リモートで家にこもりきり・つまらない大学生活から一変!ライティングインターンで「自分改革」!・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2021.09.15

リモートで家にこもりきり・つまらない大学生活から一変!ライティングインターンで「自分改革」!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: ユニークキャリア株式会社
参加したインターン: ライター/編集/記者
名前: 崔談妃
大学名: 関西学院大学
学年(取材時): 大学2年生

長期インターンを始める前の大学生活は?

コロナ禍に入った状態で入学したため、人との接触が一切なく、ただオンライン上で動画を見るという行動を毎日繰り返していました。友人や知り合いも一切できず、家に常にこもっており、社会とのつながりを希薄にしか感じていませんでした。

どんなチャレンジがしたくてユニークキャリアに入ったか?

ユニークキャリアにはライターとしての能力を高めたくてチャレンジしました。また、人との繋がりが薄くなっている感じていたため、日本各地のさまざまな人と関わりたいと思いました。

ユニークキャリアの長期インターンにした決め手は?

ユニークキャリアのインターンにした決め手は、たくさん文字を書いてきた方のもとでライターという文字を書く仕事を習えるという点です。自分が今まで培って来た能力を仕事などに活かせるようになるのではと考えました。

実際のユニークキャリアでの仕事内容

まだ仕事を始めたばかりですが、一つのキーワードを元に、それについて自分で分析しアウトラインを作成し、本文を作っていくという仕事です。仕事を始める前に、様々なマーケティングの内容やライティング法も勉強できるため、急に任されるよりは安心して臨めると思います。

仕事をしてみての感想

仕事を初めてみて、自分が今まで見ていた記事一つを作る大変さを感じました。世の中にある「当然」のものも様々な人によって作られているのだということを再認識できました。

入社して感じたユニークキャリアの魅力

ユニークキャリアの魅力は、一緒に働いている人たちがとても積極的で様々な経験を積んでいる人が多いところです。そして、そのような方々と自分から率先して動けば関わることもできるため、自分を変えたいと思っている人にとってはとても良い刺激をもらえると思います。

一緒に働く人たちはどんな人が多いか?

一緒に働く人たちはとてもやる気があふれていてアクティブな人が多いと感じます。 また、質問などをしても答えを教えるのではなく、私が考えられるようヒントやアドバイスをくれるため、自分で考える癖をつけさせてくれます。

インターンシップを通じて何を得たか

一般的な働く上での常識は備わったと思います。尊敬語や謙譲語などはもちろん仕事に臨む際の心がけなど重要なことを習えました。また、それに加えマーケティングやライティング技術能力も向上させることができていると感じています。 ユニークキャリアで最も学んだことは積極的に動く必要性です。積極的に動くか動かないかでどれほど得られることの差が生まれるかということを知りました。

インターンシップ卒業後の進路はどう考えているか

まだ2年生のため、漠然としていますが書くことを支える仕事をしたいと考えています ユニークキャリアのインターン応募したのも漠然として書くことに携わりたいと考えていたため、自分が実際に書いていく過程でその進路を明確化していければと思います。

これからユニークキャリアで長期インターンをする人に向けてアドバイス

ユニークキャリアのインターンは大変ですが、それ以上に自分自身を成長させることができます。 就活など関係なく、自身が変わる良いきっかけとしてください!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

ユニークキャリア株式会社

リモートで家にこもりきり・つまらない大学生活から一変!ライティングインターンで「自分改革」!

ユニークキャリア株式会社

25歳CEO直下で組織改革!インターン応募者数5倍改善+継続維持「学習する組織」をテーマに文化醸成

ユニークキャリア株式会社

大学2年生で目標の無い鬱憤とした毎日を脱出!本当の自分を見つけるための長期インターン

ユニークキャリア株式会社

授業を受けて動画を見る怠惰な大学生活から自分を律する環境にダイブ!将来に着実に繋がるインターン

ユニークキャリア株式会社

進路が不安なあなたへ。大学生活と長期インターンを両立して爆速で成長するポイント

ユニークキャリア株式会社

いつでも·どこからでも働ける!フルリモートインターンでWebマーケティング、ライティングスキルを極めて「デキる自分になる」

ユニークキャリア株式会社

大学在学中に何かを成し遂げたい!長期インターンで身に付いた力とは

ユニークキャリア株式会社

入社4ヶ月で急成長!体育会系部活の経験をインターンに活かす

ユニークキャリア株式会社

社長の右腕として急成長!ハイレベルなインターン参加で身についた2つの能力

ユニークキャリア株式会社のインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

幅広く自分の興味分野を社会を通して学ぶことができるインターンシップ!机上から現場まで。

LinkTown合同会社

ブラックなキャッチバイトから人生逆転!? 月100万円を達成した長期インターン体験談

Guidable株式会社

最も印象に残る、打ち込める環境下でのインターンシップとは?

LinkTown合同会社

何も出来なかった自分が営業マネージャーとして最短で昇進出来た長期インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

長期インターンを通して得ることができた学生時代の貴重な体験とは?

株式会社これから

子どもたちに教えながら将来に必要なプログラミングの知識と論理的思考が身についた長期インターン体験談

すべての長期インターンシップ体験談を見る