思考力、行動力を武器に、意中の会社から内定獲得!!・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2023.09.03

思考力、行動力を武器に、意中の会社から内定獲得!!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: 株式会社ティアネクスト
参加したインターン: 営業
名前: 岡本大輝
大学名: 早稲田大学
学年(取材時): 大学4年生

ティアネクストの長期インターンを選んだきっかけを教えてください。

M&A業界に興味があり、かつインサイドセールスを通じて営業力を鍛えたかったからです。 社会貢献性が非常に高く、破格の給与を誇るM&A業界に強い関心があり、この長期インターンでM&A業務のファーストステップを経験できることを知って迷わず応募しました。 また学生のうちに営業力を鍛えることで社会人になってから有利になるだろうと考えていたため、営業の基礎を学べるインサイドセールスを選択しました。 新卒1年目からガツガツ結果を残したいと考える人は、ティアネクストで難易度の高いM&Aのインサイドセールスを経験し、営業力を鍛えることをお勧めします!

どのような業務を担当しているか教えてください。

架電により、M&A譲渡案件の新規開拓を行っています。 中小企業の社長宛に電話をかけ、株式譲渡の提案を行い、M&A初回面談のアポイントを獲得します。 入社すると、インターン生は上記架電業務を行います。 実力が伴い、役職が上がると、チームを率いてマネジメントの業務に挑戦することもできるようになります。 単純作業のように思われる架電業務ですが、社長に電話を繋げるためには戦略が必要です。 また、社長からM&Aのアポイントを獲得するためには営業のテクニックが必須となります。 M&Aの架電業務は非常に奥が深いものだと考えています。 私は1年近くティアネクストの長期インターンに従事していますが、今でも日々新しい発見があり充実しています。

ティアネクストの長期インターンで身についたスキルを教えてください。

継続して思考し、行動する力が身につきました。 インサイドセールスは架電を繰り返す業務で、作業のごとく考えずに架電してしまうと思われがちです。 しかし、その姿勢で業務に取り組んでも、単純な日程調整能力しか身につきません。 「なぜ社長につながらなかったのか」「なぜ社長に断られてしまったのか」など課題を見つけ、「なぜできなかったのか」という自責思考を繰り返すことにより、インサイドセールスとしての武器が増えると思います。 また思考を続けながら、継続して行動をすることも非常に重要です。 インサイドセールスとして成長したいと強く思うのであれば、行動し続けることは成績を残す近道だと感じています。 思考や行動を繰り返す力はインサイドセールス以外でも求められ、社会人になっても必須スキルであり、それを求める文化がティアネクストにはあります。 重複にはなりますが、その面でも非常に魅力的だと考えます。

ティアネクスト入社前後で私生活の変化はありましたか。

金銭面で大きな変化がありました。 役職を上げて成績を残し続けると、大学生では考えられないほど稼ぐことができます。 私は一人暮らしをしているのですが、以前より遥かに余裕を持った生活を送ることができるようになりました。 また、趣味のダイビングにもお金を費やしています。 とにかく学生の範囲内で叶えられないことはなくなりました! もちろん、学業と両立することは十分に可能です。 私が大学3年生の時はまだ授業がありましたが、授業がない全休の日に終日稼働していました。 土日祝日は休日のため、自分の時間も確保できていました。 また、就職活動と並行してティアネクストのインターンを行っていました。 当然、就職活動中の人でも問題なく稼働できます。 個人的には就職活動の採用面接より、社長から商談を獲得する方が難易度は高く思え、様々な面でインターンの効果を感じられました。

ティアネクストの長期インターンの魅力や、やりがいを教えてください。

大学生のうちから社会人同様の実務経験を積める貴重な長期インターンです! 私はティアネクストでインターンシップを始めてから、肝が据わったと実感しています。 美容室の予約電話で緊張していた私が、今では社長に電話をかけているのですから! ティアネクストの長期インターンでは、精神的な面はもちろんのことながら、スキル面でもビジネス戦闘力を高めることができます。 「社会に出ても通用する力を身につけたい!」「お金を稼ぎたい!」「良い就職先に行きたい!」と強く考えている人は、是非ティアネクストで一緒に頑張りましょう!!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

新着インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

幅広く自分の興味分野を社会を通して学ぶことができるインターンシップ!机上から現場まで。

LinkTown合同会社

ブラックなキャッチバイトから人生逆転!? 月100万円を達成した長期インターン体験談

Guidable株式会社

最も印象に残る、打ち込める環境下でのインターンシップとは?

LinkTown合同会社

何も出来なかった自分が営業マネージャーとして最短で昇進出来た長期インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

長期インターンを通して得ることができた学生時代の貴重な体験とは?

株式会社これから

子どもたちに教えながら将来に必要なプログラミングの知識と論理的思考が身についた長期インターン体験談

すべての長期インターンシップ体験談を見る