【営業インターン体験談】トロワに来てガクチカのネタが増えました!・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2024.03.26

【営業インターン体験談】トロワに来てガクチカのネタが増えました!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: 株式会社トロワ
参加したインターン: 営業
名前: しょうた
大学名: 近畿大学
学年(取材時): 大学3年生

長期インターンを始めたキッカケを教えてください!

ガクチカのネタが高校生の時にラグビー部で頑張ってたことしかなく、大学生の間でもガクチカのネタを作りたいと思ったのがきっかけで長期インターンを探し始めました。 キャリアアドバイザーさんにトロワの長期インターンを紹介してもらい、入社しました。 トロワを選んだ理由は、僕の性格や長期インターンをする上での条件とマッチしていたのがトロワだったからです! 大学に入ってからガクチカになるようなことを何もしておらず不安でしたが、トロワで長期インターンを始めたことで、ガクチカで話せる内容が増えました! 今ではガクチカでどれを書こうか迷うぐらいです!(笑)

トロワに入って良かったと感じた事は何ですか?

友達が増えました!! 会社が難波にあるので、出勤終わりとかみんなでご飯に行ったりします。 そこでは、今後の組織運営について話したり、お互いの大学について話したりしているのでとても有意義な時間を過ごしています。 月に1回はイベントもあるので、そこでみんなとの仲を深めています。 あとは、メンタルがめっちゃ強くなりました。心に直接来るメンタル面が強くなったと感じます。 そのお陰で、初対面でも緊張せずに話せるようになり、就活の面接でも物怖じせずに自分の思いを伝える事ができるようになりました。 グループワークでも自分から率先して発言できるようになりました!

トロワの雰囲気を教えてください!

学校みたいな雰囲気です!! みんな仲良しで、休憩中もずっと話しています。 大学というよりも高校に近い感覚です。男女関係なく、皆でソファーに座って休憩している時間は本当に楽しいです。 優しい人も多く、分からないことがあれば何でも教えてくれるので、安心してインターンに来ることができます。

長期インターンを続けられるモチベーションを教えてください。

慣れるまでは挫折しそうになって何回も辞めたいと思ったけど、「頑張ったらできる」と思い続けて頑張ってきました! そのお陰で、今では結果もでるようになり、継続する事の大切さを改めて学ぶことができました。 「全力で取り組めば何とかなる」ので、無理かもと思っても頑張りましょう!

長期インターンを検討している学生に一言お願いします!

チャレンジしてみる事に損はありません。やってみないと何も始まらないです。 「営業向いてないかも。。。」って不安に思うかもしれないけど、向いてるか向いてないかはやらないと分かりません。 僕も初めは「営業向いてないかも」と思う事が多かったですが、頑張り続けるとその分力はつくのでとりあえずやってみましょう! 就職してからも営業職に就く可能性が少しでもあるなら、是非トロワに来てください。 トロワのインターンはガクチカ作りと営業スキルアップに最適な長期インターンです!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

株式会社トロワ

長期インターンを始めて1年、自分に自信を持つことができました!!

株式会社トロワ

5か月連続で1位獲得!!高めあえる環境で成長がかなり実感できます!

株式会社トロワ

最初は不安もあったけど、自分の頑張りをちゃんと評価してくれて日々成長を実感できる!

株式会社トロワ

社長に対して営業ができるインターン

株式会社トロワ

教員志望なのに企業でインターンしてます!!

株式会社トロワ

トロワのインターンで200万円貯めて、留学に行って帰ってきました!!

株式会社トロワ

何もできないけど、取りあえず長期インターンはじめてみました!

株式会社トロワ

就活後に始めたインターンで、社会人になるための準備ができました!

株式会社トロワ

フルコミッションだからやればやるだけ結果が出るインターン

株式会社トロワ

できるかどうかはやってから判断するでも遅くない!営業インターン体験談

株式会社トロワ

インターンシップで得られるものはガクチカだけじゃありません!

株式会社トロワ

自分の行動次第でめっちゃ成長できるインターンです!営業インターン体験談

株式会社トロワ

インターン生と切磋琢磨しながら成長できる環境!営業インターン体験談

株式会社トロワ

「就活で役立つ経験をしたい!」そんな思いで始めた長期インターンで日々成長しています!

株式会社トロワ

バイト以上の経験を!1年生から営業の長期インターン始めた私のインターン体験談

株式会社トロワ

「入社3か月」で役職もらえました!やる気があればなんでも挑戦できる営業の長期インターン

株式会社トロワ

トロワに来て世界が広くなりました!営業の長期インターン体験談

株式会社トロワ

【営業インターン体験談】トロワに来てガクチカのネタが増えました!

株式会社トロワのインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

幅広く自分の興味分野を社会を通して学ぶことができるインターンシップ!机上から現場まで。

LinkTown合同会社

ブラックなキャッチバイトから人生逆転!? 月100万円を達成した長期インターン体験談

Guidable株式会社

最も印象に残る、打ち込める環境下でのインターンシップとは?

LinkTown合同会社

何も出来なかった自分が営業マネージャーとして最短で昇進出来た長期インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

長期インターンを通して得ることができた学生時代の貴重な体験とは?

株式会社これから

子どもたちに教えながら将来に必要なプログラミングの知識と論理的思考が身についた長期インターン体験談

すべての長期インターンシップ体験談を見る