ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業10社 Vol.22

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年8月4日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社サムライソウル

リクルートの元トップ営業マンから学ぶ!人材紹介の営業インターン募集

任せたい仕事
人材紹介会社の法人営業と、キャリアコンサルタントの両方の仕事を経験して頂きます。

多くの人材紹介会社では、法人営業とキャリアコンサルタントの仕事は分かれており、社会人でもどちらか一方しか経験していないケースも多いですがが、サムライソウルでは、インターンでも両方にチャレンジします。

経営者と、求職者の両方の気持ちを知ることができます。

インターンの具体的な流れは以下の通りです。

■法人営業の仕事の流れ

1.企業へのアポとり

2.企業との商談・契約

3.企業が求める人材のヒアリング

4.候補者探し

5.企業への候補者紹介

■キャリアコンサルタントの仕事の流れ

1.求職者との面談

2.求職者への求人紹介

3.紹介先企業の面接対策

リクルート出身の代表粕谷が直接指導しますので、安心して参加して下さい。

粕谷はリクルートで何度も表彰経験のあるトップ営業マンなので、学べることは多いと思います。

給与

時給1500円+インセンティブ

※インセンティブは月あたり5万円~30万円が目安

リクルートの元トップ営業マンから学ぶ!人材紹介の営業インターン募集

 

営業の仕事の面白さを体験しよう!営業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社EXIDEA

結婚総合情報メディア「WILL MARI」の運営責任者を募集!

任せたい仕事
結婚(指輪)総合情報メディア「WILL MARI」の運営

1.WEBメディアの構築・運営(プログラミング / デザイン)

2.WEBマーケティング業務(アクセス解析、コンテンツマーケティング、SEO、PPC対策 他)

3.アクセス解析、ユーザーニーズの分析による適切なコンテンツ作成

4.企業や店舗の取材・インタビューによるコンテンツ作成

5.ライター管理・ディレクション業務

6.プロジェクト内における立案・進行管理

給与

時給1,000円~1,500円+交通費

※試用期間2週間は交通費、昼食代のみ支給

Webマーケティング、グロースハックの基礎を学ぶ研修を行います。

結婚総合情報メディア「WILL MARI」の運営責任者を募集!

 

コンサルティング業界で働く経験を積もう!コンサルティング業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社網屋

TOEIC750点以上!日英翻訳や英語で資料作成する事務インターン

任せたい仕事
英語の資料作成、メールやりとり、日本語から英語への日英翻訳業務をお任せします。

英語を業務で使うため、TOEIC750点以上のレベルの英語力が必要です。

具体的には下記のような仕事を行います。

・Word、PowerPointを使って英語の資料作成

・資料の翻訳(日本語から英語への日英翻訳)

・海外企業と英語を使ったメールのやりとり

・Excelを使ったセミナー参加者データの集計

先輩社員がメンターでつくので、分からないことは何でも聞いてください。

先輩が海外出張で不在の時でも、SNSを使って質問したり、他の先輩に聞いていただくことができます。

資料作成もゼロから企画をお願いするのではなく、先輩が作ったフォーマットに合わせて作って頂くため、インターン参加が初めての方で安心して参加できます。

Excel、Word、PowerPointの簡単な操作と、TOEIC750点レベルの英語力があれば、それ以外には必要ありません。

実践的なビジネススキルと、ビジネス英語を同時に身につけることができるおすすめ有給インターンシップです。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

PC貸与

TOEIC750点以上!日英翻訳や英語で資料作成する事務インターン

 

TOEICやTOEFLの勉強をしたい学生、英語を使う仕事がしたい学生におすすめインターン募集情報

 

株式会社ダイタク

社会人必須のビジネススキルが身につく営業アシスタントインターン募集

任せたい仕事
インターン生のみなさんには、最初は営業社員のアシスタント業務に取り組んでいただきます。

具体的にはwordやExcelを用いたお客様に提出する営業資料の作成や加盟店からの電話対応、フランチャイズ加盟者との会議の議事録の作成などです。

お客様に見やすい資料を作成するスキルは将来にも役に立ちますよ!

最終的に営業現場に同行して、営業のスキルやノウハウに自信がついた方には、お客様と対面でフランチャイズ説明会へのアポイント取得も行っていただきます。

弊社のお客様はフランチャイズのオーナーになるような社会経験豊富な方々です。

その方々にむけてご案内していただきますので、営業力を鍛えることができますよ!

みなさんの成長や適正に応じて、お任せする仕事の内容は変えていきますので、今までインターン経験や営業経験のない方でも安心です。

社会に出ても通用するビジネススキルと、営業に必要なスキルを身に付けたい方、お待ちしております。

給与
時給1,000円~

交通費全額支給

社会人必須のビジネススキルが身につく営業アシスタントインターン募集

 

東京駅周辺のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

クリスタルメソッド株式会社

AI・人工知能・機械学習の最先端技術を学ぶエンジニアインターン募集

任せたい仕事
エンジニア社長の下で人工知能・AI関連の開発を一緒に行います。

主な開発言語はPythonですが、応募時にPythonの知識は必須ではありません。

具体的には大学の准教授と研究を進めてるAI・人工知能の研究に関わっていただきます。研究内容は多岐に渡りますが、例えば下記のような内容がありえます。

・動画サイトから映像データを取得し、人の表情や音声から感情を読み取るプログラムの実装

・英語、日本語の音声データを取得し、音から言語を判断するプログラムの実装

AI・人工知能の第一線を走ってる大学教授との打ち合わせにも週1日位のペースで参加していただきます。

当社の研究内容は、日本国内の大手企業をはじめ海外企業からも注目を集めてます。AI・人工知能分野のエンジニアは非常に重宝されるため、こうした知識やスキルを磨ける経験は、エンジニアとしてスキルと経験を積みたい皆さんにとって貴重な財産になると思います。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

AI・人工知能・機械学習の最先端技術を学ぶエンジニアインターン募集

 

東京理科大学生におすすめの大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社SIX VOICE

ドローンは空だけじゃない!水中ドローンのマーケティングインターン

任せたい仕事
インターンシップの学生に任せたい業務は下記3つです。

1:水中ドローンに関する情報メディアに掲載する記事制作

水中ドローンとは?どんなことができるのか?など、水中ドローンに関する情報を収集して、記事にまとめます。

2:水中ドローンのオンラインストアの注文対応、問い合わせ対応

水中ドローンの注文が入ったら、その対応をお任せします。

最近では、大手企業から問い合わせ頂く事も多く、直接企業に訪問してドローンの紹介をすることもあります。社員がメインとなって説明をしますが、同席する事も可能です。

3:ドローンの組み立て

アメリカから輸入した水中ドローンの組み立て作業を手伝っていただきます。

マニュアルに沿ってやるので、特別な知識は必要ありません。

ラジコンやプラモデルを組み立てるような感覚です。軽作業に苦手意識がなければどなたでも大丈夫です。

4:水中ドローンを使った撮影対応

水中ドローンを使った撮影の準備や現地での撮影補助を行います。

これまで地上波テレビの放送、建設コンサルの調査、地方自治体の調査などの撮影実績があります。

給与
時給1200円〜

交通費別途(上限1万/月)

ドローンは空だけじゃない!水中ドローンのマーケティングインターン

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社Gaia

AI・機械学習サービスのエンジニアインターン募集!時給1600円〜

任せたい仕事
当社エンジニアメンバーと一緒に、次世代AIサービス「Eve」の開発業務に参加して頂きます。

Unityを使った開発になりますが、参加にあたってはC#、Java、C++いずれかのプログラミング言語を使ってアプリケーション開発経験がある方であれば参加可能です。

Unityでの開発経験がない方は、まず書籍で勉強をしていただきます。

言語習得に必要な書籍があれば会社負担で購入します。集中して勉強すれば、1〜2週間程度でUnityに慣れると思います。

その後、CTOやディレクターから指示をもらいながら、Eveの開発・改善業務をに参加していきます。勤務時間以外でも分からないことがあればSlack(社内メンバーがやりとりしているチャットツール)で気軽に質問してください。

凄腕エンジニアが多数在籍していますので、エンジニアスキルを磨きたい大学生におすすめのエンジニアインターンシップです。

【開発環境】

※現時点で全て分からなくても大丈夫です。

クライアント: Unity / C#

MBaaS: Firebase / Google Cloud Platform / GAS

コミュニケーションツール: Slack

タスク管理: Wrike

リポジトリ管理: git

給与
時給1,600円〜

交通費全額支給

フリードリンク等、福利厚生有

AI・機械学習サービスのエンジニアインターン募集!時給1600円〜

 

六本木駅がある港区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社マクサス

【土日OK/在宅勤務可】Ruby開発のエンジニアインターン募集!

任せたい仕事

Ruby、Ruby on Rails、RSpec、AWS、Github、slim、aws-fogを使った自社サービス開発のエンジニアインターン募集です。

まだ、使い始めるぐらいの段階なので、テスト駆動開発は導入されていませんが、決済が入っているので、テスト駆動を導入できるようになっています。

金融系のAPIを利用しての送金を実装中です。

現在業務の一部分のみシステムが稼働していますが、買い取ったものを販売するところまで、すべて管理できるシステムに拡張中です。

先輩エンジニアの下について開発は行っていきますが、

改善したい点や追加したい機能がいくつかありますが、みなさんのスキルに応じて出来る範囲から徐々に開発を任せていきます。

分からないところは、先輩エンジニアに質問をしてください。

週1日の勤務は必須ですが、それ以外は在宅勤務での相談も可能です。

在宅であれば、好きな時間に業務を行なうこともできますので、忙しい学生の方でも参加しやすいエンジニアインターンシップとなっています。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

【土日OK/在宅勤務可】Ruby開発のエンジニアインターン募集!

 

山手線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

【土日OK/時給1200円〜】コーディングスキルを磨くインターン!

任せたい仕事
DeNA出身の先輩のもとで、当社が運営する総合リユースサービス「買取りマクサス」のHTML,CSS,JavaScriptのコーディング業務に取り組んでいただきます。

ユーザーのサイト利便性を高めるために、複数ページ作成してA/Bテストをしたり、ユーザーが売りたい商品別のLPページ作成していただきます。

DeNA出身のデザイナーの元、コーディングに取り組んで頂きます。

もちろん面倒は見ますが、言われたことをただやって、手取り足取り教えて欲しいという感じの学生には向いていません。

自分だったらこんなページがあったらいいのではないかと、やりながら自らアイデアも出したい学生に向いているインターンシップです。

※当社のインターンシップは、HTML,CSS,JavaScriptを用いたコーディング経験があることが応募の条件になります。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

【土日OK/時給1200円〜】コーディングスキルを磨くインターン!

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターンシップ募集

 

株式会社スターラボ

様々な業界の企業経営者に対するヘッドハンティングの商談を経験

任せたい仕事
当社のヘッドハンターと一緒に、ヘッドハンティングの業務全般を経験してもらいます。

インターンシップは下記の流れで進みます。

【step1】

ヘッドハンティングで、優秀な人材を採用したい企業経営者のアポイントを獲得。提案先はベンチャー企業から、上場企業まであり、業界も様々です。

【step2】

ヘッドハンティングに興味のある企業のアポがとれたら、社員と一緒に企業訪問を行います。商談は社員が中心となって行います。隣で商談の流れをしっかり覚えましょう。

【step3】

商談の流れを掴んだら、社内で営業ロープレを開始します。

ロープレに合格すれば、今度は自分がメインとなって企業経営者に対して商談を行います。

学生の皆さんは、インターン未経験の方が多いと思います。

代表の佐々木が直接インターン生を指導しますので、安心してください。

step3まで経験できれば、人材業界で立派に活躍できる社会人スキルが身についているはずです。

給与
時給1200円〜+インセンティブあり

交通費別途支給

様々な業界の企業経営者に対するヘッドハンティングの商談を経験

 

銀座駅で働きたい学生おすすめ!銀座駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ゴンウェブコンサルティング

時給1200円★プロの目線を学ぶ、ウェブサイト診断インターン

任せたい仕事
ゴンウェブコンサルティングで支援する会社やネットショップのサイト改善に携わっていただきます。

具体的には、以下のお手伝いをしていただきます。

・現状のウェブサイトの診断

・改善点の洗い出し

・アドバイス連絡代行

改善の為には、直すべき点に気づく視点が必要です。『なにが無駄で、なにが本当に伝えるべきことで、どうすれば伝わるか』を見る目を養わなくてはなりません。

数々のWebから始まるイノベーションを成功させてきたゴンウェブ。そこで

ユーザビリティチェックに参加することによって、『正しく伝えるためのノウハウ』に触れてください。

ウェブコンサルティングの先駆けとして、業界15年の実績を持つ権のアドバイスを間近で体感することは大きな経験となります。そのアドバイスが反映されたサイトの変遷を見ていくことも、あなたのこれからに役立つはずです。

また、弊社の運営する会員制コミュニティ「ism」で開催するイベントやセミナーの当日運営に携わっていただく可能性もあります。

現在約70社が参加しているismのセミナー。会員は、自らWebショップや店舗を運営されている経営者や、サイト制作に携わるWebのプロ、コンサルタントの方々です。

日頃出会う機会の少ない人たちにインターンを通して多数お会いするチャンスです。

給与
時給1,200円~+交通費支給

時給1200円★プロの目線を学ぶ、ウェブサイト診断インターン

 

忙しい人におすすめ!1日3時間OKの長期インターンシップ・インターン募集情報

 

時給1200円★戦略的な広報を学べる有給インターン

任せたい仕事
経営者を対象としたWebマーケティングセミナー「ism」の広報活動をお任せします。

マーケティングに対する経営者の関心度は年々高くなっています。競争が激化するビジネスの世界において、『いかに消費者から選ばれるか』はとても重要なテーマです。「ism」では、そんなマーケティングの基礎を学べます。

皆さんにお願いしたい具体的なお仕事は、より多くの経営者に「ism」を知ってもらうための以下のような広報活動です。

・SNSでの情報発信

・各種メディアへのPR活動

・メールマガジンの発行

・自社サイト内での告知活動

・ウェブ広告を使った情報発信

自社サイトで告知を行う際は、伝えたい内容やイメージをデザイナーに伝え、新しいWebページを作っていきます。

広報の仕事はもちろん、マーケティングのノウハウも学べるインターンです。

またセミナー当日の運営のお手伝いもしてもらう可能性があります。

給与

時給1,200円〜

交通費支給

時給1200円★戦略的な広報を学べる有給インターン

 

東京都のおすすめインターン・インターンシップ募集情報