参加したインターン先企業名: 株式会社Bitteeer
参加したインターン: マーケティング/広報
名前: 井上 雄太
大学名: 東洋大学
学年(取材時): 大学4年生
自ら主体的にマーケティングを学べる場を探しており、Bitteeerがまさにそのような環境であったため「ここでインターンをしよう」と決めました。 bitteeerは他社と比べて、インターン生でありながら裁量権が大きく、責任感を持って仕事をすることができる点が魅力だと思いました。
仕事の時はメンバー全員が目標に向かって業務に取り組んでいる一方で、プライベートでも親交があるほどメンバー同士仲が良い「理想的な環境の会社」です。 それぞれの意見を尊重しており、社内の風通しも良いため、幹部メンバー以外でも「どうしたら会社を良くしていけるか」を考え、それを実行していくことができる点もこの会社の特徴だと思います。
Bitteeerで働いていることで、広告に関する知識やスキルが身についたのはもちろんのこと「論理的思考力」が1番成長したと感じています。 「なぜこの広告でユーザーがこの商品を購入し、なぜ別の広告では購入されないのか」といったことを考え続けることで、仮説→検証→仮説→検証を重ねていき「思考の質」が上がっていきました。 また、このスキルは仕事をする上でどの業界でも必要だと思うので、このような経験を学生のうちにできたのは自分にとってとてもプラスになっています。
Facebookでの広告運用を行なっています。 実際に出稿した広告の効果を測定した後、「どうしたらもっといろんなユーザーに商品を購入してもらえるか」などの分析をして、更に良い広告を作成するための施策を考えるといったことを行なっています。