この企業で募集中の長期インターン
参加したインターン先企業名: クレイジーゼロ株式会社
参加したインターン: マーケティング/広報
名前: R.N
大学名: 名古屋市立大学
学年(取材時): 大学2年生
学校のサークルに一年生の頃から参加していて、そこの先輩に紹介していただきました。当時YouTubeでアニメ制作をしていた為、動画編集やSNS運営に興味があり勉強のために参加しようと思いました。
動画編集スキルはもちろんのこと、どういったショート動画が伸びているのかどういったアカウント設計が最適なのか等のSNS運営に関する経験やノウハウが言語化されてまとめられていた為、それを読んだり社員の方から教わることで自分自身のSNS運営に対する解像度がとても上がりました。
クライアントの企業のショート動画作成を実際に行ったことです。自分の作った動画がクライアントに納品されて実際に企業のアカウントから投稿されるという一連の流れは経験したことが無かったし、不安もたくさんあったけど達成感も大きかったです。
社員さんとインターン生の距離が近すぎることです。僕が初めて会社にインターン生として行った時にテーブルをみんなで囲んでお昼ごはんを食べました。あれ、インターンってこんな感じなの?!と驚いたと同時に和気藹々とした空気感に居心地の良さを感じました。
長期インターンシップになると様々な案件に関わることが出来てその分学びの質も深まります。僕はインターンを辞めてから個人的にSNS運用をしているのですが、ここのインターンでできた繋がりのおかげで今でも会社の方々に相談しながら自分のチャンネルを育てることができておりチャンネル登録者数も5000人以上を達成しました。そういった繋がりができるという意味でも長期インターンはおすすめです。