参加したインターン先企業名: オフィスナビ株式会社
参加したインターン: 営業
名前: 細川 涼偉
大学名: 名古屋大学
学年(取材時): 大学2年生
インサイドセールスの最後の砦だと考えています。リーダーとして覚悟をもって、組織全体の少し未来を見据えてやるべき打ち手をうち続けるポジションを担っています。
業務を通じて自分の人生にとって必要な営業力を身につけつつ、自分に向き合って自分だけの人生を楽しんで生きてやろうとしている人の集まりでありたいと考えています。 実際、そのようなメンバーが多いためリスペクトの感情が常にあります。 加えて、1人の人として仲良くなって、将来的に、世の中を動かしていく側になった時に、何か一緒にできたりするような仲でありたいです。
人が幸せに生きやすい世界を作るために下記の3つに取り組んでいます。 ①「最小単位最大影響力の家庭問題解決モデルデザイン」 人が幸せに生きていくうえで、子供の頃の経験はとても大きな影響を与えます。子供の脳機能に大きな影響を与えてしまう虐待問題、社会的損失も非常に大きい虐待問題を予防できないかと考え事業を立ち上げています。 ②「幸福度計測と活用の社会モデルデザイン」 個人の幸福度を計測できるようになると、自己理解が進み、自分の幸せ感、精神状態をコントロールしやすくなります。 また、適切に活用されることが大前提なのですが、経済や政治が目指すべき指標としても活用されることになり、真の意味で人が幸せに生きるための社会モデルが作りやすくなると考えています。まだ事業計画作成段階ですが、自分にとっての幸せは何か定義しやすいインフラを作ります。 ③「定常化された世界における循環型経済モデルデザイン」 地球資源を地球人の限界とするのであれば、いつか経済成長は終わりを迎え、全体的にフラット化した地球経済圏の中で、物質単位で循環されるような状態が起こると考えていて、そういう社会の中で人が幸せに生きやすい最適な経済モデルをどこまで設計可能なのかを学術的に探究したいと考えており、まずは卒論をしっかり書きたいと思います。