開発環境であるGoogle App Engine上での業務システム開発を行ってます。

吉積情報株式会社のインターンシップ募集情報

 

人気の外資系で働く経験をしよう!外資系企業のおすすめ有給インターン・長期インターン募集まとめ

 

ウーグウェイ株式会社 関口友則

関口社長は、アクセンチュアでは、グローバルプロジェクトを経験し、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどで生活し、日本と海外との橋渡し業務を経験されています。

ウーグウェイ株式会社では、海外進出コンサルティングとIT・ビジネスコンサルティングをメイン事業としています。

ウーグウェイ株式会社のインターンシップ募集情報

 

株式会社グローバ 小河泰史

小河社長はアクセンチュアを退職後は、リクルートでの勤務、その後MBAを取得。

株式会社グローバでは、リフォーム業者の一括比較サイト「リフォームガイド」の開発・運営をしています。

株式会社グローバのインターンシップ募集情報

 

日本最大級の長期有給インターンシップ募集サイト『ゼロワンインターン』でインターンシップ求人を探す

 


      data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です