DIYでオフィスはここまでお洒落にできる!ヒトカラメディア


オフィス見学第2弾は不動産ベンチャー、ヒトカラメディアさん!

1

ヒトカラメディアは成長中のベンチャー企業に特化してオフィスの仲介と空間プロデュースを行うベンチャー企業です。

さすがオフィスのプロだけあって、自社のオフィスにもこだわりが詰まっていました。

 

成長中のベンチャー企業のインターン募集特集

 

オフィスを案内してくれるのは、取締役の田久保博樹さん。

2

普段はヒトカラメディアのお父さん的ポジションでカメラマンの役割が多く、社内のアルバムには滅多に登場しないとのこと。そんな田久保さんの貴重なキメ写真です。

3

入ってまず驚くのが、オフィス全体の1/3をミーティングスペースが占めていること。

スタンディングデスクも含めて、3つのデスクが置いてあります。

自社のオフィスで商談をしたり、単純に遊びに来る方も多いので、コミュニケーションをとりやすいように広い打ち合わせスペースを設けているそうです。

テーブルや床の板はなんと入居時に社員総出でDIY!

4

入居当時の写真がこちら。

床の板も全て板の状態で買ってきて、自分たちで張っていったそうです。

5

このスタンディングデスクも、全てDIY。

6

お金をかけなくてもアイデアと知恵でこんなにおしゃれなオフィスができるなんて驚きです・・・。

自分たちで作ったオフィスなら、愛着も人一倍湧きそうですね!

7

ちなみに板の下にあるこのカラフルな土台は、フォークリフトで物を運ぶ時に使うパレットだそう。

本来は倉庫や工事現場で使うものらしいですが、使い方次第でこんなにおしゃれに見えるものなんですね。びっくり。

8

壁には社員さんのマイ自転車が。

ヒトカラメディアでは健康のために自転車で通勤される方も多いそうです。

インターンシップ生の方も希望であれば自転車通勤可能です!

本棚の本は読み放題。いつでも持ち出しOK!

9

(ちゃんと読み終わったら戻してくださいね)

執務室はこんなかんじ。

10

社員さんが毎日座るこのデスクももちろん自分たちで作りました。

11

以上、ヒトカラメディアさんのオフィス見学でした。

お邪魔する前は不動産の会社というだけで少し身構えていましたが、社員のみなさんも優しく、オフィスも木に囲まれていてとても暖かい雰囲気でした。

渋谷駅から徒歩8分のところにあるヒトカラメディア。

興味のある方は、自慢のDIYオフィスに遊びに行ってみてはいかがですか?

 

不動産業界のおすすめインターン・インターン募集企業情報を見る

 

株式会社ヒトカラメディアのインターンシップ募集情報・応募方法はこちら

〜当記事に関連する特集〜

  1. 東京の長期インターン・有給インターン募集特集
  2. 渋谷の長期インターン・有給インターン募集特集
  3. ライターの長期インターン・有給インターン募集特集
  4. 初心者歓迎!未経験から始められる長期インターン・有給インターン募集特集
  5. 内定直結の長期インターン・有給インターン募集特集

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です