学生としてではなく、社会人の一員としての責任感が身に付きました。・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2022.01.31

学生としてではなく、社会人の一員としての責任感が身に付きました。

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: 株式会社NR
参加したインターン: マーケティング/広報
名前: 藤井 夏音
大学名: 実践女子大学
学年(取材時): 大学4年生

インターンを始める前の大学生活は?

大学1年生から3年生までは何も目標がなく、ただ授業に出席をして、休みの日にはアルバイトをして・・・という生活の繰り返しでした。 楽しかったのですが、何か自分自身このままでいいのかな。という気持ちになることがありました。 その時すでに大学4年生だったこともあり、「長期のインターンシップを始めるのは遅いかな・・・」という不安な気持ちもありましたが、自分を変えたいと思いゼロワンインターンで求人を探し始めました。

インターンに参加したきっかけは?

大学4年次に就職活動を本格的に開始し、自己分析をした際に「今の自分に強みってあるのかな?」と思い、少しでも自分を変えたいという気持ちから応募しました。 また、社会人の方と一緒に働くことで早くから礼儀やマナーが身に付くのではないかなと思ったのもきっかけの1つです。

NRのインターンにした決め手は?

ゼロワンインターンでNRの募集記事を見て、社員の方達の優しそうな雰囲気に惹かれ応募しました。 社員メンバーが少なく、少数精鋭で会社を運営していることから、「1から自分達で新しいプロジェクトに挑戦できるかな」と思ったのも応募のきっかけの一つです。 また、インターンをする会社は大学で専攻している食品栄養学の知識が活かせる場が良いという思いがあったため応募を決意しました。

インターンでの仕事内容

マーケティングの担当として、SNS(Instagram,Facebook,公式ブログ)の運用,集計作業,毎月発行している会報誌の記事作成に携わっています。 入社して半年間は部署関係なく、広告周りであったり、お客様対応など様々なことに挑戦させて頂くことができました。 その経験のおかげで自分に合った業務ができているため、日々やり甲斐を持って仕事に取り組むことが出来ています。

インターンに参加した感想

入社して1年未満ですが、普通の学生ではなかなかできないような経験をさせて頂きました。 例えば、入社して半年後には自社商品の撮影の為、出張に連れて行って頂いたことがあったりと、正直インターンでここまで経験させて頂けるとは思いませんでした。 健康食品や化粧品を取り扱う企業のため日々集計作業など細かい業務もありますが、そのおかげでExcelや集計の細かい知識が身に付きました。 集計などでExcelに慣れておくと、就職してからExcelの作業に困ることはないと思います。

入社して感じたNRの魅力

社員の方とインターンとの距離が近く、温かい印象です。 入社してすぐの時も私にフランクに話しかけてくださったり、忙しい時も必ず手を置いて質問に答えて下さったり、そういう温かい人が多いのがNRの魅力の一つだと思います。 また、必ず週に1回は皆さんお菓子を持ってきてくれるので会社には常にお菓子が常備されています(笑)

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

株式会社NR

入社してすぐミーティングに参加!しっかり討論できる環境に感動

株式会社NR

インターン初日から"リーダー"としてプロジェクトに参加。

株式会社NR

実務経験を積んでさらなる自己分析に。

株式会社NR

学生としてではなく、社会人の一員としての責任感が身に付きました。

株式会社NR

会社の流れを学び、自分のやりたいことへの道筋を明確にできました!

株式会社NRのインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

幅広く自分の興味分野を社会を通して学ぶことができるインターンシップ!机上から現場まで。

LinkTown合同会社

ブラックなキャッチバイトから人生逆転!? 月100万円を達成した長期インターン体験談

Guidable株式会社

最も印象に残る、打ち込める環境下でのインターンシップとは?

LinkTown合同会社

何も出来なかった自分が営業マネージャーとして最短で昇進出来た長期インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

長期インターンを通して得ることができた学生時代の貴重な体験とは?

株式会社これから

子どもたちに教えながら将来に必要なプログラミングの知識と論理的思考が身についた長期インターン体験談

すべての長期インターンシップ体験談を見る