実力主義社会で成長と自己実現の両立・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2023.09.05

実力主義社会で成長と自己実現の両立

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: 株式会社ティアネクスト
参加したインターン: 営業
名前: 近藤喜心
大学名: 立教大学
学年(取材時): 大学4年生

ティアネクストの長期インターンの魅力を教えてください。

実力主義の営業会社で、成長を実感でき、努力で高水準の報酬を掴み取れる点です。 私はこれまで複数の長期インターンを経験し、営業や事務、マーケティングなどを行なってきましたが、ティアネクストは最も実力主義で高収入を目指せる環境だと感じています。 私自身は営業に興味があり、他の営業会社でも長期インターンを行いましたが、身内を巻き込むものなどが多く、営業力が身についている実感が湧きませんでした。 しかし、ティアネクストはM&Aという難易度の高い商材を社会で活躍されている経営者に営業するという非常に難易度の高い業務を行うため、長期インターンの中で自分自身の営業力が身についていることを実感できます。 また、難しい業務であるが故に、成果を出すための努力が要求されます。 しかし、その対価としてティアネクストでは高水準の報酬を貰うことができます。 私は自らの営業力を培っている実感が持てる環境と、難しい業務であるが故の高報酬がティアネクストの大きな魅力だと考えます。 営業力を上げたい!成長したい!他の学生とは違う経験をしたい!稼ぎたい!この中で1つでも当てはまる人はティアネクストに向いていると思います。

どのような業務を担当しているか教えてください。

M&A のインサイドセールスを担当しています。 具体的には、経営者相手にM&Aの初回面談のセッティングを行います。 架電のみで百戦錬磨の経営者相手に営業活動を行います。 1日200件近く架電するため、業務は地味で大変です。 しかし私たちの1本の電話から、1つの会社、その社長、従業員など、多くの人の人生を変えるきっかけになるかもしれないため、1件1件丁寧に架電する必要があります。 また、私はリーダーとしてチームを運営するマネジメント業務も行っています。 ティアネクストで圧倒的な結果を残せば、チームマネジメントにも挑戦することができます。

ティアネクストの長期インターンで身についたスキルを教えてください。

私はティアネクストのインターンで、社会で通用するレベルの営業力とテレアポの技術を大学生のうちから身につけることができました! 学生ではなかなか経験できない難易度の高い商材で営業活動を行うため、当然業務のレベルも高いです。 経営者相手に自分のトークのみで商談を獲得することは極めて困難です。 私は商談を獲得し続けるために、努力に努力を積み重ね、トップセールスとして成果を上げることができました。 その過程で営業力、テレアポの技術が社会で通用するレベルまで成長することができました。 社会人として営業やテレアポ業務は切っても切り離せません。 私はそれらのスキルを学生時代から経験、定着させ、自分の武器とすることが、卒業後の社会人生活でも必ず役に立つと信じています。 また、これから就職活動を控える学生にとって、長期インターンを通じて会社の売上にコミットした経験はガクチカとしてピッタリだと思います。 併せて、営業力、トークスキルを磨くこともできたので、就職活動の面接を突破する力にも繋がりました。 ティアネクストの長期インターンは、営業力やトークスキルの技術を身につけ、大学卒業後も活躍したいと考える全ての学生に向いていると私は考えます。

ティアネクスト入社前後で私生活の変化はありましたか。

ティアネクストは結果に応じて報酬を掴み取れるため、一般的な学生では経験できない体験を可能にしてくれます。 高い報酬を貰って、今まで手が届かなかったブランド物を購入したり、旅行等の貴重な経験をしたりすることで、日常の充実感が自然と高まりました。 入社してから自分の役職を上げる毎に報酬も増えていくため、更に大きな買い物や旅行などを行えるようになり、金銭的に躊躇することは少なくなりました。 また、ティアネクストには多くのインターン生が在籍しています。 インターン生たちと切磋琢磨する中で、大学の垣根を超えた友人を多く作ることができ、休日はティアネクストのインターン生同士で遊ぶことも多いです。 私自身は、全単位を取得し学業と両立しながら月に40万円近く稼ぐことができたため、学業との両立は十分に可能だと思います。

ティアネクストの長期インターンのやりがいを教えてください

自己成長とお金を稼ぐことの両立です。 確かに難易度が高い業務内容ではありますが、その分やりがいがあり多くの報酬も得ることができます。 私は多くの長期インターンを経験してきましたが、このような環境は初めてです。 向上心の高いティアネクストのインターン生と共に、高みを目指し、成長して沢山稼ぎましょう!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

新着インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

幅広く自分の興味分野を社会を通して学ぶことができるインターンシップ!机上から現場まで。

LinkTown合同会社

ブラックなキャッチバイトから人生逆転!? 月100万円を達成した長期インターン体験談

Guidable株式会社

最も印象に残る、打ち込める環境下でのインターンシップとは?

LinkTown合同会社

何も出来なかった自分が営業マネージャーとして最短で昇進出来た長期インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

長期インターンを通して得ることができた学生時代の貴重な体験とは?

株式会社これから

子どもたちに教えながら将来に必要なプログラミングの知識と論理的思考が身についた長期インターン体験談

すべての長期インターンシップ体験談を見る