実務経験を積んでさらなる自己分析に。・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2022.02.07

実務経験を積んでさらなる自己分析に。

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: 株式会社NR
参加したインターン: 事務/アシスタント
名前: 神野 紗南
大学名: 國學院大學
学年(取材時): 大学3年生

インターンを始める前の大学生活は?

特に何かに打ち込むことはなく、アルバイト・学校・部活の繰り返しの日々でした。割と忙しく動いていたと思います。コロナ禍になってからは登校時間がなくなった分、なにかできることはないかと考え、簿記2級を独学で取得しました。

インターンに参加したきっかけは?

就職活動を進めていくうえで、やりたいことを実体験をもって見つけたいと思ったのがきっかけです。 社会人の方と一緒に働き、自分に足りないものや楽しいと思える仕事を知ることで、更なる自己分析につながると考えました。

NRのインターンにしたきっかけは?

最終的には会社の雰囲気で入社を決めました。私は管理業務に絞ってインターンを探していましたが、その中でも、NRの風通しのいい雰囲気に惹かれ入社しました。 また、少数精鋭で運営しているため、業種を絞らず様々な面から会社に関われることも魅力だと感じました。 業務内容は臨機応変に対応してくださるとのことだったので、就職活動の段階で業種が絞れていない方でもお勧めできるなと感じました。

インターンでの仕事内容

主に管理業務がメインでした。書類や領収書の整理、インターン生の勤怠の確認などを行いました。 新入社員ではなかなか触らせてもらえないような大事な書類を任せて頂いたこともあり、強い責任感を培うことができました。ベンチャー企業ならではの貴重な経験だと思います。 月初には通帳記帳や棚卸などのルーティーン業務がありました。 オフィスは日本橋にあるので、通帳記帳では日本橋付近の綺麗な街を自転車で回ったのですが、都内に憧れのあった私にとって小さな楽しみでした。 仕事に慣れてからは長期間にわたる大きな仕事を任せて下さり、自身の能力ややりたいことに合わせて経験を積むことができます。風通しが良い環境なので、インターン生の意見を取り入れてもらいやすいです。

インターンに参加した感想

本当に貴重な経験をすることができました。社長の下で業務を行った経験は、学生だけでなく今後社会にでてもなかなかないことだと感じました。 ベンチャー企業ならではの経験をたくさんさせていただきました。コロナ禍で同世代との関わりが薄くなっていた中で、大学生が集まるコミュニティの中で活動できたことも嬉しかったです。

入社して感じたNRの魅力

社員の方が温かいというのが一番の魅力です。 入社したときはとても緊張していましたが、社員の方がインターン生にたくさん話しかけて面倒を見て下さっているという印象があり、すぐに打ち解けることができました。 社会経験がないインターン生にとってはじめは分からないことばかりでしたが、分からないことを聞きやすい環境だったので置いてきぼりにされるということはなく、丁寧に教えて下さりました。

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

株式会社NR

入社してすぐミーティングに参加!しっかり討論できる環境に感動

株式会社NR

インターン初日から"リーダー"としてプロジェクトに参加。

株式会社NR

実務経験を積んでさらなる自己分析に。

株式会社NR

学生としてではなく、社会人の一員としての責任感が身に付きました。

株式会社NR

会社の流れを学び、自分のやりたいことへの道筋を明確にできました!

株式会社NRのインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

ポート株式会社

私の人生を大きく変えた長期インターン~営業未経験から成績上位者へ。そして社員になるまで~

株式会社これから

カジュアルな働き方でなんでもトライ!長期インターン体験談

madoguchi株式会社

法人営業・コンサル・新規事業開発 ... 学生と社員の垣根なく多様な分野に挑戦できた長期インターン

株式会社トロワ

【営業インターン体験談】トロワに来てガクチカのネタが増えました!

株式会社A(エース)

インフルエンサーマーケティング業務:顧客の売上向上に向け、企画提案から成果報告まで挑戦できた長期インターン

学校法人角川ドワンゴ学園

「人を動かす」経験が積める!実践的なコーチング力を身につけられる長期インターン!

すべての長期インターンシップ体験談を見る