【インターン生はなこにインタビュー!】ヴァンテージITってどんな会社?魅力って?・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2021.12.27

【インターン生はなこにインタビュー!】ヴァンテージITってどんな会社?魅力って?

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: ヴァンテージIT株式会社
参加したインターン: マーケティング/広報
名前: はなこ
大学名: 青山学院大学
学年(取材時): 大学3年生

長期インターンを始めようと思ったきっかけは?

頭で考える仕事を経験してみたかったからです。アルバイトをいくつか経験しましたが、やることが大体決まっていて自分の頭で考えて行動する機会はほとんどなく退屈に感じました。 友人との会話で"インターン"を知ったため自分で調べてみて、始めることにしました。せっかくインターンを始めるなら、色んなことに挑戦できそうで自分の力を試せそうなベンチャー企業がいいななんて、探し始めた頃は漠然と考えていました。

ヴァンテージITのインターンシップに応募しようと思った理由は?

美容系メディアのライターだけでなくマーケティングも学ぶことができる点が他社にはなく惹かれたからです。 元々、私は個人的にSNSで美容系の発信を行なっていたので似たようなことを仕事として経験してみたいと思ったことがきっかけです。

実際にインターンとして働いてみて、ヴァンテージITはどんな会社だった?

インターン生でも一人の社会人として扱ってくれる会社だと感じています。 業務に関する提案を積極的にできたり本の貸し出しや資格の受験ができたりと、自分のやる気次第で大きく成長し、学ぶことができます。成長したかったり学びたかったりする人にとっては最高の環境だと思います。 言われたことをただ淡々と行うのではなく自分でしっかり考えて行うことができるので、主体性のある人にとってはとってもやりがいがあって楽しいと思います!

ヴァンテージITの魅力、仕事のやりがいって?

たくさんの魅力がありますが、1番は自分のやる気と力量次第で仕事を任せてもらえる(裁量のある)点だと思います。インターン生のそういった姿勢やそこから生まれた成果によって業務の幅が広がり、広がることでさらにやる気が出ます!(私も自分で立候補して、SNSの運用担当を現在行っています。) 自分で結果を出せる環境だからこそ全ての仕事にやりがいがあり、やりがいがあるからこそ今までの普通のアルバイトでは経験できなかった成長ができました。また、頑張っている姿勢はしっかり見てくれていて、インターン生でも評価してもらえるのもいいところです。 社風は会社全体で仲が良く和気藹々としているのが特徴です!一人一人の個性を大事にしてくれて、活躍するチャンスのある会社です。社長や社員の方たちととても距離が近いのも他社には中々ない魅力だと感じます。

これから長期インターンにチャレンジしようとしている人へのメッセージをお願いします!

ビジネスマナーや業務に関しての知識が増えただけでなく、私は美意識も上がり、トレンドに敏感になりました! 学生でもメディア運営の中心として働ける環境はなかなかないので、私自身とても楽しくてやりがいのあるインターン生活を送っています。 成長したかったり学びたかったりする人にとっては最高の環境だと思うので、チャレンジ精神のある人はぜひ応募してください。 一緒に働いて普通の大学生が経験できないようなことを一緒に経験しましょう!!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

ヴァンテージIT株式会社

【インターン生はなこにインタビュー!】ヴァンテージITってどんな会社?魅力って?

ヴァンテージIT株式会社

「自分のやりたいこと」が叶えられる環境で成長できたマーケティングインターン

ヴァンテージIT株式会社

実務経験ゼロから始めたエンジニアインターン。成長の秘訣とは?

ヴァンテージIT株式会社

自分の得意を活かして働ける長期インターンシップの魅力

ヴァンテージIT株式会社

独学でのプログラミングから、実力重視の長期インターンで、本格的な実務経験へ

ヴァンテージIT株式会社

事務とWebマーケティングを両立する長期インターン体験談

ヴァンテージIT株式会社のインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

幅広く自分の興味分野を社会を通して学ぶことができるインターンシップ!机上から現場まで。

LinkTown合同会社

ブラックなキャッチバイトから人生逆転!? 月100万円を達成した長期インターン体験談

Guidable株式会社

最も印象に残る、打ち込める環境下でのインターンシップとは?

LinkTown合同会社

何も出来なかった自分が営業マネージャーとして最短で昇進出来た長期インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

長期インターンを通して得ることができた学生時代の貴重な体験とは?

株式会社これから

子どもたちに教えながら将来に必要なプログラミングの知識と論理的思考が身についた長期インターン体験談

すべての長期インターンシップ体験談を見る