意識の高い仲間や社員さんとチームで試行錯誤を繰り返す。インターンで『社会人の疑似体験』!・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2023.10.22

意識の高い仲間や社員さんとチームで試行錯誤を繰り返す。インターンで『社会人の疑似体験』!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: 株式会社ゼネラルリンク
参加したインターン: ディレクター
名前: H.M
大学名: 慶應義塾大学
学年(取材時): 大学4年生

インターンシップに応募した理由を教えてください。

元々、別の会社で営業の長期インターンをしていました。 そこでの業務も楽しかったのですが、学生のうちに他の仕事も体験してみたいと感じるようになり、営業職以外の仕事にも挑戦したいと考え、ゼネラルリンクのディレクター職のインターンに応募しました。

ゼネラルリンクの魅力はどんなところだと思いますか?

ズバリ「人」だと思います。 本当にゼネラルリンクの社員さんは、インターン生の成長を本気で後押ししてくれます。 業務のことはもちろん、社会人として、人としての成長をサポートして下さる社員さんの存在はこの会社の大きな魅力です! 僕自身も、社会人の基本的な常識からここで教えてもらいました。 また、ゼネラルリンクには意欲的なインターン生が多数在籍しています。 業務内はもちろん、就活等でも切磋琢磨できるインターン生がいるため、自然と自分の意識も高まります! もちろん他にも魅力は沢山ありますが、僕はこのように「人」が1番の魅力だと考えています。

長期インターンを通して身についたスキルや成長したと思う点はありますか?

チームの中で自分が果たすべき役割が何かを考えて行動できるようになりました。 ゼネラルリンクでは、ひとつの目標に向かってチームで協力する場面が多くありました。 その際、チームがうまく機能するために、自分がどのように立ち回れば良いかを考える癖ができたと感じています。

これから長期インターンを始めたい人、迷っている人に向けてメッセージ

できるだけ早く始めるべきだと思います! 長期インターンは、社会人の擬似体験ができる貴重な場です。 多くの長期インターンでは具体的な目標に向かって、達成のために試行錯誤をすることが求められます。 一般的なアルバイトでは経験できないことなので、この点は1番のメリットだと感じています。 僕は大学3年生から長期インターンを始めたのですが、もっと早くから始めるべきだったと後悔しています。 始めるタイミングは早いに越したことはないと思うので、思い切ってチャレンジして欲しいです!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

株式会社ゼネラルリンク

他の学生と差をつける為に始めたインターンシップで初めて気付いた「自分に足りないもの」

株式会社ゼネラルリンク

たくさんチャレンジできて、社会で活躍するためのスキルも身につく!やりがいの多い長期インターン

株式会社ゼネラルリンク

「嫌い」が「好き」に変わった瞬間!苦手意識のあった営業をあえて選んだインターンで学んだこと

株式会社ゼネラルリンク

驚くほど「やりたい」を応援してくれるから、会社に行くのが楽しい♪0からすべてを教えてくれた長期インターン

株式会社ゼネラルリンク

初めてのマーケティングはやりがい充分◎未来に必ず活きる貴重な経験ができるインターン

株式会社ゼネラルリンク

一生使えるスキルと経験を求めて!他の学生より”一歩リード”できる長期インターン◎

株式会社ゼネラルリンク

意識の高い仲間や社員さんとチームで試行錯誤を繰り返す。インターンで『社会人の疑似体験』!

株式会社ゼネラルリンクのインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

幅広く自分の興味分野を社会を通して学ぶことができるインターンシップ!机上から現場まで。

LinkTown合同会社

ブラックなキャッチバイトから人生逆転!? 月100万円を達成した長期インターン体験談

Guidable株式会社

最も印象に残る、打ち込める環境下でのインターンシップとは?

LinkTown合同会社

何も出来なかった自分が営業マネージャーとして最短で昇進出来た長期インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

長期インターンを通して得ることができた学生時代の貴重な体験とは?

株式会社これから

子どもたちに教えながら将来に必要なプログラミングの知識と論理的思考が身についた長期インターン体験談

すべての長期インターンシップ体験談を見る